表示中の記事
Top カテゴリ: ときメモGS3 (3DS&PSP)

ときめきメモリアルGSP3[PSP版](1) あきらめ。

[ 2013/02/23 ]

※ネタバレ無し。暗い雰囲気注意w

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)

by G-Tools


絶賛したいゲームです!!
つくりの格がさすが大手!

なのに私ってば、、、_| ̄|○|||
3DS版もあわせると何周もしているんだけど一向にハマれない!(。´Д⊂) ウワァァァン!!

「攻略サイトからきっちりキャラクターの人数分、
攻略データを印刷して、キャラごとにミニ冊子にして、
見やすいように所々を蛍光ペンで色分け!」

など、かなり力を入れてプレイしていたんですが…

これだけきちんと向き合って周回を重ねても酔えないとということは、
もう、相性が合わないってことなんだな……と判断し、
肩を落としながらあきらめることにしました。
(※リタイア日:2012年1月)
↑記事を書くのが遅いので、タイムラグががが;

結局、PSP版の本作自体は1周も完了できてません。(>_<;) ヘタレすぎますね…
(柔道少年頑張ってたんだけど3年目くらいになっても
萌えられずに挫けてしまった…)

普段乙女ゲーのようなAVGばかりやってる人にはきついとか、
そういう理由でも無いの(´・ω・`)
SLG・RPG・パラ上げゲームなどなど、普通のゲームも
子供の頃からぼちぼちやってきてるので。

GS1は絶賛ハマったんだけどなぁ。
きっと、今は、ピュアな高校生活にトキめく清浄な心が、
遠い夕日の向こうに沈んでしまったんだなλ.....
穢れてしまった( ´,_ゝ`)プッ

周りで流行ってるのに&良作ってわかるのに、ハマれない自分が残念すぎました。



ここで、プレイいったん終了なので、一応、好きキャラ順位のメモ。

1位:紺野先輩
2位:コウくん
3位:設楽先輩

ルカは不思議と何とも思わなかった気がする。
柔道くん(名前わすれた)は2年目後半か3年目前半で挫折し、
後輩くんは完全未プレイ。←勿体無いっ!!

またいつか気が向いたらプレイすることもあるかも(ノ´∀`*)




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

ときめきメモリアルGS3[3DS版](2) 先輩コンビ 感想

[ 2011/05/10 ]

GS3

1つ目の記事から大分間が開いてしまいましたが、
先輩コンビを攻略し終えての 雑感・攻略メモなどです。
 ・紺野玉緒(CV:千葉進歩)
 ・設楽聖司(CV:立花慎之介)






■雑感

攻略本は節約の為に買わないで、
Wikiからデータを印刷してホッチキスで閉じてそれを見ながらプレイしとります!
だけど、あとで大幅逆戻りをしないためにも、まめに情報を確認しないといけない…。
なかなか面倒だ(ぁ
作業があるゲームは嫌いじゃないけど、自分の頭で考えて、あまり攻略情報を見ないでできるほうが好きなんだよねー;


評判の通り、とても出来が良いと思いますv
だけど、「わああああ!!好きーーー!!萌えーーー!!」
とかになるのを期待していたんですが、
比較的心静かにプレイしている自分がここに(´・ω・`)
所々、笑ってしまったり、かっこいいな~!って思うんだけど、
熱くはならない。
うーん、ちょっと期待しすぎたのかなぁ。


大接近モードは初めて体験しましたが、
主人公、もう痴漢まがい(≧∀≦)ノ彡☆バンバン!
ネタ入っているんだろうけど、かなり笑わせてもらいましたww
会話だけ聞いてると、もうHシーンですこれはwww
制作者さんの遊び心を感じるなぁ~(ノ´∀`*)


それから、ほんっとーーーにボリューム満点ですね。
1個1個のシナリオ自体は大した量ではないと思うんですが、
色んなEDがあり、色んな会話パターンがあり、
フルコンプを目指すとしたらそうとうやりこめそうです。
よく作ったなぁ~、制作者さん。すごいっ!


