表示中の記事
Top カテゴリ: 維新恋華 龍馬外伝

維新恋華 龍馬外伝⑦ サントラ届きました♪

[ 2011/02/28 ]

【修正履歴】
2015/1/13:文章表現を見直しました(;´∀`)


維新恋華 龍馬外伝 ORIGINAL SOUNDTRACK
維新恋華 龍馬外伝 ORIGINAL SOUNDTRACK森川智之

ディースリー・パブリッシャー 2011-02-23
売り上げランキング : 4941


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


維新恋華 龍馬外伝のORIGINAL SOUNDTRACK届きました~。わーい。゚+.(´∀`*).+゚。

ゲームの方はまだ中盤。
いままでの恋華シリーズがズドンと心に来るものでしたが、龍馬外伝は今の所、なぜかあまり心に響いてくれず。
携帯機プレイに慣れていないから感情移入しにくいだけなのかもですが。

だけど、サウンドの浅乃一さんの曲が大好きなので、ゲーム本編はそれほど好感度温度がなくとも、サントラは欲しいと思った次第です。(*´ω`*)



ブックレットには、原画家の「加藤さやか」さんによる、”各キャラの美人系なイラスト”が1枚ずつ入っていました。

加藤さやかさんと、シナリオ監修の寺山宗宏さん、サウンドの浅乃一さんのコメントが入っていましたが、ちょっと短くて寂しかったなぁ>< 当たり障りのない短い文章だったというか><

私的には、サウンド関連の制作裏話や苦労話など載せてほしかったなぁ~。
サントラ買う人は、サウンドに思いいれがあって買う人も多そうなので、書き下ろしイラストを入れてくれるのはもちろん嬉しいんですが、もうちょっとサウンド面に関するサービスが入ってたら嬉しいです!是非!(今後の要望w)


浅乃さんのサウンドは相変わらず素敵だな~と思いますが、今回の龍馬外伝では一部好みではない曲調などもあったり。(もちろん、素晴らしい~って思える曲の方が多いですがw)
総合的に見ると、浅乃一さんの曲は、龍馬外伝よりも、「転生八犬士封魔録」「幕末恋華 新撰組」「花柳剣士伝」等の方が私的には好みかな(ノ´∀`*)

また今後、作曲を担当されるゲームも楽しみにしています!
浅乃一さん、これからも応援してまーす!(≧ω≦)



拍手お礼:
「VitaminX(4) フルコンプ感想」「【再】GARNET CRADLE ~」に拍手をいただきました。
どうもありがとうございます!!!




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

維新恋華 龍馬外伝⑥ しばしプレイお休みします

[ 2010/12/13 ]

(※ネタバレ配慮)(一部ネタバレがありますが反転文字で配慮してあります)


現在のゲーム進捗:

龍馬外伝を3キャラプレイしたところで中断して、別ゲームの”とっておきキャラ”を攻略中です。
リドルガーデンのエリック。゚+.(´∀`*).+゚。

集中力が持たないので途中で何度も中断しながらのプレイ(;´∀`)
周りで物音とかすると、ダメなんですよね~(-д-uU)
気が散ってもったえなくって。
このキャラは、特に大事にプレイしたいので!




ryoma021.jpg

龍馬外伝の方は、やっぱり、どうも気持ちが乗ってきてくれないので、せっかくの思い入れの深いシリーズを、心が向いてない状態でプレイするのはもったえないので、とりあえずはしばらく手を止めておこうと思います。
どっぷり浸りたいのに、乗りきれない自分がいや~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

進捗は、河上→中岡→高杉 まで。

1周目で思うことがあったので、2周目以降は、まだ史実EDしか見ていません。
あえて時間がたってから、史実じゃない方(Bルート)のEDを見ようと思います。

その心は・・・(↓ネタバレ(反転))
自分へのスパイスです。
史実ENDで悲壮感というか切なさを自分に植えておかないと、幸せなENDのありがたみが心に入ってこない感じがします><
何かがたりない・・・何かぐっと来るものが・・・・><
このシリーズの過去作は、キャラによって容赦がなくて、命のやりとりで切ない思いをしたので、そういう心を揺さぶるものが今回も欲しかったのかもしれない。
最初から、救済措置というか、優しいENDを用意してくれたのは有り難いんだけど、、、難しいね!



