表示中の記事
Top カテゴリ: サモンナイト5&3(PSP)

サモンナイト5(1) 発売日決定&新PV&キャスト等について雑感

[ 2013/03/02 ]

サモンナイト5、2月下旬にやっと大きな動きがありましたね(*´∇`*)
発売日決定&キャスト発表など♪
それまでは公式サイトは月1くらいの更新ペースだったので
やっとだぁーーーという気持ちw

一緒にプレイしようね、と言っていたブロ友さんも
ご自身のブログでSN5の所感など語ってらっしゃったので
私も乗っかるーーーーε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ ズサーッ


◆公式:http://www.summonnight.net/sn5/
(2/22にリニューアル!)
流れるメロディも、なかなか素敵(*´∇`*)

◆最新PV(2/22公開)


※続きは長いので折りたたみに。



[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

PSP版 サモンナイト3(3) プレイ完了(4周済)

[ 2013/02/19 ]

B008OEDVL4サモンナイト3
PSP・一般ゲーム
バンダイナムコゲームス
発売日:2012-10-04


※PS2版がPSPに移植されたもの。
細かなところがプチ改善されてる。


最後にアティにて隠しキャラのルートをプレイして無事にサモンナイト3を卒業となりました!

(プレイ期間:2012年10月8日~11月26日)


◇プレイ履歴

①アティ(召・霊):ナップ/獣(鬼)ルート
②レックス(武・獣):ベルフラウ/霊(機)ルート
③アティ(召・鬼):ウィル/鬼(獣)ルート
④アティ(召・機):アリーゼ/機(霊)ルート



◇EDを見たキャラ

(最後だけ、ニコ動に頼ったものも含む)

アティ:
ヤッファ、スカーレル、フレイズ、ナップ、カルマルートED、隠し、カイル、キュウマ

レックス:
アズリア、ファルゼン、ミスミ、クノン


◇プチコメント

・かなり時間をかけて熱中してプレイしたけど、
 振り返ってみると、楽しかったかといわれるとよくわからない…
 や、でもハマってたんだから作業化がきつくなるまでは楽しかったんだろうな。
・料理全部出した
・キャラはメイメイを除いて全て仲間にした
・一度倒した人と何度も戦闘するのが少しうんざり
ソノラファルゼンの気持ちを想うエピソードがジーンときた。
アルディラが超可愛そう・・・!
・番外編で大人ナップ君を見れたのは良かったけど、声が…(-д-uU)
・いとしの山崎たくみさんが、大役で出てたので嬉しかった
・ゆーきゃんの声は今よりも若くて、なんか新鮮~www
・あ~あ、イスラがもっと青年だったらなぁ。ちょっとまだ子供という感じで、
 萌えたいのに萌えそびれたキャラ。
ファルゼンは還るところに還らないくていいのか(-д-uU)
・アティ、レックスの涙の表情がかわいくて好き。
・願わくば、またアティ、レックスみたいな媚びた所を感じない、
 優しい主人公に出会いたい。理想の子らだった。
 SN3やったのはこの二人の存在が大きいから。
・絵師様の、絵柄が変わったパッケージ絵が残念でした(><)
 胸とか強調されてて…。色気<清純な感じの絵柄が魅力だったのに…
・SN5恐らく購入します!楽しみ。


◇生徒

ウィルアリーゼが良かったです。

本当はベルフラウを勧められていたんだけど、相性合わず軽く拒絶反応おこしました。
終盤、レックスに恋心を抱いた反応がちょっと><
お子ちゃまのくせにーww
ナップくんもしっくりこなかったぁ。


