表示中の記事
Top カテゴリ: ■【一般ゲーム】■
次ページ[過去へ遡る] ≫

スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)

[ 2015/12/02 ]

最近は、スマホアプリのゲームを始めて、どっぷりハマっております。


夢100を11/12から開始してゲーム性が楽しくてどっぷりハマり、前からやろうと思っていた、グランブルファンタジーも11/27に開始しました~。



グラブルは、RPGな雰囲気で、
強い武器とかキャラとか召喚石に力をかりながら、冒険の旅を進めていって、戦闘は、PTくんで、このスキルを順番に使って、ほにゃらら~~みたいな、まさに今までプレイしてきたRPGに似た感じ。
でもおよその人と戦えたりして色々凝っててすごい。
音楽も植松さんだし、お金かけて力いれて作ってるゲームなのかなぁ~って感じる。

夢100は、乙女ゲームな雰囲気で、
異世界にひっぱられた実はお姫様って子が、力を持った各国の王子たちに力を借りながら、ユメクイという敵さん謎に立ち向かっていくゲーム?
戦闘はサクサク進むパズル。←ぷよぷよとかパズル苦手な私でもサクサクできるので楽しい


ゲーム内容は↑のようにそれぞれ違うけども、両方とも、なんかシステムが似てるんだよね~
って思ったら、ぐぐったら同じ会社の名前出てきた。納得!

全部のスマホアプリがこういう基本形なのかと勘違いしかけてたww
行動するのに必要な「体力」っていうポイントや、
良いキャラクターなどと出会うためのガチャというクジや、
・・・・ん?あれ?
いとこちゃんがやってたゲームもたぶんそんなかんじだ。
あれ?やっぱり、スマホアプリって、ある程度似た形があるのかな??
まーいーや/(^o^)\
初心者なので。。。
そのうちわかってくる


課金については、両方とも、ほどほどにやってこうかな?
月3000円前後が目安???
もっと価値を感じたり、「もっと、コレホシーーー!!!」みたいな衝動が抑えられない時は、この限りではないかもww
こわーーww

あと、よく言ってるけど、
楽しませてもらってる物は、「ありがと~~~~う!」の気持ちをあらわすために適度に貢献したいってのが私の美学なので~(ノ´∀`*)
作り手さんも潤って、両者とも幸せだよw
↑なんの回し者w

まぁ色々、金銭事情やらプレイスタイルがあるよね。
気持ちを押し付けないように気をつけようw

時間も貴重だから、苦労してる時間短縮のために、「適度に&ほどほどに」お金の力をかりて効率を出すっていう考えも好き。


まぁ、グラブルと夢100に限っては、直接、時間短縮(体力回復とか)の方にはお金使わないw
あれはきりがないwww お金払ってたらやばいことになるww
強いアイテム(orキャラ)で結果的に楽にしたい(=時間短縮)っていう方を夢見て課金する感じになる…のかな、きっとw


なんにせよ、お金については固い意思も必要だな。
こういうの初めてなんだけど(たぶん)、始めてみて、ほんっと、課金システムは高額だと思ったよ。
欲望のまま課金してたら、普通のゲームにお金払うよりも、かなり高額になりそうだね。
って、そんなのスマホアプリやらない人でも、なんとなくそういうウワサは知ってるか。
基本無料の分、こういうところが怖いのです。

だから、お金に困ってなくても1度課金すると止まらなくなったりしたら怖いから、
最初から課金には手を出さないっていうプレイスタイルの人もいるのかな。



次は、どんな感じでスタート切ったか~みたいな記事かけるといいな。
初期キャラとか。



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ記録

[ 2014/07/26 ]

タクティクスオウガ 運命の輪、2ルート(C、L)見たのでプレイ終了~!

やっぱりこういうシュミレーション系はいいなぁ、性に合ってるわ~。
この構想も20年前にできてたとかも、すごいなぁ。(仕様は所々変更があるけども)

序盤はすごく難しく感じて、先行きが少し不安に感じました。(だが、この難しいのがいいのだけど!♪)
んでも、1キャラ1個のクラスだけじゃなく、1キャラで複数のクラスのレベル上げをこなしたら、ステが強くなったので、そしたらとたんに楽になった~。(´▽`)
ここら辺のシステムはちょっと変わってるよね。

メインストーリーは、さくさく行ったけど、サイドストーリーはそれなりに負荷を感じたなぁ。

萌え系キャラ(ロリ)みたいなのがいなくて、硬派といいますか、今の時代では珍しいよね、こういうの。
私としてはこういう路線のキャラクターのゲームがもっと増えて(復活して)ほしいなぁ。
流行りの、キンキン声の萌えロリちゃんはちょっと苦手なのであーる^^;(少数なら個性としていいけど大量にいるとちょっとツライw)

前半は、育成に夢中になっていたけど、さすがに後半は飽き飽きしてきてしまった/(^o^)\
後から仲間になるキャラは、もう育成しなくていいやって気になりやすかったなぁ。


折りたたみに、記録やら、好きキャラやら、雑感。


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

アイドルマスターワンフォーオール買った♪

[ 2014/05/20 ]

以前、弟・妹達と盛り上がったゲームの新作が出たというので買ってみました~(≧∇≦)

現在、プロデュースするアイドルを選択のところまでいきましたー。
って、本当の序盤だけどw
もちろん、最愛の四条貴音ちゃんでいきまーす!



ここまでの第一印象の私的好感度♪
&率直な印象コメント

<★★★★★>
四条貴音:外見が大好き!弟のプレイ見てるときから本命でした!!!性格はちょっと不思議でまだ馴染めるかわからないけど。
菊地真:見た目も声の雰囲気もかなりレベル高い!

