★プレイ日の記録 【2010年分】

[ 2010/12/31 ]

2010年 記録

(記録開始が2010年12月からの為、12月分しかありません

(月々の目標値)
// クリアルート : 月4周以上 (最低でも1週間に1キャラということでw)
// 新規ゲーム数 : 月2本まで (食いかけゲームが増えすぎないように制限…)
// 終了ゲーム数 : 月2本以上 (食いかけゲームを頑張って減らそう運動)


<記述形式>
クリア日ゲームタイトルクリアしたキャラ(ルート)名

2010年12月

// クリアルート:11
// 新規ゲーム数3
// 終了ゲーム数:2
12/28 星空のコミックガーデン(DS) 神崎   →【プレイ完了】(4キャラ終了。蓮・響は未プレイ)
12/27 星空のコミックガーデン(DS) 亮
12/27 星空のコミックガーデン(DS) 恭一 ★新規プレイ
12/23 放課後は白銀の調べ 急急如律令(PC)① 悠斗 ★新規プレイ
12/23 ラッキードッグ1(PC)③ イヴァン
12/18 リドルガーデン(PC) アゼル⑥ 閉じるルート  →【フルコンプ】
12/16 リドルガーデン(PC) アゼル⑥ 開くルート
12/15 リドルガーデン(PC) エリック⑤
12/09 龍馬外伝(PSP)③ 高杉Aルート
12/? 龍馬外伝(PSP)② 中岡Aルート
12/? 龍馬外伝(PSP)① 河上Bルート
12/? 龍馬外伝(PSP)① 河上Aルート ★新規プレイ
星空バナーbanner3
ラッキードッグ放課後は白銀
龍馬外伝





web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

2010年にプレイしたゲームメモ

[ 2010/12/31 ]

「私的「ゲーム熱への燃料補給」材料のご紹介」に拍手をいただきました。いつもありがとうございます♪



今年、1周以上プレイしたゲームをメモメモ!!
※かなり乱文記事となっております。


<今年、1周以上プレイしたゲーム>
■乙女ゲーム
・GARNET CRADLE&FD(PC・全年齢)…かなりヒットした!!キラキラ乙女ゲーム。金太郎飴だけ残念。
・銀の冠 碧の涙(PC・18禁)…今までで一番リアルだと思った。相当共鳴したわ。
・Riddle Garden(PC・18禁)…安定した楽しさが約束されてて安心してゆったり楽しめた。
・いじわるMy Master(PC・18禁)…そう、すべてはリュカのため。
・ツンデレ★S乙女(PC・18禁)…ちょっと冷めた感じの大阪弁の逸馬が大ヒット!
・風色サーフ(PS2)…世界観が憧れる。こういうゲームを待っていたんだよ!!まさに私が求めてるタイプのゲーム。
・幕末恋華 新撰組(PS2)…やっとフルコンプ。何年かかっただろ?w幕末の感動をありがとう!
・幕末恋華 花柳剣士伝(PS2)…心の宝。主人公が好きすぎてたまらない!!理想の主人公。
・維新恋華 龍馬外伝(PSP)…乗り切れなかった。小さい画面苦手;;
・星空のコミックガーデン(DS)…題材がおもしろかったが色々と残念。
・放課後は白銀の調べ~急急如律令~(PC)…シナリオいい感じ♪
・ときめきメモリアル 1st Love(DS)…千晴くん良かった…。3もやりたいな。
・SIGNAL(DS)…最愛作品の後継作品。シナリオ良いのに他が残念でプレイ中断。ダメモトで移植を待ってしばし待機!
・金色のコルダ3(PS2)…ゲーム自体はかなりすばらしい出来なのに「萌え」だけ不足…。

■BLゲーム
・ラッキードッグ1(PC・18禁)…数年に1本レベルの超良作が来ました!格が違う。
・STEAL!(PC・18禁)…丁寧に作ってあった。キャラが多いのにツボったキャラが僅かだったのが惜しい。
・ピヨたん(PC・18禁)…主人公とどうしても相性が合わなかった。3キャラ耐えたけどギブアップ。


<今年プレイした中で私的にヒットしたのはこれ>
1位:ガーネットクレイドル、風色サーフ、花柳剣士伝
2位:ラッキードッグ1(BL・18禁)
3位:銀の冠 碧の涙(18禁)
4位:リドルガーデン(18禁)
5位:STEAL!(BL・18禁)

※ランキングを読み解く
こうやって見てみると、全年齢版が1位に集中している!(笑)
苦しくなるくらい好きでしたv(風色はまだ未コンプだけどw)
花柳は、ルートによるな…。どっちにしろ主人公はヤヴァス大好き。
上位3作品が1位になったのは、深く心にえぐりこんだキャラがいたっていうのが決め手になったと思います。(そこが2位との分かれ目)


<OPムービー再生回数>
1位:ラッキードッグ1…体調悪くなるまで見続けた
2位:GARNET CADLE…なぜか女性ボーカルのほうが良かったと思った
3位:風色サーフ…音楽に満点はあげられないんだけど大好き
4位:ツンデレ★S乙女…このOPの雰囲気が大好き。


<ギブアップしたゲーム>
・ピヨたん…3キャラ耐えたけどどうしても相性合わず。ギブアップ(><)
・SIGNAL…最愛のカズさんが出てくる大切なゲームなので、その分、音の悪さとかバグとか残念でもったえなさすぎるので中断。移植待ち。


<来年やりたい、発売済みゲーム>
……………バタッ。 (←多すぎて無理なことがわかって倒れた音)
とりあえず、「続きを読む」部分に羅列してみよう(ノ´∀`*)


<感想>
・やっぱり、大画面派と実感。DSとかPSPのミニ画面だといまいち乗れずに「ときめき率」が下がった。
・今年は、「咎狗の血」「学園ヘヴン」クラスの、神的BLゲームに出会えたのがラッキー!!→【ラッキードッグ1】
・ネトゲと乙女ゲームを両立できないのがもどかしい。両方やりたいんだけどなぁ~。
・ゲームをプレイする時間より、調べごととか作業の時間の方が多い。
・風色サーフはもっと売れるべきだ。