河上の感想記事はもう終わってますが、2周目以降の中岡と高杉の感想はBルートのEDの方も完全に見終わってからでいいかな・・・。プレイメモはどっかに残してるはず。
まだいつになるかわかりませんー。
明日かもしれないし、1ヵ月後かもしれないし、気の向くまま~♪ヽ( ´¬`)ノ


こんな、フラフラプレイをしているので、いつになっても、身のある感想記事が、このブログに増えない・・・(笑)



「維新恋華 龍馬外伝:キャラの年齢 早見表」、「イヤホン買ってみた」に拍手をいただいております。いつも本当にありがとうございます!どなたが拍手をして下さっているんだろう…といつも気になりますw



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

維新恋華 龍馬外伝⑤ キャラの年齢 早見表+雑記

[ 2010/12/05 ]

「BLCD「未完成」、BLアニメ「生徒会長に忠告」堪能しました♪」に拍手をいただきました。いつもありがとうございます!!


【維新恋華 龍馬外伝】
1周目プレイ時から、「この時、何歳かな」と興味が沸くことがあったので年齢早見表を作ってみました。
nenreihayami4.jpg

龍馬が脱藩した年(文久二年)を基準に見ると、みんなの年齢は年齢の高い順にこんな感じですね。
河上 29歳
龍馬 28歳
中岡 25歳
高杉 24歳
主人公23歳
沖田 21歳
10代が中心となるゲームも多いけど、このゲームはキャラクターの年齢が高めですね。

