表示中の記事
Top カテゴリ: BLCD・BL漫画
次ページ[過去へ遡る] ≫

私は井上佐藤さんに感動している…!「10DANCE 1」読了&社交ダンス映画

[ 2013/03/08 ]

(※ネタバレ配慮)
(※以下、BLコミックの話題)


\私は井上佐藤さんに感動している…!/

この作家さんは、ただBLだけを描くのではなく、
扱ってる題材にも価値・興味を感じさせてくれる作品を
生み出してくれますよね!
私、ウンチク大好きなので…(*ノωノ)
そして、デッサンの技術の高さや、絵柄が渋くてかっこいいのはもちろんのこと、
題材の専門部分の関わる絵柄もまた本格的で、
思わず魅入ってしまうんですよね。


以前も、整体師のお話ですごいなぁ~って関心しました。
施術をしているワンカットがすごく綺麗で(&フェロモンがすごくて)
魅入ってしまったり。
エンドルフィンマシーン (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
エンドルフィンマシーン (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション)
SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション)
表題作のたばこのお話も、タバコとお話との絡ませ方がオシャレで、
見入ってしまいましたw(←なんという拙い説明ww)
これと一緒に入っていたネコのお話も良かったーっ!

子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
井上佐藤さんといったら、やっぱりこれが一番人気があるのかな?
残念ながら、わたしはこれはピンと来なかった><
再読したらわからないけども。



481248103110DANCE 1 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
井上 佐藤
竹書房 2013-02-16

by G-Tools

で、今回の「10DANCE」も、社交ダンスの絵をしっかり描いてきて、
くぅ~~~!
みよっ!この美しいポージングっ!!(≧∇≦)
井上佐藤10DANCE-1※クリックすると拡大画像

絵の美しさだけならず、
言ってることも、「ホールドが大きい」とか
ちん○様同士がコンニチハしちゃったり、←これは笑ったw
うん、実際ちん○様、当たることあるの。身長が一緒だと尚更w
小ネタがリアルで、「うんうん!そうそう!」みたいに
言いたくなる興奮を覚えて、
※ちょっとだけ社交ダンスかじったことがあります
まー、とにかくBL以外の部分でも色々感激するの!

あああ、いいなぁ、この作家様!(≧∇≦)

これ、1巻なんですよね?まだ続くんですよね!?
よかったーー(≧∇≦)
こんな力の入った題材、1巻で終わるのはもったいない!


まだまだ恋愛的には覚醒までも至っていない、
プロローグ
なのかな?

萌え<<<燃え
でしたww

(恋愛の盛り上がりを期待して1巻を買うと、
まだちょっと満たされないかもしれん。
もちろんエ/ロもありませんでした。)

わたしは萌え方のベースが乙女寄りなので(?)、CP萌えというよりも
鈴木(ラテン)に気持ちが沿って、杉木(スタンダード)に憧れるって感じの
立ち位置で今のところ楽しんでます。

あとは、ちょっと、井上佐藤さんのコミックは以前から、
言ってることがわかりずらいというか、
結局わからないままスルーしちゃう部分が
ちょくちょくあるんだけど、周りの方はどうかしら(≧へ≦;)
私、理解力薄いからなぁ。


あー、楽しかった!(*´∇`*)
エ/ロ次の巻が楽しみすぎますっ *:.。☆..。.(´ε`人)キューン
これからもこの先生のは、数少ない”作家買い”をしていきたいです。
(他には西田東さんを作家買いしています^^
あと2,3人いるかなぁ)




社交ダンスにかかわるお話だったので、便乗してこれ~

Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD]
Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD]
私的に社交ダンスといえばこれ!
役所広司&草刈民代主演。(1996年公開)
何となく満たされない気持ちを抱えている妻子持ちサラリーマンが
ふとしたきっかけで社交ダンスを習うのが始まり。
今、うぃき見て知ったけど、
日本アカデミー賞を独占したり、すごくヒットしたんですね。
大好きなんですよー!!(≧∇≦)
もちろんおうちにありますw
今観ると、ちょっと古臭いよねw
なんとなーく昭和の香りがするような…、でも平成作品w


あとこれ!!
Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]
Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]
2004年公開のアメリカ映画。海外版のシャルウィダンス。
日本版の大分あとに作られたんですよね。
主演はリチャードギア、ジェニファーロペス。
これ、映画公開の時から気になりつつ、結局まだ見てないよう!><
・・・ん?あれ?レンタルで観たんだっけ?
どっちにしろ、観たという印象が残ってないΩ\ζ°)チーン