[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

私的、「ゲーム熱への燃料補給」材料のご紹介~

[ 2010/12/28 ]

※12/29 11時 一部追記(赤字部分2箇所)

最近、ゲーム熱は最近どうですか?
十分足りてますかっ!?(^○^)


前置き
今年の9月半ばにブログを始めてから3ヶ月半ですが、少なくとも5人以上は、
女性向けゲームに対してモチベ低下気味の方をお見かけしました。(ノд`)

私も、今年の9月半ばまでは乙女ゲームから離れ気味で、
ネットゲームの方に行っちゃっていました。

なので、いつでも乙女ゲームに対する高いモチベを
維持できるわけではないんだなとは何となくわかる気がします。

ネットゲームライフも、人との出会いが沢山あったりして、
もちろんとても楽しかったです。

だけど、ネトゲへの執着が一息ついたところで、
ふらりと乙女ゲームの方を覗いてみたら、
楽しそうな作品が溜まってること、溜まってること…。

ただでさえやりたい作品が多くて時間が足りないのに、
今まで放置していた時間を激しく後悔しました。(´□`lll)
何をしていたんだ、と…。やっぱり本業はこっちじゃないか!と…!(笑)
-覚醒-


そして、現在はやる気マンマン♪。゚+.(´∀`*).+゚。


なので、お仲間様のモチベダウン気味な様子を感じると、
「待って、(別の道へ)行かないで~。゚(゚´д`゚)゚。」
と、切ないような焦るような気持ちになります(>д<;)


本題
前置きが長くなりましたが、
そんな管理人の「モチベUPの元」になっているものを、
色々ありますが、一部、紹介してみたいと思います!(^ω^)

テンションダウン中の方に、少しでも燃料補給の材料になればいいな~と!
。゚+.(´∀`*).+゚。



ご紹介1 ↓ここら辺の動画(ニコニコ動画)




とりあえず、1個だけ貼り付けてみましたが、
このUP主さんのランキングは、他にも2010年バージョンやら、
泣ける乙女ゲーランキングなど色々あります!
※一覧はコチラ



個人的にOPやPVが好きなせいもありますが、
こういう動画類を見てると、やりたいゲームも増えるし、
テンションがぐぐーんとUPします♪

何に対してかわからないですが、
「やばい!今、私は、ここで、こんなことをしている場合じゃない!!!(゚д゚;)」
って思ったり。(少しでもゲームの時間を取りたいという意味で。
(でも結局、ブログ編集したり何か作業やったりして、
なかなかゲームに集中できないんですがw)

あと、動画に投稿された他の方のコメントを見て一喜一憂で、
とにかくテンションがあがってしまいます♪

自分の好きな作品には、見ている人が興味を持ってくれるように
加勢コメント書いてみたり♪

ハマれなかった作品に対する賞賛コメントには、複雑な思いだったりw

まー、とにかく、心静かには見られないですw

【12/29追記】 これもおすすめしておきます!w




ご紹介2 YouTubeの「乙女ゲームオープニングムービー」
http://www.youtube.com/primavera917

攻略サイトのLa primaveraさんによるもので、
ほとんどの乙女ゲームのOPムービーが登録されているのではないでしょうか。


こっちはコメントはありませんが、「再生回数」の差を見るのが
また楽しみの1つだったりもします。

これも眺めているとやりたいゲーム倍増でモチベがUPします♪

欲を言えば、BLゲームのムービーも合わせて入っていたらよかったんだけどなぁ~。
でも、BL苦手な人が再生してみていきなりBLだったら萎えるか…。
仕方ないですよね(´・ω・`)




以上です!

これからも一緒に楽しめるといいなぁ~。
私の燃料補給の1つは、上記以外にも、「同じゲーム仲間様との交流」もそうです!
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

【12/29追記】ここに記載した以外にも、本当に色々あります!
モチベが下がったときに是非「乙女ゲーム」のキーワードを入れて
ニコニコやらYouTube動画検索してみてくださいっ!

少しでも燃料補給できたら、拍手ポチッにてお知らせいただけたら
うれしいです!。゚+.(´∀`*).+゚。


ではまた!ノシ



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

ラッキードッグ1(4) イヴァン感想

[ 2010/12/28 ]

※以下、BLゲーの話題です。苦手な方はご注意ください
※ネタバレについて:ネタバレ有り部分の感想のみ、「続きを見る」ページに記載してあります。

【追記・変更履歴】 2015/1/19 文章を所々手直し。

11月上旬にプレイを開始したラッキードッグ1、まったり進行中です。

糖度とか、シナリオの楽しさとか、うれしい意味で濃いので、1日1キャラペースでは濃すぎて、私的に人間の形状を維持できなくなりそうなので、適度に期間をあけてのプレイです♪
ほんと、劇薬、劇薬(笑)



さてさて、ジュリオ→ベルナルド→と続いて、イヴァンクリア~♪
[イヴァン:CV平井達矢](平・川・大・輔)
イヴァン


ちなみに、2人目にプレイしたベルナルドの感想は、まだできあがりません(笑)
ベルナルドの下書き記事は、ごっちゃごっちゃです。( = =) トオイメ
それを飛び越してのイヴァンの感想になります。



感想
イヴァンの第一印象は最悪でした。
もしかしたら、最初に嫌いだった分、それが好意にひっくり返ったら、反動でかなり惚れるかなっとも夢見たのですが、残念ながらそれは無かったです(笑)

前の二人のキャラが相当楽しかったんですが、イヴァンルートは私にとってはわりと普通でした(ノ´∀`;)

だけど、好感は持てました~。
萌えよりも、笑いによる可愛さが大きいキャラで、「馬鹿だけと愛い奴♡」っと思いましたw

平井達矢さんの声は、イヴァンみたいな怒鳴る系のよりも、平井さんの声の柔らかさを生かした、優しいお兄さん系のほうが好きみたいです・・・(ノ´∀`;)(ネオアンのベルナルドが理想w)
イヴァンの声質はあんまり好きになれなかった…。



ラキドって、みなさんの好みが割と綺麗にわかれている感じなので、私はイヴァンはそんなにヒットしなかったけど、心にストライクした方は沢山いらっしゃるんでしょうね♪

あらためて。
このゲームは、恋愛部分の萌えもすごいし、物語自体の楽しさも相当な物だし、
そしてちゃんとこうして、「主にイヴァン担当ですが→笑える要素」も用意してあって、
抜け目ないなぁ~~!さすがっ!


