表示中の記事
Top カテゴリ: TVアニメ・TVドラマ
次ページ[過去へ遡る] ≫


[ --/--/-- ]





web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
【 カテゴリー : スポンサー広告

2013年冬ドラマ見終わった~良かった!(独身貴族・ミスパイロット)

[ 2014/01/17 ]

(※ネタバレ無し)
(※記事のお天気:快晴)

2013年秋ドラマ「独身貴族」と、「ミス・パイロット」見終わりました。

2013年秋ドラマはこの2本を見てました。
(最初他にも見てたと思うけど段々減ってくんだよねw)



最終回のまとめかたが、両方ともとっても素敵だったよぉ~(*´ω`*)
両方とも泣いた~

両方に共通するのは、「脇役もみんな素敵な部分がある人」ですねっ!

昔の日本のドラマってもっとわかりやすい「悪役枠」みたいなのがいたよね。
いつからこんなに前向きなドラマがたくさんでてきたのだろうw

こういうドラマの形ってすごくいいなぁ~(*´ω`*)

(もちろん、べたな悪役がいるドラマでも楽しければそれでもいいけどね♪)



<ミスパイロット>
ところで、ミスパイロットの斉藤工さんって、もしかしてテニミュの人??
テニミュファンの友達から、当時よく名前を聞いたような気がするんだけど。
数年たった今になって彼を認識したけど、本当かっこいい魅力的な人だったなぁ~~~ww
あの時さわいでた友達に今頃同感の気持ちを抱くw

相武紗季の笑顔のまぶしいこと!
ツンケンしてる役だったから、ドラマ後半の笑顔が本当さらに引き立ってたね!

あとグランドスタッフのリーダーのりんこさん。好きいいいいいい(人´∀`*)

ミスパイロットでツボったのは、この3人だったな♪

恋愛関係の最後のまとめかたもすごくセンスいいなって思ったよ!
あと、これだと、続編も作れそうな終わり方だよね~wwwww


<独身貴族>
美しいドラマでしたww キラキラしてて、よく脚本練られてるドラマだったんだろうな~。
主人公のかわいいこと><
あと、げんおーぞのれいこさん!なんていい子なの!!!感動したよこの子!!!
まさかこんな良い役の子だとは最初おもってもみませんでした。



いやぁ~、心の充実感に、じっとしていられなかったので、思わずブログに投稿してしまいましたw



2014年冬ドラマは、3本見る予定です。
「失恋ショコラティエ」「ロストデイズ」「夜のせんせい」
また感動できるといいなぁ~(*´∇`*)




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

Free! 1話みた~

[ 2013/07/05 ]

※2013/7/8 一部追記修正

Free

水泳アニメ、「Free!」の1話見た~。


うおおおおお!
これ、キャラデザっていうか原作どなたなんだ((´∀`* 三*´∀`))?
顔が・・・顔がむっちゃ好き!
男キャラも女キャラも、
「かっこいい~!orきゃわいい~~!\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)」
状態で見てたよ(≧∇≦)
女の子ではちゃん!この顔やばし!(≧∇≦) 先生もまぁまぁ好き!
男の子ではとかとか、好みだなぁ~~~!
FreeFree
あとEDロールでちらりと見たキャラでも、オオッて思ったキャラいたし。
キャラデザいいなっ、いいなっ!!私得~♪


画も凝ってるなぁ~。
水面のキラキラとか、顔に美白モヤがかかってたり(笑)
最初、真琴と近所のおばーさんの身長差を見たときは、
え、このアニメ大丈夫なの・・・ってちょっと心配になったがww
(身長、倍くらいちがってたよねぇ・・・?ww)

お友達が、この作品ふぉも~らしいから、
共有スペースにしかレコーダーがない私はあきらめるっていってたんだけど、
とりあえず、この1話の感じなら普通に見れるんじゃない!?((´∀`* 三*´∀`))
続きはわからんけどね・・・ふ・・・w
腐女子にどれだけ媚びてくる描写か・・・w

一般作品からの腐妄想は、もう仕方ないというか、(笑)、
自分もふいに妄想しちゃう事もあったりして容認派なんだけど、
んだけど、作品の方から、あからさまに腐女子に媚びてくるのは好きじゃないんだよね~w
そんなんやるんだったら、ハッキリBL描けばいいじゃん~って思ってwww
(ほら、匂わせ風味なのは、薄い本とか読まなければ、
結局浮かばれなくて苦しいっていうのもあるしww)

黒バスもそこんとこウガァー(拒絶反応)ってなったw
エンドカードとか思いっきり腐に媚びてる感だったよね~(ノ´∀`;)

視聴者は何もないところから腐妄想するのは自由だけど、
制作者は一般作品で腐に媚びようとするな!
・・・という勝手な論を持っている管理人さんでした( ゚∀゚) すみませんwww

この作品はどうなるかな~ww
すでに、手を握るシーンを大事にかかれてる辺りがちょこっとほんのり、、、
気のせいだよね
・・・・・・(^^)
うん、まぁ、考えるのやめておこうw

「ふぉも風味きゃぴ~」の楽しみ方ばかりじゃなくて、
ちゃんと、水泳部分も興味深く見れる作品だといいな♪
2話以降も絶賛チェックしてみまーす!(*^O^*)