<★★★★>
如月千早:性格が好きそう。見た目も、可愛くもかっこよくもなりそうで期待大。

<★★★☆>
我那覇響:見た目が結構好き。少し肌が焼けてるところもかわいい~!
水瀬伊織:たぶんこういうあからさまにツンツンした子って本当は可愛いところあるんだろうなと期待w

<★★★>
星井美希:見た目はかなり好み。性格は寝てるからまだよくわからないww

<あんまり好きじゃない群>
萩原雪歩、高槻やよい、秋月律子、
天海春香:ジェスチャーがいやーんw
三浦あずさ:媚びてるみたいでいやーんw
双海麻美
双海亜美


こうしてみてみると、第一印象では「女の子らしくて可憐さ全開」っていうキャラは苦手気味なのかもww




覚悟はしてたけど、萌え系要素も若干強そう??(ノ´∀`;)
キンキン声も多いわ^^; キンキンする子はみんな同じ声に聞こえてしまうw
でも見た目がかわいいから、萌え系要素の嫌悪感は適度にスルーしながら楽しむようにする!
声もきっとそのうち聞き分けができて、馴染めるようになるはず!♪
各キャラの歌唱力も楽しみだなぁ~。

「ワンフォーオールじゃないVer」(正式名称知らないw)は、以前、弟の部屋で少し見せてもらったりしてたんだけど、歌声の好みとかあんまり覚えてないし。だから、また新しい気持ちで楽しめるかな♪♪♪




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

PSO2(3) Vitaにてデビュー!フォロワーさんと狩りしたよ!(※無料ネトゲ)

[ 2013/03/15 ]

PSO2_200x40_応援バナー01

3/12についにVitaで基本無料ゲームのPSO2デビューしましたぁ~!(≧∇≦)
念願の、初めての、乙女BLゲーム仲間さんとのオンラインゲーム!!
夢が叶ったよおおおおおお!!!!(≧∇≦)


サーバーはship2にて。
まず、フォロワーさんと合流するのが、最初の山場でしたw
ツイッターで連絡を取りながら、
「ロビーにいます」「いないーーどこーー」
みたいな感じで。

PC版でプレイするならゲーム中でチャットできるけど、
Vita版はチャットできるといっても文字入力遅すぎるので、
スカイプチャット必須だわwww


ネトゲ経験者なので、多分出会えないのはチャンネルかなっと
何となく気づいて、二人のチャンネルを聞いたりして、
まずはあらいさんと出会えました!ヽ(*´∀`)ノ
PSO2 合流
(C)SEGA

次に研磨くんとも合流できてパシャリ。
これで晴れて3人そろったぞーーー!!
ここまで何分かかった?5~10分??w
これだけでかなり感激w
PSO2
(C)SEGA

研磨くん、ゲームの主人公とかにいそうな感じーー!
ばっちり決まってる~wかっこええです!
そして研磨くんも猫耳ファッションですw
示し合わせるでもなく、研磨君もそうだったので、
事前に知ったとき笑いましたww
リビカ☆-(ノ・∀-)八(・∀- )ノイエーイ

あらいさんは、耳付け忘れたーーって言ってましたが、
ウサギ耳みたいなのついてるよって私と研磨くんで指摘しましたwww
(SSだと見づらいけど)
わたしたち、耳トリオ!☆-(ノ・∀-)八(・∀- )ノイエーイ
・・・・なんか名前ダサい・・・ ('A`)

研磨くん、後姿もカッコイイよ!(≧∇≦)
PSO2
(C)SEGA

コスチュームと剣のイメージがあってるし、
一撃が重そうな感じのタイプに見えて、ええなぁ~(*´∇`*)デレデレ

私のスイくんは、肉弾戦タイプなのか何なのかよくわからないコスです/(^o^)\
あえて、そうしたかったのーーーー!w

あらいさんの背後に忍び寄り視姦(*´ρ`*)
PSO2 あらいさんグラマー
(C)SEGA

かわいいですっ(≧∇≦)
髪の色がまたいいなぁ~。
私も女の子キャラ作るならこういう色の髪の子、結構理想です!
あらいさんキャラのイメージは何となく俊敏タイプ(人´∀`*)
そしてグラマーだわっw
「乳おおきい~」とセクハラ発言をしましたがスルーされました。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆イーッヒッヒッヒ・・・
私が女の子作るとしたら乳小さめを目指すと思うwww

キャンプフィールドでなにやら私が増殖してました。
バグかと思いきや、あらいさんが、こっそり召還していたようです( ´艸`)ムププ
こういう風に、人のキャラを召還して狩に連れて行くこともできるようです!
ソロの時助かるね!
PSO2
(C)SEGA

仕返しに(?)私もあらいさんを召還。
PSO2
(C)SEGA


私がPCでINして、3人で待ち合わせできるときがあったら、
PCからもお二人のキャラのスクショとって見たいです!
多分、またイメージ違うんだとおもう!
画像綺麗だから楽しみ♪
髪の毛の質感もPCの方がよくでるし。


3人でクエストをいくつかやりましたが、
研磨くんは勇ましかったwwww
私、基本後ろからコソコソでごめんなさい( ゚∀゚)
あらいさんは私がチんだ時のフォローが早くてかっこよかった(≧∇≦)

っていうか、チんだの私だけだよおおおお。゚(゚^o^゚)゚。
混戦の時に一瞬でチんだww
あらいさんと研磨くんの真似して、ロッドで直接殴ってた時にww

冷静になって考えてみると、近くに段差みたいなのがある狭い所だったような??
そんで、回避しようにも崖にひっかかってうまくできなかった気がする!
てんぱっててあまり覚えてないんだけど^^;
後から思いついた言い訳かもしれん( ´,_ゝ`)プッ
とにかく気づいたら、あらいさんに起こされてて、
あらいさんの対処の早さに感動したイメージばっかり強いわww

その場所とは違うけど、崖(障害物?)が邪魔で、
魔法が通らなかったりした場面もあったよー
戦う場所大事(*´・д)(д・`*)ネー

あとで、フォースのことをWikiか何かでみてみたら、
回避がすごく重要みたいね。
これからずっと付いて回るみたいだから、
序盤で回避慣れしておくのがいいみたい。
あたいがんばる・・・

アクションゲームでも技覚えるの相当時間がかかるタイプだから
回避慣れするのも大変だろうな(ノ´∀`;)

腕によってはボスも被弾なしで倒せる人がいるんだってー。
イコール、このゲームはそこまで回復職は重要じゃないみたい(ノ´∀`;)

敵からのターゲットをもらわないようにするのも
魔法職の基本だよね。。。
すっかりそんなこと忘れてて所々個人プレイしてたw
次からは怖い敵は、あらいさんと研磨くんに擦り付けて(おいwwww)
それを攻撃するようにしよう(*´ρ`*)←




とにかく、しばらく興奮がさめないくらい
楽しかったです!!
操作方法、まだまだ全然わからなくてかなり右往左往だけどwww
また遊ぼうねえええええ!!!(≧∇≦)



画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
コメントする/見る(2) 【 カテゴリー : PSO2

PSO2(2) PC版・Vita版 スクリーンショット比較

[ 2013/03/13 ]

(※画像が沢山貼り付けてあるので重いかも。すみませぬ)

PC版・Vita版のスクリーンショットを比較したくて並べてみました。
(PC版のSSは、先日の記事に載せたのとほぼ同じです)

注目点は、
髪の色・質感、肌の色、背景、顔の凹凸とか??
参考になれば幸いです~!