しかし、以前の恋華シリーズでは、この時何歳なんだろうって、そこまで深く考えなかったんですが、期待していたゲームともなると、楽しもうとしていろんな知識を持ちながら堪能する姿勢は、ハンパではないようです・・・!w

~~~

プレイの方は、ノロノロでまだ2周目序盤ですw
イマイチ乗り切れない理由はもしかして「音」!?と、だんだん気づいてきました。せっかくの浅乃一先生による素晴らしいBGMが、イヤホンがしょぼくて生きてないんですよ。(耳にぐっとイヤホンを差し込むと初めて音の良さがわかる) あと、デフォルトの音量バランスの問題かもしれません。

どうして薄桜鬼よりも恋華シリーズの方が好きなの?って言われると、私にとっての第一の決定的な差は「音楽」と言えるくらい、恋華シリーズの音楽は大好きなんです。心臓にしっとりと、ズンズンと、入ってくる音楽です。
そして、個人的にも、「ゲームの感動=音楽に大分影響される」性質なのでこれはちょっと深刻な状態…。(´д`uU)

どうやら初期設定ではBGMが以前よりも小さい感じがします。(音響機器のせいかもしれませんが)
オプション設定で、ボイスよりもBGMを2~3くらい高くすると以前のシリーズのようなBGMの鮮やかさが前面に押し出される気がしてちょうど良く感じました。
音楽を重要視するユーザー様は、是非BGM音量をボイスよりも上げてみて下さいませ!ヾ(*´∀`*)ノ
あと、イヤホンを新調しようかと真剣に考え始めてきました(´д`uU)

PSPでの乙女ゲームは初めてで不慣れなので、色々と環境とかが、まだ落ち着かない~(´д`uU)




【STORM LOVER】

2010年9月発売の、STORM LOVERのファンブックをざざーっと見せてもらったんすが、絵師様に惚れそうになりました!すっごく綺麗な絵なんですね。ゲームのパッケージのイラストではあまり惹かれていなかったのですが、イベントスチルを見てみると良さがわかりますね~~!
ビジュアル系のキャラデザ自体は苦手なんだけど、この絵師様のイラストは、骨格とか立体的で重厚感あって好きだなぁ~!うすっぺらい絵よりも肉厚があるなって感じる絵の方が好きなんです。
あと、照れ顔も好み。熱にうかされたようなボーっとしたような顔というの?きゃーっ(*ノωノ)
絵でプレイしようって思う事は私は少ないんだけど、これはやりたくなってきたぞ!



【雑記】
さて、いきなりなんですが、私の愛してやまない永遠に変わらないであろう第一位の最愛の乙女ゲームは、Backlash 恋のエキゾーストヒート(ベスト版では恋のエンジンという名前。DS版のSIGNALは親戚作)というゲームです。レーサーの世界に、主人公が素人記者として関わっていく、「誠実さ」を前面に感じる大人メのゲームです。
さらに、その中の登場人物、岩戸和浩(通称カズさん)がこれまた乙女ゲームで不動の第一位の最愛のキャラクターです。。゚+.(´∀`*).+゚。

今日は、たまたま、久々にそのオープニング曲をきいて、やっぱり変わらず永遠に一番好きだ・・・!などと愛を再確認しておりました。

そんで、その後、外出したんですが、連れがナビを見たいというのでオー○バックスに寄りました。
んで、連れが解説のために店員さん呼んだら、その店員さんの声が、カズさんそっくりなのよ!!ΣΣΣΣ゚~~~゚(Д ll)(声優でいう佐藤ミチルさんボイスですねっ)
しかも、つなぎまで着ているときた!!(これ、なんのコスプレ(´□`lll))
もう、わし呆然。こんなに、人に衝撃を感じた出会いなんて数年ぶりの事です。(゚д゚;)
(よりにもよって、久々にバックラッシュのことを考えていた日に出会うなんて)
上の空で、店員さんの説明がまったく頭に入らず、同じ事を何度も連れに説明させてしまいました。

会話が終わった後に、店員さんに、それとなく、声をほめたかったんだけど(え?引く?w)、ちょっと話す隙が見当たらず、そのまま帰路へつきました。あぁ~っ(´д`uU)

と、まぁ、感動した1日でございました。(ノ´∀`*)←誰かに聞いてもらいたくて爆発しそうだった




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

維新恋華 龍馬外伝④ 1周目(河上)終了

[ 2010/12/01 ]

