
[ --/--/-- ]





web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
【 カテゴリー : スポンサー広告

はかれなはーと 君がために輝きを(4) 全体感想

[ 2011/04/27 ]

【私信4/30】:理人ファンのU様へ
おたより発見しました!!迷子じゃなくて良かったぁ~~(≧∇≦)
(確認方法をいまいちわかっておりませんでした。ご心配をおかけしました_| ̄|○)


■はかれなはーと 君がために輝きを(CERO:B)
発売日: PS2版:2007年12月13日(Win版:2007年2月23日)
シナリオ・設定: 田山奈美
原画・キャラクターデザイン: 桜沢いづみ
BGM: 金子剛、松宮豊
背景: 荒井和浩 新体操会社
キャスト:
    姫宮七星(声:岸尾だいすけ)※OP/EDソング
    高坂ルイザ(声:宮野真守)
    森泉晴音(声:小清水亜美)
    瑞穂昴(声:宮田幸季)
    高柳尊(声:伊藤健太郎)
    国谷和樹(声:堀川りょう)
    テラ(声:杉田智和) ※PS2版のみ攻略可
    羽生凌也(声:杉山紀彰) ※PS2版のみ攻略可
    他(声:立木文彦、こやまきみこ、村上仁美、伊藤さほ)
・オフィシャルサイト:http://www.w-russell.jp/hakarena/index.html
・人気投票など記載の過去ページ?:http://www.w-russell.jp/pure/hakarena_top.html


「はかれなはーと 君がために輝きを」とりあえずプレイ終了したので、
ざざっとまとめ記事です。
あくまでも、メイン格キャラ3人(=人気上位3人)を攻略しただけでの感想です。


■■感想

そこそこの長さはあるものの、
素直展開で、あまりひねりや難しさなどは感じず、
ライト感覚のシナリオに感じました♪
よく練られた複雑構造のシナリオを読みなれている人には少し物足りないかなぁ…?
同人ゲーム感覚?
でも、とても暖かさの感じるシナリオだと思いました。(ノω\*)ポッ
柔和なイメージ。

学園もので、一見、「リアル物」のように見えますが、
キャラ設定が「何でもあり」という感じのかなりのファンタジー設定でした♪

これはこれで良いと思いましたが、
残念だったのが、終わりも「こんなのあり?」という
半ば強引&奇想天外な、ご都合展開で終わるキャラがいたことですね。

ファンタジー要素は大好きなんですが、
そのファンタジーの世界なりの常識があって、
その中で色んな感動する出来事があって読者の心をひきつけていくと思うんですよねぇ。

でも、「結び」まで、ご都合展開(=超ファンタジー)っぽいと、
完全に置いていかれ感を食らってしまいます…。

もうちょっと、マインドコントロールをうまくして、
陶酔状態でプレイできれば、この展開でも乗れたかも。
なので、プレイヤーとしての私の実力不足な気もします(笑)
きっと作品が悪いわけでは無いw

あーーっ、それから、アルバムに登録されるのは、
スチルのみで、シーン回想が無いところが残念でしたーっ!
おかげで、凌也くんの名シーンを振り返りたいがために、
軽く凌也くんルートを再プレイしてしまいました^^;

・・・と、ここまで、あまりスカーっと喜んではいない感想ですが、
だけど、凌也くん(CV:杉山紀彰さん)は良かった!!!(≧∇≦)
キュンキュンしたぁ~~!

※↑PS2版のみ攻略可能&人気投票第1位

人気投票2位・3位の二人は、プレイしてみて、モニョだったので、
4位以下はさらに期待できないだろうなと思い、
ここで、プレイを終了としてしまいましたが、
はかれなはーとは、
凌也くんがいたからこそ、プレイしてよかったと思います!!(≧∇≦)
このキャラと出会えた事が大収穫でした(≧∇≦)

&杉山紀彰さんフィーバー開始となりました。

ということで、「はかれなはーと 君がために輝きを」というタイトルから
「はかれなはーと 凌也くんのために」というタイトルに変更したいと思います←

新品で1000円台で購入でき、
私にとっても興味のあるメーカーさんのゲームでもあり、
軽い気持ちでプレイを始めて、3キャラ中、凌也くんが、ツボに来ましたし、
価格的に考えれば、決して損は無かったと思います。
ありがとうございましたー。゚+.(´∀`*).+゚。
気が向いたらいつか他キャラもプレイしてみることもあるかも。


■■プレイ時間:

1周目:6~7時間??(ルイザ CV:宮野真守)
2周目:2~3時間(凌也 CV:杉山紀彰)
3周目:2~3時間(七星 CV:岸尾だいすけ)


■■その他、説明

クイックセーブロードあり、既読スキップ有り。
システム面は特に不自由ないと思います。

選択肢は3キャラやった感じでは3人とも140個前後。

共通ルートが大部分で、個別ルートへの分岐は後半ですが、
早期段階からの選択肢が判定されていくので、
別キャラプレイ時に、途中データをロードして
使いまわすということは基本的にできず、
全キャラ、最初からプレイすることになると思います。
(でもほとんどスキップで短縮できるので2周目からは
そんなに時間がかからない)

パッケージを見てわかるように、ロリ・ショタと感じるキャラがいます。


■■興味がある人へ・プレイする人へ

・新品でもお安いですし、
あまり重厚なストーリーは期待せず、
肩の力を抜いてライトに楽しめる感覚で
プレイするのがいいと思います。
期待しすぎちゃいけません。(笑)

凌也くんだけはプレイしてみてほしいです!(*ノωノ)
あとは別に…←
特に、杉山さんがお好きなら是非是非に!私はこれで杉山さんボイスも萌え登録されましたw

・共通部分が多く、2周目以降は共通部分を走りプレイしちゃうので、
お目当てキャラを1周目に攻略したほうがいいかも。

・EDロールに他キャラのスチルが出てくるので要注意です。





これで、「ラッセルさん関連」の乙女ゲームは、4本プレイしたことになりますが、
(月下氷人さんの「王宮夜想曲」「といろ小町」、ラッセルピュアさんからの「はかれなはーと」「風色サーフ」)
私にとっては、やっぱり「風色サーフ」がダントツに心に来たな!(ノ´∀`*)
や、でも、キャラ単体で言えば、はかれなの凌也くんも、とてもイイ!!(≧∇≦)

<関連作品>
B000AL1K4O B000PC1MI2 B001R4BA0M




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

はかれなはーと 君がために輝きを(3) 2、3周目終了(凌也・七星感想)

[ 2011/04/10 ]

いつも拍手ありがとうございます!
反応が返ってくるっていうのは本当にありがたいことだなと思う今日この頃。
一方通行は悲しいんだぜっ!(ノд`)


相変わらず、ブログ記事の方は、ゲームプレイより遅れまくっております。
現在は、リトルアンカーを久々プレイ再開してますよ~!



B001GS8OCGはかれなはーと 君がために輝きを ラッセルゲームズ・ベスト
ラッセル 2008-12-11

by G-Tools

公式サイト:http://www.w-russell.jp/hakarena/

さて、はかれなはーとですが、
2周目に羽生凌也くん、プレイ完了。
3周目に姫宮七星くん、プレイ完了。

ということで、とりあえずは、はかれなはーとのプレイは
一旦、これにて終了です。

残りのキャラについては、いつかまた該当キャラの「キャストさん萌え」などが
来たらプレイするかもです!

一応完了だけど、
もう一回、凌也くんの復習プレイいってこようかな~(ノ´∀`*)
凌也くんは良かったです~~、ほんとvv
大好き大好き(≧∇≦)



■2周目 羽生凌也(杉山紀章) 感想
はかれなはーと
んまぁ~!キュンキュンしたわぁ~(≧ω≦)
こういうタイプ、ツボ!!!

寂しげな音楽も相まってムードを盛りあげまくりんぐでした♪
音楽重視なのでよく思うことですが、やっぱり、BGMの力も偉大ですね~~!

杉山紀彰さんボイスのキャラは、まともにプレイしたのは、
多分このキャラが初めてなんですが、とても良かったですv
また是非、杉山さんボイスのキャラに出会いたいと思ってしまいました!

ということで、「自己紹介:好きな声優」ページの
「切望中ボイス」のところに彼のお名前追加っと!カキカキ

凌也くんの好きなシーンは、
忘れないように自分用メモも兼ねて、追記部分に記載しておきます。



■3周目 姫宮七星(岸尾だいすけ) 感想
はかれなはーと
うーん、特に感情移入できず。。。
さら~~っとプレイで終了してしまいました。
これといって、言う事無しです。






続きから、羽生凌也の好きなシーンについてです。【ネタバレ注意】


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

ガネクレPSP 鍵の姫巫女 届いた~~♪

[ 2011/04/07 ]

ガーネット・クレイドル ポータブル ~鍵の姫巫女~ (限定版:ドラマCD/ポストカードブック 同梱)ガーネット・クレイドル ポータブル ~鍵の姫巫女~ (限定版:ドラマCD/ポストカードブック 同梱)

アイディアファクトリー 2011-04-07
売り上げランキング : 285

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「ガーネット・クレイドル ポータブル 鍵の姫巫女」本日発売!
発売おめでとうございます~~~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 。* ゚ +

無事に届きました♪

特典のポストカードブックの中身を見てしまったんですが、
理人さまがヤヴァイ素敵!!!(≧∀≦)ノ彡☆バンバン!