※このブログを開いたときに
画像パーンで重かったら申し訳ないので
今回は折りたたみに記載します。



[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : PSO2

PSO2(1) Vitaでやってみます&PCでのキャラメイク語り

[ 2013/03/12 ]

※画像が沢山貼り付けてあるので重いかも。すみませぬ。

以前やってみようと思ってキャラクリ体験版までDLしたPSO2、
結局そのまま放置になっておりました。
私はネトゲをやると、乙女ゲームとか放り出すので、
自重できるならしておかないとなって思うのもあり^^;

でもVitaで無料DLができるようになってから、
私の周りの乙女ゲーマーさんでもやってみようとしてる動きがちらほら。
乙女ゲーム仲間さんとネトゲするのは夢だったので、
私もついつい乗り出してしまいましたーー!
きけーーーーん!!

サーバーはship2にPCプレイヤーのブロ友さんが登録しているので
できればそこでやりたいです。

~~~~~

ツイッタで、一緒にプレイしてみよう!というフォロワーさんが
まだメモカが届いてなくて起動できないということだったので、
私もそれに合わせて、ちょうどいい~と思いながら、
ここ数日は時間があれば、PSO2のキャラクリにいそしんでおりましたw

PCでキャラを作るほうが便利なので、PCで作りながら
Vitaで確認して気に入らなくて消したり~の繰り返し。

いつもネトゲでキャラを作るときは2,3日はかかる優柔不断人間です!
今回も、いつものごとく、仮OKレベルになるまで3日かかりました^^;
キャラは、ゲームのモチベに関わるから私にとってはすごく重要!
お友達のメモカ、まだ届いてなくて助かった^^;



本来、ネトゲだと私は女キャラ派なのですが、
今回はお友達に合わせて男キャラにしてみました♪♪
(っと思ったら、お友達、心変わりして女の子にするっぽいです( ´艸`) )


私が選んだ種族はこれ。ニューマン男性。
PSO2 ニューマン男
(C)SEGA

職業は魔法系であるフォースにしました。

前衛にはあまりロマンを感じないタイプ。
いつもは、ヒーラーと、弓が多いです。
前衛は、ゲームに慣れてきたらやってみたくなる事が多いという感じ。
そんで、うまくPTで先導きれたら、自分に酔うの(*´∇`*)←



で!!
とりあえず、調整しまくって、今、仮OKになってるキャラ。
性懲りも無くまた修正加えるかもしれませんがw (いずれも※拡大可)
PCのキャラクリ画面での見た目こんな感じになってます。
PSO2 全身正面PSO2 キャラクリ画面の顔
(C)SEGA
PSO2 裸正面PSO2 裸後
(C)SEGA


私の脳内にいる妄想キャラ(←)の「スイ」くんを、形にした感じです(*ノωノ)
ツンデレ設定ですwww
普通に女の子が好きな男の子です(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
ホモォじゃないのよww
でも多分、一緒に遊ぶ子とホモォ冗談ごっこするんだよね~
"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"
そしたらきっとこの子は受けになるんだろうな。
でもプレイヤーの性格は掘りたい方なんだけどな(^ω^)



裸で169cm、コスチュームつけて172cmの身長です。
女の子よりちょっと背が高いか、下手したら同じくらい…っていう
身長にしたかったの♪♪
筋肉量一番少ない設定にしてるけどこれだけで十分素敵と思います♪
ペイントも何となくいれてみました♪
これ、うまくすれば、Lamentoのコノエたんできるね♪
ライにも似た髪形あるし(でも眼帯は無い…)、普通にアサトも作れそう。
ライだったら、前衛でバッシバッシやりたいね~(*^o^*)
コノエだったら支援したい(*^o^*)
オメルタのJJ作って、銃をやらせるのも素敵(人´∀`*)
広がる妄想…


実際のゲームの中でのイベントシーンではこんなかんじ。(の子です!)
(※拡大可)
PSO2
(C)SEGA

ちなみに左の男の子は最初のチャプターで一緒に戦ってくれる
NPCのアフィン君なんですが(うちの子と違って華奢)、
ボイスが下野紘さんなんですよ~!
  ↓↓↓
小さくてみずらいので、ぼくちんのキャラのみ拡大。
PSO2
(C)SEGA

こんな感じ~!
キャラクリ画面とはまた印象ちがうよねw


ここまでの作成状況で、私的にちょっとイヤンなのは、
PCで見ると髪の毛の色味が強くてまぶしい明るさというところです。
でもね!!あえてこうしてるんです!!(⊃ω・`o)
このくらい濃く明るくしないと、Vitaで見ると くすんじゃうの!

↓ご参考
PSO2 髪色設定
(C)SEGA


肌の色も本来はもっと薄茶ベースの白っぽい感じだったんですが、
それもVitaで見ると顔色が悪い人になっちゃうので、
肌の色をPCでの見た目の色から、もっと白くして、
すこ~し赤みがある色を選びました。
PSO2 肌色設定
(C)SEGA

これでもまだVitaでは若干顔色が悪いです!!
でもこれ以上Vitaにあわせて明るくすると、
今度はPCで見たときに好みじゃなくなるのでこのあたりでやめた( ゚д゚)、ペッ
NPCのアフィン君はもっと血色が良いので、どのあたりの数値なんだろ~。



顔は、最初に作った時と比べてこんな感じにかわりました。
ビフォー⇒アフター
PSO2  PSO2
(C)SEGA

Vita対策で色を明るくしてるのがイヤン。

ビフォー画像は家族に見せたら、耳を見て、
「あ!こういうの見たことあるよね。なんだっけ、ラララ…
、、、_| ̄|○
Σ(||゚Д゚)イヤー!やめてー!言わないでー!イメージこわれる~!w

私も、耳が4つ、目立って存在するのは、ちょっと変かな~と思い、
エルフ耳は小さくしました!
(最初はエルフ耳を小さくできる顔パターンがあるなんて知らなかったです)
猫耳はアクセサリーなのでいつでも取り外し可能。でもサイズ変更不可。


PCで配布されてる「キャラクリ体験版」の方では、