「維新恋華 龍馬外伝 プレイ開始しまーす!」に拍手をいただきました。いつも反応してくださる方、ありがとうございます!! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 。* ゚ +



ryoma035.jpg

さて、龍馬外伝ですが、はりきってプレイしながらも、今頃やっとこさ1周目終了~!
年表を調べながらやったり、キャラ年齢の早見表を作ったりしながらやったので、何日もかかってしまいました。(`▽`uU) おまけに集中力も薄いしね…。気づくとパソコン見ちゃうんだ・゚・(ノ∀`)・゚・
とりあえずは、迷ったあげく、1周目は野島健児さんが演じる河上彦斎さんにしてみました。
キャラ感想は追記部分に記載します~!



今までとは違って、色気のある大人っぽいシーンもいくつかありました。
といっても1個1個のラブイベントは短いのでちょっとしたものですが。(`▽`uU)

イラストは美麗で安定していますし、豊富です。

主人公は、女性らしさもしっかりとありつつ、男社会でもしっかり行動していく強さがある、私が好きな方向寄りのタイプでした。それでも、ベタな鈍感部分(あからさまな好意にも対して鈍感とか)には舌打ちしたくなる事はありましたがww

ってか、OPムービー音量小さすぎだよっ!!・゚・(ノ∀`)・゚・ きこえないと思ってボリュームあげたら、OP終了後のタイトルコールが大音量でビクゥしたよ!!(´□`lll)

期待が大きいゆえに、色々と不満もありますが、1キャラしかプレイしていないのに判断するのは早計だと思うので、もう少し続けて様子を見たいと思います。

EDロールで確認しましたが、シナリオ執筆者さんが今までのシリーズでディレクターだった寺山さんに変わってる!?今までシナリオを執筆されていた館山緑さんのお名前がどこにもない・・・(゚д゚;) 今までのシリーズのシナリオが大好きだっただけに、ちょっとショック…。
でも寺山さんの事も同じく尊敬してるんだよね!(*ノωノ)
館山緑さん、ゥヮ━━━゜:;。:*゜(/Д\)。;:゜:*。━━━ン!!!!
でもまだ未プレイのマイネリーベⅡで会えるから、いいや。゚(゚´д`゚)゚。


プレイのコツもどきメモ(正確性は保証できません。現段階でわかっている事。)
◆途中に出てくる指令(ミッション)は、いわゆる、イベント発生のガイド機能のようなもの。(特に必ずこなさなきゃいけないものではない)
◆選択肢で、親密度や歴史ポイントが増減する。
◆歴史ポイントは4つのランクがある。(バーの色で判別可能)
 ※ポイントが高い順に、オレンジ→黄色→緑→青
◆9章は2種類。歴史ポイントが高いとAルート・低いとBルートになる。
 ※歴史ポイントのバーの色:オレンジ、黄色→Aルート(史実寄り)
 ※歴史ポイントのバーの色:緑、青→Bルート
◆親密度が高くないと上記9章で完結。親密度が一定以上だと、その後のエピローグ(終章)が発生する。
◆エピローグ(終章)は、9章のA・Bルートにぶらさがる感じで、それぞれのルートに2種類ずつあり、歴史ポイントの段階によりどのエピローグに行くかが決まる。(エピローグ1~4)(段階は、バーの色が目安になる。)
◆クイックセーブとクイックロード、オートセーブのロードの使い方は是非覚えてください。(SELECT押しながらLかR→↑か↓です)
◆ステの違いで9章・終章が異なるので、全部のルートを見たいなら、どの選択肢でステが増減するか覚えておいたほうが後々楽。1つの選択肢でのステの増減はわりと大きいので、中盤以降のセーブデータからも、選択肢をしっかり選べばED調整可能と思われる。

ちなみに、私がプレイした時は、歴史ポイントがあがる選択肢を優先的に選択していたら、2章がおわった時点で歴史ポイントは8割程度でした。つまり、歴史ポイントは簡単にあがるということです。親密度もあがりやすかったです。

あと、攻略とは関係ないけど、音量バランスがあまり良いとは思えないので、鮮やかなBGMをしっかり味わいたいのなら、ボイスよりもBGM音量を2つか3つくらい大きくしたほうが雰囲気が出ていいと思います。

【追記(12/9)】これも攻略と関係ないけど、キャラクターの年齢早見表も作ってみたので良かったらご覧下さい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 数え年です。】