◇キャラ使用感

※感触は、あくまでも私の育て方・使い方をした場合です。
プレイヤーによって違うと思います。

◎(レギュラー)アティ、ヤッファ、ナップ、ヤード、アルディラ、ヴァルゼルド
・ヤッファは旦那wにしたかったので、意地でも使いました。
 積極的にトドメも刺させていってスキルポイント稼いで。
 前作は微妙なキャラだったらしいのですが、
 リメイク後はそうでもなかったようで安心w
・ナップは足が遅くて後ろに取り残されることが多かったけど、
 ここぞという時に召還獣をぐぐっと前面に出せるので、鈍足でもわりと活躍できてたなぁ。
 最終的には高い攻撃力で、最後のステージでは一番安定して活躍してたかも♪
・MATタイプが重宝したので、ヤードとアルディラは外せませんでした。
 でもヤードはよく狙われてチんで足をひっぱってくれました(´;ω;`)
 (私の駒運びが下手なのを棚にあげる)
 アルディラは機属性の単発火力が強い召還術を使えるのがありがたかった~。
・ヴァルゼルドは硬いし火力あるし、そんで遠距離攻撃できるので活躍しました。
・ヴァルゼルドが来るまではソノラだったんだけど打たれ弱いので
 レギュラーの座をヴァルゼルドに奪われました…。

○(優先)クノン、アズリア、フレイズ、
・この3人は魅力ありながらもレギュラーになれなかったのは足の遅さ。
 結局戦闘終了までほぼ出番なしで終わる事も多かったです。

△(一時期・時々)カイル、ソノラ、スカーレル、ギャレオ、キュウマ
・カイル・ギャレオは火力高いのに足が遅いので宝の持ち腐れでした。
 (いや、足が速い人が待ってあげればいいんだけど、
 なるべく少ないターンで終わらせたいという癖がついていて、
 なかなか待っててあげられなかったのよ…)
・斜め攻撃できるのに段差攻撃があまりできないキュウマと
 スカーレルにも途中ストレスが。
 この二人は使えるようになるまでに時間がかかる??使いづらかった…。

×(使いにくい)マルルゥ、スバル、ミスミ、ファルゼン、アリーゼ


◇よく使った召還獣

・ライザー
・ポワソ:遠距離魔法が重宝


◇好きキャラ


パナシェ:最初、うざーいと思ったんだけど、純粋に
先生を好きになってくれる様子が可愛くて♪うるっと来ます。
ミスミ同性として一番共感できたし、しゃべり方も独特で味があって可愛くて大好き。
中の人の演技の上手さは感動した~。
ミスミ様ってセリフだけだと上から目線なのに、
中の人の声音の使い方ですごく威厳がありつつも優しげに聴こえたり。すごい。
ウィル一番心に響いた生徒。やっぱり彼でなくては。
アティ:変に媚びたり色気が感じないところが、同性として好き!
見た目も好きだし、理想級の女主人公でした!
レックス:外見も性格も理想だわー!
アリーゼ:純粋に慕ってくれるのがすごくかわいかった。
キュウマ:このやろーーって思わされたけど結局好きになっちゃったよ…。
ヤッファ:設定自体が萌え。人ならざる者好き。
カイル:かっこいい!ワイルドー!抱きしめられたい(ちょ
ヴァルゼルド:は、詳しくは言えないけど【心に切なさを残しました・・・。゚(゚´д`゚)゚。


スカーレル:設定自体が萌え。女っぽい中に男性らしさを匂い取れる(笑)のが好きw
ギャレオ:アズリアとくっつけばいいのに!この二人のCP想像したら萌える!
(アズリアorギャレオを選ぶ選択肢が出たら、是非、
ギャレオの方を一度見てみてほしいです!私はそれ見て歓喜したw)
マルルゥ:とにかくしゃべり方がかわいい!
ただ、ヤッファに関しては嫉妬してしまいそうにww


◇改善要求

・召還獣のお気に入り登録のシステムがわかりにくい・やりにくい
・装備の換装が不便(装備を外すのもワンタッチでできたら…)
・スキルは戦闘外でも取れるのに、レベルアップ選択は戦闘後じゃないとできないのが面倒
・サモナイト石での誓約儀式が戦闘中じゃないとできないのが不便
・サモナイト石から何を呼び出せるか□ボタンを押すとわかるけど、
 現在いくつ持ってるかも表示してほしかった。
・できればもう少し恋愛面では糖度があると有り難い…
・戦闘開始時のタイトルなどの演出もスキップしたい
・既読スキップほしい(強制スキップならある)


◇音楽

OPは加藤いづみさん。
加藤いづみさんのCDは先日何枚か購入しました(*´∇`*)
このOPソングからは想像つかないくらい声がかわいいのね!!!!
調べてみたら、他のアニメも歌ってて。しかも好きなアニメだった!