エルフ耳を小さくしてあるセーブデータをロードすると、
そんなパターンは当時まだ内蔵されていないのか、
誤認識されて、10歳くらい歳をとった顔で読み込まれちゃいますw
なので、最初から小さいエルフ耳のパターンは、
ゲーム本編のキャラクリ画面(or Vitaのキャラクリ)の方でしか
できない調整のようです(?)

あとなぜか「PCのゲーム本編のキャラクリ」、
微調整&セーブを重ねて、次にロードすると
いつも、気づいたらボイスがデフォに戻っちゃってるんですよ。
なぜだ~ヽ(`д´)ノウ、ウ、ウワァァァン
で、毎回、おかしいなと思いながらかっきーのボイスに直してます。
声の低さは-2です。
これ以上低くすると音声自体がちょっとおかしいw



場所や環境によるキャラのイメージの違い
結構ありますよね。
(キャラクリ画面・イベントシーン・フィールド・ロビーなど)
でもこれは、ある程度仕方ないんですよね~(`▽`uU)
(PCとVita間でも大分違います。Vitaは簡易化されてるし全体的に色がくすむ。)

イベントシーンでのアップ画像
ちょっと人形っぽい感じがしますw
PSO2
(C)SEGA

チャットにくっつけられる表情
PSO2
(ちょっとお気に入り)
(C)SEGA

フィールドでの顔
PSO2
PSO2
PSO2
(C)SEGA

↑3枚目は光があたって目がかなり明るいw
瞳カラーは、もう少し明るいのもためしてみましたが、元に戻しました。
瞳の黒い部分が大きくて色が暗いと、死んだ魚の目に見えやすいかもというコメントもみかけました。
私は瞳の黒い部分(瞳パターン)の大きさは、タイプBの2にしてあります。中間サイズです。
そんで、明るい瞳カラーにすると、このキャラは、そっちの方が死んだ魚の目に近いような気がしました^^;
(あくまでもフィールドで見た印象)

↓ご参考
PSO2 瞳カラーPSO2 瞳パターンPSO2 まつげタイプB
(C)SEGA


まゆげは、バランスを見て幼さが少しでも遠ざかる感じのを選びました。タイプD。

↓ご参考
PSO2 まゆタイプD
(C)SEGA



いつのものことだけどね、もうね、試行錯誤疲れたよ!。゚(゚^o^゚)゚。
この設定で、しっくりくるといいな!



おまけ

フィールドはこんな感じでとても綺麗です。(※クリックで拡大可)
Vitaだともっともっさりしてる。
PSO2
PSO2 フィールド
(C)SEGA



PCでのスコアテストはこんな感じに。
PSO2 残念な測定結果
(C)SEGA

残念な結果。
My自作PC、わりとスペック良い方だと思ってたんだけど_ノ乙(、ン、)_
多分グラボのせい?グラボはちょっとケチったんです…

Vitaを想定してキャラを作ってるし、
とりあえずは、PCではやらずにVitaでやると思うので別にいいのですが。
PCでもやるかどうかは、ハマったら考えよう~!



2キャラ目を作るほどハマったら、
このメカメカしい女の子を作ってみたいです。
人外大好き!!
(※クリックで拡大可)
PSO2 メカメカしい子
(C)SEGA


一緒にプレイ予定のフォロワーさんは、
結局男の子やめて、自分に正直に、
女の子キャラ作りたくなっちゃったみたいです!。゚(゚^o^゚)゚。
ですよね!!w
やっぱり女の子キャラ作りたいよねー!
私はとりあえず、スイくんに命と愛情をつぎこんだので、
スイくんでいきますよ!ヾ(*´∀`*)ノ


Vitaとの見え方の違いも、画像UPしたかったんだけど、
力尽きた_ノ乙(、ン、)_
気が向いたら、追記します。


画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/





web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
コメントする/見る(1) 【 カテゴリー : PSO2

サモンナイト5(1) 発売日決定&新PV&キャスト等について雑感

[ 2013/03/02 ]

サモンナイト5、2月下旬にやっと大きな動きがありましたね(*´∇`*)
発売日決定&キャスト発表など♪
それまでは公式サイトは月1くらいの更新ペースだったので
やっとだぁーーーという気持ちw

一緒にプレイしようね、と言っていたブロ友さんも
ご自身のブログでSN5の所感など語ってらっしゃったので
私も乗っかるーーーーε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ ズサーッ


◆公式:http://www.summonnight.net/sn5/
(2/22にリニューアル!)
流れるメロディも、なかなか素敵(*´∇`*)

◆最新PV(2/22公開)


※続きは長いので折りたたみに。



[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

PSP版 サモンナイト3(3) プレイ完了(4周済)

[ 2013/02/19 ]

B008OEDVL4サモンナイト3
PSP・一般ゲーム
バンダイナムコゲームス
発売日:2012-10-04


※PS2版がPSPに移植されたもの。
細かなところがプチ改善されてる。


最後にアティにて隠しキャラのルートをプレイして無事にサモンナイト3を卒業となりました!

(プレイ期間:2012年10月8日~11月26日)


◇プレイ履歴

①アティ(召・霊):ナップ/獣(鬼)ルート
②レックス(武・獣):ベルフラウ/霊(機)ルート
③アティ(召・鬼):ウィル/鬼(獣)ルート
④アティ(召・機):アリーゼ/機(霊)ルート



◇EDを見たキャラ

(最後だけ、ニコ動に頼ったものも含む)

アティ:
ヤッファ、スカーレル、フレイズ、ナップ、カルマルートED、隠し、カイル、キュウマ

レックス:
アズリア、ファルゼン、ミスミ、クノン


◇プチコメント

・かなり時間をかけて熱中してプレイしたけど、
 振り返ってみると、楽しかったかといわれるとよくわからない…
 や、でもハマってたんだから作業化がきつくなるまでは楽しかったんだろうな。
