表示中の記事
Top カテゴリ: ときメモGS 1st Love (DS)

ときめきメモリアルGirl's Side 1st love 好きキャラランキング

[ 2012/03/14 ]

ツイッターでフォロワーさんにGSの最愛キャラを聞かれたんですが、思い浮かぶのはほとんどGS1のキャラばかり!
GS1はキャラヒット率高かったなぁ~。(*´ω`*)しみじみ…

GS2はあんまり覚えてないんですよね。中途半端プレイのまま。
先生が気になるのに放置したままだー。もったえないー。そのうちやるぞー。

GS3は半分くらいやって疲れて中断したまま。
評判は良いのに、なんかあまりツボに響いてくれない。。。
今月、PSP版が出るので、再度期待をかけてPSP版でプレイ再開しようかしら?

やっぱり、GS1の楽しさがGS2、3と比べ物にならないほどズバ抜けていたなぁ~、個人的には。
OP歌からED歌までも心に響いた。(そりゃ、かけてる予算が違うって?w)
GS1のあのときめきはもう再来してくれないんだろうか。とか思っちゃいます。

~~~~~~~

GS1は感想記事を書き終わっているのに、フォロワさんに最愛キャラを聞かれて初めて、好きキャラランキングの企画をまだやっていなかったことに気付いたので、早速まとめとこ~!↓↓↓


<好きキャラランキング(男キャラ)>

------↓ここから下は好きゾーン↓------

1位:★★★★★(大好き)
氷室先生
葉月

これは選ぶのすんごーーーーーーーーい難しい!!!!!!
いつか時が選ばせてくれるかも。。。
今のところは選べないっ!
・・・という事で同点にしておこう・・・。

2位:★★★★☆(大好き)
隠しキャラ1(千晴)
まっすぐっぽい感じのところが好き。

3位:★★★★(好き!)
姫条
3年目のクリスマスのシーンとかときめいたなぁ~。

4位:★★★★(好き!)
三原色
トキメキとかなかった気がするけど、何か好きなの、この人。

5位:★★★★(好き!)
鈴鹿
トキメキ、高かった~!

------↓ここから下は好きじゃないゾーン↓------

6位:★★☆(なんとも思ってない)
隠しキャラ2(天童)
攻略したのに、心に残ってない。

7位:★★(あんまり~)
守村
良いところ・尊敬するところもあるけど、恋愛対象としてみるのはきついw

8位:★(うぎょ)
天之橋
おかしいな~。ナイスミドルは好みのタイプのはずなんだけど、彼はどうも(→辛口)未成年を好むただの変態オヤジに見えてしまいます><

9位:★(むり)
日比谷
(→辛口)うざったかった(´д`)。唯一前髪を下ろしたスチルだけ「おっ!」と思いました。



<好きキャラランキング(女キャラ)>

1位:★★★★
有沢、藤井、須藤
わりと好き~!

2位:★★★
紺野
好きと思うこともあり、嫌いと思うこともある。
(ライバルになった時の態度が女キャラの中で一番嫌いなのかも)



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

ときめきメモリアルGirl's Side 1st love 終了~!

[ 2010/11/01 ]

footimg01.jpg ◇対応機種:ニンテンドーDS
 ◇メーカー希望小売価格:5,250円(税込)
 ◇キャスト:緑川光 石田彰 三木眞一郎 置鮎龍太郎 檜山修之 山口勝平
 子安武人 小杉十郎太 森久保祥太郎 保志総一朗
 折笠愛 速水奨 大谷育江 川上とも子 南央美 ゆかな


「いまさら?」になるかとは思いますが、
DS版、「ときめきメモリアルGirl's Side 1st love」(←1st love plusではない)
やっと、「心の残りがないレベル」まで終了させることができました~! (人´∀`*)

予約買いしたものだったのですが、PS2版をある程度プレイ済みということもあり、なかなか手がのびず、未プレイの積みゲーとなっていたものです。


■すごいと思ったところ
・普通のプレイでも十分楽しいのにやりこみ要素もある→デートの各場所に用意された「ときめき会話」等。
(やりこむ程プレイはしていないので、↑は美味しいのに一部しか見れていないのがもったえないです。ごめんなさい~;;やりこむ人には嬉しい要素ですよね!)
・最近多い「ノベル型」のゲームとは違って本当にゲーム性があります。こういう風にきっちり「ゲーム」を出してくるのは立派だなぁ~!ノベル型のゲームよりも制作も手間がかかるでしょうし、制作者さんお疲れ様でした!
・PS2版にはなかったイベントは、音声を後録りで追加していると思いますが、
後録り音声部分もほとんど違和感がない
(これはDSということで、音が悪いのでごまかしやすいのかもしれませんが(`▽`uU))