他に楽しい社交ダンス映画があったら
是非教えてほしいです!!(≧∇≦)
社交ダンスに限らず、ダンス物の映画は大好物~~!
燃えるよね♪


そんでもっていわせてくれ。
乙女ゲームに出てくるダンスシーンは色々…( = =) トオイメ
背中に添える手の位置からして違うと、
こんな基本のところを…ってちょっとがっくりw
もっと資料見ようよ!!井上佐藤先生のように!!(や、資料見てるか知らないけど)

それとも、
「社交ダンス」と呼ばれているものと、
乙女ゲームに出てくる「洋風なダンス」は、
そもそも、違う形式のものなのかな?
だから手の位置が違うとか?

ワルツっぽい構えで、男性の手が腰にあったりするとちょっとびっくりw
ゲームの中では華麗にシーンが展開していても、
こ、このスケベ~~~~( ・д・⊂彡☆))Д´) パーン
と、内心、別シナリオが繰り広げられておりますww
どんな資料見てるんだろう。

どんな題材でも、ちょっとだけ知識がある人から見れば、
あれ?って思うところ、よくあるよねw 銃とか楽器とかww
まぁ、これは仕方ないかーw
あまり気にせずにシチュエーションに自ら陶酔していったほうが幸せよねw
ちょっぴりの優しさと、マインドコントロール重要(`・ω・´)キリッ


いつも拍手ありがとうございます(^^)



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
コメントする/見る(1) 【 カテゴリー : BLCD・BL漫画

BLCD パラスティック・ソウル(木原音瀬原作) 感想

[ 2012/04/04 ]

※ネタバレはありません


※↑画像・リンクは単行本のものをお借りしました。

発売日:2012年03月31日
定価:3150円(税込)

出演:
ジョエル:小野友樹
八尋:武内健
ほか


オメルタの某キャラのファンなので、小野友樹さん目的で購入しました。
木原さんの作品ということも楽しみでしたv


で、聴いてみましたが、ピンと来ないまま終わってしまいました。

トラック7の再生が終わったところで、待つこと10秒くらい。
「・・・・・・・・・・(待)」
「・・・・・・・・・(lll゚ロ゚)(嫌な予感)」
「Σこ、ここで終わりなのかああ!!!(lll゚ロ゚)ガーンガーン」

典型的なラブストーリーの形とは違う、哀愁漂うお話なんですね。


他の方はどうだったろうと、BLCD Wikiで、感想コメを覗いてきました。
そしたら、わりと皆さん良感触みたいでちょっとビックリ!おおっ!('0'*)
「小野友樹さんなじみがなかったけど嬉しい意味で裏切られた」とか、小野さん目的で買った私としては嬉しい感想コメとかも・・・(*´ω`*)

ざざーっと見た感じだと、初回特典の小冊子が余韻補完にいいっぽい!?
な、なるほどーーーー!参考になります!!
小冊子はまだ読んでなかった!
ということで、この感想書き終わったら早速読んでみよう。

でもさ、以前にも、木原さん作品でこういうのがあったような気がするんだけど、「初回特典」を堪能したら気持ちが救われるみたいなのって、こうして初回版を購入できた人には有難いけども、後に購入する人とかで、初回版のCD買えなかった人はどうなっちゃうんだろう?気持ち80%のまま?
自分が良いと思った作品は尚更、他の方にもより良い形で聴いてもらいたいから、そういう販売方法だと少しハラハラしてしまいます(´Д`A;)

小野友樹さんの演技は・・・
思いっきり意識して聴いていたせいか、ハラハラしながら聴いてましたwww
「うっ、ここちょっと受けっぽいボイスだなぁ、君は攻めでしょ!www」って心でつっこんだり、「キスの微声のタイミングが武内さんと微妙に合ってないよwww」という気がしたり、意識しすぎたせいか、「危なげある」感がわりと大きかったですww
でもどうやら気にしすぎだったみたい!?w
BLCDWikiだと、皆さん、小野友樹さんの演技を褒めてらっしゃるんですよね!w
あー、これは、身内(息子とか)の発表会を聞く親族(親とか)の気分になっちゃってたのかな?意識しすぎだったのかな?と認識させられましたwwww
小野さん、皆さんに好評でよかったですね!!ヤッフゥ!!
これからも頑張って下さい!!(≧∇≦)


折りたたみ部分に、私の「楽しかった度」を記載しました。
本音感想もちょこっと。
テンション下げたくない人は見ないでください!