・料理全部出した
・キャラはメイメイを除いて全て仲間にした
・一度倒した人と何度も戦闘するのが少しうんざり
ソノラファルゼンの気持ちを想うエピソードがジーンときた。
アルディラが超可愛そう・・・!
・番外編で大人ナップ君を見れたのは良かったけど、声が…(-д-uU)
・いとしの山崎たくみさんが、大役で出てたので嬉しかった
・ゆーきゃんの声は今よりも若くて、なんか新鮮~www
・あ~あ、イスラがもっと青年だったらなぁ。ちょっとまだ子供という感じで、
 萌えたいのに萌えそびれたキャラ。
ファルゼンは還るところに還らないくていいのか(-д-uU)
・アティ、レックスの涙の表情がかわいくて好き。
・願わくば、またアティ、レックスみたいな媚びた所を感じない、
 優しい主人公に出会いたい。理想の子らだった。
 SN3やったのはこの二人の存在が大きいから。
・絵師様の、絵柄が変わったパッケージ絵が残念でした(><)
 胸とか強調されてて…。色気<清純な感じの絵柄が魅力だったのに…
・SN5恐らく購入します!楽しみ。


◇生徒

ウィルアリーゼが良かったです。

本当はベルフラウを勧められていたんだけど、相性合わず軽く拒絶反応おこしました。
終盤、レックスに恋心を抱いた反応がちょっと><
お子ちゃまのくせにーww
ナップくんもしっくりこなかったぁ。


◇キャラ使用感

※感触は、あくまでも私の育て方・使い方をした場合です。
プレイヤーによって違うと思います。

◎(レギュラー)アティ、ヤッファ、ナップ、ヤード、アルディラ、ヴァルゼルド
・ヤッファは旦那wにしたかったので、意地でも使いました。
 積極的にトドメも刺させていってスキルポイント稼いで。
 前作は微妙なキャラだったらしいのですが、
 リメイク後はそうでもなかったようで安心w
・ナップは足が遅くて後ろに取り残されることが多かったけど、
 ここぞという時に召還獣をぐぐっと前面に出せるので、鈍足でもわりと活躍できてたなぁ。
 最終的には高い攻撃力で、最後のステージでは一番安定して活躍してたかも♪
・MATタイプが重宝したので、ヤードとアルディラは外せませんでした。
 でもヤードはよく狙われてチんで足をひっぱってくれました(´;ω;`)
 (私の駒運びが下手なのを棚にあげる)
 アルディラは機属性の単発火力が強い召還術を使えるのがありがたかった~。
・ヴァルゼルドは硬いし火力あるし、そんで遠距離攻撃できるので活躍しました。
・ヴァルゼルドが来るまではソノラだったんだけど打たれ弱いので
 レギュラーの座をヴァルゼルドに奪われました…。

○(優先)クノン、アズリア、フレイズ、
・この3人は魅力ありながらもレギュラーになれなかったのは足の遅さ。
 結局戦闘終了までほぼ出番なしで終わる事も多かったです。

△(一時期・時々)カイル、ソノラ、スカーレル、ギャレオ、キュウマ
・カイル・ギャレオは火力高いのに足が遅いので宝の持ち腐れでした。
 (いや、足が速い人が待ってあげればいいんだけど、
 なるべく少ないターンで終わらせたいという癖がついていて、
 なかなか待っててあげられなかったのよ…)
・斜め攻撃できるのに段差攻撃があまりできないキュウマと
 スカーレルにも途中ストレスが。
 この二人は使えるようになるまでに時間がかかる??使いづらかった…。

×(使いにくい)マルルゥ、スバル、ミスミ、ファルゼン、アリーゼ


◇よく使った召還獣

・ライザー
・ポワソ:遠距離魔法が重宝


◇好きキャラ


パナシェ:最初、うざーいと思ったんだけど、純粋に
先生を好きになってくれる様子が可愛くて♪うるっと来ます。
ミスミ同性として一番共感できたし、しゃべり方も独特で味があって可愛くて大好き。
中の人の演技の上手さは感動した~。
ミスミ様ってセリフだけだと上から目線なのに、
中の人の声音の使い方ですごく威厳がありつつも優しげに聴こえたり。すごい。
ウィル一番心に響いた生徒。やっぱり彼でなくては。
アティ:変に媚びたり色気が感じないところが、同性として好き!
見た目も好きだし、理想級の女主人公でした!
レックス:外見も性格も理想だわー!
アリーゼ:純粋に慕ってくれるのがすごくかわいかった。
キュウマ:このやろーーって思わされたけど結局好きになっちゃったよ…。
ヤッファ:設定自体が萌え。人ならざる者好き。
カイル:かっこいい!ワイルドー!抱きしめられたい(ちょ
ヴァルゼルド:は、詳しくは言えないけど【心に切なさを残しました・・・。゚(゚´д`゚)゚。


スカーレル:設定自体が萌え。女っぽい中に男性らしさを匂い取れる(笑)のが好きw
ギャレオ:アズリアとくっつけばいいのに!この二人のCP想像したら萌える!
(アズリアorギャレオを選ぶ選択肢が出たら、是非、
ギャレオの方を一度見てみてほしいです!私はそれ見て歓喜したw)
マルルゥ:とにかくしゃべり方がかわいい!
ただ、ヤッファに関しては嫉妬してしまいそうにww


◇改善要求

・召還獣のお気に入り登録のシステムがわかりにくい・やりにくい
・装備の換装が不便(装備を外すのもワンタッチでできたら…)
・スキルは戦闘外でも取れるのに、レベルアップ選択は戦闘後じゃないとできないのが面倒
・サモナイト石での誓約儀式が戦闘中じゃないとできないのが不便
・サモナイト石から何を呼び出せるか□ボタンを押すとわかるけど、
 現在いくつ持ってるかも表示してほしかった。
・できればもう少し恋愛面では糖度があると有り難い…
・戦闘開始時のタイトルなどの演出もスキップしたい
・既読スキップほしい(強制スキップならある)


◇音楽

OPは加藤いづみさん。
加藤いづみさんのCDは先日何枚か購入しました(*´∇`*)
このOPソングからは想像つかないくらい声がかわいいのね!!!!
調べてみたら、他のアニメも歌ってて。しかも好きなアニメだった!

EDは松本英子さん。
松本英子さんも落ち着きボイスで心地いいので、CD探してみよーっと!(*´∇`*)

ゲーム中のBGMは大半はあまり好みではなかったです。
好きな曲は少しだけ。
 →オルゴール調の曲と、霊界の曲が好きでした。