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

ブラコン1話見た~

[ 2013/07/03 ]

ブラコン
乙女ゲー(&書籍)が原作のアニメ。

周りでブラコン好きの友達が3人ほどいるので、私にとってはわりと注目作(*^O^*)

1話見て、色々感想がわいたのだけど、
ツイッターに吐くには長いのでブログにかくことにしたー。



いや~、ベッタベタの1話www
こっぱずかしいwww

イケメンに囲まれ、女の子一人。
これ乙女ゲームタイトルなんだよ~って知った世間の人はどう思うのだろうwww
「乙女ゲーマーって・・・(´ー`)┌ ふっ」
とか思っちゃうのかしら。

あ~~!なんかなんか!!ちょっと待って!!www
みんながみんな逆ハーに萌えるとか誤解しないでね?ww(誰に言い訳してるんだ・・・)


主人公ちゃんはしゃべり方・反応を見ているかんじだと、
アムネシアの主人公ちゃんみたいだね。
んでも、快活そうな印象をうけるあの外見で、あの声はちょっと不思議感~
ブラコン

りすちゃんはかわいかったww 笑ったww
ブラコン

うたぷりキャスト被り率高いwww
EDは、「うたプリ出たっ!!(≧∀≦)ノ彡☆バンバン!」って笑ってしまったw
これの直前に2000%の最終回をみたばっかりだったから、よけいにww

登場人物が多くて頭がついていってないんだけど、
カズさんいたね?????( ゚艸゚)・;'.、ブッ
(↑My最愛ゲーム(Backlash)の最愛キャラ)
ゲームではカズさんは攻略できるの?((´∀`* 三*´∀`))
ブラコン

ここまでは笑いつつ、引きつつ(笑)、かわいいなぁ~と思いつつ、和みつつ、
明るい気持ちで見れてたんだけど、
ちょっと最後でドヨーンとしちゃったんだよね。Ω\ζ°)チーン
テーマソングのところに、C.G.mixさんのお名前が。
・・・・・またですか。(や、アーティストさん自体は嬉しいんだけど)
類似ブランドさんで好評の方を起用する商法Ω\ζ°)チーン
オトメイトいいかげんにしろ~~~~~~!!www

最近、オトメイト作品でも良い作品だなって思えるものにやっと出会えるようになってきたし、
企画力も純粋にすごいな~って思えたりするけど、
こういうえげつないやり方、本当好きになれないわ。
応援しようという気持ちも薄れちゃうのよね(´・ω・`)

ブラコンアニメ、とりあえず続きもみてみまーす!(*´∇`*)



↓拒絶反応くんw
ブラコン
うたプリでも諏訪部さんのキャラそうだった・゚・(ノ∀`)・゚・


↓ちょっと気になったキャラくん
ブラコンブラコン
(他にもいたと思うけど、あまりにも、チラっとしか出てこなかったから
わからなくなっちゃったw)



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

2013 夏アニメ 要チェックリスト(※夏ドラマも追記!)

[ 2013/07/01 ]

※ドラマ追記しました。(7/1 20:00)

<2013 夏アニメ 要チェックリスト>

放送日は自分の見れそうな項目しかメモしてません。

参考にしたサイトさん
http://gigazine.net/news/20130601-anime-2013summer/
※見た目、原作、制作会社、キャスト、内容まで全部書いてあるので
とてもわかりやすかったです。

最終確認で参考にしたサイトさん
http://www.u-stat.net/stat.php?id=286



◆BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)
TOKYO MX:7/2(火) 24:30~
女性向け乙女ゲーム作品なので。友達が原作好きなので。

◆Free!
TOKYO MX:7/3(水) 24:30~
女性向けに見えたので。

◆ダンガンロンパ
MBS:7/4(木) 25:35~
TBS:7/5(金) 25:55~
確かツイッターでフォロワーさんがよく口にされていたタイトルの気がするので。

◆八犬伝―東方八犬異聞― 第2期
TOKYO MX:7/7(日) 22:30~
女性向けなので。かっきーが出てるので。1期を録りだめしてあるので。

◆魔界王子 devils and realist
テレビ東京:7/7(日) 25:05~
女性向けっぽいので。

◆有頂天家族
TOKYO MX:7/7(日) 22:00~
好きな制作会社(P.A.WORKS)の作品なので。

◆銀の匙 Silver Spoon
フジテレビ:7/11(木) 25:10~(2話目以降は24:45~)
ノイタミナ枠だし、原作も人気があって内容良さそうなので。
キャストの一番上のところに木村良平さんのお名前が!!!
わっほーーーいヽ(*´∀`)ノ
サイトさんによると、内海賢二さんのTVアニメの最後の出演作品なんですって。(´・ω・`)

◆君のいる町
テレビ東京系:7/13(土) 23:30~
「原作は累計350万部を越える青春ラブストーリー」に惹かれて。

◆帰宅部活動記録
日本テレビ:7/4(木) 26:54~(2話目以降は26:43~)
絵が好みなので一応。ただの萌えアニメだったら即やめw
女性でも心に来るハートフルアニメだったらいいな。

