【2011年夏アニメ】 鑑賞予定のもの

[ 2011/06/30 ]

あくまでも予定~。
気に入らなかったら途中で脱落も有りです。







↓以下、見る予定

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
7月2日(土)~
楽しいかわからないけど乙女ゲーファンとして興味がある。

夏目友人帳 参(テレビ東京)
7月4日(月)~
1も2も見てるから♪
natsume3_bnr.jpg

BLOOD-C(MBS)
7月7日(木)~
前作のBLOOD+、最後まで見てないんだけど、これ見るなら全部見ておいたほうがいいのだろうか?
banner_blood_c.gif

ダンタリアンの書架(テレビ東京)
7月15日(金)~
超なんとなく。
ban_dantaliantv.jpg


※追加 ←友達に教えてもらったのとか。
No.6
ノイタミナ枠!
この作家さんは十代の繊細な少年少女を描くのがとても上手な方とのことです!v
アニメ

うさぎドロップ
原作が女性作家さんということがわかったので!女性向けはとりあえず見たい!
アニメ



<引き続き>

■花咲くいろは
花咲くいろは
 アニメ映画を見てるみたいで、本当楽しいっ!ワクワクする♪
 所々、男性による萌え視点なイラスト描写が気になるけど^^;

■STEINS;GATE
TVアニメ『シュタインズ・ゲート』
 まったく先が読めない。ドキドキ(゚д゚;)
 これってメインヒロインだれなんだろう?クリスティーナ?まゆしぃ?



2クールあるアニメは、やっぱり嬉しいよなぁ~(≧∇≦)
アニメって結構、中途半端で終わる作品も多いからなぁ。2クールはありがたい♪

セカコイは、もっと見たかったなぁ~。゚(゚´д`゚)゚。


他にも注目作や楽しいのがあったら数話開始しちゃった後でもいいので是非教えてくださ~い(ノ´∀`*)
(ただ、恋愛が絡まない、正統派少年系は相性が合わないものが多いです)





ついでに。
おもしろそうなので貼り付け♪
ほとんど、男性視点な評価だろうけど^^;






web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

オメルタ 沈黙の掟(4) 3周目 橘陽司(CV:藍斗勇輝) 感想

[ 2011/06/28 ]

(※以下、BLゲーの話題です。苦手な方はご注意ください)
(※ネタバレは配慮有り。→表記事はネタバレ無感想、折りたたみにネタバレ感想。)

※加筆修正履歴:2011/7/14

オメルタ ~沈黙の掟~オメルタ ~沈黙の掟~ (BL・18禁・マフィア関連)
花梨シャノアールΩ
発売日:2011-04-22
公式:http://omega.karin-e.jp/omerta.htm
by G-Tools


相変わらず、銃の説明も興味深く、戦闘も楽しくてじっくり読んでしまいました(ノ´∀`*)
戦闘を楽しませてくれる作品っていうのは、ほんっとに貴重で、ありがたいです!!!!

どうしてくれよう、オメルタ。大好きなんですが。><
全ての人に勧められるかっていったらわからないけど、前回の記事にも書いた通り、
JJと相性が合えばわりと安泰だと思います。
私には相性ぴったりのようです。(≧ω≦)
(でもまだ、よりハードそうなドラゴンヘッドのルートをプレイしていないので、全てを判断するには早計ですが)



3キャラ目に攻略したのは、なにわのマシンガン、橘です。
JJと同じくフリーの殺し屋。大阪出身。軽くて陽気。見方によってはちょっとバカっぽい(笑)
一緒にいると調子の良さと口数の多さにイラっとしたり、(要はウザイ(笑)(笑))
ずるくて卑怯で自己中な部分にもムカっ腹が立ち、、、、

オメルタ 沈黙の掟 × オメルタ 沈黙の掟
橘陽司
CV:藍斗勇輝(●●●●
大阪出身の殺し屋
JJ
CV:城ヶ崎仁(飯/田/利/信
主人公


もう、しょーもないなあ、橘。
バカだな アホだな、尊敬とかとは程遠いな。



でも………大好きだな……… (←包容目線(*ノωノ))