後日、イヴァンの特典CDと、ドラマCDも堪能してみたいと思います。
(もうジュリオとベルナルドの部分は拝聴済み♪)




NEXT...
さて、残るはルキーノのみ????
ルキーノへ対する”事前燃え萌え”度は、わりと良好です!!

声優さん(四季路さん)の声も、他キャラをプレイ中にけっこう馴染めてきたので、抵抗なく楽しめると思います!
ジュリオや、ベルナルド級に萌え萌えできることを祈っております(´人`*)



以下は、イヴァン√の「ネタバレ」部分の感想です。
反転文字は使用しておらず、エピローグのネタバレなどもあるのでご注意下さい。。。



「乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010が発表~」に拍手をいただきました。いつもありがとうございます!


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010が発表されましたね!!

[ 2010/12/26 ]

「つばさの丘の姫王 体験版~」「B's LOG 2011年2月号~」に拍手をいただきありがとうございます!いつも励みになりますヾ(*'∇'*)ノ




乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010の結果が発表されてますね~!
乙女ゲームオブザイヤーバナーbannar_m

わ~わ~わ~!ドタバタ♪\(゚∀゚\)(/゚∀゚)/♪

ランキングは、ざっとこんな↓感じのようです。


乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010ベスト10

1位:ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story(DS)

2位:薄桜鬼 随想録 ポータブル(PSP)

3位:金色のコルダ3(PS2/PSP)

4位:三国恋戦記~オトメの兵法!~(Win)

5位:幕末志士の恋愛事情

6位:華ヤカ哉、我ガ一族(PSP)

7位:薄桜鬼DS(DS)

8位:VitaminX Evolution Plus(PSP)

9位:VitaminZ Revolution(PSP)

10位:うたの☆プリンスさまっ♪(PSP)




乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010声優ベスト10

1位:石田 彰

2位:杉田 智和

3位:鳥海 浩輔

4位:小野 大輔

5位:緑川 光

6位:遊佐 浩二

7位:三木 眞一郎

8位:神谷 浩史

9位:宮野 真守

10位:諏訪部 順一




乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010期待メーカーベスト10

1位:オトメイト

2位:コーエー

3位:KONAMI

4位:ディースリー・パブリッシャー

5位:StyleWalker

6位:honey bee

7位:Daisy2

8位:QuinRose

9位:TAKUYO

10位:EMIQ




乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010キャラクターベスト10

1位:斎藤一(薄桜鬼シリーズ)

2位:沖田総司(薄桜鬼シリーズ)

3位:坂本龍馬(幕末志士の恋愛事情)

4位:原田左之助(薄桜鬼シリーズ)

5位:土方歳三(薄桜鬼シリーズ)

6位:桜井琉夏(ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story)

7位:設楽聖司(ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story)

8位:桜井琥一(ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story)

8位:藤堂平助(薄桜鬼シリーズ)

10位:高杉晋作(幕末志士の恋愛事情)




乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010出演期待の声優ベスト10

1位:中井 和哉

2位:大塚 明夫

3位:中村 悠一

4位:細谷 佳正

5位:藤原 啓治

6位:平田 広明

7位:櫻井 孝宏

7位:朴 路美(※正しくは、路は王偏に路)

9位:岡本 信彦

10位:子安 武人




乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010人気モバイルゲームベスト10

1位:幕末志士の恋愛事情

2位:恋戦隊★LOVE&PEACE

3位:天下一戦国LOVERS

4位:執事たちの恋愛事情

5位:恋人は専属SP

6位:君とナイショの…今日から彼氏

7位:恋に落ちた★海賊王 集計

8位:いざ、出陣!恋戦

9位:危険なマイ☆アイドル

10位:恋愛上等イケメン学園

乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー詳細

by 乙女ゲームニュース「おとめん」



まず、「乙女ゲームベスト10」を見て驚きました。
管理人はこの中で1作品しかプレイしていません。( = =) トオイメ(金コル3)
今年の中盤までほとんどネトゲ漬けだったのもあり、時代遅れプレーヤーすぎますねorz
この中ではGS3が一番プレイしたいな~。次は三国で、次は華ヤカかなぁ~ (人´∀`*)


そして、「声優ベスト10」の石田彰さんつよっ!!
思い返せば、声優様が気になりだした一番最初の頃に気になった声優さんだった気がします。
私にとっては、「声優ワールドへ入門!」的存在ですw(意味不明)


「出演期待の声優ベスト10」は、おじ様率が高くありません!?(笑) そして、若手、少なっ!(笑)



↑には記載されていませんが、私個人としては、
「乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー2010を読み解く」の部分の考察が楽しかったです。
(詳しくはバナーより公式へどうぞ!)

「ユーザーの意見には、例年と同じく「特典や移植」を多用する商法への不満が見かけられた。」

―――(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャル納得。
これ、まさに、日々思ってる事ですよ!(゚д゚;)
去年もこういう意見が出ていたのですね!!(゚д゚;)ヘェェ
この商法って、少なくとも5割以上は某社さんの事を言ってそう…。
でも、去年もこの不満の声が出てても結局スタイルを変えてないってことですね(ノ´∀`;)

「その一方で、丁寧な作品作りのメーカーへの期待が高くなっている傾向がある。」

―――(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン
リピーターはそうしてついてゆきます!!