◇キャストメモ

ナップ/小松里歌
ベルフラウ/かかずゆみ
アリーゼ/釘宮理恵
ウィル/進藤尚美
アール/神田朱未
オニビ/野田順子
キユピー/ゆかな
テコ/夏樹リオ
カイル/松本保典
スカーレル/小野坂昌也
ヤード・グレナーゼ/三浦祥朗
アルディラ/久川綾
キュウマ/藤原啓治
ファルゼン/田中一成
ヤッファ/中田譲治
クノン/立野香菜子
ヴァルゼルド/杉田智和
ミスミ/小山茉美
スバル/大本眞基子
ゲンジ/銀河万丈
フレイズ/中村悠一
マネマネ師匠/山崎たくみ
マルルゥ/杉本沙織
シアリィ/広橋涼
メイメイ/小松由佳
イスラ/鈴村健一
ジャキーニ/稲田徹
オウキーニ/矢部雅史
アズリア・レヴィノス/住友優子
ギャレオ/天田真人
ビジュ/高木渉
ツェリーヌ・セルボルト/牧島有希
ウィゼル・カリバーン/上別府仁資 ほか

※太字はMy注目株だったCV
アズリアの演技が若干あう~;と思いました。
ミスミが一番上手に感じました。



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

FE覚醒(2) 進捗メモ・好きキャラ順位・プチ感想

[ 2013/02/14 ]

【追記・変更履歴】
・2013/2/16:感想部分にコメント色々追加

(※ネタバレについて:「マルス」と名乗るキャラの顔バレがあります)


数ヶ月もプレイが止まってしまってるんだけど、ログを残しておこう~。
まだ満足行くまで終わってないのに、ここでログを残しておくのは、
下手したらこのままFE覚醒卒業もありえる為…(-д-uU)
1周は終わってるから、まぁ、いいとは思うんだけどね。

でも、1周目以降も、支援Lv上げは、かなり時間をかけて苦労してあげてきたので、
それだとちょっと悔いが残る…(ノд`)

公式の設定資料集が発売したので、支援会話はそこで見れる…と思うと、
頑張らなくてもいいかなっという気持ちも湧いてしまって、
またそのうち頑張りたいという気持ちとウッスラ葛藤している事、数ヶ月だー(ノ´∀`;)

「絶対途中でくじけたくない!でも未来の自分が信用できない…」
と思っていたけど、やはり自分めっ…!恐れていた通りっていうか、意思よわーっ!w

目次
・ 進捗
・ 感想(携帯に箇条書きでメモしてあったものとか。ちょっとしたもの)
・ 好きキャラ(あくまでも現時点)


B006QGGOGQファイアーエムブレム 覚醒
任天堂 2012-04-19

by G-Tools




進捗



1周目:女マイユニ/ノーマル・クラシック/サバサバ・あたし呼びタイプ
FE覚醒←愛せなかった(´;ω;`)

完了。
夫クロムにて両ED見た。
けど、ギャンレル回収しそびれたぁぁ~(ノд`)


2周目:男マイユニ/ノーマル・カジュアル/男らしい・俺呼びタイプ
FE覚醒←お気に入り(*ノωノ)らぶーっ

途中。
15章くらい?
子世代キャラすべて出現完了。これから子世代コンカツ。

【やること】
・男マイユニと気になる女キャラ、S会話回収
・子世代キャラ同士、S会話回収(1周目の残り分。)

※ちゃんとメモとってなかったから、うろおぼえだ~(´д`)


3周目:女マイユニ/ハード・カジュアル/声低丁寧・私呼びタイプ
ame1.jpg←わりとお気に入り。

途中。
13章くらい?
クロム×村娘結婚済み。
女マイユニ×親世代男キャラの支援会話回収中。
(ひと段落したら、子世代男キャラを出して、今度は女マイユニ×子世代男キャラの支援会話を回収したい)

【やること】
・女マイユニと親世代1周目残分キャラとのS会話回収
 (ヴィオール、ヴェイク、リヒト、グレゴ、リベラ、ヘンリー、バジーリオ、ドニ
・親世代の一部同士のコンカツ(男キャラを産む女キャラ(※)と、ペガサス素養引継ぐ男女キャラ)
 (リズ、ミリエル、マリアベル、ベルベット、オリヴィエ、セルジュ)
 (ガイア、ティアモ)
 (※)女マイユニの未来の彼氏のために子を成してもらうw
・子世代男、ペガサス素養女キャラ(セレナ)を仲間にする
・女マイユニと子世代男キャラとのS会話回収
 (6キャラ)←紙に印刷してあるコンカツ表見たらわかる。
・ギャンレルを仲間にする&S会話回収(ハードなのにできるんだろうか)

2周目とちがって、こっちはちゃんとやることメモっておいてよかった(ノ´∀`;)


支援会話全開パッチとかないだろうk・・・



何か抜けてないか心配。
時間が経てば経つほどわからなくなるからなー。
思い出したら追記しよう。



現時点での、色々一言感想、箇条書き



・色々不満点もあるんですが、人気があるのもわかるかんじ。
かなりハマって相当プレイしました。
私にとっては恋愛要素が、購入に走る&ハマった一番の要素でした。

・支援会話を全部回収するのは多すぎて到底無理だと思います。
でも、すごく見てみたいんですよね。
なんとか、集めきれるように後に「親密度があがりやすい
有料マップ配信」などしてほしかった。

・↑の「親密度があがりやすい有料マップ配信」をやらずに、
なんで支援会話が全部記録された資料集を発売しちゃうかなぁ~!(><)
ゲームのモチベさがるし、商売へたっ!

・色んなカップルの会話を回収したりして、気づいたら1周目のプレイ時間、
70時間くらいになっていました。
クラシックモードで何度もリセットしてるので、
そういうのをあわせたらもっとすごい時間なんだろうなー。

・今までよりキャラ萌え重視になってるねー。

・序盤中盤くらいまですごくハマって感激するんだけど、
中盤以降、ストーリーのお粗末さや、
戦闘が楽になりすぎたりなどの要素で、だれてくる。
最後までやる気が維持できる構成になってたら尚良かったんだけどなー。

・恋愛要素の演出で、乙女ゲームメーカーの力も借りたらもっといいんじゃない?
なんて思ってたんですが、EDロールを見てたら、
開発に乙女ゲームブランドの「RED」さんの名前が出てたワロタww
本当に協力してたのかっwww
それにしてはごにょごにょ

・戦闘に出してやりたい子がいっぱいいるのに出撃キャラの枠がたりないー!
もっと難しくしていいから出撃キャラ枠増やしてほしい…っ!