なんていうんだろう…。
ちょっと性格的にダメな息子を持った母親の気分?wwww
「んもーー」って思いながらも愛おしいwww
見事に落とされたわ…


キングシーザーの2人を攻略した時は、「燃えが萌え」に変わる見事な妙技を味わいました。
だけど、橘ルートは、そういう「燃え」とはちょっと違うルートというか、中盤まで進んでいっても、何か決め手に欠けるというか、若干煮え切らない気持ちでプレイしていたんですよね。
「もしかしたら、橘ルートは、あまり見所のあるルートではない(=微妙ルート)なのかも…」と、終盤近くまでは諦めかけていたんですが、、、、

でも、結局、終盤で一気に好きになってしまった…… (゚д゚)

なので、結果的に、これまたすごく楽しめたルートとなりましたよ~~~!!!(≧∇≦)
多分、橘の魅力が生かされたのは、JJがあってこそだと思うんだけど。
橘もJJ大好き~~~~!!!\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)


心にヒットしたので、しばらく橘祭りしていると思いますっ♪\(゚∀゚\)(/゚∀゚)/♪




以下から、橘ルートに関するネタバレ感想です。
(普通にネタバレってますのでご注意下さい。)


いつも拍手をありがとうございます。まったく読んでもらえてないかもと時々心配になるのですごく嬉しいです><


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

BLCD 美しいこと、愛しいこと(原作:木原音瀬) 感想

[ 2011/06/27 ]

(※以下、BL関連の話題です。苦手な方はご注意下さい。)
B001RC956A美しいこと
原作:木原音瀬
BLCD
杉田智和×鈴木達央
インターコミュニケーションズ 2009-03-25

by G-Tools

B00251PUES愛しいこと
イメージ・アルバム 鈴木達央 杉田智和 早水リサ
インターコミュニケーションズ 2009-05-25

by G-Tools

お友達に勧められて聴きました~。&よそ様のブログでも、好きなBLCDランキングによくこの作品が入っているんですよね。なので気になっていました。

うん、良い作品だと思いましたーーー!

ただ、盛り上がるまでが長かった・゚・(ノ∀`)・゚・
いつまで追いかけっこしてるんだとウンザリしてきたりwww

CD4枚分聴いて、4枚目でやっと「はぁ~、よかった」って思いましたよw
ここまでが本当長かったwww

たっつんの演技が、本当にすごかったなぁ~。胸にせまってきた。
彼、確実にうまくなっていってますよね!(≧∇≦)

杉田さん役の「キャラ」には、ついつい、イライラと(笑)
とくに、こういう男性、リアルの方で身に覚えがあるので、妙にイライラがリンクしてしまいました(笑)

心理描写が生々しいというかリアルに感じるお話で感銘を受けました。
すごい作品だわ~v
ちなみに、この作家さんの前回聴いたCDでは、心に重いマイナスな余韻を残してしまったので警戒していたんですが、今回は大丈夫でよかったよ~。゚(゚´д`゚)゚。

最後にたっつんキャラが、ぶわっと泣いてしまうシーンが特にジーンと来た。。。
今までの想いが、滝のように溢れる感覚っていうんでしょうか。
あーーーうーーー。うまく言えない。






web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
コメントする/見る(1) 【 カテゴリー : BLCD・BL漫画

カエル畑DEつかまえて(3) 2周目 空閑正臣(CV:岸尾だいすけ)感想

[ 2011/06/26 ]

カエル畑DEつかまえてカエル畑DEつかまえて ポータブルカエル畑DEつかまえて(PS2)
発売日:2010/04/28
カエル畑DEつかまえて ポータブル(PSP)
発売日:2010/11/11
↑管理人がプレイ中なのはコッチ



カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!

2キャラ目、空閑正臣(CV:岸尾だいすけ)クリアー♪

やさしーいムードでした。
ほっこりな感じでしたw

最初はこのキャラに対し、拒絶反応が出ていたんですが、
だんだん愛着を持てるようになってきたので良かったです(^^)
岸尾さんボイスもプレイしていくうちに慣れた♪

今回は、とりあえず、GOODエンドだけのプレイでいいかな。
BADエンドは後日気が向いたらやってみるということで!