「人気を維持しているメーカーの強みとして、「定期的な新作」か「丁寧な作り込み」の、どちらかを持っていた。」

―――あー、前者は主にあの会社の事を言っていて、後者はあの会社とあの会社あたりかなぁ~。
なんて人気メーカーさんの事を考えてみましたw


あと、グラフを見たりして、
・投票者の20%くらいが私と同じ世代というのに喜びを感じたり、
・投票者は社会人が圧倒的に多いとか、
・BL嫌いな人が20%くらい、

そんなのもとても興味深くて楽しめました♪


で、一番最後に、「ゲームメーカーの方へ」なんていうコーナーがあったりして、
今回の投票の集計データの、実際のユーザーからの声や、ランク外作品などのデータを
ご希望のメーカー様に無償で提供しますよって事が書いてあったり。


((((((ノ゚∀゚)ノオォォォ.:♪*:・'゚♭.:*
ぜ、ぜひ参考にしてほしいです!!(って私が叫んでもしょうがない)
そして、新たな発展に一役買おうと協力的な、「乙女ゲーム・オブ・ザ・イヤー実行委員会」様に
「すばらしいっ!えらい!」と叫びたいです♪



↓のバナーより、本サイトが見れます~!
ランキングの他に、グラフや考察なども面白いので見る事をオススメしますv
乙女ゲームオブザイヤーバナーbannar_m



最後に、
「ランキングに入っていないゲームでも素敵ゲームは沢山ですね!。゚+.(´∀`*).+゚。」



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

つばさの丘の姫王(1) 体験版 感想(&いーでじ愚痴w)

[ 2010/12/23 ]

前回記事の「B's LOG 2011年2月号購入したどー」に拍手をいただきました!ほんと、あんな乱文なのに、反応してくれてありがとうございます!。゚(゚´д`゚)゚。



現在は、ラキドのイヴァンを攻略中!
ジュリオとベルナルドほどの、胸キュンは無いなぁ~と感じつつのプレイ。
イヴァンのキャストの方、普段は柔らかい感じの声なのに、喉痛めないかな~と心配になりました(ノ´∀`;)



それから、クリムゾンエンパイアの予約で、初めて「いーでじ」さんを利用してみましたが、予約特典が付きませんでした。。゚(゚´д`゚)゚。
予約って、私にとっては特典目当てなのに、これでは意味がなかった!w
メールで問い合わせたんですが、返信が…。(´□`lll)
愚痴になるので追記部分に。(ノ´∀`;)
とりあえず、ここは要注意ショップとして私の中にインプットされました。極力利用は避けよう(ノ´∀`;)





ここからが本題。

ビズログついでに、つばさの丘の姫王の体験版をアニメイトでゲットしてきましたー!
店員さんにタイトル何度も言わせられたよ…。( ´,_ゝ`)プッ 羞恥プレイ
しかも、「ひめおう」って読んじゃったんだぜ。読み方違う事にあとで気づきました…。

【ネタバレについて】
体験版の内容を語るという意味ではネタバレになります。
こんなシーンがあったよ、などなど。それでも良ければお読みくださいませ~!





Snapdragon

開始したとたん、ブルっとしました。楽しい予感に…!

音楽は幻想的、絵は迫力があったり幻想的だったり…。

精霊と妖精と魔物と人間が共存する世界
んーーーーーーーーーーっ!!なんて素敵なのっ!!!
もともとファンタジー物のほうが好きだし、さらにその中でも、精霊とか「好みストライク」な設定、最高っ!こういうの待ってましたって感じ!

セリフはなんか、変!!!(笑)(笑) 変っていうとあれですが、ちょっと普通じゃないんです!それがまたすごくイイ!!
殴られたときに、「おべぁ!」とか言うのもカワユス!!w しかも もふもふ、かわいいから、更にかわいい・・・・(日本語おかしい)
あー、いろいろと言い回しとか笑った…。

これほんと、乙女ゲーじゃないよね・゚・(ノ∀`)・゚・
こう思うのは私だけかもですが、世界観とかも、乙女ゲーよりも、BLゲーにありそうな感じがしません?
なんかいいなぁ~、こういう乙女ゲームの殻を破った感じの。(ノ´∀`*) このチャレンジ精神も大好きだわ~。

他の乙女ゲームは、主人公が無難ラインのものが多いですよね。
「プレイヤー=主人公」になりやすそうな主人公の設定が主流というか。
そういうシンクロしやすい無難な主人公に入り込んでプレイする、今の主流のスタイルももちろんいいと思うけど、なんかもっと、コミックみたいに、キャラ立ちしている主人公の物語も読みたいと常々思っていたので、この作品は本当期待に胸が膨らみますv

2キャラとのエチシーンも入っていました。
Snapdragon←この人×主人公
Snapdragon←この人×主人公
どちらも、公式のギャラリーに記載されているエチシーンですね。

心配していた主人公の喘ぎボイスですが、うん、自然な感じ!
媚びる感じの萌え系ボイスだったら嫌だなと思ったんですが、全然そんなことない。これなら萌えの邪魔にならなそうです!それに、心なしか、主人公の喘ぎボイスの量は控えめにしている感じがします。男キャラ重視な感じ。


こんな感じで、締めがエチシーンでおわった体験版でした(ノ´∀`;)


【内容の簡単説明】
・内容は、20~30分くらい?読むのが早い人だったらもっと早いかもw
・最初は、ゲーム中の一部のシーンを、チラッチラッと見せてくれるかんじ。(ボイス有り)
・次に新人執事と、もふもふが、色々な場所をささっと案内してくれます。(ボイス無し)
・これがおわったら、選択肢が出てきてその3つの中から見たいシーンを選びます。(ボイス有り)
(1個目:ジジさまの普通のシーン、2個目:浅黒キャラとのエチシーン、3個目:お堅い方の執事とのエチシーン)
・あとは「体験」とは違うけど、オープニングのカラオケバージョンが再生できます。
――以上です。かなりサクっとお気軽に体験できます♪





これプレイしてて思いましたが、普通のイヤホンじゃちょっともったえないかも。(゚д゚;)
低音が効いた曲が使われているから、せっかくだから、チープなイヤホンじゃなくて、これをプレイする時はちゃんとしたヘッドフォンでプレイしたいなぁ。うん、そうしよう。