[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : BLCD・BL漫画

BLCD 花降楼シリーズ 挫折><

[ 2011/07/20 ]

B000FI8TXMドラマCD 君も知らない邪恋の果てに
ドラマ 下野紘 大川透 緑川光 平川大輔 浜田賢二 成田剣 田中一成
ジェネオン エンタテインメント 2006-06-23

by G-Tools


花降楼シリーズは↓まで聴きました。
1:君も知らない邪恋の果てに 大川透×下野紘
2:愛で痴れる夜の純情 平川大輔×緑川光
3:夜の帳、儚き柔肌 森川智之×岸尾大輔
8:白き褥の淫らな純愛 中村悠一×福山潤


表現がちょっとずれているかもしれないけど、
キーワード的にいうと、受けの方は、
「女を思わせるような受け」
「まだ子供っぽくて庇護するような系統の受け」

っていう感じ????

残念ながら、私自身、まだどちらの要素も、良さに目覚めておらず…(´д`uU)
なので、聴いた4作のうち、すみませんっ、どれも、心の琴線には触れてくれませんでした~><



今の所、私がBLに求めているのは、ちゃんと、「男×男」って思えるもの!
「男×女形の男」というのは、良さもあるとは思うんだけど、まだ萌えがわからない~~><
女っぽさを出そうとするのなら、別に男である必要はなくて、
普通に男×女のラブストーリーでいいんじゃ…って今の所思っちゃいます。



そのうち、こういう受けにも目覚めるまで、待っててね!!><
いつか何かのきっかけで目覚める事もあるかもしれないので!
その時まで、このシリーズの未拝聴の作品は封印っ!マタネッ(*^-゜)/~Bye♪



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : BLCD・BL漫画

BLCD 美しいこと、愛しいこと(原作:木原音瀬) 感想

[ 2011/06/27 ]

(※以下、BL関連の話題です。苦手な方はご注意下さい。)
B001RC956A美しいこと
原作:木原音瀬
BLCD
杉田智和×鈴木達央
インターコミュニケーションズ 2009-03-25

by G-Tools

B00251PUES愛しいこと
イメージ・アルバム 鈴木達央 杉田智和 早水リサ
インターコミュニケーションズ 2009-05-25

by G-Tools

お友達に勧められて聴きました~。&よそ様のブログでも、好きなBLCDランキングによくこの作品が入っているんですよね。なので気になっていました。

うん、良い作品だと思いましたーーー!

ただ、盛り上がるまでが長かった・゚・(ノ∀`)・゚・
いつまで追いかけっこしてるんだとウンザリしてきたりwww

CD4枚分聴いて、4枚目でやっと「はぁ~、よかった」って思いましたよw
ここまでが本当長かったwww

たっつんの演技が、本当にすごかったなぁ~。胸にせまってきた。
彼、確実にうまくなっていってますよね!(≧∇≦)

杉田さん役の「キャラ」には、ついつい、イライラと(笑)
とくに、こういう男性、リアルの方で身に覚えがあるので、妙にイライラがリンクしてしまいました(笑)

心理描写が生々しいというかリアルに感じるお話で感銘を受けました。
すごい作品だわ~v
ちなみに、この作家さんの前回聴いたCDでは、心に重いマイナスな余韻を残してしまったので警戒していたんですが、今回は大丈夫でよかったよ~。゚(゚´д`゚)゚。

最後にたっつんキャラが、ぶわっと泣いてしまうシーンが特にジーンと来た。。。
今までの想いが、滝のように溢れる感覚っていうんでしょうか。
あーーーうーーー。うまく言えない。






web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
コメントする/見る(1) 【 カテゴリー : BLCD・BL漫画

BLCD 花がふってくる(崎谷はるひ原作) 感想

[ 2011/06/11 ]

花がふってくる花がふってくる
BLドラマCD

原作:崎谷はるひ
キャスト:風間勇刀×近藤隆、川原元幸

フロンティアワークス 2010-11-24

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【略しすぎの概要(笑)】:幼馴染だった二人(恋仲ではない)の大人になった後のお話



感想記事を中途半端に書いて、投稿するのそのまま忘れてました…。
1ヶ月くらい前に聴いた時の感想でーす!