◆ガッチャマン クラウズ|日本テレビ
日本テレビ:7/12(金) 25:58~
地雷臭もするけど一応w
後に映画もひかえてるので、力を入れてるのかな?っと期待をこめつつ。

◆サーバント×サービス
TOKYO MX:7/6(土) 24:30~
お役所コメディとのことで、大人でも楽しめそうなので。



これチェックしたとして、
萌え美少女系のお色気を所々匂わせる作風だったら、
ぞわーっとなるので多分即やめる確率が高いです(ノ´∀`;)
健全っぽいのなら大丈夫(笑)



<引き続き録画>

◆進撃の巨人
◆宇宙兄弟
両方すごく楽しい~。
原作読むとわかるけど、アニメはすごく大事にじっくり進行してるのね!ヽ(*´∀`)ノ
進撃は、1クール目の終盤あたりで、まだコミックの2巻終盤くらいだったもの。



計13本。
多分、最終的には5本以内になるはずw いつものパターンw



<先期のご報告>

進撃、宇宙兄弟、悪の華がおもしろかったでーす!

初期に挫折したのはキングダム、ヤマトとかだったかな?うろ覚え。

RDGは好きな制作会社の作品だったのですごく期待してたんだけど、
魅力的なんだけど私の脳みそ的にはよくわからなくてハマれんかった/(^o^)\
結局後半にリタイア。
P.A.WORKS枠で初めてハマれなかったということに。
この制作会社さんのは、今までのような、日常のハートフルアニメの方が好きなのかも。
(花咲くいろは、TARI TARI)
んでも、一応夏の作品(有頂天家族 )もチェックします!(ノ´д`)

ちはやふる2は、録りだめしてまだ見てないw
これは楽しさ信頼しているので(笑)、安心して後でまとめて観ますwww





<2013 夏ドラマ 要チェックリスト>

◆救命病棟24時
昔見てたから~!
江口洋介がいないのは残念。(´・ω・`)

◆ショムニ2013
フジテレビ水曜22時枠だー!
ドラマチックサンデー枠がなくなってショボーンしてたら、
事実上はこの枠に移動って感じみたいで・・・?
枠のコンセプトは、もう違っちゃってると思うけど、
この枠にも今後期待してまーす!

◆ぴんとこな
コミックで何となく気になっていたから。題材が面白そう。

◆リミット
サバイバル・・・?
バトルロワイヤルみたいな緊迫感があるものだったらいいな~と期待。

<引き続き録画>
◆八重の桜
まだ1話も見てないんだけど、NHK枠って良いもの作るから結構信頼してるので、引き続き~♪
後でまとめてみるんだ♪



計5本。



ちなみに、先期はチェックしわすれて1つも見てない・゚・(ノ∀`)・゚・
ドラマチックサンデー枠がなくなっちゃったのも悲しくて、
やる気がでなかった/(^o^)\
航空自衛隊のドラマ良かったみたいだね~。観たかったなぁ~。








ゲーム近況

・ Vitaの基本無料のネトゲ、PSO2をメインに遊んでいます。
主に女の子同士で♪

・ カミサマカッコカリ1周したところです。
気楽にプレイできる~、これ♪

・ 下天、ドラマダFD、蝶毒FDとか、途中のまま放置になってます…

・ FF_14のベータテスト申し込んでみましたw

・ ネトゲの吸引力こわーーーーーい/(^o^)\



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

アニメ アムネシア 見終わった~。

[ 2013/06/03 ]

ブログ放置しすぎですね…(・ω・;A)

AMNESIA 第1巻 [DVD]AMNESIA 第1巻 [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル 2013-03-27
売り上げランキング : 19878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


昨日、ためておいたアムネシアアニメを全部見終わりましたー。
楽しかった!!
絵柄も丁寧で、全体的に好感が持てるアニメだったよぉ~。

オトメイト原作のアニメは最後まで見れたことはなかったんだけど、
原作を少し知ってる私には、
各回で、メインになってる攻略対象キャラに
毎回惚れさせられながら最後まで胸キュンとともに楽しく見れました!(*^O^*)

そんで、「あとはゲームで楽しんでね!」みたいな気分にうまくさせられてますw
上手~ww

ただ、まったく、原作を知らない人にとっては、楽しめるのかどうかは
微妙かも???

ゲーム本編は、CV的に興味があった、トーマとシンだけプレイしてあります。
他のキャラはCV的に抵抗があって…
んでも、アニメで各キャラにキュンキュンして萌えの種を植え付けてもらえたので、
今ならCVに抵抗を感じることなくプレイできるかも!?