黒いスーツ着て、【切なそうな照れ】顔で、美紅ちゃんと寄り添ってます。
このスチルだけでやられた・・・。バタッ (:D)┼─┤死亡中
これ、きっと追加スチルなんですよね?

他にももちろんサーリヤとかもありましたが、
きっといいところのシーンのスチルだと思うので、
ゲームをプレイしていないなら、まだ見ないほうがいいかも^^;

内容:(計10枚)
5人+主人公=計4枚
各キャラ+主人公の【キス】画像=各1枚ずつ ※楓のだけ椿がいて【キス】画像ではない
透矢+主人公=1枚 ※透矢だけ1枚多いのですねw


このゲーム発表時は、PS2じゃなくてPSPなのぉ~?えぇ~
って思ったけど、お気軽に手元で、いつでも理人先輩を見れるのは、
やっぱりありがたいですよね。PSPでよかったかも♪
片桐先生、ガネクレの移植ありがとうございました~~~ヾ(≧▽≦)ノ

特典CDもまだ聴いてないけど、楽しみ~~♪
もちろん、全店舗特典聴きますよ!(`□´)ゞ

もうほんと、ガネクレ万歳!!!!!!!
理人さま、万歳!!!!!
♪┌|*´∀`|┘└|´∀`*|┐♪

ガネクレは、もっと多くの人に遊んでもらうべきですのー!!




あああああ、
多分起動したら、一人で
ぐぎゃあああああああとか叫んでそうだな、うんうん、
暴走まっしぐらだぜ!!いえーい!!(ハイテンション)

120x120_rihito.gif


いつも拍手ありがとうございます♪
あなたのポチッが一人の人間にやる気を与えています!!w




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
コメントする/見る(6) 【 カテゴリー : GARNET CRADLE

はかれなはーと 君がために輝きを(2) 1周目終了&ルイザ感想

[ 2011/04/06 ]

B001GS8OCGはかれなはーと 君がために輝きを ラッセルゲームズ・ベスト
ラッセル 2008-12-11

by G-Tools

公式サイト:http://www.w-russell.jp/hakarena/


1周プレイ終了時点での、色々感じた事箇条書き~。

こんなまとまりのない文章アップして良いんだろうかと自分に問いながらアップしちゃいます。。。
総まとめの記事じゃないし、いいよね。。。?(自分に甘い)