・クラシックにしないと、本当ズルしてるみたいだ・゚・(ノ∀`)・゚・楽でいいけどw

・セリフ文章に中途半端なボイスがつくのが、所々わりと変www強引ww

・3Dキャラ微妙w 歩き方が変だし、足先がないw

・アニメーションは色っぽくて、動きもぬらぬらしてて好き!w
顔が歪んだときの激しいシワは笑える(笑)

・このゲームでカスタマイズして作れる女マイユニットって、
微妙にどこか惜しいような気が…。(男視点なのかしら?)

・PVでスミアの声にがっかりした覚えが。
外見がすごく好みだったので余計にショック。




支援会話プチ感想

・ミリエル絡みの支援会話、おもしろいものが多い

・ヴェイク&マリアベル:このペアのマリアベルはとてもかわいい。
萌える組み合わせだなぁ。

・ミリエルがソールを困らせるのが素敵w もっとやってw
ソールの糸目が見れてかわいいww

・ロンクーはセルジュと支援会話させると、過去話聞けるのが良かった。

・支援会話を見ていった時の感想は、回数が多すぎるからいちいちメモしきれてなくて、
そしてすぐに忘れて、一期一会の感覚だなぁw

他に何か思い出したら追記します。
(おそらく、私が使ってるキャラのコンカツ表にも手書きメモしてあるww)



役に立ってるキャラ(あくまでも私の環境で)

セレナ、アズール、ジェローム
ベルベット、ティアモ、リベラ、マイユニ
(ミリエル、リズ、マリアベル)

うまく育たなかったキャラ(あくまでも私の環境で)

ガイア、プレディ、グレゴ、セルジュ、ロンクー
※安定しなくて時に足を引っ張った…





現状の好きキャラ



<男キャラ>

【1位軍団】

FE覚醒自己キャラながら、文句なしの理想キャラ。話し方も声も顔も好きーっ!
FE覚醒かっこいいしかわいいしっ!!戦闘では微妙だったんだけど…。
FE覚醒笑えると同時に、なんか胸キュンきたwwwでも彼も戦闘では使える子にならんかった。
FE覚醒好みのタイプ!(≧∇≦)かっこいいいい!仮面の下も素敵だった。(*´д`*)ハァハァ
FE覚醒女性っぽい中に、ごく稀に男の人なんだなって感じるところがツボった(*ノωノ) 彼は妄想止まりません。

<*>
(以下、妄想)
もし、自分がヒロインになって、ガイア・ジェローム・プレディ・リベラの誰かと結婚するとしたら…
(↑的な意味では、マイユニは興味無し)
ぎゃああああああああ選べないっ!!////////
どのパターン想像しても萌えるっ(≧∀≦)ノ彡☆バンバン!(おちつけ)

プレディだったら、笑いと暖かさと喧嘩に包まれ賑やかで、
リベラだったら、本当は”男のヒト”なんだ…って色んな所で感じてドキドキして、穏やかで暖かな生活で、
ジェロームは、落ち着いて見えるくせに照れ屋で、それでいて、普段はかっこよすぎて眼福で、
ガイアだったら、これまた普段はかっこよすぎて眼福で、
あ…でも将来も命の安泰は約束できないタイプで不安がつきまといそう。
この4人だったら一番悲しい結末も来る可能性が高そう。

ってことで、プレディかリベラかジェロームだなぁ(*´∇`*)


【2位軍団】

FE覚醒憎めない。そしてどこか可愛そうで庇護欲をそそられる。
FE覚醒1周目はテンプレキャラで冴えないなと思っていたけど、2周目で髪の色が変わってるの見たら急に印象アップ!
FE覚醒粗雑な男らしいフェロモン感じます(*ノωノ)
FE覚醒人外スキー!それだけで萌える…w性格がちょっと残念。


ソールは最愛クラスだったのに、敵を倒したときもヘラヘラ笑ってるのが
だんだん気になってきて、好きじゃなくなった^^;



<女キャラ>

【殿堂】

FE覚醒 理想級!気を張った凜とした聡明さと、内面はつらい気持ちも抱えてて、時に女の子らしく弱さを見せたり。

大好きで壁紙印刷して部屋に飾ってるし、デスクトップ背景にもなってるよヾ(*´∀`*)ノ

【1位】

FE覚醒人外スキー!気高い感じも好み!!
ame1.jpgわりとしっくり来たマイユニ。

【2位軍団】

FE覚醒クロムの嫁候補では、この子意外がクロムの嫁になっていいって思えないっ。最初嫌いだったけど、意識が高い所を見たりしてだんだん好きになった。
FE覚醒できる子なのに鼻にもかけず、気が強いのかとおもったら意外に謙虚でひたむきで好き。常に大活躍。
FE覚醒弱いっぽいと思ってたら、結局どの周でも頼りになる火力に…。憎めなくて好き。
FE覚醒この子変態っぽいよねw 妙に落ち着いてる所とか見た目とかが好き。戦闘では使いづらかった~><









この記事の画像類:(c)2012Nintendo/intelligent systems



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : FE覚醒

FE覚醒(1) 公式の人気投票結果の感想

[ 2012/12/16 ]

ご無沙汰しております。
時々にでもチェックしに来てくださる方、おさぼりすぎて申し訳ありませんっ(><)
拍手も少しずついただいており、どうもありがとうございます(*´∇`*)




B006QGGOGQファイアーエムブレム 覚醒
任天堂 2012-04-19

by G-Tools

FE覚醒の人気投票結果、12月に発売した設定資料集を買わないと見れないのかと思ってましたが、10/25に公式HPにアップされてたようですね。(o^∇^o)


私が投票したのは、↓↓↓こんな感じだったと思います。
■男キャラ
ソール、ガイア、ブレディ、ジェローム、マイユニ
リベラ、シャンブレー、ヘンリー、ヴェイク
■女キャラ
ルキナ×3回、ベルベット×2回、ティアモ、マリアベル、セルジュ、チキ


この人気投票は1人1票ではなく、開催期間中に1日1票投票できて、同じキャラにも重複投票できるところが嬉しかったです。
1人に絞るなんてムリだもんね!!
さすが大手メーカーさん!わかってらっしゃる~~!(人´∀`*)
だってね、以前、乙女ゲームの小さいメーカーさんの人気投票で、好きキャラを1人1票しか選べなくて、それはもう苦しい思いをしたのですよ…(-д-uU)