|д゚)つ【続きよりネタバレ無の感想】



[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : BLCD・BL漫画

BLCD 全ての恋は病から 感想

[ 2011/06/06 ]

(※以下、BLの話題です。苦手な方はご注意ください)

全ての恋は病から全ての恋は病から
BLCD
凪良ゆう 原作
キャスト:羽多野渉×間島淳司
フィフスアベニュー
発売日:2011-04-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


聴きました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

18禁乙女ゲーに詳しい方はピーンと来たかもしれませんが、
・・・・・・・・・・キャストに突っ込みしていいですよ、はい!!(o_ _)ノ彡☆バンバン

きつねさん×軍人!!(自重シナサイ)

お恥ずかしながら、完全に、キャスト聴きです(笑)


~~~


満足度的には、
★★★☆~★★★★(3.5~4)かな?
わりと楽しかったですvv
キャスト萌えがあるからこそ、だったかもしれませんがw


設定がホントおばかさんなんです(笑)
24時間365日人に触れたい病”の攻めキャラと、
完璧王子に見えるけど片付けられない病で汚部屋持ち”の受けキャラのお話です。

コメディタッチで明るいノリでした。
お話自体はとてもシンプルなので、肩の力を抜いてふんわり堪能する作品だと思います。

それから、一番言いたいのは、
通販申し込み者特典CDがすごく楽しかったんです!!(≧∇≦)
これはぜひとも羽多野さんが気になる方々には聴いてもらいたいです。





↓以下、エ/ロについての雑感と、特典CDの感想です!
重要なネタバレはありませんが、特典CDの内容については思いっきりネタバレしております。



蝶毒の記事にかつてないほど沢山拍手をいただき感涙でした。ありがとうございます!。゚(゚´д`゚)゚。その他の記事も拍手ありがとうございます!とても励みになります~~v


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : BLCD・BL漫画

BLCD 不機嫌で甘い爪痕(原作:崎谷はるひ) 感想

[ 2011/03/09 ]

不機嫌で甘い爪痕 [崎谷はるひ]
ドラマCD「不機嫌で甘い爪痕」
■キャスト:羽室謙也(高橋広樹)×三橋颯生(鈴木達央)
■発売日 : 2010年6月28日
■価格 : 5,000円 (ディスク2枚)
大手時計宝飾会社に勤めている羽室謙也は、ゲイと噂のひとつ年上の契約デザイナー・
三橋颯生の仕種や雰囲気の色っぽさに、うろたえ混乱しながらも惹かれていた。
そしてついに颯生に告白する。
謙也を密かに気に入っていた颯生は、その告白が興味本位なものだと思い
落ち込みながらも、「試してみるか」と思わず謙也を挑発してしまい…!?


羽室謙也(高橋広樹)の包容力と優しさにデレーっと幸せ気分で聞けました。


宝飾関連のお話ですが、話が具体的ですごいですね~~!
このネタは一体どこから…?
こういう題材も扱える、崎谷先生は、やっぱり尊敬~♪



そして、Hシーンながっ!(゚口゚;)

たっつんの受けは、相変わらずかわいいwww
あまりにもかわいすぎて、時々盛大に噴き出してしまう!(o_ _)ノ彡☆バンバン



丁寧語】をやめようという下りはちょっと残念でした。
丁寧語】は、「初々しさ」を出すためのスパイスになるんだぜっ!・゚・(ノ∀`)・゚・



この作品で、抱擁タイプのわんこ攻めキャラって好きだな~と覚醒しました(ノ´∀`*)
わんこ万歳!♪\(゚∀゚\)(/゚∀゚)/♪わんこ万歳!

高橋広樹さんって、抱擁タイプのキャラクターって、本当似合いますよね~ (人´∀`*)



巻末フリートークでは、気のせいかもしれませんが、若干、たっつんが高橋広樹さんに対してSってますね…ww
高橋広樹さんが、「雑ですっ」ってリテイクを食らったらしいのですが。( ´艸`)
それについてたっつんが、高橋広樹さんをいぢめて?ましたw
笑ったわ~w

でも、高橋広樹さんの弁明?も真剣に「うんうん、わかる!」って聞かせてもらいましたよww
だから大丈夫ですっwww

リテイクを食らうお話っていいですね。私にはとても興味深いです。
制作者さんのこだわりがあるんだなってわかって嬉しいですv
リテイク無しでスムーズに終わったっていうエピソードばかりだと、「あまりこだわりが無いんじゃないかな~」って不安になってくるので。