そうしないと、次の記事がどんどん溜まっていくんだもの・・・。><
早くあのゲームやこのゲームをプレイ開始していることを、
ブログ記事にあげたいんだものっ!

~~~~~

・このゲーム、何の予備知識も無いままプレイしたら、
多分、色んなところでヴァーって思いながらプレイすることになってただろうな。。。
だけど、風色サーフの関連だって思うと前向きプレイできるなぁヽ( ´¬`)ノ

・ゲーム中に出てくる背景いいなぁ~。奥行きがあって。 (人´∀`*) 何か好きだわぁ~。

・すごく細かい事でどうでもいいといえばどうでもいいのですが、
効果音が一部、聞き覚えがあって、それがなんだか思い出せなくて
めっちゃモヤモヤしてました。プレイしながらずっと考えちゃいました。
引き戸を開ける効果音と、選択肢発生の効果音です。
で、しばらく考えて思いついたのですが、
TAKUYOさんの、怪盗アプリコットで使われていた効果音!?
確かあのゲームも、「教室のドアを開ける時」の効果音があったような!
ちょっとすっきり。。。

・レビューに、「素直展開だから、話の展開が読めるところがある」ってかいてあったけど
まさにそう感じた場所が2箇所あった~(ノ´∀`;)

・ちょっ・・・!シナリオは、田山奈美さんとな!
転生八犬士封魔録の方!!ΣΣΣΣ゚~~~゚(Д ll)
わぁぁ~~!縁を感じるなぁぁ! (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
あのゲームはすごく楽しかったとは言えなかったけど、愛着があるんですよねv
音楽も良かったしv(浅乃一さんだからね~^q^)
そういえば、偶然かもしれないけど、転生八犬も、はかれなも、
物語中で判明する、主人公の【残酷ともいえる驚き】な
事実があるという点は共通していますね。

・1部の曲はシエスタの曲に似ていて懐かしくて好きだった。
BGM担当の「金子剛さん、松宮豊さん」をぐぐってみたところ、
月下氷人さんの「王宮夜想曲」やら、「といろ小町」を
担当されていた方だったんですね!!ΣΣΣΣ゚~~~゚(Д ll)
これまたびっくり!!両方プレイしましたよ!!
そして、あれ・・・?
月下氷人さんのURLが、ラッセルさんのツリーの下に入っている・・・!
月下氷人さんもラッセルさん関係のメーカーさんだったのか!!!なるほど!!
だから作曲者も一緒なのか~~!なるほど~~!!( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
よく見ると、月下氷人さんの公式で、「販売業者:株式会社ラッセル」ってなってるや!!w
王宮~も、といろ小町もプレイしているので、
風色サーフのラッセルさんには知らないうちから昔からお世話になっていたんですね!
ラッセルさん、ありがとーありがとーw
(んだけど、こんなにプレイしていて、風色サーフで、やっと初めて自分にヒットしたのか^^;)

・ぎゃーw EDロールに他キャラルートのスチルが出てきたーーww
風色サーフでもそうだったけどwwww これは、こわいwwww
公式やら宣伝で使われるような、「見せてもいいスチル」なのだろうか。。。
それならばいいんだけど。。。
この方式は、ラッセルさんのデフォなのだろうか・・・w
もし次作が出るとしたら、EDロール、気をつけよっとwww





うん、公式サイトのかけらっぽいサイトで、このゲームの人気投票結果を見てきたぞ!
http://www.w-russell.jp/pure/hakarena_enq.html
【結果:1位りょうや、2位:ななぼし、3位:ルイザ
うん、やっぱりりょうやくん、【】位だよね。うんうん。素敵だものっ。
この、上位3人をプレイしてENDとしようと思います。




1周プレイしてみての、各キャラコメント

・テラ
少し気になるけど攻略条件が【全キャラ攻略済み】とのことなので大変だからいいやぁ。

・先生は…、普通「先生」には惹かれるんだけど、
このキャラは何となく食指が動かないので、、、とりあえずはいいかな。
堀川さんボイスは興味あるんですが…。
いつか気が向いたらで!

・瑞穂昴:宮田幸季
このキャラは見た目がショタっぽいので拒絶反応が出るかと最初は
思っていたものの、いざ登場してみたら、かっわい~~~!
宮田さんのエンジェルボイスも素敵で!想像よりも好感が持てました♪
だけど攻略はという意味ではやっぱり今はいいや^^;

・森泉晴音:小清水亜美
わ~。迫ってこないで~。構わないで~。放っておいて~^^;
やっぱり、今のところ、どうやっても食指が動きそうにないです。。。
特別、楽しい!おすすめ!っていうのなら別だけど。。。

・羽生凌也:杉山紀彰
りょうやくんイイよ!!。゚+.(´∀`*).+゚。
CVの杉山さんは私にとっては、まだ声を覚えるほどは馴染みがないのすが、
新鮮なボイスっていいですね~~!!
これから新しい印象をつけていけるのが楽しみだったりするv
彼は絶対攻略したい!!好印象!!





以下は、1周目に攻略した、ルイザ(CV:宮野真守)の感想です。
ネタバレはありませんが、未プレイの人は先入観ができてしまうと思うのでここから先は読まないことをオススメします~!