それから、このゲームの説明で「幻想的な恋」っていうフレーズを見たし、なんかこのゲーム普通じゃない雰囲気がするし、なので、私的予感ですが、普通の乙女ゲームみたいに恋愛がスッキリ素敵に終わるものではないような気がしてきました。
もしかしたら、モヤっとした何かを残しそう。。。?
そこらへんはちょっと恐怖だなぁ~(`▽`uU)どうなるかなー。

でも、もしかしたらもしかしたら、ラキド級にキそうなゲームの予感もします!(≧ω≦)
あ、でも期待しすぎたら危険ネー(υ´Д`)
気持ちをなるべく抑えて待たねばっ!
発売前にあーだこーだと予想をして勝手に一喜一憂しているのは、
これまたゲーム好き人間の、楽しみの1つなのであった…。







最後に、これをプレイして再認識したことを叫んでおきます!
(あくまでも、「私は」、の意見)

他の乙女ゲームに対して言いたいことなんですが、コミックとかドラマとかと同様に純粋にラブストーリーを堪能したいだけなので、主人公=自分である必要はないと思うのよっ!
コミックやドラマだって、主人公=自分だと思って堪能してるわけじゃないぜ?
だから、主人公=自分じゃなくたって楽しめるって事です!
無難主人公と個性豊かな攻略対象キャラの組み合わせだけでなく、もっと主人公側にも思い切ったカップル設定のゲームもこれからどんどん作ってほしいです!。゚+.(´∀`*).+゚。










↓ここからは、「いーでじ」さんの愚痴です。
愚痴なので気分悪くなると思うので見ないほうがいいかも…。
「いーでじさん利用するかもだから、参考に見たい♪」という方はどうぞ^^;



[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

B's LOG 2011年2月号購入したどー

[ 2010/12/21 ]

「ガーネット・クレイドル ~月光のアリア~ ① 読みました♪」、「ラブラブ・天使様~アンジェリーク~発表&新キャラがジュリオに似ている件w」に拍手をいただきました。反応とても嬉しいです、ありがとうございます(≧ω≦)



【12/24 19時記載】鍵付き拍手コメありがとうございました!!(≧ω≦) 後ほどコメント欄にてお返事書かせていただきます!! 12/26 0時 お返事記載しました(*ノωノ)



B's-LOG 2011年2月号 [雑誌]

エンターブレイン (2010-12-20)


B's LOG 2011年2月号購入しました~!
発売日を間違えて10日に買いに行ってショックを受けたのがなつかしいです( = =) トオイメ

ページをめくると、広告ページの2件目に、どーんと、ガネクレのページがっ!
こんな良い場所に広告とか…。こ、これがオトメイトの力か…((((;´゚Д゚)))サスガダワ…
公式のシルエット画像の正体もわかってスッキリです。

ずらーっと見て、気になったもののに、感想をば。


・遙かなる時空の中で5
びっくりするほど絵が美麗だなぁ~(≧ω≦)
この主人公を見てると、リドルガーデンの主人公(コレット)を思い出します。ふわっとしていて柔らかく下手するとお人形っぽくも見えるのだけど、芯にしっかりとしたものを秘めている印象。高橋美佳子さんがどう演じてくれるか楽しみです。イラストの印象に合わせて、静かなしっとり系だといいなぁ。

四神のキャストは、今までのシリーズで八葉であった、「関智一さん、高橋直純さん、保志総一朗さん、井上和彦さん」の4人が担当されるようですが、これで、キャスト一新に悲しい思いをされていたファンの方も少しは心が軽くなるのかなぁ~?それを配慮しての起用だったりして?とちょっと思ってしまいましたw

しかし、ただの脇役キャラにしては過剰に美形すぎますよね~?こ・れ・は!?w
四神キャラも攻略可能なFD的なもの用の布石では!?と考えずにはいられませんw もしいつか攻略できるとしたら、個人的には関智一さんの青龍がおいしそうです^q^

あ、でも記事をよくよんでみると、少なくとも1周目には無理だけど頑張れば四神に近づけるような事を書いてありますねぇ!


・ヘタリア
けっこう流行っている感じなんですが、まったく目を向けていなかったのでどんな感じか全然わかりません。
女性向けゲームになるってことは、どこかしら萌えポイントがあるんですよね!?!?そこらへんをどなたか教えてほしいです…w


・ラブラブ天使様 アンジェリーク
簡単な概要が書いてありました。
うーん、2ページだけか。全然、全貌が見えない~。うずうず。
ソーシャルゲームっていうのもいまいちどんなものかわかりませぬ。

ちなみに、この絵、私は好きですv塗りも好きv これも古くからのファンの方は複雑そうではありますが(`▽`uU) 桜川まさきというキャラがどうやってもラキドのジュリオを思い出して、笑いで震えてしまいそうになります。"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"
ゲームもこのイラストのクオリティを維持してくれるといいんですが、どうだろう?若干不安を感じたりもします…。


・ランキング
「読者が好きなキャラクター(BLゲーム)」で、咎狗のアキラが1位で、シキが3位。ラキドのキャラはジャンが2位で、ベルナルド4位、ジュリオ5位、ルキーノ10位。
これをどう見るかだけど、咎狗とラキド、それぞれランクインしているキャラの「票」を数えると同じくらいなんですよね~。ただ、うまいこと好みが分散しているから、1位を取れていないだけであって。
一見、1位のキャラがすごーいって単純に考えてしまいそうですが、プレイヤーの好みキャラが少数キャラに集中せずに、うまいこと分散しているゲームもすごいですよね!!
だからこのランキングは、咎狗よりもむしろ、ラキドのゲームのほうをすごいと感じました。ヾ(*´∀`*)ノ

「家庭用ハードに移植してほしいPCソフト」。これの上位でまだオト○イトさんやらロ○さんに食われていないめぼしいものは、非18禁では「三国恋戦記」、「Bloody Call」。このタイトル、移植きますかねぇ~?是非大手に食われずに頑張ってほしいものです(´・ω・`) そして是非PS2でお願いし…ます…( = =) トオイメ