↓ここからは、河上彦斎の感想です。ネタバレに感じる部分は反転文字で隠しています。



[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

維新恋華 龍馬外伝③ プレイ開始しまーす!

[ 2010/11/26 ]

「ラッキードッグ1 1周目終了による全体感想&ジュリオ感想&新作データ感想」、「VAMPIRE SWEETIE キャスト&前野さんについて」に拍手をいただきました。お読みくださってありがとうございます(*>д<*)



尊敬する恋華シリーズの3作目である、「維新恋華 龍馬外伝」が、メッセサンオーより無事に届きました。
。゚+..+゚。ワ-イヽ(´∀`*)ノ ワーイ。゚+..+゚。
ryoma021.jpg

まだプレイはしていませんが、「メーカー様、発売おめでとうございますvvこの日までお疲れ様でした!。゚+.(´∀`*).+゚。大好きなシリーズをまた生み出してくれてありがとうございます(*ノωノ) そしてまた浅乃一さんの曲に出会えてうれしい^q^」と、完全自己満足ですが、ひとまずお礼の気持ちを述べておきますww


さてさて、プレイ前の印象を、ざっと記述しておきます。ついでに、解説書から得た情報なども。
後でこの第一印象の感想を振り返って、プレイ後との印象のギャップを確認するのが興味深かったりします♪
自己満足ですが・・・w


以下、ネタバレはありません。記載している内容はゲームの説明書から得た情報と、まだゲームを一切プレイしていない私個人の第一印象の雑感なので、お読みくださる方は誤解の無いようにお願いいたします。m(_ _)m
それから、すみませんが、ここにメモした内容の正確性は保証はできませんのでご了承ください~(´д`uU)




ゲーム全体の流れ: 序章 → 1章~9章 → 終章
ゲームは章仕立て。
序章、1章は共通ルート。
2章以降は、攻略対象キャラ5人のうちの1人をメインとした個別ルート。(まだルートは確定していない)
その後、攻略キャラ1人のルート確定の章に入る。(キャラクターによってルート確定の章は異なる)
9章で、今までの親密度と歴史ポイントを反映したA・Bいずれかのルートへ分岐。
終章(エピローグ)は、攻略対象キャラごとに4つ用意されている。

・親密度の他に歴史ポイントというものがあり、高いほど史実に近いストーリーとなる



システム面: 説明書をざっと見た感じだと、基本的な事項は押さえていると思います。快適にプレイできそうです。
・既読/強制スキップあり
・クイックセーブ/クイックロードあり
・プレイ済みの任意の章からのロード機能あり
・各種音量調節あり
・個別ボイスON・OFFあり
・メッセージウィンドウ左側に表示されるヒロインの顔のON・OFFあり
・アルバム機能として、ゲーム中のイベント・スチルをキャラごとに見れる
(前作まではキャラごとに分かれていなかったのが今回改善されています)
・親密度チェック機能あり
・歴史用語の辞書がある
・メモリースティックにスクリーンショットを保存可能
・ゲームデータをメモリースティックにインストールできる(読み込みが快適になる?)


気になる点
(1)主人公の人物像。
1作目の桜庭鈴花ちゃんはおちゃめな所がある少しのん気で明るい感じの子、2作目の志月倫ちゃんは10代にしてはよくできた真面目で落ち着いていてしっかりとした子、さて、今作はどんなタイプ!?
ちなみに、2作目の志月倫ちゃんは、乙女ゲーの女主人公の中で1番好き!というくらい私にとって超理想の素晴らしい子なので、今作の主人公と、思いっきり比べてしまうと思います。(笑)

(2)伊東甲子太郎の人物像。
彼は、1作目でも2作目でも人間的に一番尊敬する人でした。恋華シリーズで「幕末志士の誰かに付いていくとしたら誰?」といわれたら、私は伊東先生と答えます!(`□´)ゞ
今作では、今までと声優さんも違いますし、また違った人物像で描かれるのか、どんな存在感になるのか楽しみです。
攻略対象キャラじゃないのが惜しい~(ノ´∀`;)

(3)自分の行動次第で史実を変えられるというシステム。
これが、感動・切なさにどう響くのか不安と期待が入り混じっています。