&辛口です。。。
はかれなはーと



[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

はかれなはーと 君がために輝きを(1) プレイ開始時の雑感コメント

[ 2011/04/04 ]

現在、ラッセルピュアさんの「風色サーフ」、残りは、あとセルジュとヨハンです。
まだフルコンプしていませんが、もう、超超大好きです!
この作品に出会えて本当に良かった!

大事作品でもったえないので、
「感受性が高そうな、とっておきの日」にプレイしたいと思って、
超ゆっくり進行です。



で、その風色サーフの影響で、
前作にあたる「はかれなはーと」を去年末頃、購入しちゃいました!(≧ω≦)
ベスト版なのですが新品で1000円前後という破格。。。!

あまり過剰な期待はせずに気軽にプレイしてみるつもりで購入したので、
フルコンプはしないつもりで、ぬるーい感じでプレイ開始してみました!
もちろん攻略サイトも最初からベタ見!


以下は、はかれなはーと プレイ開始時の雑感コメントです。



B001GS8OCGはかれなはーと 君がために輝きを ラッセルゲームズ・ベスト
ラッセル 2008-12-11

by G-Tools

公式サイト:http://www.w-russell.jp/hakarena/
キャスト:岸尾だいすけ、宮野真守、宮田幸季、伊藤健太郎、堀川りょう、杉田智和、杉山紀彰、
小清水亜美、立木文彦、こやまきみこ、村上仁美、伊藤さほ


イラストは「桜沢いづみ」さん。
ロリ系のギャルゲーチックな感じが若干しますw
かわいらしい感じのイラストですね~。

早速、原画家さんのホームページを見に行ったら、
18禁っぽい絵が出てきたので案の定と思ってしまったw

Amazonレビューを見ていると、
この「桜沢いづみ」さんの絵が好きだからプレイしたっていう人も
ちらほらいらっしゃる感じですね。女性ファンもついてるのですね~。

ラッセルさんの乙女ゲーは、
「はかれなはーと」といい、「風色サーフ」といい、
どちらも、乙女ゲームの中ではちょっと個性派な感じの絵で勝負してきますね~。
何と言うかチャレンジャーだなぁ!
そういう姿勢も結構好きです!ヾ(*´∀`*)ノ

こういう独自の道を行くメーカーさんもいる中、
某メーカーさんは、他社の人気タイトルの作風を、
次々に真似して人気集めしているような気がしちゃうんですよね~^^;
あ、次はスタスカに雰囲気似てないか?とか、Vitamin系っぽいじゃんとか、、、
意識的にやってるような気がしていやらしさを感じる、、、


話はもどって、
ちなみに、「風色サーフ」のイラストもプレイ前は若干抵抗があったんですよね。
このゲームのイラストも、「第一印象」ではあまり好みではないなぁ(ノ´∀`;)
(一部攻略対象キャラなんて、どうみても、私の苦手属性なショタにしか見えないよ~。)

でも、第一印象で馴染めなかったイラストでも、
プレイしていくうちに愛着がわいて好きになる事が多いので、
きっと大丈夫なのですよ!!!!♪(^○^)

このゲームに惹かれるところは、
応援したいメーカーさんであることもそうだけど、
宮野真守さんが主題歌を歌ってるって事も特に大きいなぁ(^○^)

この曲のおかげで、
私的には第一印象では惹かれないビジュアルのゲームでも
とってもワクワクしてしまいます♪!!!
宮野さんの歌声って本当にいいな~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ 。* ゚ +
(※余談:ちなみに、歌声が好きな西友さんは、他に、かっきーと、神奈さんがいますv(ノ´∀`*))



さてさて、どのキャラから攻略開始するかですが、
プレイ前に目にしたレビュー関連で、
「共通ルートが多めで周回プレイでダレてくるので
好きなキャラは先にプレイした方がいい」
という印象を受けたので、
思い切って美味そうなのから行っちゃいます!Σ(ノ´д`)

――キャスト萌えな宮野さんキャラからで!(ノ´∀`*)<高坂ルイザ
      はかれなはーと



あっ、それと、プレイ前恒例
「第一印象 期待ランキング」&率直な第一印象コメント
を、やっておきたいと思います!

1位:高坂ルイザ (CV:宮野真守)
 はかれなはーと
 キャスト的に狙ってますww

2位:羽生凌也 (CV:杉山紀彰)
 はかれなはーと
 影のある感じが好み属性…

3位:テラ (CV:杉田智和)
 はかれなはーと
 見た目的になんとなく。ほかのショタ・女系よりはいいかと^^;

4位:姫宮七星 (CV:岸尾だいすけ)
 はかれなはーと
 見た目は良さそうだけど、キャスティングが、、、あまり好みでは…

5位:国谷和樹 (CV:堀川りょう)
 はかれなはーと
 ベジータベジータ(*><)ノ彡☆バンバン

6位:高柳尊 (CV:伊藤健太郎)
 はかれなはーと
 ショタっぽいのでムリな気がひしひしと…。こんな小さいキャラにイトケンさんの声…?(゚д゚;)

7位:森泉晴音 (CV:小清水亜美)
 はかれなはーと