「読者が期待するソフト」「読者が好きなキャラクター(乙女ゲーム)」の結果は、もうオトメイトさん祭りw
現状は、オトメイトさんが間違いなく乙女ゲーのトップにいる感じですね。(`▽`uU)
成功してるのはすごいけど、色々感じ始めているユーザーがいるのも事実。これからは(も?)ぜひ「面白い」と思えるゲーム作りを目指してほしいです。


・アンジェリーク 魔恋の六騎士
2ページのみ。キャラクターのイラストが貼り出されていました。
最近のオトメイトさんは勢いがすごいので他版ものも沢山関わりだしていますが、この作品も、コーエーさんとのコラボなんていってるけど、コーエーさんももしやオトメイトさんにちょっぴり食われてるのかな…なんて思ってしまう今日この頃。


・GARNET CRADLE 鍵の姫巫女
シナリオ担当の片桐先生の、理人先輩に対するコメント。
「生徒会長で強気に見えますが、とても臆病な部分があるキャラクターです。一筋縄ではいかないヤンデレ系フェミニスト。独占欲と寂しさが見え隠れするルートで翻弄されてください

そうっ!!それっ!!まさにそれっ!!(_≧∀≦)ノ彡☆バンバン
説明うますぎるっ!さすが、制作者様だ~
でも、やっぱり購入に踏み切れないのは、PSPだから…。。゚(゚´д`゚)゚。
PS2でプレイしたいんだけどなぁ~。あのきれいなCGを大画面で・・・!

乙女ゲーム業界、このままPSPが主流になるならしばらく隠居したほうがいいかなぁ?
戻ってきたころには、PSPを大画面に接続してプレイできるようになっていたり、別の大画面用のゲーム機も上がってきているかもだし…。
とりあえず、今の、携帯機主流の流れは、ちょっと…(ノд`)
My部屋Myテレビなどをお持ちでない多くのユーザー様にもプレイしてもらえるのは、とても良いことでしょうけど。
ゲームのためにバッチリ環境整えて、バッチコーイって思ってるへヴィーユーザーの私には、携帯機プレイは物足りないんです~~。゚(゚´д`゚)゚。


・クローバーの国のアリス
「イベントCGは1000枚以上です。」
!?!?!?
??????????ΣΣΣΣ゚~~~゚(Д ll)
そ、そんなこと言われるときになるじゃないですか…。そもそもハトアリ自体プレイしていないからチェックするとしたらそこからかな?


・NOISE
新規乙女ゲームブランドだけど、2作目???ん???なんのこっちゃ???Σ(゚ε゚≡゚з゚)?ニホンゴワカラナイ。
主人公17歳…。でも見た目小学生…。(υ´Д`)ウーンウーン
男キャラの絵的には「惹かれる」ものがあるが、主人公にも「引かれる」ものがある…(υ´Д`)
「少女」じゃなくて「青女」希望派(υ´Д`)

どなたか、↓の「●●」の部分を表す良い名称があったら教えてください…。
<女>←→<男>
幼女←→●●(ショタで通じるよね…)
少女←→少年
●●←→青年(とりあえず、青女でいいか、もう…。)
淑女←→紳士
オバサマ←→オジサマ
婆様←→爺様



・華鬼
キャスト発表。
なんとなーく、次代のハクオウキ並格!?これからイトさんが推そうとしているゲームに感じます。
第二王子に、野島裕史さんだーーっ!!いいなーーっ!!
私の中で勝手に「ツンデレというかクール系の代名詞」的存在の声優さまである前野智昭さんもメイン王子だ…!おおーっ。

(メイン王子とか第二王子っていうのは、公式上での攻略対象キャラの並び順で勝手に私がそう呼んでいるだけです)


・猛獣使いと王子様FD
うわーー!ドレス姿のなんたる素敵なこと!!!!ΣΣΣΣ゚~~~゚(Д ll)
本編、評判はいまいちっぽいですが、設定がめちゃ好みストライクなので、ずっと気になってます。
いつか機会があったらプレイしてみたいです。


・赤ずきんと迷いの森
キャスト発表。待ってましたーー!(≧ω≦)ノ☆ バンバンッ
※偽名部分は追記に記載します
赤ずきん :夏野こおり
狼さん :杉崎和哉
きつねさん :春野風
山猫さん :柴木幕流
猟師さん :富士爆発
ナイトメア :桜ひろし
ウサギさん :沖野靖広

(゚д゚;)!!ふ、ふくざつ!!・゚・(ノ∀`)・゚・
男性キャストの半数が過去作で起用されていた方ですね~!w そういうのは嫌いじゃないですv

このキャスト発表について、私的な喜びor沈みゲージを★5段階で付けてみたいと思います。(★5個が最高の喜び)
赤ずきん : 夏野こおり(?)マルマのギーゼラの声ですが、どんな声だったか覚えてない…
狼さん : 杉崎和哉(★)
きつねさん : 春野風(★★)印象と大分違う配役にちょっとびっくり。どう演じてくれるかが楽しみ。
山猫さん : 柴木幕流(★)
猟師さん : 富士爆発(★)富士さん萌えは今は冬眠中なので。
ナイトメア : 桜ひろし(★★★★)現在、わりと萌え中の声優さんなので。
ウサギさん : 沖野靖広(★★★★)沖野さんは大抵どのキャラの声でも好感が持てますw


メインっぽい「お耳3人組」では、キャスト的には喜べるキャラがいなかったので少し残念ですが、ナイトメアとウサギさんの声は個人的に嬉しかったですv
まー、こんな感じですが、いっつも、ゲームが楽しかったら、最初のキャストの一喜一憂なんてほとんど関係なく楽しめちゃうのであまり心配はしていません。(ノ´∀`*)
とくにひよさんのゲームは全部プレイしてきてますが、いつも安定して楽しめるので安心感がありますw


・つばさの丘の姫王
1ページのみ。
クリストファー役の若宮光太郎さんのとくに印象に残ったセリフ。「エドリックさんのお知りのしまり具合で、絶対何か格闘技かスポーツしてるなって思ってたんですよ!」
∵ゞ(´ε`*) ブ!!ww 世界観も好みストライクだし、こんなセリフが出ちゃうところも好み。
うおー、もう何から何までが楽しみすぎる。
普通の乙女ゲームではなく、「女性ゲーム」って感じなのかなぁ?乙女とはちょっと違う路線ですよね、明らかにw