「続きを読む」より、空閑くんのネタバレ感想です。

いつも記事拍手を下さる方、どうも拍手ありがとうございます(*ノωノ)


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

風色サーフ② フルコンプ 簡易感想

[ 2011/06/26 ]

風色サーフ(通常版)風色サーフ
PS2/ラッセル/2009-05-28
公式サイト:消滅。゚(゚´д`゚)゚。
シナリオ:琴塚守里
原画:富士丸
作曲:片琴ゆうじ

阿部敦(ルカ・フォルゴーレ役)
浜田賢二(二コリン・グレイディーア役)
前野智昭(オズウェル・アグスタ・ウエストランド役)
藤原啓治(クラウス・ウーデット役)
小山力也(アレック・ユーティライネン役)
代永翼(セルジュ・フォンク役)
日野聡(ヨハン・レーヴェンハルト役)
津田匠子(ルイディナ・リトヴァク役)
小形満(セイハチ・ナカジマ役)
峯暢也(トゥーフォン・チェン役)
小野涼子(カレン・コールホーフェン役)
豊崎愛生(アリサ・ベリエフ役)
松田健一郎(ドゥニ・ブロッホ役)
加藤将之(フランツ・ローナー役)
大川透(ティノ・アンサルド役)
井上奈々子(サラ・フォンク役)




書きたいこと多すぎて記事にする自信がありません。。。
いつか気が向いたら詳細感想を書くこともあるかもしれませんが、
とりあえず、簡易感想で済ませておきます。

-----

大好きだああああああ!!!!!!
最愛の乙女ゲーム群に入りました(。´Д⊂)

長いことオフゲをせずにネトゲに行ってしまっていたけど、このゲームがあったからオフゲにまた戻ってこれたといっても過言ではないです。
本当に心にきた素晴らしい作品でした!

大好きなんですが、もっとここが良ければなっていう所も少なくはなかったです。
一部イラストや、ちょっとブツ切りかなっと思われるシナリオ等を改善してリメイク移植してほしいなぁ~~。
そしたら絶対買うよおおおおおおおおおおお!
……なのに、公式サイトが閉鎖しちゃってるのが悲しいです。。゚(゚´д`゚)゚。



好きキャラ:
ルカ(阿部敦)、オズウェル(前野智昭)、ヨハン(日野聡)、クラウド(藤原啓治)



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : 風色サーフ

オメルタ 沈黙の掟(3) 2周目 瑠夏・ベリーニ(CV:平井達矢) 感想

[ 2011/06/25 ]

(※以下、BLゲーの話題です。苦手な方はご注意ください)
(※ネタバレは極力配慮してます)

※加筆修正履歴:7/7(大幅修正w)

オメルタ ~沈黙の掟~オメルタ ~沈黙の掟~ (BL・18禁・マフィア関連)
花梨シャノアールΩ
発売日:2011-04-22
公式:http://omega.karin-e.jp/omerta.htm
by G-Tools


このゲームをプレイ前に、評判を見て回った感じだと、すっごくハマる人がいる中でイマイチな反応をなさってる方もちらほら見かけたんですよね。
Amazon評価でも、「高評価にはなりきれてない、あまりぱっとしない印象」を受けました。

だけど、2周プレイしてみて今のところ思うのは、
「このゲームをイマイチって言ってる人の意味がわからないっ!!!」(笑)(笑)
(↑けなしているんじゃなく、純粋に、「意味がわからない」んですwww)
だって、本当に楽しいんですもん!!(≧∇≦)
人を選ぶゲームということなんだろうけど、
私自身は、「すごくハマる方」に突き進んじゃいそうですww


そこで、「このゲームにハマる人、ハマらない人」の傾向を勝手に推察してみましたww↓
仮説:
JJが心にヒットした人=恋は盲目状態になり、ハマる=全ルート安泰ww
JJが特にツボに入らなかった人=曇りなき冷静な目でプレイするので、微妙な部分もよく見えて、あまりハマらない