アニメを見終わった時点での順位変動はこんな感じ(≧∇≦)

1位:シン
やっぱり、CVがかっきーというのも大きい要素よね(*ノωノ)
あと、きつそうなシンの、瞳の揺らぎとかがせつなそうで、(うまいっ!!!)
”萌えハート”がパーンした\(^o^)/

2位:トーマ&めがねの人
ゲーム本編やったときは、トーマ最愛だったんだけど、
アニメでシンに抜かされましたw
そんでも、やっぱり、ヤンデレってこういう魅力があるんだなって
再認識させられて、トーマ、とっても美味しかったです(*^O^*)

めがねの人は、やばい・・・こりゃ好みかも???っと思いました。
ゲーム本編で攻略してみたい!!!
背も高いんだね~~(*´ω`*)
このキャストの中で一番手をつなぎたい衝動に駆られるのは
間違いなく、彼です!!(≧∇≦)

3位:緑の長髪の人
あなたは、ネオロマの某キャラですか!!!!( ゚艸゚)・;'.、ブッ
ゲームじゃ顔の豹変が「ホラーかああああ」って驚いたキャラ。
あれ本気でびっくりする。。。
アニメの方の顔の豹変はゲームほど迫力なかったなぁ。
アニメでは一番トキメキが少なかったんだけど、
でも主人公を想ってのつらい数々や、切なそうな表情が心にきましたーっ
これまたゲームでも攻略してみたい気持ちが少しわきました。

4位:フェロモン系の彼(谷山さんキャラ)
役柄もちょっと苦手方向だけど、何か苦しんでそうなところが
救いたいって気持ちにさせられて少し気になりました!
谷山さんフィルターが大分効いてる・・・w


心のルーレットがうまく「アムネシアのプレイ再開」に命中したら、
またゲーム本編の続きやりたいなぁ~~~(≧∇≦)
他にも積みヲタ品が多すぎて、今はどれから手をつけていいか
わからん状態だからな・・・

アニメの方は、またラブシーンを見て胸キュンしよう~という
余韻作業wのためにまだ消さずにとっておこう(*^O^*)
すでに、さっき、トーマのシーンを再度見てときめいておりましたw



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

2013年春アニメ とりあえずチェックするものリスト

[ 2013/03/22 ]

もうすぐ4月なので、あわててチェックしました。
2013年冬アニメ&ドラマ、まだ何ひとつ見終わってないんだけどね( ´,_ゝ`)プッ
つい数日前にやっと2012年秋ドラマの大奥と東京エアポートを見終わった所(;^ω^A
時間足りないですよね、ほんと。


・RDG レッドデータガール ★本命★
すごく楽しかった「花咲くいろは」「TARITARI」を作ったP.A.WORKSさんなので本命!!!!!

・うたプリ2期
とりあえず最初だけ見る。
多分最初は豪華でわくわくさせてもらえそうだから!
で、きっとその後ストーリーで挫折すると思われる…

・カーニヴァル
何となく女性向けっぽいので??(男キャラが多いだけ?)

・惡の華
何となくおもしろそうかな~と。
絵がまったく公開されてないのですね。
自信あるなぁ・・・

・進撃の巨人
ブロ友さんがコミックでハマってたから。コミックも人気。

・宇宙戦艦ヤマト2199
なんとなく

・翠星のガルガンティア
ニトロプラスなので。(ニトロプラスのは名作が多い気がする)

・アラタ カンガタリ ~革神話~
渡瀬悠宇先生の作品なので。
え!?でも少年漫画なのこれ!?!?(゚ロ゚;)

・革命機ヴァルブレイブ
なんとなく。CVもちょっと気になった。

・キングダム
前から気になってる作品。
&NHK枠なので。(NHKのはしっかり作ってくるイメージ)


合計10本



他にもお勧めっぽいのあったら教えてくださーいヾ(*'∇'*)ノ キャッキャ

私からは、お友達には「RDG レッドデータガール」を是非見てほしいです!!
もしハマったら一緒に語りたい~~~!!
P.A.WORKSさんのアニメ、女性にも楽しめると思うよ!!!!
今までの作品すごい楽しくて、すごい泣いたから!!



ドラマもこれからチェックせねば~~~~~!!




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

このドラマがおすすめ→「TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~」

[ 2012/10/16 ]

興奮そのままに、叫ぶううううう!!

今、フジテレビのドラマチックサンデー『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』という、航空管制官にフォーカスを当てたドラマを見たんですが、すごく楽しかった!!

グランドスタッフ(空港で働く航空会社の地上勤務職員)だったフカキョンが辞めて、航空管制官になるドラマ。

これは、映画ですか!?
っていう印象でした。

英語が飛び交っていて、手に汗握る感じで、役者さんがすごく素敵!(←注意:あくまでも、私の好みストライクというだけですがw)

英語がぺらぺらの役者さんをそろえたんですかね?
フカキョンがあんなに英語話せるとは知らなかったわー!(その他の、役者さんもだけど!)

ドラマの雰囲気を逸脱してる感じでした。
すげーすげー!←なんて表現が乏しい管理人。

フカキョンは痩せたんですね!
前よりも更に美しくなっていてびっくりしました。
でね!!今回、フカキョンの演技が何かイイぞ!!!
いままでの演技も別に嫌いではなかったんですが、いつも似ている感じがしてて、演技的にはあまり感動したことはなかったんですが。
なんか今回はいつもと雰囲気が違う感じがしましたー。
何か言われても、凛としてる感じ。1本スジが通ってる感じというか…。
スペックが高いところも好みです。
ドジっこで元気な主人公がつまづきながら成長するとかいうタイプの作品はあまり好みじゃないので…。
ツボった…。

そして、瀬戸朝香サンも超かっこいい!この方、一体何歳なの!?なんでいつまでもこんなに美しいの!?(゚д゚;)
あと、Dr.コトーで惚れた時任三郎サンとかも出ててうれしいっ(≧∇≦)
まだちらっとしか出てこなかったけど、NANAでいいなと思った平岡祐太サンも出てて楽しみ!!
色々と私得が詰まったドラマだわぁ~(*´ω`*)

脚本は、「ラッキーセブン」とか「TOKYOコントロール」の人だそうです。
どっちも見たこと無い・・・(´・ω:;.:...
んでも、ラッキーセブンって確か話題作じゃなかったでしたっけ?