・逆転検事2
よく他の乙女の方のページでもタイトル目にしますが、ビズログにも掲載されている…。
これ、女性が好きな要素がどこかにあるってことですよね?今まで気にしていなかったけど、きになる…


・裸執事
なにこれっ∵ゞ(´ε`*) ブ!!ww
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
こんな作品が作成中だったとは知りませんでしたw シナリオと原画をお一人が担当されているとかすごいですっ!
それって、書きたい文章が、自分の想像通りの絵で表せるってことですよね!それって、ゲームでは夢見たいなことじゃないですか!?ヾ(*´∀`*)ノ
危険臭もしますが、ちょっぴり楽しみですw 愛のない、ただのエロのいじりだったら、たぶん、ポカーンしちゃいますが…w


・そして僕らは、mixed edition
リニューアルしてPCで再登場とのこと!
のわーーーーっ!ΣΣΣΣ゚~~~゚(Д ll)
う、嬉しいこれ…。って、え!?こんなに安くていいんですか…。
他のメーカーさんは、こういう販売でも堂々と正規価格で販売するのに、なんて低姿勢…。 (人´∀`*)
喜んで購入ですよ!(ノ´∀`*)
5,6年前のゲームだけど良作なのでこれでまた現代のユーザーさんにも知られると嬉しいなっ♪



以上な感じです。何この超走り書き…。

はー。もうだめ、魅力的なのが沢山で、やりたいゲームがワンサカです。(υ´Д`)

いろんなタイトルの情報がたっぷりで、買ってよかった1冊でございました。
ときめもGS3の手帳も付録でついていたけど、こっちょり使おう^q^


しかし、例の条例が落ち着くまでは、来年の全年齢版のゲームの内容がちょっと心配…。
微妙な時期での発売or開発になってしまいそうなタイトルは、危ないラインの描写は避ける傾向も多そう?



↓以下は赤ずきんのキャスト 偽名メモメモ


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

ガーネット・クレイドル ~月光のアリア~ ① 読みました♪

[ 2010/12/15 ]

「幕末恋華 龍馬外伝:しばしお休みかな?」に拍手をいただきました~。読んでいただきありがとうございます~~v





Amazonから届きました~♪&読みました~♪

この画像には、帯はないけど、手元にあるコミック現物の帯の表側には、「5人の王子に迫られて…胸キュン異世界ラブロマンス」なんて書いてありますww

ゲームと同じ原画家さん(雲屋ゆきお先生)によるコミックなので、絵柄も違和感なく、綺麗です~v
ゲーム本編はさらに、かなり美麗な色彩が乗っているので、もっと息を飲むほど更にきれいなんですよね~v
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

この1巻は、ゲーム本編の序盤のお話を簡潔に語っていました。
テンポがいいですね♪
ゲーム本編の方は、ここらへんのお話も、もっとゆっくり進行だったのでw

まー、特に1巻は胸キュン場所などもなく、ゲームの思い出を振り返る感じでした。(ノ´∀`*)



しかし、こうして読み返してみると、ゲーム本編+FD、フルコンプしているくせに、各キャラの背景、うろおぼえ…。
「あれ?この時って、サーリヤってどんな気持ちなんだっけ?」「理人ってどんな気持ちなんだっけ?」と、ゲーム本編をフルコンプしているなら想像できるであろう気持ちが、想像できないw
そこをおさえて読んでいたら、もっと深いだろうに…。ちぇっ。゚(゚´д`゚)゚。
自分の記憶力の少なさを呪いますー(-д-uU)



PSP版「GARNET CRADLE 鍵の姫の巫女」が発表されたとき、公式のシルエットからは、「もしかしたら、ガネクレの同じワールドを共有する、"新規作"の可能性もある?」と考えましたが、今回、コミックの帯に、「装いを新たに、PSPにて来春発売予定」としっかい書いてありました。\(^o^)/
「装いを新たに」って、具体的にはどういう事なんでしょうね~?

PSP版、今後の展開を楽しみにしていきたいと思います。



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : GARNET CRADLE

維新恋華 龍馬外伝⑥ しばしプレイお休みします

[ 2010/12/13 ]

(※ネタバレ配慮)(一部ネタバレがありますが反転文字で配慮してあります)


現在のゲーム進捗:

龍馬外伝を3キャラプレイしたところで中断して、別ゲームの”とっておきキャラ”を攻略中です。
リドルガーデンのエリック。゚+.(´∀`*).+゚。

集中力が持たないので途中で何度も中断しながらのプレイ(;´∀`)
周りで物音とかすると、ダメなんですよね~(-д-uU)
気が散ってもったえなくって。
このキャラは、特に大事にプレイしたいので!




ryoma021.jpg

龍馬外伝の方は、やっぱり、どうも気持ちが乗ってきてくれないので、せっかくの思い入れの深いシリーズを、心が向いてない状態でプレイするのはもったえないので、とりあえずはしばらく手を止めておこうと思います。
どっぷり浸りたいのに、乗りきれない自分がいや~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

進捗は、河上→中岡→高杉 まで。

1周目で思うことがあったので、2周目以降は、まだ史実EDしか見ていません。
あえて時間がたってから、史実じゃない方(Bルート)のEDを見ようと思います。

その心は・・・(↓ネタバレ(反転))
自分へのスパイスです。
史実ENDで悲壮感というか切なさを自分に植えておかないと、幸せなENDのありがたみが心に入ってこない感じがします><
何かがたりない・・・何かぐっと来るものが・・・・><
このシリーズの過去作は、キャラによって容赦がなくて、命のやりとりで切ない思いをしたので、そういう心を揺さぶるものが今回も欲しかったのかもしれない。
最初から、救済措置というか、優しいENDを用意してくれたのは有り難いんだけど、、、難しいね!