 貴重な時間を削ってわざわざ女の子を攻略…はしなくていいか、と思います^^;

8位:瑞穂昴 (CV:宮田幸季)
 はかれなはーと
 ショタっぽいので恋愛的には拒否反応。
 これも貴重な時間を削ってわざわざ攻略したいとは思わないなぁ


さて、プレイしたらどう変わるか~ヽ(^ー^)ノ
って、お気楽プレイだから最後までプレイはしないと思うけど、
この企画は一応やっておかないと気がすまないのです!

プレイ後に、第一印象との違いを見比べるのが、
個人的な楽しみの1つとなっております・・・v







とってもとっても余談ですが、
星空のコミックガーデンは、プレイ終了したつもりでしたが、
いつかまたプレイしなおせたらいいなぁ。。。
心残りが沸いてきた。




いつも拍手ありがとうございます(^^)




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

劇団四季 美女と野獣 感想

[ 2011/04/02 ]

(4/4)コメのお返事もう少々お待ちくださませ~!返信しました♪



本日はゲームからそれた話題です。

芸術鑑賞方面のお話なので、オタク用のブログに書いちゃっていいよね・・・?


3月上旬に、劇団四季美女と野獣を見に行ってきました。
それの感想をば、さっくり。



ベルが初めて城で食事をするシーンの、ショー的な歌など、
もう、豪勢ですっばらしかったですよ~!
溢れんばかりの色彩と歌の洪水が全身に降りかかってくるようでした。

劇中で使われる歌は、ほとんど(全部?)、ディズニーの美女と野獣の曲だったので
耳なじみがある曲ばかりで、楽しんで懐かしみながら聴けました♪

それから、みなさん、滑舌がとってもいいんですね!
ゆっくりしゃべっているからっていうのもあると思うんですが、セリフがすごく聞きやすい!
私は時々宝塚も見に行くんですが、宝塚は何て言ってるかわからない事が多々あります^^;
宝塚の方はお話がもう少し大人向けで複雑だからというのもあると思いますがw

ストーリー的には、ディズニーアニメの美女と野獣とほぼ同じ流れだったと思いますが
一部違うところも。
アニメとは違って、劇なので、どこに重きを置くかが双方では違うのかな?

ミュージカルシーンが豪勢な分、ストーリーで「いきなり展開」の部分がありました。
野獣がベルを好きになる過程をすっとばして、第一幕の終わりで、
いきなり、野獣が、ベルを想う歌が流れたので、
「ちょww野獣、いつのまにベルに惚れてるの!」と失笑してしまう部分がありました。

ですが、第二幕はそんなことを忘れるほど素敵な盛り上がりで、
終わりの部分なんて、本当泣きそうになりましたよ~(o_ _)ノ彡☆バンバン
野獣が人間に戻るシーンの音楽と演出が好きです!
(妹は笑ったって言ってましたが…(´□`lll))

野獣は、ディズニーよりも、こっちの劇の方が、若干「情けない」系?w
ディズニーアニメでの野獣は、もうすこし、怖さも、プライドの高さも上という感じだったような。
野獣の、怖くなりきれない、情けない部分の演技が、観客の笑いを多々誘っていましたw
私的には、ちょっとディズニーの野獣のイメージが崩れそうでいやーんとも思いましたw
でもこれはこれでいいやw


総合的には、高かったけど見てよかった演劇でした!
私的にはキャッツよりおもしろかったです!ヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり私はラブストーリー重視体質なんだろうなぁ~w
ちなみに、母と妹は、キャッツのほうが良かったそうですww
好みは人それぞれですね、やっぱりw

美女と野獣公式サイト:http://www.shiki.gr.jp/applause/bb/



余談

この劇の影響で、
またディズニーの美女と野獣を猛烈に見たくなってしまったので、
AmazonでDVDを注文しちゃいました♪
ビデオなら持っているんですが、今さらビデオは見たくないw

ディズニーアニメの美女と野獣と、その他、プリンセスシリーズの
好きな作品については、後日の記事でまた語れたらいいな~と思います(ノ´∀`*)←計画倒れ濃厚ですが
ほんとーーーに大好きだから暴走する可能性有り。

そして乙女ゲーマーさんにも猛烈にプッシュしたいんだぜ~ ヘ(-_-ヘ フフフフフ
乙女ゲーマーさんならきっと好きになれる要素が盛りだくさんだと思うのっ!



4月10日は吉田都さんのバレエ、シンデレラを観に行きまーすv


いつも拍手ありがとうございます(^^)




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

最新記事30件
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易報告~
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
[2015/01/25]
刀剣乱舞(3) プレイ記録 [経過:5日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