だから、フリートークの話題では、あえてこういうリテイクの話題を出してほしいな! ( ゚∀゚)




そうそう、
以前、たっつんと、安元さんのトークCD(のど飴)を聞いたときは、
安元さんの強気発言に対して、たっつんがずいぶんフォロー役というか、
気を使っているようなそんな感じがしたんですが、
なので、たっつんのイメージはそういう謙虚なフォロー役のイメージだったんですが、
このCDのフリトを聞いていると、その時とは随分印象が違うなと思いましたw







web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : BLCD・BL漫画

BLCD ターニングポイント(原作:高永ひなこ) 感想

[ 2011/01/31 ]

乙女ゲーの、風色サーフをプレイ中に、「前野受け要求発作」が出たのでこれきいてみました。(ノ´∀`*)
原作を先に読みたかったので聞くのを我慢していた作品なんですが、
なかなか原作を読む機会がないのでとうとう負けて先に聞いてしまいました・・・。


(※以下、BLの話題です。苦手な方はご注意ください)
(※ネタバレについて:ネタバレ風味の部分は反転文字で隠してあります。(重要なネタバレでは無いと思います))

BLCD ターニングポイント[原作:高永ひなこ]
ターニングポイント

桜木圭吾は、旅先でヒッチハイクをしていた大学生・今村敏喜と出会う。
脚本家として行き詰っていた桜木は現実から逃れたい一心で、誘われるままに今村と寝てしまう。
だが翌朝正気に返った桜木は今村が目覚める前に姿を消す。
しかし何気ない一言で今村に探し当てられた桜木は、忘れられなかったと純粋で熱心なアプローチをされ――。

キャスト:
桜木圭吾(前野智昭)(受)
今村敏喜(羽多野渉)(攻)
遠藤(大川透)



序盤から流されH的な始まりだったので、感情がついていかず、( ´,_ゝ`)← という状態でした。
途中で眠くなってしまったので一旦聞くのを中断。

せっかく大好きな高永ひなこ先生の作品だし、後半楽しいかもしれないから、翌日再チャレンジ。

こらえて(?)聞き続けていると、早々に惹き込まれていきました~!
うーん、やめないでよかった! (人´∀`*)





■桜木圭吾(前野智昭)について
桜木圭吾(前野智昭)は、原作では美人系の受けのような感じだというのをちらっと目にしましたが、私の印象ではどうやってもツンデレ受けです。


■今村敏喜(羽多野渉)について
今村敏喜(羽多野渉)はわんこ系とか書いてあるけど、年下抱擁系?みたいな感じがします。
前回聞いた、木原音瀬原作の「COLDシリーズ」の記憶を失い中の彼を思い出す!!きゃーっ(≧ω≦)

・桜木を抱くときの吐息やらキスの音やら囁きがもう下半身直下型ボイスでした…
羽多野さん、どんどん演技がうまくなっていってないか!?Σ(゚ε゚≡゚з゚)?
いや、元々上手か!

・今村が、【劇団員としてまだあまり演技が上手じゃない時にセリフを読んでいる】シーンがありましたが、その棒読み具合を聞くと、やっぱり普段は羽多野さんの演技って とても上手なんだなーと実感してしまいました。
温度が全然違うもの。
心にズンズン来る。

・今村の、「うわーん」とか、嘆きのボイスもかわいかったー!!!





それから、桜木に【ドラマの脚本の話】が来たときの二人の【喧嘩】のシーン。
その【喧嘩】の内容がすごく共感しました。
片方に味方するとかじゃなくて、二人ともの気持ちに共感できるんですよね。゚(゚´д`゚)゚。
だからこそ、心に来るものがありました。





■Hシーンについて
途中で何回か出てきます。
わりとしっかりHシーンを入れてる部類じゃないでしょうか?






■フリートーク
「飲みの席でどうなるか?」みたいなお話だったと思います。
短かったけど楽しかったです~~!
声優さんの日常のお話はとても興味深いです。
羽多野さんのほうが先輩っぽい雰囲気って何か新鮮~~!
前野さんがお泊りに行ったお宅のM先輩って誰だろう…
モリモリ?

あ、それから大川さんの普段のしゃべりは初めてまともに聞いたかも!
とても気さくな感じなのですね~!印象と違っていました。素敵~!

どちらにしろ、声優さんご本人には、あまり深くは入り込みたくないので、
(やきもち焼きなので、手の届かない人間様に好意を持つと色々ストレスに感じてしまうんですw)
ブックレットの写真なども極力見ないようにしました(^^;)