今まではEDは1本だったので、切ないEDは、本当に逃げようがなく切なかったのですが、今作はきっと、史実ではこころざし半ばで散ってしまうキャラでも、ユーザー的に心救われるEDも用意されている感じがしますよね?
なので、「史実とは違う救いEDがあるだろう」という前提でプレイすると、悲恋EDがどのくらい切なく心に響いてくれるかが少し心配です^^;
実は、シリーズ1作目で、他のブログのネタバレ記事を見てしまい、「生きる」という結末がわかってしまったキャラがいたのですが、それがわかっちゃうと、プレイ中も危機感が実感できず、いまいち盛り上がれなかったのです。(ノд`)

(4)攻略対象キャラが半分になった点
前作までは攻略対象キャラが9名いましたが、今回は、解説書を見る限りだと5名
1人あたりのボリュームが増えたという事なのか、ゲーム全体のボリュームが減ったということなのかどっちだろう?
個人的には、前作までの1人あたりのボリュームは、私には十分だったので、1人あたりをこれ以上長くしてほしくは無いんだけど^^;

(5)つながりが深い龍馬と中岡のコンビに、これまた声優さん同士でつながりが深い森川智之さんと檜山修之さんを起用している点
偶然だったら申し訳ないですが、ものすごく作為的なものを感じます。(笑)(笑)
きっと、後に行われるであろうファンイベントは、おいしすぎるんだろうなっ。(笑)

(6)このシリーズ通して言えることですが、「チャームボクロが好きなんですか?」(笑)

(7)恋華シリーズを担当されてきた、尊敬する浅乃一さんのサウンド!!!
超期待です!!!(*>д<*) しかしPSPという携帯機でどれだけ音が綺麗に出てくれるだろうか・・・。 とりあえずはノーマルイヤホンでプレイしてみるけど、低音があまり効いていなかったら、PS2と同じようにアンプかまして高級ヘッドフォンでプレイしようと思います。(`□´)ゞ


プレイ前の好印象ランキング
1位:高杉晋作(鈴村健一さん)
ryoma032.jpg
前作でちょこっとみかけた際に、豪胆な感じが素敵だなと思いました。男らしい激しさに期待。

2位:河上彦斎(野島健児さん)
ryoma035.jpg
この人物については史実をまったく知らないので楽しみ。サンプルボイスを聞いた感じだと激しい人という感じがして、そこがお気に入り♪ おそらくツンデレ???ツンデレ、好きだけど、子供っぽさが見え隠れするツンデレではない事を祈る。

3位:沖田総司(日野聡さん)
ryoma033.jpg
幕末物によく出てくる人物ですが、いまだかつて、魅力を感じた事がないんですよね(ノ´∀`;) が、演じていらっしゃる日野聡さんの方に興味があります。(ノ´∀`*) 彼の演技には一目置いているので!

4位:坂本龍馬(森川智之さん)
ryoma031.jpg
私には、龍馬は前作までの櫻井孝宏さんが定着しているので、この龍馬、無事に好きになれるんだろうか!?どうなることやら。(でもきっと、プレイ後は惚れ惚れしていると予想(笑))

5位:中岡慎太郎(檜山修之さん)
ryoma034.jpg
若干、典型的なお約束タイプのキャラのような気がして、今のところあまり魅力を感じず。
http://blog86.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=41#


こんなところでしょうか。
「プレイ前の印象」と「プレイ後の印象」は、大抵がらりと変わるので、どう変わるか楽しみです~。(ノ´∀`*)




では、ちょっと幕末に行ってきまーす!また!ノシ
ε===(っ≧ω≦)っ


   
※初回生産版(左側)のみ、オリジナルショートストーリーが入っている



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

維新恋華 龍馬外伝② ディレクターさんは?

[ 2010/11/04 ]

※修正履歴:2011/7/9 色んなゲームタイトルの内容が混在していたので記事をわけました。

そういえば・・・
「維新恋華 龍馬外伝」のディレクターさんはどなたなんだろう(゚д゚;)
まさか変わったりしてないでしょうね? ((((´ε`; )))ガクガクブルブル
恋華シリーズは間違いなく寺山さんだと思っていいと思うんですが…。

―公式によると、「シナリオ総監修 寺山宗宏」となっている。

ディレクターっていうのは書いてないけど、これはきっと、