だったりしてー。なーんて、そんなに安易なわけがないかwww
↑のパターンだとしたら、私は前者の方です(≧∇≦)





■瑠夏ルートの感想
(※注意:ネタバレ無し編。ただし、ルート制限バレ有)
オメルタ 沈黙の掟 × オメルタ 沈黙の掟
瑠夏・ベリーニ
CV:平井達矢(平/川/大/輔
キングシーザーボス
JJ
CV:城ヶ崎仁(飯/田/利/信
主人公


2キャラ目として攻略したのは、キングシーザーのボスの瑠夏・ベリーニ(CV:平井達矢)です。

瑠夏は事前期待順位が最下位でした。
(平井さんボイスが最近相性が合わない気味という事もあって><)
ですが、このルートもすごく楽しめました!大ヒット!(≧∇≦)
心はすっかりキングシーザー!。゚+.(´∀`*).+゚。


キングシーザーのルートは、男たちの世界で、さんざん、かっこいい姿をこれでもかと見せ付けられ、十分に「燃え」たところで、濃厚すぎないラブ要素により、その溜めた「燃え」を一気に「萌え」に変えさせる妙技が絶妙ですね!
無理に糖度を積み上げないでも、「燃え→萌え」へ摩り替えるだけでもかなり萌えられるもんなぁ。


前にも書いた気がしますが、演出の細かさが本当素晴らしい。
今回特に目に付いて「おおっ」と思ったのは、
濡れ場シーン中に、会話や行為の反応で、「一瞬、目をあけたり閉じたりする」演出。
芸が細かくて、更に悶えてしまいます。


BADでも、プッツリとシナリオを切らずに、細かい描写をして、プレイヤーに余韻を残してから物語を閉じるようになっていて、とても楽しめます。(楽しいっていう表現はちょっと語弊があるけど)
このBADの余韻が効いてるから、GOODEDにも更に良いスパイスが効いてると思うんですよね。


瑠夏には胸キュンは少ししかできませんでしたが、人物自体は、素敵な人柄で大好きです!(≧∇≦)
このルートの私の萌え所は瑠夏ではなく、彼と接するJJでしたww
受けになってもどこまでも男らしいJJが、まじ好みストライクでしたよ!!
で、こんな男らしいJJでも、やっぱりあのシーンでは「アヘ顔」しちゃうわけで…
こんな男らしいキャラの「アヘ顔」も見れちゃうなんて、やっぱりBLは素敵(≧∇≦)

ちょっと話が脱線しますが、
大好きなLD1の主人公は、攻めキャラに翻弄されると割とストレートに嬌声をあげるタイプでしたよね。
ジャンみたいにストレートな嬌声も魅力だけど、JJはそれとは違って、抑え系のアンアン。
これが私に深~~~くツボストライク!!!(:.;゚;д;゚;.:)




ルート制限で、霧生を攻略しないと攻略できないんですが、
この、霧生から瑠夏への、バトンタッチ方式の進み方、とてもいい案ですね!楽しめました!
1キャラ目の霧生ルートで瑠夏が印象に残るシーンもあったので、
そういうのは瑠夏を攻略する上で良い「事前味付け」になるんですよね♪
こういう「プレイ順序のお膳立て」、大好きよ~~~(≧∇≦)



ちなみに、本当は前回1周目終了時に、が気になって仕方なくて、
危うく、瑠夏よりも先に攻略しちゃおうかと思ったんだけど、思いとどまって良かった!!><
だって、瑠夏ルートでも、橘の見せ場があったので!
先にも書いた通り、攻略前にそのキャラの布石を回収しておくのは、攻略前の良いスパイスになると思うので、重要だと思うんですよ~♪
だから、欲求をぐっとこらえて、忠実にオススメプレイ順に従って良かったです。






以下から、瑠夏ルートに関するネタバレ感想です。
(普通にネタバレってますのでご注意下さい。)


いつも拍手をありがとうございます。苦手な文章作成が報われる瞬間…(*ノωノ)


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

SRX(2) 1周目 タクト(CV:宮野真守)感想

[ 2011/06/24 ]