EDは松本英子さん。
松本英子さんも落ち着きボイスで心地いいので、CD探してみよーっと!(*´∇`*)

ゲーム中のBGMは大半はあまり好みではなかったです。
好きな曲は少しだけ。
 →オルゴール調の曲と、霊界の曲が好きでした。



◇キャストメモ

ナップ/小松里歌
ベルフラウ/かかずゆみ
アリーゼ/釘宮理恵
ウィル/進藤尚美
アール/神田朱未
オニビ/野田順子
キユピー/ゆかな
テコ/夏樹リオ
カイル/松本保典
スカーレル/小野坂昌也
ヤード・グレナーゼ/三浦祥朗
アルディラ/久川綾
キュウマ/藤原啓治
ファルゼン/田中一成
ヤッファ/中田譲治
クノン/立野香菜子
ヴァルゼルド/杉田智和
ミスミ/小山茉美
スバル/大本眞基子
ゲンジ/銀河万丈
フレイズ/中村悠一
マネマネ師匠/山崎たくみ
マルルゥ/杉本沙織
シアリィ/広橋涼
メイメイ/小松由佳
イスラ/鈴村健一
ジャキーニ/稲田徹
オウキーニ/矢部雅史
アズリア・レヴィノス/住友優子
ギャレオ/天田真人
ビジュ/高木渉
ツェリーヌ・セルボルト/牧島有希
ウィゼル・カリバーン/上別府仁資 ほか

※太字はMy注目株だったCV
アズリアの演技が若干あう~;と思いました。
ミスミが一番上手に感じました。



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

PSP版 サモンナイト3(2) 2&3周目開始しました

[ 2012/10/20 ]

B008OEDVL4サモンナイト3
PSP・一般ゲーム
バンダイナムコゲームス
発売日:2012-10-04


※PS2版がPSPに移植されたもの。
細かなところがプチ改善されてる。


まずは2周目プレイ開始しました。
1周目より、断然楽です!!!戦闘スイスイ!!
(パーティー能力、キャラのスキル、召還石、所持金などを自動で引き継いでいるので)
(装備やアクセサリは1からです)

またしても主人公は女の子の<アティ(召還士・機属性)を選択。
生徒は今度こそウィルにしました!
だってね、1周目でナップを選んでずっと心残りだったの!
今は5話まで進んだところだけど、
「あーーーー やっぱり、私にはウィルだ!!!(≧∇≦)」
なんてしみじみ感じています。しっくりくる~~。

■夜会話&EDの予定:
カイル・キュウマ・ウィルが候補です。
決められない~(´д`uU)
今のところは戦闘中の中断セーブを使って、
並行して夜会話をギャラリーへ登録していってます。
それぞれのキャラの親密度が中途半端になったら怖いので、
手遅れにならないうちに決断しないとねー(´д`uU)
ニコニコやYouTubeで夜会話&EDが上がってるキャラなら省略できて助かるんだけど…。
(スカーレルはそれでお世話になりました♪満足♪)

本当は、2周目開始当初は、カイルと隠しEDを見れればいいやと思ってたんだけど、
やっぱり「ウィル君が私の真の生徒だ!」って思ったのと、
護人を今度はヤッファじゃなくてキュウマを選んだら、
小さなセリフや表情などに感動して、結局キュウマにも愛情を感じて
攻略したくなっちゃったんだよね。ふぅ…w
(キュウマのEDだけはネットの動画で視聴済みなのにw)
それと、できれば、隠しEDの方も見てみたいと思ってます。(イ○○ルートの方)
隠しEDに関係するキャラに対して、
あんまり好意を持ってないのでモチベは低いんですがw