思えば、ドラマチックサンデーのドラマで、「ズドン!」と来たのはこれで2作品目。
「早海さんと呼ばれる日」もすごくハマったんですよね!
このドラマもイイ!って思ったら、同じくドラマチックサンデーのドラマだったので感激してしまいました。


今期の作品(アニメ・ドラマ)、まだ見たい作品の半分くらいしか見れてないけど、数が多い割りには、今のところ、どれもスッキリ楽しいと思えるのがなくて、少し萎えかけていたところに、この作品に出会えてよかったです! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 。* ゚ +

1話見た感じだと、ほんとオススメです!
見てー!見てー!(≧∇≦)(≧∇≦)





web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

2012年秋アニメ・ドラマ とりあえずチェックしてみたい作品

[ 2012/10/02 ]

更新履歴:
10/16 ドラマチックサンデー『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』追加
10/02 ①原作本のリンク画像追加しました。②コメント一部追記しました。③夏から引き続き観るものを追記しました。




2012年秋アニメ・ドラマでとりあえずチェックしてみたいものを書き出してみました。
アニメの多さにびっくり…。(゚ロ゚;) HDDを追加で買ってこなくちゃだめか!?
観るのをやめたものには、どんどん横線を入れていきます。

そして、今回このリストを作ってて思ったこと。
「講談社、お金持ちっ!!!!∑(゚ロ゚)」
・・・ってことなんだよね?
アニメ化されてるタイトル、講談社のが多いようなので!


女性向けアニメは全部観たい派だけど、緋色は今回はゴメンした…。前回挫折したので…
まひろ先輩、ごめんね(。´Д⊂) ウワァァァン!!
他に、見落としてる女性向けアニメや、これ見たほうがいいよっていうのがあったら是非教えて下さい♡





秋アニメ チェックリスト


■となりの怪物くん ※女性向け?
テレビ東京:10/1(月) 25:35~
となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
原作:ろびこ(講談社 月刊「デザート」連載)

(´ε`*)<女性向けは楽しみ♪


■神様はじめました ※女性向け?
テレビ東京:10月1日より毎週月曜 深夜2時05分~
神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)
原作:鈴木ジュリエッタ(白泉社「花とゆめ」連載中)

(´ε`*)<女性向けは楽しみ♪獣耳気になります。でも原作は花とゆめかぁ~。花ゆめだと、恋愛的にはそんなにガッツリはときめいたりしないイメージ。


■好きっていいなよ。 ※女性向け?
TOKYO MX:10月6日より毎週土曜 深夜1時00分~
 再放送:毎週土曜 9時00分~/毎週月曜 深夜4時00分~/
     毎週水曜 16時00分~
好きっていいなよ。 1 (デザートコミックス)
原作:葉月かなえ(講談社「デザート」連載)

(´ε`*)<講談社からの作品多いですね!!!お金持ってるなゴニョゴニョ。岡崎律子さんのOPソングが楽しみ。書店のレジにこのコミックのポスターが貼ってあったんですがベロチュウしててびっくりしました。過激アニメになるのかな!?!?!?(゚д゚;)


■うーさーのその日暮らし
テレビ東京:10月2日より毎週火曜 深夜1時35分~
うーさーのその日暮らし
[原作]コミック「うーさーのその日暮らし」( 講談社)

(´ε`*)<マモさんがCVなので一応。


■絶園のテンペスト~THE CIVILIZATION BLASTER~
TBS:10/5(金) 26:25~
絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
原作:城平京、左有秀、彩崎廉(月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)

(´ε`*)<なんとなくビジュアルでこれは見なきゃと…。アニメイトでもBLコーナーの近くにこのコミックの売り出し棚がセッティングしてあったので、よく目についてました。


■銀魂
新作エピソード&厳選再放送
テレビ東京系:10月4日より毎週木曜 18時00分~
[原作]コミック「銀魂」(ジャンプ・コミックス)
公式:http://www.sunrise-inc.co.jp/gintama/

(´ε`*)<人気ありつつも見た事ほとんどなかったのでこれを機に。レグザで番組検索してみたんだけど、銀魂って番組が無くてその時間に「金魂」ならあったんだけど、こここれであってる!?ΣΣΣΣ゚~~~゚(Д ll)


■ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)
フジテレビ:10/11(木) 25:15~
[原作]ゲーム「ROBOTICS;NOTES」(5pb.)
公式:http://roboticsnotes.tv/
「CHAOS;HEAD」「STEINS;GATE」と続く、ニトロプラス×5pb.(MAGES.)のコラボ企画「科学アドベンチャーシリーズ」第3弾をアニメ化。

(´ε`*)<シュタゲが面白かったのでニトロプラス繋がりでこれもチェックしとく。


■PSYCHO-PASS サイコパス
フジテレビ:10月11日より毎週木曜 深夜0時45分~
[原作]オリジナルアニメ
公式:http://psycho-pass.com/
フジテレビの「ノイタミナ」枠では3作品目のオリジナルで、キャラクター原案は「家庭教師ヒットマンREBORN!」の天野明が担当。

(´ε`*)<ノイタミナはとりあえずチェック!