スカーレッドライダーゼクス(通常版)スカーレッドライダーゼクス(通常版)

レッド・エンタテインメント 2010-07-01
売り上げランキング : 1642

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タクト(CV:宮野真守)攻略終了~。
いきなり第一印象の本命から行きました。

とりあえず、思ったことをずらーーっと箇条書き(ノ´∀`*)
(どうやら、まとめる気力が無いらしい(笑))





■いろんなものミックス

戦闘中の演出は、エヴァンゲリオンに近いものを感じましたwww
まず、使途(=ナイトフライオノート)襲来 → 司令とオペレータとエヴァ(=サブスタンス)という構成で交戦 → 戦闘の要素としては、戦力となる機体とのシンクロ率やら、暴走の危険性。

そして、歌で異種生物の心に影響を与えるという点では、マクロスを若干彷彿させ、

そこに、仮面ライダー電王の戦隊系の要素もプラス。日常シーンにも、電王と若干似たノリをミックス。(←すみません、電王自体、1回しか見たこと無いのに適当なこと言ってます)

なんか流行(?)の要素をふんだんに取り入れた感がある作品だわぁ~(ノ´∀`*)


公式を思いつきました。
SRX=エヴァンゲリオン+仮面ライダー電王+(マクロス×0.2)???

~~~

ゲーム自体がおもしろかったかどうかと言われると、モニョでした…。
でも、キャラクターはとっても光る感じなんですよね!
他の方のコメから、「この作品はドラマCDとか関連物を楽しむ要素が大きい」との事を聞きましたが、まさにそうなのかも!
キャラは本当光ってるので。。゚+.(´∀`*).+゚。

~~~

戦闘シーン、最初は本格的~って思ったけど、だんだん億劫になってきて、つまらないと思ってしまい、挙句の果てには斜め読み…。すみません_| ̄|○
専門用語だらけで力を入れているとは思うんだけど、命が関わるやりとりなのに、イマイチ危機感を実感できないのは何故か…_| ̄|○