DSだから容量の関係などで仕方がないかもしれませんが、
OPムービーが無いというのは本当にもったえない(ノд`)
これでテンションも大分違ってくるんだけどなぁ…。


それから、このゲームは何周もして遊ぶタイプのゲームなのに、
教会での告白シーンなど自動再生進行で、早送り不可なのが面倒でした。
だって、1つのEDだけでも選択肢やタッチによって、3種類くらいあったりするじゃないですか。
それの回収のたびにこれって…(´□`lll)
次作が出るとしたら ぜひ改善してほしいなぁ。
でも、ここは、必ずゆっくり見てほしいっていう制作者さんの意図がこもっているのかなぁ?
コーエーさんは、こういうところもっと親切なんだけどなぁなどと考えつつ…。(-д-uU)


セーブデータも三角ルートとか親友ルートとかわかるようになってると良かったんだけどなぁ。


設楽先輩のピアノ演奏の音!
も、もう少し何とかならなかったのかな><
これじゃあもったえないよ~~><


(すっごくまとまりの悪い雑感で申し訳ありません…_| ̄|○)






■キャラ別ちょこっと感想

紺野玉緒(CV:千葉進歩)
banner_konno_220_05_mvt.jpg
大接近モードが開始された直後の顔が、めっちゃかわいくて萌えました!!
髪の毛揺れてて、あの優しげな表情がなんとも!(≧∇≦)
好きだな~~と思いつつも、胸キュンがほとんどできなかったのが残念。
告白ED2は、告白ED1よりも良かったかも~。
告白されているときに、設楽先輩の事を思い出して
喜びきれない何かがあるのが良かったポイントw
  ・ときめき:★
  ・好みタイプ:★★★★

設楽聖司(CV:立花慎之介)
banner_shitara_220_06_tyr.jpg
彼も良いキャラでした!!(≧∇≦) 色々かわいくて笑えるwww
だけど、やっぱり紺野先輩と同じく、大きな感動・胸キュンはありませんでした。
イベント全てはみきれてないんですが、条件が難しそうなので
とりあえず保留にします…。
  ・ときめき:★
  ・好みタイプ:★★★


ぱっとしない感想ですが、二人とも好きです(*ノωノ)






■攻略メモ

《プレイ順》
紺野告白ED1→設楽告白ED1→紺野親友告白ED→設楽親友告白ED→三人ED2→三人ED1→紺野告白ED2→設楽告白ED2→紺野親友ED→設楽親友ED

<紺野>
告白ED1…①
告白ED2…⑦
親友告白ED…③
親友ED…⑨
<設楽>
告白ED1…②
告白ED2…⑧
親友告白ED…④
親友ED…⑩
<共通>
三人ED1…⑥
三人ED2…⑤

《補足》
・⑤→⑥
片方を友好まで下げちゃえばいいとのことなので、
12月に紺野先輩をデートに誘ってすっぽかしまくり、コマンドは休憩のみ。
楽でした。5~10分でできました(笑)

・三人EDについて
三人ED2は、「3人の友情は続いているけど一触即発でこの関係は変わるかも」っていうのを匂わせるEDだとしたら、
三人ED1は、「平和に3人はお友達だね」っていう印象でした。

恋愛ゲームとしてやるなら、三人ED1は、やらなくていいかも~。スチルもないし。
ただし、三人ED2から簡単に見れるので他のペアでも一応は見ようかな。

・紺野告白ED2
夏ごろまで三角関係が順調に進んでいるデータをロードして、
そこから紺野先輩だけデートをして設楽先輩をデンジャーにした状態で
三人デートしてVSモードを発生させた。
その後、交互にデートして紺野先輩には二人でいたい寄りの選択肢、
設楽先輩には三人でいたい寄りの選択肢。
で、それぞれ、3,4回ずつデートしたら設楽先輩が辞退してくれました。
そこからは、紺野先輩に誘われたらデートしたり断ったり、
超手抜きでずらーーーーっと卒業式まですすめて、無事に告白ED2が見れました。






GS3は、正直、評判の良さほど、まだ楽しいとは思えてないなぁ。。。
他キャラにも期待です!お次は兄弟コンビ。





<関係ないコーナー>

↓お気に入り&おすすめコーシー(ノ´∀`*)
香りがすっごく良いんですv
ko-si.jpg

↓好きすぎだったCM



「2011年4月分 ゲームプレイ記録まとめ」「ラッキードッグ1 ルキーノ感想」に拍手ありがとうございました~vv



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

ときめきメモリアルGS3[3DS版](1) プレイ開始&期待キャラランキング

[ 2011/03/06 ]