今回もディレクターは寺山さんという事なんですよね?(゚д゚;)
とりあえずひとまず、寺山さんの名前があって良かったです~~~っ!

サウンド担当は心配しないでも大丈夫w
公式ページで流れるBGMを聞いただけで、浅乃一さん色がばっちりだったもんねv

絵師さんについては、花柳剣士伝の画風が大好きだったので、
変わってしまったことに最初は戸惑いがあったのですが、
公式ブログの8月24日ブリッジの小林さんによる記事、「幕末男児はパンツを履いてなかったんだ!」で、
とても好感を持ってしまいました(*ノωノ)
大丈夫、この絵師さんの絵なら、私好きになる!

しかし、まだまだ、この龍馬外伝、イラストのインパクトで、
悲しいながら一歩下がっていかれる方がいらっしゃるようなので、
もう一押し、イラストに対して好感度アップ作戦を練ってほしいです。(><)
ダメ元ながら、ツイッターでD3Pさんにつぶやいてみよう…。
夢々しい乙女なタッチも素敵だけど、男性的な線を感じられるイラストも素敵じゃないかっ!




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

維新恋華 龍馬外伝① OPムービーが公開されたっ

[ 2010/10/22 ]



Σひいいいあああああああ━━━(゚Д゚ll)━━━ああああああ!!!!!

維新恋華 龍馬外伝のOPムービーが公開になってるううううう!!!(大興奮)

待ってましたよ、待ってましたよ~~~~!!。゚+..+゚。ワーイ \(>∀<*)/ ワーイ。゚+..+゚。
ドキドキ!!!!!!!
早速視聴開始、ぽちっとな!!!!!!(っ´∀`)っ

(↓歌詞を書き写してみました。※正確さは保障できません)

「もう迷いはしないから君にさよなら」
「ただ求めるままに夢をみる 幼さを知らない子供たちのように」
「その身を散らしてめぐり 道を示すような あの星に あの星のように 生きようか――」
「流れ流れるままに 空かける銀の矢が 命散らして 消え行く定めでも」
「遠ざかる愛しさを まっすぐに抱き寄せて」
「この○○(ひゆ?)なる思いを乗せて 今誰よりも強く―――」

もりもりが歌ってるのね!
絵はやっぱり男らしいタッチですね!
最初違和感を覚えたけど、もう受け入れられた!ダイジョブ。゚+.(´∀`*)b.+゚。ダイジョブ

ちょ・・・冒頭から・・・。うおおおおおおおおお!!!
いきなり悲しさを彷彿とさせる歌詞ですか!。゚(゚´д`゚)゚。
このシリーズだから悲しいのは覚悟していたけど・・・
できればなるべくお手柔らかにお願いしますね?。゚(゚´д`゚)゚。(←勝手な願い)
(花柳剣士伝で、<>さんを攻略した後なんて、悲しくてどれだけ後に残ったか・・・)

うーん、やっぱりこのゲームをプレイする時は、
1週間後くらいまで大事な用事がない時にプレイする事にします。
きっと、傷心状態になって用事に影響を及ぼす恐れが・゚・(ノ∀`)・゚・
このシリーズは切ないって覚悟していたけどね!

そして、このゲーム開始前に、前作の花柳剣士伝もクリアしておこう・・・。
あと3キャラかな?
↑ちょーーーーーーー好きな作品なのですが、この先も切ないEDがあるだろうと思うと、
心に重すぎて、先のプレイが進まなかったのです。
好きなのにプレイが進まないとかすごい矛盾してますよね・・・。
※ちなみに花柳で終わったキャラ:
 相馬肇、富山弥兵衛、三木三郎、咲彦、庵、鹿取菊千代、大石鍬次郎
 (ネタバレしないでくださいねwwww)



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

最新記事30件
[2033/03/03]
Myデータリンク
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
[2015/01/25]
刀剣乱舞(3) プレイ記録 [経過:5日]
[2015/01/24]
刀剣乱舞(2) プレイ記録 [経過:4日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2033年 03月 【1件】
2017年 05月 【4件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。