・DSのゲームということを生かせてる。(タッチペンでのキャラクターへのスキンシップ等、会話を忘れるほどに堪能しましたw)
・ノベル型ゲームをやっていると途中で眠気に負ける事が多々あるのですが、このゲームは眠くならなかった(゚д゚;)
・葉月くんが王子すぎる

■だるかった所
・ときメモへのブランクがあるので、プレイ勘を取り戻すまでがスムーズに行かず、少し苦痛でした。(`▽`uU)
・攻略サイトor攻略本を何度も確認しなければならないところ。
・EDロールがカットできないうえに、それを最後までみないとEDがセーブされない。
・一部の恒例イベントが飛ばせない(初詣やクリスマスパーティーなど)
・意中キャラ以外のキャラのお相手も時々しなければならない。
・EDが複数あるのはとても有難いけど、EDの違いを見るための作業量が膨大すぎる~。゚(゚´д`゚)゚。
・だんだん作業メインのプレイになってくるところ。←でもこれは仕方ないと理解
・容量の関係で仕方がないとはいえ、PS2版のB’zによるOP・EDムービーがカットされていたのは壮絶にもったえなかった。あれが雰囲気を盛り上げていたのになぁ~(><)

↓PS2版のOPムービー
何度見たことか…。かなり素敵なムービーですよね!
どんな楽しいお話が待っているんだろうと期待に胸が膨らむような…



■感想・プレイしたキャラ・好きキャラ
追記部分に記載しました。(大したことは書いていませんが、ネタバレ部分は反転文字にしてありますのでご安心を~)

■今からプレイするなら(ご参考)
↓私がプレイしたのはこっち         ↓あとからこっちが出た。ちぇっ(惜)
(ボイス「無」の部分がある)          (フルボイス版)
[ときメモGS 1st love]              [ときメモGS 1st love plus]
            

DS版では上記のとおり、2種類発売されていますよね。
今からプレイするなら、最新「1st Love Plus」(フルボイス版)が無難だとは思いますが、もう少し掘り下げていってみると、フルボイス版が、「1st Plus」(初期版)と違うところは、
----------------------------------------------------------------
 ①フルボイスになったところ
 ②思い出アルバムを見る時に甘いセリフと一緒に見れるという部分
----------------------------------------------------------------
のようですが、

あくまでも私個人が思うのは、
①について、フルボイス版は初期型の3倍のボイス量らしいですが、3倍あっても相当やりこまないと どうせ全部は聴けないですし、私は、初期版のボイス量でも、プレイしていると ほぼ ちゃんとボイスが入っているような感じがして、違和感がなくて、だけど、実はセリフをじっくり最後まで聞いてみると、「さほどではないイベントでは、後半部分だけボイスが入っていないんだ?」と気づく程度でしたので、初期版のボイス量で十分だと思いました。
②については、思い出アルバムを重要視しない限りいらない気もします。

なのでお安くすませたいなら私と同じく「1st love」(初期版)で十分かと思います。
イベントのボイスを「最後まできちんと聴く」&「ゲームもやりこむ」という方は、「1st love」ではなく「1st love Plus」(フルボイス版)がいいと思います。

あ、PS2版を忘れていました。だんだん説明が面倒になってきたのでざっと説明しますが、^^;
○:PS2版はやっぱりDSと違ってある程度の大きさの画面でプレイできる
○:B'zが歌っているとても雰囲気の良いOPムービー・EDムービーがある
×:タッチペンのスキンシップが無い
×:DS版の方にはイベントが少々追加されているのでその分が寂しい
×:DS版はPS2版の細かい部分が修正されていたりするので、その分がオールド

購入を迷っている方への参考になれば幸いです。゚+.(´∀`*).+゚。



◇ ◇ ◇



これで積みゲー1つ消化です。やったぁ!!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 。* ゚ +

ゲームをクリアしたのでやっと集めておいた全店舗特典も聴けます♪
発売が2007/3/15だったので、3年半も待たせてごめんね・゚・(ノ∀`)・゚・

積みゲー消化って、やり終えた後は 達成感があって 気持ちよか ですね~!(ノ´∀`*)
期間は、2週間くらいかかったかな?

さて、次は、プレイ途中のものを攻略したいと思います(ノ´∀`*)
私の気まぐれな「心のルーレット」はどこに止まるのやらその時にならないとわかりません。