物語の終わり方は、子供向けのヒーロー物を見ているような気分になってしまいました。。。(失礼;)

~~~

物語自体は、最初は色々新鮮で面白いかもっと思いつつも、2,3章あたりから、退屈ゾーンに突入。

でもこれは、大抵の乙女ゲームで、よく私が感じる症状なので許容範囲ww
(「物語開始時に、不幸のどん底に落とされるタイプ」のゲーム以外は、いつもこんな感じで、1周目のクライマックスになるまでのほのぼの雰囲気が退屈に思う事が多いのです)

んでも、色んなシーンで全キャラに無理に1回ずつしゃべらせてる感じがして、そこはテンポが悪いというか、正直見ていて面倒くさかったなぁ。
各キャラ、平等しゃべらせようとすると、こうなってしまうのは仕方がないのかもしれないけど。。。
難しいところですね。。。

共通ストーリーが多い構成っていうのは、割と好きなのでオッケーオッケーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

せっかくストーリーの中にバンドという題材を取り入れているんだから、バンドに関するシーンでは挿入歌が入ったりしてたらもっと盛り上がっただろうな~。なんて贅沢言ってみる。

それから、岡崎ってのは同情の余地もないくらい悪人というか、物語を盛り上げるための「ただの当て馬キャラ」なのかしら?
私個人の好みとしては、「ただの当て馬キャラ」はなるべく作らないでほしいんですよね。その安易さの分、物語が薄っぺらく感じてしまうというか…。
当て馬キャラも一人の人間として、「たとえ良くない行動を取るキャラだったとしても、感情移入できる点」がしっかりあるシナリオが理想です。もう一ひねりほしいところでした。。。
(って1周しかプレイしてないのに、わかった風な口をきく、生意気なアタクシorz)

やっぱり音楽はまじかっこいいですねー。さすが志倉さん。




ってことで、とりあえずのお試しプレイ終了です。

しかし、見事に戦隊物ですね。
乙女ゲームでこういう企画をする心意気が好きだわ~v
戦隊物が好きな人にとっては大喜びですよね、これ。

ストーリーは私にはツボに来なかったんですが、キャラクター自体に愛着を持てるので、他キャラもそのうちプレイしてみたいな~という感じです。(ノ´∀`*)
関連作品ももちろん堪能したいです(ノ´∀`*)

残りキャラの、現時点での気になるランキングは、
1位:ヒジリ
2位:ユゥジ(声的に。)
3位:カズキ
4位:ヨウスケ

ってかんじかな~。
最低でも、あとヒジリくんだけでもプレイできたらいいなぁ~。彼の正体が気になる~。





さいごに。

兄弟認定。↓(違)
SRX




以下、「続きを読む」部分にて、実際の物語の中身に対してのコメント(ネタバレ)と、自分用メモ。


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

SRX(1) お試しプレイ開始→序盤迄の雑感&プレイ前好印象キャラ順位

[ 2011/06/23 ]

(※ネタバレ無)
ちまたでは、フ/ァ/ン/デ/ィ/ス/クで盛り上がっている時期なのに時代遅れですみません(笑)
しかも、↓プレイしたの2ヶ月以上前ですΩ\ζ°)チーン



スカーレッドライダーゼクス(通常版)スカーレッドライダーゼクス(通常版)

レッド・エンタテインメント 2010-07-01
売り上げランキング : 1642

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このゲーム、ずっと気になっていたので、
お気楽&お試し気分でプレイ開始してみましたーw

評価が賛否両論の印象を受けたので、多少、微妙な思いをする可能性も覚悟できてます。
色々と伏線投げっぱなし(?)(←そんなようなウワサを聴いた気がするだけ)も覚悟のうえです、はい。


■プレイのきっかけ
・軍のような組織に関するもの?という部分が気になってました。
(蓋を開けてみたら、想像した「軍」とはちょっと違いそうな感じですがwwww)
・お友達ブロガー様も2名ほど、この作品をとても愛してらっしゃるのでv
(逆に、苦痛を抱えてプレイなさっている方も他で見かけましたけどw なっはっは^^;)



以下、ボックス内、SRXの「プレイ開始後~序盤」までの実況感想的なコメントです。
(無駄無駄的な文章なので、ボックスに閉じ込めちゃおう。)

プレイ開始ーーーっ!

オープニングかっこい~!久々に大画面だから綺麗で感動~!
あ、宮野さんが歌っていたんだっけ!?わーーーいv

サウンドプロデューサーは志倉千代丸さん!
硝子の森の曲好きだったよ~~!その志倉さんだ、やったー!期待!

おおっ!クラキミに出ていた藤原祐規さんも出てる!!わ~~vv
風野くん、風野くん!!!!(ゲーム違うやろ)