なので前野さんのお顔はいまだにわからないw





■最後に
前野さん目的で聞いてみた作品ですが、思わず、羽多野さんボイスにも感動できてよかったです!


以前は、私の中で、「羽多野ボイス要求」が結構あったんですが、
最近は、羽多野さんの配役をよく見かけるせいか、若干胸焼け気味というか、少々執着が薄れていたんですよね~(-д-uU)
でも、この作品で、また「羽多野ボイス要求」が、また良い状態に復帰しました~! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 。* ゚ +
↑羽多野さんの出演作品を、更に良いコンディションで堪能するスパイスになるので嬉しいです。


作品としては2枚組みでもなし、1時間ちょいの短い作品ですが、
その中でも、たくさん胸キュンさせていただきました。
安心してホットな気持ちで聞き終えることのできる作品でした。

前回聞いたのが、心に切なさを残す作品だったので、
今回はこういう安心作品を聞けてよかったです~
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

私的にはお気に入りのBLCDの作品群の中に入りました!(≧ω≦)






お友達様オススメの、近々聞く予定の作品:
花降楼シリーズ[鈴木あみ]、美しいことシリーズ [木原音瀬]

他にも押し付けあったらコォ━━━━щ(´ε`щ)━━━━イ!!!!



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : BLCD・BL漫画

BLCD 「COLDシリーズ」(原作:木原音瀬) 感想

[ 2011/01/23 ]

ルボー・サウンドコレクション ドラマCD COLD SLEEP
COLD SLEEP COLDシリーズ1
COLD LIGHT COLDシリーズ2
COLD FEVER COLDシリーズ3
COLDシリーズ連動購入特典 LAST FEVER 四季


原作:木原音瀬
キャスト:羽多野渉×野島裕史
Keyword:事故で記憶を亡くした透と、その面倒を見る、かつて透に憎まれていた男性のお話。



風邪でダウン中だった時に、BLCDなら安静にしてられるので良いな!ということでこれ聞きました♪



・・・が!
安らぐどころか、何度も泣かせられて、更に頭痛までして体調が更に悪くなりました。。゚(゚´д`゚)゚。



2巻の途中あたりで、エッチシーンがあるかどうかネットで検索してたら、私と同じ状況の人が他にもいた!!!wwww
その方も同じく、体調不良な状態で聴いて、泣きすぎて更に状態を悪くなさったとか!
このBLCD、聴くのにどんだけエネルギーいるんだっ・゚・(ノ∀`)・゚・

特典CDのフリートークでキャストさんも「元気なときに聞いてください、聴くほうもエネルギーを使うから」のような事をおっしゃっていました。
その同じく体調を悪くされた方もおっしゃっていました。
私もそう思います!!!!!!!!!・゚・(ノ∀`)・゚・
先に知りたかったよぅwww



クオリティの高い、すばらしい作品でした。
男×男だけど、別にBLじゃなくても十分通用するような、普通に、ヒューマンドラマみたいなシリアスでテーマに重みがある作品でした。



キャストさんの演技は本当にすごかったですよ!!
羽多野さんの演技でこんなに心にズドーーンと来たのは猫耳BLゲーム以来!!

とくに、2話目の、「好き、好き、好き…愛してる」は心にダイレクトにしみてきた!!!。゚(゚´д`゚)゚。
他のリスナーさんも心をわしづかみにされただろうな~。



Hシーンについては、見せ場のような長めのHシーンはありません。(モノローグが入ったり、短めのものならあります)
だからエロもそれなりに期待している人には物足りないかなぁ~。
私はまさにエロも期待していたのでここが不満でした(笑)



それから、他の方のレビューでも書いてありますが、このCDは、3本聞き終わった後に特典CDは必須ですね。
他のリスナーさんもおっしゃっていますが、これがあるのと無いのでは心の整理度が違うと思います。
詳しく言うとネタバレっぽくなっちゃうのでいえませんが><




私的には終わり方が好きではありませんでした。;;
それさえ自分好みだったら、好きなBLCDベスト10に確実に入っていた作品でした。
本当に良い作品だったからこそ、この終わり方が今でも心に不満に残って仕方ありません;;




<こういう人におすすめ>
ストーリーがしっかりしたものを聴きたい