■ジョジョの奇妙な冒険
TOKYO MX:10月5日より毎週金曜 深夜0時30分~
ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプ・コミックス)
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ・コミックス刊)

(´ε`*)<昔からジャンプでやってたのは知ってたけど読んだこと無かった。話題作っぽいのでとりあえずチャレンジ。


■バクマン。 第3シリーズ
Eテレ:10月6日より毎週土曜 17時30分~
バクマン。 1 (ジャンプコミックス)
原作:コミック

(´ε`*)<まだ第1シリーズの途中までしか見れてないので、見れるのは先だけどw


■蒼い世界の中心で
TOKYO MX:10月20日(土) 22時00分~(第1話)
第2話:2013年新春予定
第3話:2013年春予定
蒼い世界の中心で 完全版1 (マイクロマガジン☆コミックス)蒼い世界の中心で 完全版2 (マイクロマガジン☆コミックス)
[原作]コミック「蒼い世界の中心で」(マイクロマガジン☆コミックス)

(´ε`*)<ビジュアル的になんとなく一応チェック


■新世界より
テレビ朝日:10月2日より毎週火曜 深夜3時10分~
新世界より 上新世界より(下) (講談社文庫)
[原作]本「新世界より」(講談社)

(´ε`*)<これも講談社かYO!アニメ映画のような壮大さを感じたからとりあえずチェック


■CØDE:BREAKER
TOKYO MX:10月7日より毎週日曜 22時30分~
C0DE:BREAKER(1) (少年マガジンコミックス)
[原作]コミック「CØDE:BREAKER」(少年マガジンコミックス)

(´ε`*)<ビジュアル的に一応チェック!


■K
TBS:10月5日より毎週金曜 深夜1時55分~
 再放送:毎週月曜 11時30分~/毎週水曜 5時30分~/
     毎週金曜 17時00分~
[原作]オリジナル
公式:http://k-project.jpn.com/

(´ε`*)<よくわからんけどイケメンいっぱいいるし一応…。


■マギ
MBS・TBS系:10月7日より毎週日曜 17時00分~
マギ 1 (少年サンデーコミックス)
[原作]コミック「マギ」(少年サンデーコミックス)

(´ε`*)<アニメイトで女の子がコミック大人買いしてたので…(友達に勧められてる様子だった)


■しろくまカフェ(引き続き)
しろくまカフェ (フラワーコミックススペシャル)しろくまカフェいちご味! (フラワーコミックススペシャル)
原作:コミック

(´ε`*)<楽しいので外せません!!


■宇宙兄弟(引き続き)
宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
原作:コミック

(´ε`*)<楽しいので外せません!!







秋ドラマ チェックリスト

■ドラマチックサンデー『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~』

(´ε`*)<題材が面白そうなので。

大奥 ~誕生~[有功・家光篇]
金曜 22:00 TBS 2012年10月12日~
大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)
原作:よしながふみの漫画「大奥」(2・3巻)

(´ε`*)<今期で一番楽しみな作品!!!堺雅人さんも楽しみ!


■眠れる森の熟女
草刈民代、瀬戸康史、羽場裕一、磯野貴理子
23:00 NHK 9/4

(´ε`*)<草刈民代さんが気になる。テーマも気になる。NHKというところもイイ。(以前NHKドラマが面白かったので♪)


■花のズボラ飯
24:55 TBS 10/23~
花のズボラ飯

(´ε`*)<原作が女性向けコミックなので一応チェック。






参考にさせてもらったサイト:http://tako2008.blog27.fc2.com/blog-entry-506.html
あとどこか他のサイト。(どこか忘れた…)



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

私的、2012年夏アニメ ランキング

[ 2012/09/29 ]

※ネタバレ無し

まだ全てのタイトルが全話見れたわけではないけど、現時点で、まとめてみました。

個人的に当たりだったのは、1位の3本でした。



★1位 これは当たり!
・ TARI TARI
青春アニメっぽい感じ。耳すま系のアニメ映画みたいです。
感動して高確率で泣いてます。
男性向けっぽいビジュアルだけど女でもがっつり楽しめました。
花咲くいろは もすごい楽しかったし、この制作チーム(P.A.WORKS)のファンになりそうだぁ。
花咲くいろは よりも、男性向けのサービスショットが減って気分を害すことなく見れました(笑)

・ 宇宙兄弟
宇宙飛行士の話。
興味津々に楽しめてます。毎回次が楽しみで仕方ない。
コミックも大人買いしちゃったぜ!