ぜひ藤原さんキャラも攻略できたらいいな。。。
ってキャスト名を見ただけで攻略したいとか、自分、なんて直結…。
でも、OPを見る限り、藤原さんのキャラの見た目がアレなので
攻略対象外な予感もする?;;

高橋広樹さんやら、浪川大輔さんも出てる!うれし~いv

主人公の名前はアキラっていうのね、うーん、かわいい名前v
あ、でも、なんかちょっとこの序盤見てる限りだと「ピュア平和気味」ちゃん?w
危機意識が若干薄そうな・・・大丈夫かなぁ~?

クイックセーブやバックログや既読スキップなど最低限のシステムは一通りそろっているのですね。よかった~。
あ、でも、スキップは文章のみしか適用されないっぽい?
他の画面効果は遅いままなので、スキップしても全体の速度は遅めなんですね。

章仕立ての構成というの、好きだなー!

サブスタンス達と初対面。
うん、なんか、彼らもいいなw 好きかもv
いきなり、臭いやりとりなのに、アハハと笑いつつもジーンとしてしまったw
でもやっぱり違う種同士、愛せても 気は抜いちゃいけないという認識で「私」(←)はサブスタンスに接していこうと思います!イメージ的には猛獣と接する感じ?
その私の気持ちとは裏腹に、主人公ちゃんは、サブスタンスたちに安易に安心しすぎているように見えるよ!
そんなに安心しきっていると、後できっと痛い目にあうよぉ~~^q^ ふふふっ

はぁ~/// 画面効果とか色々綺麗でかっこいいなぁ~!
出動のアニメーションとか綺麗~!予算かけてる感じがひしひしと!

出動がかかった。
おっと、主人公、こういう顔もあるのね!
やっぱりすごい経歴の持ち主だけはあるのね!
かっこいい、あこがれる、でへ^q^

え?タイムゲージ付で選択を迫られるだと!?
ひっ、いやあああああ!!!
プレッシャーに弱いんだよぅ!!
そういう縛りがつくとさらに慌てて駄目な子になります。
がんばれワシ…

色々なセリフやシーンが、一般向けというよりはオタク心をくすぐる演出だなぁ!
といいつつも、ロボ物には興味はあれど、まだ戦隊物には今のところ興味ないので、「ふーん、へぇ~」という感じではあるけど(^^;)



序盤の感触はこんな感じかな?

あくまでも自分が感じた第一印象を率直に述べてるだけなので、プレイ済みのおねーさま方から見て、「ふふっ!それは違うんだなw」と思ってもこっそり見守っていてください…ww



なんかこう、ゲームへの工夫とかが色々見られて、今のところ全体的に好感が持てる感じです。今の所は!(←強調(笑))
構成はリトルアンカーに似てるなぁ~とも思いましたw
簡単システムの、ただのノベルタイプのゲームより、こういう風に工夫した枠組みになっているのはイイですねv



とりあえず、危険な香りもするので、このゲームについては、食べ残したくないキャラから早々に突撃しちゃいます!
まもーまもー



以下、続きを読むより、恒例の、プレイ前(プレイ序盤)の好印象キャラランキング

いつも拍手ありがとうございます!とても嬉しく思っています~~vv


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

カエル畑DEつかまえて(2) 1周目雑感&葉村椋人(CV:杉山紀彰)感想

[ 2011/06/18 ]

※加筆修正履歴:2011/7/21


大好きな蝶毒の、最後のキャラのプレイは、来週半ば以降にしようかと思ってます~。
多分、来週半ば以降は、排卵日以降なので、感受性が豊かになって、芸術鑑賞モッテコイの時期だと思うのですv
こんな事を考えつつプレイ計画練ってるなんて、あほみたい?w
実はいつもコッソリ気にしていましたが、勇気を出して暴露してみました。
そのうち科学的に証明される時が来る。みてろよ。




カエル畑DEつかまえてカエル畑DEつかまえて ポータブルカエル畑DEつかまえて(PS2)
発売日:2010/04/28
カエル畑DEつかまえて ポータブル(PSP)
発売日:2010/11/11
↑管理人がプレイ中なのはコッチ



カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!

予定より大幅に遅れてしまいましたが、やっと1周目、葉村椋人(CV:杉山紀彰)クリア~。
PSPをプレイしだすと、すぐPCの方に目が行ってしまって、気付くと別の作業をしている…の繰り返しでしたorz
集中力が持たない~・゚・(ノ∀`)・゚・

1トライ目は、BADエンドになって、浄化なんとかというアイテムを入手できたので、結果的にちょうど良かったですw
その後、無事に、GOODエンドを見れました。

攻略した葉村くんよりも、、、
千木良先輩がかっこえーー!(≧∇≦)
いや、何をしてくれたってわけでもないけど、雰囲気的&声が好みのタイプ(笑)