■メインの護人は鬼属性・キュウマ(ライバルはヤッファ)(鬼・獣ルート
を、選びました。1周目にヤッファを選んだときとは少し展開違う~♪
ここで予定外にキュウマに惚れてしまった…




で、2周目がサクサクと5話まで行った所で、何を血迷ったか
3周目も開始してしまいました
こっちは、男主人公の<レックス(武術・獣属性)を選択。生徒はベルフラウ
ベルフラウは人気があるようなので一応見ておいたほうがいいかなと思って。
本当は心残りのウィルを、
レックスにあてがっても良かったかもしれないんだけど、
何となくだけどウィルはやっぱり女主人公の方で反応を見ていきたかったのでそれは中止。


■夜会話&EDの予定:
ミスミ・ファルゼン・隠しキャラ3名(アズリアマルルゥクノン)辺りが候補です。

■メインの護人は霊界・ファルゼンを選ぶ予定(霊・機ルートで進行)

2話くらいまで進んだところです。
1周目のデータを引継いでいますが、
スキル等はアティ→アティへの引継ぎはあるけど、
アティ→レックスの引継ぎは無いようです!!ご注意!
2周目のアティちゃんは強いけど、
3周目のレックスはちょっと気をつけてみてあげないとなー。
っていっても、パーティー能力や、他メンバーの能力が大分充実しているので
1周目にくらべると全然楽だけど!



この、2&3周目の並行プレイ、ちょっとやってみた感触だと、
男女主人公を並行して進めていくのも
おもしろそうな感じ
!!(*´ω`*)
選んだ護人によっても多少展開違うし、それに同じキャラ…たとえば
スカーレルとの会話シーンで、アティとは何とも思わなかったシーンが
レックスだと意味深に感じて思わずニヤっとしてしまうシーンがあったりなど、
違いがちょっと面白いです(*´ω`*)
記憶がまだ新しいうちに違いが見れるのもいいかんじよーっ。
まぁ、何か邪道な進めかただなぁ~とは思うけどww
もし4周目をプレイするとしたら、2周目のデータを引き継ぐか
3周目のデータを引き継ぐか、変テコなことになると思うので、
強くオススメはできませんが。(ノ´∀`;)


2周目・3周目を開始して思ったけど、選んだ主人公や生徒、
選んだ護人によっても少し展開違うし、
1周で終わらすには勿体無いゲームだわっと更に感じました。
R+×ボタンでのスキップ機能は、強制スキップですよねぇ?
既読スキップだったら尚良かったのに…。






サモンナイト4はどうしましょうかねぇ~。

主人公が子供属性にみえて、今のところあまりモチベがあがりませぬ。。。
でも、竜の子はかわいい!
あと、SN3からスバルとパナシェが出るのも気になるところです。
(パナシェ好き~~!!)


買うなら、どうせならプロダクトコード付がほしいな。
買うか否かは発売日までに決めないと!
サモンナイト3のプロダクトコード付きは、売り切れちゃって
どこにも見つからないーって人を見かけたので。

もし、SN4オススメだよ~っていう気持ちがあったら説得お願いします(笑)



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

PSP版 サモンナイト3(1) 1周目クリア

[ 2012/10/19 ]

(※ネタバレ配慮&未プレイの人への配慮有り))
【更新記録】
10/25:護人のルートについて、どのルートで行ったかを追記


B008OEDVL4サモンナイト3
PSP・一般ゲーム
バンダイナムコゲームス
発売日:2012-10-04


※PS2版がPSPに移植されたもの。
細かなところがプチ改善されてる。


1周目終了。
フラグを立てて、無事に番外編もオープンしました。

PS2時代に途中でクリアできなくなって放置になってしまっていたのですが、
PSPにリメイクされて、こうして無事にクリアできて良かったです!