・ しろくまカフェ
笑えるし癒されるし大好き!
子供から老人まで楽しめるアニメだと思います。
サザエさんみたいにずっと続いて欲しいアニメです。


★2位 わりと楽しかった
・ アルカナ・ファミリア
乙女ゲームが原作のアニメってそんなに期待していなかったのですが、よく出来てました。
絵が綺麗だし、キャラが立ってるし。
つっこみ所はありましたが、キャラ萌えできたので良かったです。

★3位 まぁ普通
・ 夏雪ランデブー
コミック4冊の内容をアニメ化しているので、じっくり話が進んでいくところが良かったです。
ひっぱったわりには、そんなに感動したわけでもなかった。
とにかく心に重い物が残りました_| ̄|○
そして、色々つっこみたい所がw

★4位 うーん…
・ 黒子のバスケ
1・2話見たときは、なんて楽しい作品なんだ!!って思ったけど、それ以降はどんどんテンションが下がっていきました。
(辛口につき反転)→内容がファンタジーすぎるように感じて、「すごいっ」って燃えるどころか、冷笑してしまったりゴニョゴニョ。
エンドカードも「BLかよっ!!」ww
内容の楽しさよりも、キャラ萌えでファンをひっぱろうとしている感じがして、ううううううう。ついていけない…。
←(反転)
でも、好きキャラや、浜田賢二さんが出てたので最後まで見続けました。

★途中で止まってる
・ 超訳百人一首 うた恋い。
題材が素敵だけど、ところどころ、崩しすぎだよ~って思ったり。面白いアレンジなんですけどねっ。
歌の内容を、じっくり味わって考えたいと思いつつも、感傷に浸る間もなく、動画が進んでいってしまう。゚(゚^Д^゚)゚。(私の頭の回転がのろい)
これは面白いアニメだなぁ~と思いつつも、あまり熱中できませんでした。
まだ途中までしか見れてないけど、消しちゃうかも>< あ、でもテイカのエピソードがきになるっ。

・ 氷菓
お話よりもキャラ(主人公とヒロイン)がツボでそればっかり見てるw
お話よくわからない\(^o^)/
でもキャラが好みすぎてやめられない\(^o^)/
まだ前半部分までしか見れてません。そのうち…。


ドラマ編

1つしか見てなかったのでランキングも何もありませんが、
「黒の女教師」が楽しかったです!
登場人物が、良い部分も悪い部分もあるのが、共感できました。
それと、人の魅せ方がうまいのか、芸能人にあまり興味のない私が、「このカッコイイ人/かわいい人だれ」ってぐぐってしまう程、キャストが輝いていました。


すごく後悔してることは……、NHKの平清盛、最初からみてればよかった_| ̄|○
いまさら見始めるのも中途半端できもちわるいし、あああああ。゚(゚´д`゚)゚。
ツイッターでフォロワーさんのツイート見るたびに、平清盛に心惹かれてます。




秋アニメ・秋ドラマの視聴予定はまた後日の記事で書きまーす!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

2012夏アニメ 見る予定のもの&春アニメで面白かったもの

[ 2012/06/18 ]

2012夏アニメで見てみるもの

とりあえず、http://tako2008.blog27.fc2.com/blog-entry-498.htmlのサイトさんでお世話になってざっとチェック。
畑違いのもあるかもしれないけどとりあえずこんな感じかなぁ~?
他にも面白そうなのがあったら教えてほしいな♪(とくに女性向け)

■アルカナ・ファミリア
女性向けゲームの作品だから。

■はぐれ勇者の鬼畜美学
明らかに男性向けっぽいけど、女の子達が萌え系では無いように見えて、拒否反応はおこらなかった。
とりあえず、見てみる。

■TARI TARI
絵が、大好きだった「花咲くいろは」に似てるから、また楽しめると期待してみてみる。
題材のない単なる日常だったら捨てなんだけど、”音楽”というキーワードがあるっぽいのでそれに期待。

■超訳百人一首 うた恋い。
何となく変わってて面白そうだからー。恋愛がらみっぽいし!?

■夏雪ランデブー(●本命)
これは本命かな?
完全に女性向けって感じがした。恋愛モノわーーーい!!楽しみ!!

■ココロコネクト
何となく?ただ女の子を見て愛でるようなアニメではないことを祈る。


はくおーきは、もういいです。
また、「悪くはないんだろうけどハマれもせず」だろうな。きっと最後まで見れない。
いままでのはくおーきもそうだし、緋色の欠片もそうだったし。




ちなみに、2012春アニメでおもしろかった作品は、↓でした。

1位 坂道のアポロン
毎回、次のお話が楽しみで苦しかったです(≧∇≦)
ジャズという題材が新鮮で、恋愛要素もあって、りっちゃんかわいいし。
個人的にはもう少し、音楽を掘り下げてほしかったかな。
わりと、人間関係が中心になってて、ジャズがそれのおまけという風にも見える。

今現在の放送した部分を古本屋でチェックしてみたら、完結したコミック群の終盤まで来ていました。
この1クールにコミック全巻分を詰め込もうとしているのかな?
だからか、アニメの後半、ちょっと駆け足でお話が進んでしまったようなところは惜しかった。
じっくりと2クールとかにしてほしかったわ。
コミック購入しようと思ったんだけど、アニメが所々省略しつつもコミックの全巻分を放送しそうな勢いなので購入は見送りました。

コミックの絵はもう少し素朴なのですね。
こんな風に美しくアニメにしてもらえて、作者さんもワクワクしただうな~(*´ω`*)

これは見ないと損って思ったすごく良いアニメでした。後半の駆け足が勿体無い!