でも、そろそろ、新しいものにも手を出したいよ~(ノд`)ウズウズ だまらっしゃい

↓近日中に攻略したい
・「風色サーフ」アレック、隠しキャラ、ヨハン、セルジュ ★大好き~★
・「幕末恋華 花柳剣士伝」中村半次郎、辰巳、陸奥陽之助、咲彦  ★龍馬外伝発売に伴って★  
 (↑悲恋とかのネタバレになるので「○○良かったよ~」とかも言わないでくださいねw)
・「リドルガーデン」アゼル、エリック ★ひよ&さかな先生のはクオリティが高いので安心してプレイできます★



↓ここからは、「ときめきメモリアルGirl's Side 1st love」の感想・好きキャラ等です。
(大したことは書いていませんが、ネタバレ部分は反転文字にしてありますのでご安心を~)

10/27に「2010年11月・12月作品の購入考察」に拍手をありがとうございましたv
10/30に「今期のアニメ「おとめ妖怪ざくろ」が私的ヒット!」に拍手をありがとうございましたv



[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

ときめきメモリアル Girl’s Side 1st Love 千晴クリア

[ 2010/10/21 ]

--ただいま、絶賛、積みゲー消化の強化期間中。--

いまごろDS版「ときめきメモリアルGS 1stLove」をプレイしております。

まずは、一人目、千晴くん、クリア~♪
うーん、とても良かった!!
森久保さんのしゃべり方のうまいことうまいこと!!!
かわいくて愛しさ倍増しました!

私も日本人以外の方と文章で交流する機会がわりとあるのですが、
本当、こんな感じですよね~w
あ、でも、千晴くんは、ちゃんと丁寧語で統一されているところがすごいw

2年目で千晴くんのイベントがほぼ終了してしまったので、
卒業まで寂しかったよ~~~ww


しかし、このゲームはPS2版で気の済むまでプレイ済みなので、
けっこうプレイがだるいです^^;
1度プレイしてしまっているとダレちゃうわ・・・
(よほど好きなゲームでない限り、移植品のプレイは向いてないなと判明)

攻略サイトを見ないと進めづらいというのが特に面倒くさいっ!

攻略サイトなしで、本体1本で十分に楽しめるゲームっていうのは良いもんだ・・・と
改めて実感しました・・・。
(コルダとか遙かの後期作とか)

GS3は、どうなんだろう?
やっぱり、攻略サイト必須ですかね?
評判も良いみたいですし、ちょっと気になっているんですが、
リラックスした体勢てDSをプレイしたいのに、ちょこちょこ攻略サイトを
チェックする必要があるとしたら少し面倒だなぁ~

とりあえず、このDSのGS1は、もう一人の隠しキャラと、
好きなキャラの親友ルートと、(葉月、氷室あたりか)
PS2で未クリアだった守村くんをプレイして手を引こうとおもいます。
頼むから、それまで、私の忍耐が持ちますように(。-人-。)ナムナム
(他のゲームの誘惑が多いからすっごく自信ないや・・・)



やりかけのPS2版VitaminXもちょっとプレイしてみたけど、
どうも私自身が持たない・・・・w
このゲームは私の好みとは、完全に何かが違う気がします・・・。根本から・・・。
(↑じっくり耐えて3周以上プレイしてるから言っちゃっていいよね・・・(ノ´∀`;))
年下萌え属性がないときついのかな?
ジャニーズとかそういう系統も好きになれるおねーさまが結構向いている気がします。
多くの人に支持されているゲームだと思うけど、やっぱり相性ってありますねw

残るは、ごろーちゃん、よっちんのキャラ、たっつんのキャラです。
ごろーちゃん以外は結構おいしそうなキャラを残してるなっとおもいます♪
このゲーム、確かソフマップで購入したのですが、ヤフオクで特典CDが数万円で売れたんですよ。
よっちんのキャラのCDだったとおもうのですが。
ダークホース的存在なのですよね?いつか必ずプレイしないと・・・w
(とおもいつつ、何年?)



がんばれ、積みゲー&食いかけゲーム消化!!!!



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

最新記事30件
[2033/03/03]
Myデータリンク
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
[2015/01/25]
刀剣乱舞(3) プレイ記録 [経過:5日]
[2015/01/24]
刀剣乱舞(2) プレイ記録 [経過:4日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2033年 03月 【1件】
2017年 05月 【4件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。