スッキリ幸せラブラブEDじゃなくても大丈夫
胸キュンしたい
泣きたい
精神的にダークな描写も耐えられる




↓ネタバレ感想部分(ネタバレ危険度:高)これから聴くつもりの人は絶対見ないほうがいいです。これ先に知っちゃうと萎えると思います


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
コメントする/見る(2) 【 カテゴリー : BLCD・BL漫画

BLCD 願い叶えたまえⅠ~Ⅲ(原作:西田東) 感想

[ 2011/01/11 ]

拍手お礼:「好きなBLドラマCD~」、「2010年にプレイしたゲーム」、「花咲ける青少年~」、「[自己紹介]その他好きなもの」に拍手をいただきました!沢山どうもありがとうございます!読んでいただけて嬉しいです(≧ω≦)



※以下、BLの話題です。苦手な方はご注意ください


現在、体が「鈴村要求モード」になっております。
っということで、私的にはあまり好みではない マフィアが関係する作品なんですが、「願い叶えたまえⅠ~Ⅲ」を聴いてみました♪
(Ⅰは昔聴いた事があるのですが、ほとんど内容覚えてなかった(`▽`uU))


ドラマCD 願い叶えたまえ3
サイバーフェイズ
売り上げランキング: 3518

原作:西田東
キャスト:鈴村健一×吉野裕行 三宅健太 花田光
キーワード:マフィアとピアノ弾き



原作は読んでいません。

哀愁を帯びてる作品でしたね。
ホロリと来る感じ。
だけど、3部作でBLCDにしては長編なのに、結局、私にとっては
スッキリしないまま終わってしまいました…。
エチーは、あるにはあるんだけど、「完結エッチ」が無いのが原因か!?w

それからヤクザどうしの構想の話は、あまり興味がないので
馬の耳に念仏状態で、左から右に抜けながら聞いておりました。


鈴村キャラ、とても良かったなぁ~。
自分に心酔してくれるキャラっていいですよね~~!
こんな全身全霊で愛してくれる人がいたら素敵すぎるでしょ…。

吉野キャラ、思いっきり低音ボイスww これもけっこう好みでした(*ノωノ)

それから、三宅さんの役もかっこよかったよ~~!
三宅さんの演じたキャラをメインにした話も展開しないかなぁ~?なんて思ったりv
いままでは三宅さんには、突き動かされたことはないのですが、
ちょっと三宅さん出演のBLCDも漁りたくなってきました(ノ´∀`*)
(ちなみに、ついこの間まで、三宅さんと安元さんが混同していた私…)


結論:
私的には、支える側の人間、「鈴村キャラ・三宅キャラ」が特に魅力的でした~v







ちなみに、なんで鈴村要求モードになっているかというと、
きっかけは、龍馬外伝の高杉晋作から始まり、
クリムゾンエンパイアのエドワルドで更に強くなりましたw
高杉晋作の方はね、もう、むっちゃ声、最高なんですよっ!!
かっこよすぎ!!(≧ω≦) 鈴村ボイスで一番好きかも!

声優さんに対する発作欲求wは、けっこう女性向けゲームから発症されたりしますw

今現在 萎えモード中の、い○○○さんやら、き○○さんも、何かの良キャラに影響されて萎えモードから脱出できればいいなぁ~。

い○○○さんは萎えモードになって、早数年。
夢をもう一度のキャラも、デザートラブのあのキャラも、い○○○さんだからという理由でプレイする気がおこらず、保留にしちゃってます。(><;)
萎えモードが払拭できたらプレイしたいです!(><)
そういう日が絶対くると信じています!♪







胃腸炎(?)の方、熱も下がって、あとは胃痛と体の痛みのみになりました!
やっと食欲も少し出てきた~と思ったら、同時に、
きゅうに、ほも も欲しくなりました。(゚д゚)


うーん、ラキド、やっちゃおうかなぁ~(ノ´∀`*)
でもまだ、クリムゾン・エンパイアの2キャラ目が途中…。
せめてそれを終わらせてからにしようかな。
そのキャラも とっても楽しいので中途半端になると もったえないですもんね!

といいつつ、ほも欲に負けたらごめんなさい。




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
コメントする/見る(2) 【 カテゴリー : BLCD・BL漫画

最新記事30件
[2017/08/17]
(広告防止用記事)
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易感想
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。