河上の感想記事はもう終わってますが、2周目以降の中岡と高杉の感想はBルートのEDの方も完全に見終わってからでいいかな・・・。プレイメモはどっかに残してるはず。
まだいつになるかわかりませんー。
明日かもしれないし、1ヵ月後かもしれないし、気の向くまま~♪ヽ( ´¬`)ノ


こんな、フラフラプレイをしているので、いつになっても、身のある感想記事が、このブログに増えない・・・(笑)



「維新恋華 龍馬外伝:キャラの年齢 早見表」、「イヤホン買ってみた」に拍手をいただいております。いつも本当にありがとうございます!どなたが拍手をして下さっているんだろう…といつも気になりますw



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

携帯ゲーム機用に、プチ話題のイヤホン購入

[ 2010/12/10 ]

「維新恋華 龍馬外伝:キャラの年齢 早見表」「維新恋華龍馬外伝 1周目(河上)終了&攻略のコツもどき」「GARNET CRADLE 鍵の姫の巫女 ティザーサイト公開」に拍手どうもありがとうございました!!(*>д<*)ホントウレシイ

【追記・変更履歴】
2013/3/8 2箇所追記
2011/7/11 イヤホンのその後の感想追加



PSP・DS用に購入したイヤホンについての記事でーす!!



現在、PSPの龍馬外伝をプレイ中です。

携帯機でのゲームに慣れていないせいか、
PS2ゲームをする時の環境とは違って、
音の迫力の無さがどーも気になってしまい、
音に納得していないので、イマイチ、ゲームに入り込めません。。。
DSに比べたらずっと良い音なんだけども。

せっかくの、龍馬外伝の浅乃一さん作曲の
低音が効きつつ雅で哀愁を帯びたり、時には迫力のある素敵サウンドが、
すごいもったえない~~(ノд`)

ということで、とりあえず低音だけでも何とかしたいと思い、
(素人なので、とりあえず低音が効いていれば、まずは喜ぶ(^o^))
2000円以内の安いものですが、
イヤホンを新調してみました!

ティアック KOSS カナルタイプヘッドホン ThePlugティアック KOSS カナルタイプヘッドホン ThePlug

ティアック
売り上げランキング : 2523

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いくつか迷ったんですが、
今回はとりあえず、KOSSの「The Plug」という製品にしてみました。

重低音バリバリで、遮音性に優れ、
コストパフォーマンスが良いと評判のものです。
気に入っている人はこれに取り憑かれて
リピート購入もしているそうですよ!
(リピート購入というのは、断線しやすいから…^^;)

今日届いたので、早速、
PSPに入れてあるmp3を再生してみました。


( ゚艸゚)・;'.、ブッ


実際聴いてみるまで半信半疑でしたが、確かに低音すごかったww
ベースの旋律がバッチリ聞こえるwwww
この強調具合にムショーに笑いがこみあげてきてしまいましたww

低音強調の1つの要素として、イヤホンの形状もあると思います。
先端がスポンジのようになっていて、
耳栓みたいに耳を密閉するような感じなんです。

自分の指で、耳をふさぐと、
自分の体内の音とか自分の声が重低音(?)というか体に響きますよね?
イヤホンの密閉感がそれと同じような効果を出しているんだと思います。

しかも、この密閉感が外の音もかなり遮断するので、
ゲームの「世界」に入りやすそうだわ (人´∀`*)


うーん、でも、昔の身内の車に設置してあった、
「とりあえず」低音強調の、
安いウーファーを思い出さないでもない…(-д-uU)
「パンチが効いている」というようなスッキリハッキリしたものではなく、
こもった感じでひたすらズンドコズンドコが強調されている感じの
ウーファーだったんですが。(`▽`uU)

まぁ、このイヤホンはそこまではひどくないんですが、
少し篭った感じの低音な気がします。
もう少し中音域も含め全体的にもクリアーな音だといいなぁ~。

でもいままで使用していたイヤホンは、
高音がほんの少し鋭さがあって耳障り感があったので、
それよりはこっちのほうが全然疲れなさそうな感じがして良いです(´∀`*)

そして重要なのが、この機種は、
エージング(慣らしみたいなもの)することによって
音が良くなるそうです!

もっと音がクリアーになってきて高音ももう少し
素直に出ていい音になってくれるとのことなので、
それに期待です!!(*>д<*)
(あと、改造も効果があるようですが、
さすがにそこまでは面倒くさいからいいや…)


~~~

はやく、しっくりくる音響環境で、
落ち着いてPSPやらDSの乙女ゲームをプレイしたいです~。
色々環境が整って納得のいく状態にしないと、
落ち着かなくてゲームに身が入らない…(´・ω・`)←ほんと神経質
まずは形から入る人間(ノ´∀`*)

こんな自分なので、
どこでも立ち読みできたりどこでも眠れたり、
そういう、環境にあまり左右されない高い集中力を持った人は
本当に尊敬します!!(゚д゚;)




《ご参考》
The Plugとは名称が違いますが、これも兄弟機のようです(?)
ティアック KOSS カナルタイプヘッドホン ホワイトボディ SPARKPLUGティアック KOSS カナルタイプヘッドホン ホワイトボディ SPARKPLUG

by G-Tools

【2013/3/8追記】大分前になりますがThePlugがちょうど1年で壊れた時に↑も一緒に調達しちゃいましたw
私にはあんまり聞き分けられないけど、
ThePlugとほぼ同じように感じましたー。





【2011/7/11追記】
The Plug、少し使い続けてみた感想ですが、
これにして良かったです!
しょせん安いイヤホンなので、
細かい綺麗な音が出てるかって言われたらレベルは高くないと思うけど、
低音が効いているおかげで、
初心者の耳には音に厚みが出て臨場感があるように感じられるので、
めっちゃ気に入ってます(≧∇≦)

※耳にさした後に、耳の後ろを軽くひっぱりながら、
更に少しぎゅっと詰めるのが、更なる臨場感へのコツです(笑)


【2013/3/8追記】で、PSPは「♪」ボタンを押して音質をHeavyにして
このイヤホンで聴くのがお気に入り♪



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

最新記事30件
[2017/08/17]
(広告防止用記事)
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易感想
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。