拍手お礼:「金色のコルダ3 フルコンプ感想」に拍手をいただきました。とても励みになります~vありがとうございます!

banner_all_340_07_surar.jpg

携帯機のゲームしかプレイできない期間があるので、その期間用にと、先日、
↓この4本で、何時間も迷いに迷って、今回は「ときメモGS3」を購入してみました!
  ・ ときメモGS3 DS
  ・ クラキミ DS
  ・ 華ヤカ PSP
  ・ STORM LOVER PSP

選ばれなかった他3本は、いずれまた!(ノд`)

華ヤカはすっごくプレイしてみたいんですが、
動作がもっさり気味というのが気になってます…
それと、せっかくお金を出して楽しみに購入するんだから、完全版をプレイしたいです。
だけど、オトメイトさんだから、プチ追加要素有りの移植の危険性がね…( = =) トオイメ
下手にハヤモレ購入すると、あとで泣きを見る確率は、統計的にかなり高いので
このメーカーさんのは、やりたくても極力後回しっ(><)←でも理性に負ける事もあるょ

D3Pのクラキミもやりたくて仕方が無い!!!!
選択肢次第で攻略対象キャラが死んじゃうとかさ……
「喪失感」が味わえるゲームっていいですよね!今、そういうの求めてます!!(≧∇≦)
喪失感って、幸福EDへの良~いスパイスになったりしますよね(*ノωノ)
(喪失感が味わえても、救済がない展開ばかりだと飛び降りたくなりますが…)
初代ガンダムとか、喪失感が心に響くシーンとかあったなぁ。
しかし、救済とか無いから、とても悲しかった&引きずった覚えがorz
喪失感が欲しいといっても、生贄キャラは最小限に、お手柔らかにお願いしたいのねんw ←勝手なお願い


話がそれましたが、トキメモGS3、
Amazonによると200件以上の評価があってその平均点が4.5とかなりの高得点!
これは期待しちゃいますよね (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:
発売してから少し時間が経っているので攻略Wikiもある程度育ってくれているのが嬉しいところ♪
攻略本代をケチって、Wikiを見て頑張りたいと思いますΣ(ノ´д`)

主にプレイする場所は、「据え置き機が出来ない期間」の時と、「お風呂タイム」なので、ゆっくり進行だと思います~


さて、恒例の、プレイ前の「第一印象 好感度ランキング」やっておきます。
1位:紺野玉緒 (CV:千葉進歩)
紺野
真面目そう/優しそう/先輩(お兄さんタイプ?)などの印象を受けました。
→好物タイプ!!(≧ω≦)

2位:桜井琉夏 (CV:杉田智和)
るか
タイプじゃないけど、このゲームの第一王子っぽいのでストーリーは周りより贔屓されているんじゃないかと期待してしまう(≧ω≦)

3位:設楽聖司 (CV:立花慎之介)
したら
キャスト萌えw そしてツンデレの予感♪←これも好物

4位:不二山嵐 (CV:宮下栄治)
フジヤマ
美蕾さんのゲームでツボヒットしたキャラの声優さんなので、キャストに期待するところが大きいですw
そして硬派気味(?)で、運動にまじめなタイプというところも好感が持てるポイント。

5位:桜井琥一 (CV:諏訪部順一)
コウ"
金コル3の火積君と少しイメージが重なって少し期待が膨らむけど、キャスティングが…

6位:新名旬平 (CV:私市淳)
にいな"
私市さんボイスは楽しみ!
だけど、このキャラの属性的には自分と合わなそう…。

プレイしてどうランキングが変わっていくか楽しみですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
GS1の葉月くん、氷室先生、Tくん(隠しキャラ) 並みに心ときめくキャラに出会えたらいいな!




最後に1つ言わせてください。
今時のオサレな男子高生って、あーゆうピアスするんですか・・・・・・・・・・・・?(※注:コウくんのピアス)
おらびっくり!(゚д゚;)

GS3




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

最新記事30件
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易報告~
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
[2015/01/25]
刀剣乱舞(3) プレイ記録 [経過:5日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。