なんて気が利かないメーカーさんなんだと、ぶぅたれておりました。

人気投票が開催されて何日目かに気付いたので、初日から知っていたら、もっと好きなキャラに応援投票できたのになぁ(ノ´∀`*)




で、結果はというと…
http://www.nintendo.co.jp/fe/kakusei_bk/kekka/index.html(人気投票結果)

上位にクロム・ルキナ・マイユニット・ガイアあたりは案の定といった感じですね~!
私もクロム以外にはしっかり投票してるしw
(クロムも好きなんだけど、他にも好きキャラが多すぎて投票できんかったw)

逆に、アズールとウードは惹かれないので、彼らが上位にきてて、「えぇ~(゚д゚;)」って感じw

男キャラでは、ヴェイク・シャンブレーが下の方なのが残念!あぁん、投票したんだけどなぁ。(ノ´∀`;)
シャンブレーはもう、設定とか見た目が・・・もうそれだけでツボでござんす!
性格がちょっと残念だけど…。

女キャラでは、同じく獣人のベルベットが下の方なのが残念だわ~。
獣人・・・こんなに素敵な設定なのに!!!

公式がイチオシであろう、スミアが意外と下の方でとりあえずほっとしました( ´,_ゝ`)プッ ←陰険
スミアちゃんは、拒絶反応 第一位のキャラだったんですよ~…。
声がもっと普通の声だったら、拒絶反応にはなってなかったかもしれないんだよね~。
初めてPVでスミアを目にした時の、好印象からズッコケへのショックといったら…。
「うおっ!かわいい!」→「声のイメージ違いにずっこけ」(→そしてさらにゲーム中で、色々狙いすぎてる感がして、もっと好感度ダウンw)
同じく女性プレイヤーのブロ友さんもスミアは微妙らしいので、何となくほっとしました。
あ~、自分暗いなw こういう狙ってる感の子が人気だと、何か面白くないのよね^^;

リベラは大好きだけど、あまり上位じゃないのは何となくわかるかもw
人気が出そうなタイプじゃないものねw
でも私は好きっ(≧∇≦)
こういう禁欲的っぽいタイプは、恋愛に発展した時の温度差を想像すると萌えるのですwツボw

ソールは中途半端な位置ですねw こんなとこまで、さすがソールww
ソールすごく好きだったんだけど、最近冷めてきちゃったよ…w
敵を倒した後に、爽やかに笑うのが急に引いてしまってwwww
そこ、笑うとこじゃないよね!ってww これじゃ、まるで、ヘンリーだよww(でもヘンリーは好きw)

日本のオタク男子は幼女萌え人口が多い気がするので、ノノがもっと上位に来るかと思っていましたがちょっと意外~。
まぁ、でもFE覚醒は乙女要素があるから、女性プレイヤーも多いですもんね。
男性・女性プレイヤー別の結果などもあったら、きっとノノは男性部門では上位なんだろうなって思ったりw
もっと詳しい統計も見てみたいものです。


クロムの嫁候補は、マイユニ女を除くと、オリヴィエが1位なんですね。(゚▽゚)ヘェェ
私的には・・・クロムとはマリアベルが一番良かったかなぁ。
一応、「名も無い村娘」も全部見ましたよ♪


ふぉ!そして、上位キャラの壁紙!
ガイア、前のめりで見てしまうなぁ~~~~!!
セレナのポーズかわいい~!
サーリャえろい~~wwww
ルキナはカラー印刷して既にお部屋に飾ってあります(キリッ





で、気になるのがこれ。
この前発売した、設定資料集!!!

404886694Xファイアーエムブレム 覚醒 設定資料集 Knights of Iris
電撃攻略本編集部
アスキー・メディアワークス 2012-12-07

by G-Tools

内容紹介:
大ヒット3DS用ゲームソフト『ファイアーエムブレム 覚醒』の世界を、 「描き下ろし全キャラクター」「絵コンテ、ラフ画、一枚絵、挿入画」で読み解く、 初出イラスト多数の超ド級「設定資料集」。

・人気キャラクター投票結果発表
・全支援会話テキスト収録
・カバーはコザキユースケ氏の渾身描き下ろしイラスト
・第1弾DLCキャラクターイラストも収録

他では見られない、秘蔵の「絵コンテ」「ラフ画」を大公開!
本書独占の、初出キャラクター単体全身イラストも多数収録!


全身絵とかも載ってるんですよね!?
そして、全支援会話テキスト収録て・・・。
見たい!!!!
支援会話見たさに、ゲームの方を苦労してチマチマ進めてるけど、もうあの作業から解き放たれたい。゚(゚^Д^゚)゚。
まぁ、資料集で支援会話を消化するにしても、ゲームとは違って、ミニボイスとか、表情の変化とかが見れないのが、ゲームよりも劣る部分ですが…。
それにしても、支援Lv上げの有料DLCも無い限り、もうほんっと支援Lv上げ大変なので、、(ry

けど、約4000円っすよ!!。・゚・(ノ∀`)σ・゚・
これだけで、お安いゲーム買うようなもんだwwww
この額はかなり迷います。。。
けど、これで、支援Lv上げの呪縛から解き放t(ry

私が作り手さんだったら、販売戦略は、支援Lv上げの有料DLCで稼いでから、その後、全支援会話収録の資料集出しますね。。。
何でそうしなかったんだろ。

~~~~~~

2013年のカレンダーもちょっと気になるよ~。゚(゚^Д^゚)゚。
公式見て思ったけど、全身絵、かっこいいものね…
ファイアーエムブレム覚醒 カレンダー2013年
B0090GJO70






ゲームの方は、、、、

現在は、気が向いた時にチマチマやってます。
酷い時だと1ヶ月くらい起動しないから相当遅いです・・・
これ、気になるキャラとの支援会話にとどめておわらせるにしても、まだまだ先の長い作業でござんす・・・
やっぱり設定資料集(ry

または強力な、支援Lv上げの有料DLCおながいします。゚(゚´д`゚)゚。



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : FE覚醒

最新記事30件
[2017/08/17]
(広告防止用記事)
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易感想
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。