2位 宇宙兄弟
これも、毎回次のお話が楽しみで苦しかったですw
こちらは、だーーーーーいじに、長期的なスパーンを考えて作ってる気がします。
クオリティに自信があるから「売る気でいる」って感じ?
だって、古本屋でチェックしてみたら、今現在で、コミック2巻か3巻くらいまでしかまだ行ってないんですもん。
ほんとーにじっくり進んでいってるのですね。
この調子で進行してほしいです。本当1話1話がすごく楽しい。見なきゃ損!

次が楽しみすぎるから我慢できなくて、コミック全巻大人買いしました(^ω^)(中古は高かったので新品で)
実写映画のキャストがいまだにひっかかってならない・・・w
小栗氏は正統派イケメンって感じで、なんか違う感じがwww(でも、演技ばっちりでシンクロしてたら感激するだろうな)
大泉洋がベストマッチだと思うけどなぁ。
先日行った美容院でも、美容師さんに同じこと言われて吹きました。

3位 ZETMAN
1話でインパクトがすごくて、こういうジャンル本来好きな筈はないんだけど、はまりました。
歯を矯正してる子、、、名前が思い出せないんだけど、キーッ!
もう一人の妹っ子ちゃん応援派ですww
「家族になりたい」っていう、まさに主人公のハートをつかむドンピシャのセリフで落としやがって!w 悔しいわ~~~ww
でも、こんな早期にくっつくんだったら、何かあって破局するような、きっと当て馬的な子なんだろうな、という予感もしないでもない。
今のところ憎たらしい子だけど、あまりひどい目にはあわせないであげてね?(。´Д⊂)
見る視点が恋愛視点ですみませんw
桂さんの作品って、電影少女を見たことがあるんですけど、こういうジレンマはこの作者さんの作品の特色でもあるんでしょうか?w


その他、見てたけど思うところがある作品はこちら↓

<とりあえずまだ見るのをやめていない>
・☆矢Ω
オタク心をくすぐられるんだけど、展開が安い気が・・・(-д-uU)
完全子供向けなのかな?これはちょっと大人は楽しめない…
絵もクオリティがあまり…。
最初の方はそれも目をつむって、まぁまぁ堪能できてたけど、今は、わりと、「あーあ」な気持ち中心で見ているかも・・・。
とりあえずまだ見てます。

・氷菓
学園のミステリーみたいな感じ?
2,3話くらいまでは見た。
いまのところハマれてないんだけど、ヒロインちゃんの顔が好きなのが心残りで、作品の内容に執着はないんだけど、決別の決意もできないw
「あまりハマれなくてもいいや」っていう心の余裕がある日に続きを見るかも。

・ワンピーススペシャルエディション
高画質で1話から放送しなおしてるというもの。
以前アニメもコミックもチャレンジしてハマれなかったけど、また挑戦してみましたが・・・
やっぱり、あんまり今のところ好きになれないなーー。展開が色々好きじゃないと思っちゃう。
こんなに人気作品なのに、なぜ、自分は・・・orz
あー、でもシャンクスの声に惚れましたw
とりあえず、もう少し頑張って見続けます!!


<挫折したもの>
・緋色の欠片
原作のゲームはイライラしながらクリアしつつも、真弘先輩が大好きだったので、アニメも見てみました。
わりと綺麗にできてて悪くはないんだけど、、、
これおもしろい?ゴメンナサイッ><
ただ流れ行くお話しを、高揚せずに見続けるって感じになっちゃう。
キャラ萌えでテンション維持できてれば楽しめるかもしれないけど、、、
時間もったえないから、もういいや(。´Д⊂)
なんだかんだで、はくおーきのアニメも最後まで見てない。緋色もこうなってしまったか、という感じ。

・峰ふじこ
1話見てびっくりしましたwおっぱいアニメwww
その後のお話も毎回全裸が出る勢いw
インパクトがあってわりと面白い印象でした。
でも、お話が難しくなってきて、おっぱいのインパクトの新鮮さも無くなっちゃってから見るのやめちゃった^^;
お話は狂気っぽいものがある、ちょっとお洒落で、大人向けで、っていう・・・
ルパン三世の時からのファンはこの取り扱いにどう思うんだろう?
んでも、これ、相性合えば面白い作品だと思います。おすすめでした。

・ふしぎの海のナディア
名作なんだろうけど、2,3話みた感じだと吸い寄せられなくて退屈で・・・。
今見ると子供っぽい感じなんですねー。



しろくまカフェというのはノーチェックだったんだけど、ツイッターでよく名前を見かけるんですよね。
かなり出遅れてますが、あまりにも名前見かけるので、これからチェックしてみる予定です。

2012春は2作もドハマリできるものがあって幸せでした!
夏アニメもハマれる作品があることを祈ってます!



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

最新記事30件
[2017/08/17]
(広告防止用記事)
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易感想
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