いきなり序盤に、説明画面が連続でワワーッと出てくるので、
有り難いとは言え、気持ちが気圧されましたが乗り越えたぞっww
SNシリーズがまったく初めての方には、さらに一苦労だろうな・・・(ノ´∀`;)

プレイ時間は58時間。
時間かかってる~(ノ´∀`;)
ちょっとでも席を外すときはスリープにして席を外すようにしているので、
無駄な時間が計上されてるわけでもありません。
本当はもっと早く終わるようなんですが、
色々こだわってたりしたらこんな時間になってました。
1回でブレイブクリアできないと嫌~っていう気持ちのときも多々あって、
何度もリセットしてやり直したりしていたので、
そういう時間を合わせるともっと多くの時間がかかってると思います。
ブレイブクリアによるブレイブメダルで、パーティー能力は9割がたゲットしました。
2周目のためにも下積みを頑張ったので、2周目は楽できるはず!

アティ先生がとにかく好きでした。
主人公を好きになれると気持ちがよくプレイできていいわぁ~!

ストーリーは「私の耳に念仏」状態でした。
言ってることが私にはちょっと難しくて、あんまり頭に入ってくれなくて…。
FE覚醒とかよりも難しくてしっかりしてるのは確か。
信念の部分については、これでもかというくらい語るので、「おおお、熱いことで…w」と
冷静に見つめておりましたw(ノ´∀`;)
このゲームは、夜会話で特定のキャラと親密度を高めて、
EDでは親密度の高いキャラの個別小話が見れるので、
もう、ストーリーよりも私の頭の中はそっちでいっぱいw
今回の私の目的:キャラ萌え>ストーリー

夜会話&EDは、ヤッファで行きました。
ヤッファは、存在・・・設定がツボなキャラでございます。
ちなみにPS2時代は、途中で積んだけどキュウマを狙ってたのよねぇ。
あの時は、キュウマの度重なる裏切りに、
もうキュウマこのやろーってうんざりしたなぁwww(今は結局好きになってしまった)
↓ヤッファ感想反転。
思っていたよりも糖度が低かった(ノ´∀`;) なんて健全なのっ!!w
胸が熱くなったりとかはほとんど無かったです。(ノ´∀`;)
途中途中に何度もマルルゥの名前を出されるので、ちょっとチクンwww
マルルゥ可愛くて大好きなんだけど、同時にちょっと嫉妬の気持ちもあるという、
私にとって面白い位置にいる子ですww


ヤッファだけじゃ勿体無いので、ニコニコやYouTubeで、
拾えるキャラのルートは少し見させてもらいました。
スカーレルは全部の夜会話とED見たよ!
フレイズとナップも最後の夜会話とED見たよ!
カルマルートのEDも見たよ!
本当助かります、どうもありがとうございます!
あと、ウィルとカイルも気になるのよねぇ。
ウィルは自分で攻略したいなぁ。カイルは動画探してみたけど見つからず…。
カイルも自分で攻略したい気もするけど、そんなに沢山無理よねぇーーーーどうしましょーー

とりあえず、仲間に出来るキャラは全部仲間にしたと思うけど、
攻略情報があるからこそできることですよねー。
ありがたやー。
SN5は発売日購入予定だけど、やっぱりそちらも先人の攻略情報に甘えさせていただきたい。
ってなると、プレイ開始は少し遅らせた方がいいかな~。


◇プレイ記録

・難易度:イージー
1回でのブレイブクリアを狙っていくと、イージーでも非常にやり応えがありました(ノ´∀`;)
何度リセット押したことかw
そういうのを狙わずに、レベルも気にせずに、コダワリ無くプレイしてたら、
この難易度の通り「イージー」なんでしょうけどw
FE覚醒の「ハード・カジュアル」よりも、個人的には大変でした^^;
1周目はイージーで、2周目はノーマルにしようかと思っていたけど、
もうこれ以降もイージーでいいやwww 十分戦闘にやり応えを感じたので戦闘はもう満足ww

・主人公のタイプ:召還士
召還士にして正解と思った。遠くからガツーンと攻撃できるのが効率が良い。
ただ、終盤までは、打たれ弱かったので、うかつに先頭に立たせられないのが
少しもどかしい部分でもありました。(終盤は先頭に立たせても、
ステが成長してるのである程度耐えてくれる)

・主人公の属性:霊属性
霊属性は、最初重宝しましたが、中盤以降は回復はほぼ他キャラで
アティは攻撃特化してたので、中盤以降に関しては別に霊属性じゃなくても良かったかも。

・生徒:ナップ
やっぱりPS2版の時と同様、ウィルにすれば良かった…。
ナップにしたけど、ずっとウィルのことが気になりながらプレイしてたよ…。
ナップごめん…好きだけど。ウィルはもっと好きなの…。

・夜会話・ED狙い:ヤッファ
感想は↑に書いたので省略。

・護人のルート
獣・鬼ルートで進めました。
(メインをヤッファにして、ライバルをキュウマ。)

・料理
最終話直前にほぼ全部オープンさせました。
使うことはほとんど無かったんですが、ブレイブクリアを狙っていても、
回復アイテムの数は計上されるけど、料理アイテムでの回復はカウントされないのね!
もっと早くに知っておけばよかった!
なので、最終戦闘では、高級料理使いまくりで大分助かりました!

・ブレイブクリア
なるべく1回で全部クリアできるように狙って、無理なのは、後から再戦で回収。
→パーティー能力9割がた埋まりました
(1周しかしないつもりのプレイヤーさんは、
特に好きとかじゃなきゃこんなん目指さなくていいと思う!ww)


◇最終的な戦闘メンバー

アティ、ヤッファ、ナップ、ヴァルゼルド、クノン、アルディラ、ヤード、キュウマ(8名)




◇1周目仕上げ処理にやったこと

・未割り当てだった経験値をできるだけキャラに充当させて消化→スキルポイントが増える
(2周目に経験値は引き継げないが、スキル・スキルポイントは2周目に引き継げるので)
・2周目以降に使いたいキャラの上級スキルで気になるものを今のうちになるべく取っておく
(2周目からはクラスは最初からスタートなので後で取りたくてもすぐには取れないので)
・1周目の最終戦闘で使わない装備アイテムを売却して所持金を増やす
(2周目は装備は引き継げないけど所持金は引き継げるので)
・人間用&召還獣用の料理アイテムのレシピをできるだけオープンさせる
(メイメイの店に材料がそろってる今のうち!そして2周目は高級料理で楽するぜー!)
・召還獣に召還獣用のステアップ料理を食えるだけ食わせる
・アクセサリー、☆付装備で、サモナイト石からの制約の儀式全部試しておく(一部、忘れた~;)。
できれば召還石、全部2個ずつ以上出しておく。
(2周目はアクセサリー・装備は引き継げない&召還石はひきつげるため)






番外編はオープンさせたはいいものの、ちょっと起動してみたら、なかなかモチベがあがらず。
知らないキャラが盛り上がってても…。
以前のSNシリーズやってる人は感慨深いところなんでしょうね!
大人生徒が見れるところは気になるのよねー。
とりあえず、後回しにして、先に2周目やっちゃうか?

今後プレイ予定の男主人公の「夜会話&ED」狙い候補は、
ミスミ・ファルゼン・アズリア・隠しキャラかなぁ。
アズリアは設定は好きなんだけど、声の演技があまり好きになれなくて…。
隠しキャラは、声が…。声が別の方だったら良かったのに…。
この声優さん好きだけど、このキャラの声はもっと違う声が良かった。。。
ミスミは、好きなんだけど、前の旦那さんに何か悪いなぁ・・・ww


2周目は男主人公に行くか、もう一回女主人公×気になるキャラで
さくっと進めるか、まだ迷い中~



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

最新記事30件
[2017/08/17]
(広告防止用記事)
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易感想
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。