千木良先輩役の、岡本寛志さんはまだ私には馴染みが無かった声優様なのですが、今後要チェック入りとなりました(笑)


葉村くんのネタバレ感想は、折りたたみ部分に。




■1周目終了時の全体の雑感

どうも、私個人としては、序盤に突き落とされたりなど強烈なインパクトがないと、なかなか集中できずに、そわそわして他の事に気を取られてしまったり、眠くなってしまう傾向があるようですw(ノ´∀`;)
序盤の「暖かな毎日」な展開は、好きっちゃー好きなんですけどねw
好きだけど、集中できるかっていったらまた別の話(笑)

雰囲気が、TAKUYOさん過去作の大好きだった「怪盗アプリコット」を思い出させる感じで幸せでした~~!
効果音も所々同じのが使われているし、1日1日の進みでキャラを選んで会話したり、ミニゲームを挟んだりとか、前半はわりと暖かに、ほのぼの日常が流れて、後半にぎゅっと真相が出てくる流れとか!
あー、本当懐かしい~~!嬉しい~~!幸せ~~!

それと、ゲームプレイ中に気付いたのですが、ゲームの時期と、今プレイしている時期がちょうど同じなんですよね!(梅雨時)嬉しくなってしまいました(≧∇≦)

カエルも、前よりも好きになれそうですw
これからは、カエルを見かけたら、このゲームの「妖怪たちもひっそりと暮らしているんだよ」っていう素朴で優しいテーマに思いを馳せる事でしょう…。

環境の事も、元々関心はある方でしたが、これからはもっと気をつけようという気になれました。
こういう地球にも優しい心を生み出せる題材のゲームって素敵だなぁ~。

主人公は、とにかく良いキャラでしたーーー!この子好きっ!!
ものすごく大人しくて落ち着いてて静かな不思議ちゃん。
そして何故か言葉遣いが古めかしい(笑)
リアルでは絶対いないってタイプの子ですね(笑)
(実際こういう言葉遣いの子がいたら、すごくオタ影響を受けてるんだなっていうオタっぽい子に見えると思う)
怒るときまで静かに穏やかに怒ったり、基本的に出すぎず、相手の意思を待つタイプの子で、尊敬の念でいっぱいです。

BGM自体は特に第一印象では好き~とは思わなかったけど、とても場にあった自然なBGMで、BGMの切り替えタイミングも絶妙で全体的にベリーグッドv(´∀`*v)

立ち絵の顔がブラックになる表現はイイですねwww良かったww
言葉が無くても、あのブラック顔で察することができます(笑)(笑)

キャラルートのEDは基本的には、GOODとBADの2本っていう、こういう最小限の構成も好き!
で、キャラルートのBADを見た感じだと、本当に「失敗」って感じで、”なんてことない内容”ですね。
GOODの方に特に力を入れているタイプだと思いました。
(だから、このゲームのBADはそんなに期待して頑張って回収しなくてもいいかなって感じに思いました。まだ1キャラだから傾向を判断するのは早計かもですが。)

システムの良さやら、おまけ部分の工夫とかには感服ですー。
こういうのあったら、楽しく見にゲーム頑張ろうって思える!!!
これは、さすが老舗のTAKUYOさんって思いました!!!レベル高い!

糖度はあまり高くは無いとの予備知識はありましたが、そうでしたね~。
この葉村くんのルートをプレイした限りでは、胸キュンもほとんどしなかったのでちょっと物足りない感じです(^^;)

でも、今の所、全体的に見て、このゲーム好きです~~~vv







(余談)
以前ブログで記事にした(2010年12月10日:イヤホン買ってみた)、携帯ゲーム機用に買ったちょっと話題のイヤホン、少し使い続けてみた感想ですが、これにして良かったです!
しょせん安いイヤホンなので、細かい綺麗な音が出てるかって言われたらレベルは高くないと思うけど、低音が効いているおかげで、初心者の耳には音に厚みが出て臨場感があるように感じられるので、めっちゃ気に入ってます(≧∇≦)
ティアック KOSS カナルタイプヘッドホン ThePlugティアック KOSS カナルタイプヘッドホン ThePlug

by G-Tools

※耳にさした後に、耳の後ろを軽くひっぱりながら、更に少しぎゅっと詰めるのが、更なる臨場感へのコツです(笑)






「続きを読む」より、葉村くんのネタバレ感想です。普通にネタバレしてます!注意!

いつも記事拍手を下さる方、どうも拍手ありがとうございます(*ノωノ)


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

「期待&気負いすぎで、”プレイが滑る” のが怖い」&自分なりの対策法w

[ 2011/06/17 ]

1週間ぶりくらいに蝶毒のOPムービー見たら、やっぱり苦しくなった。
"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"

数日、時間を置いたくらいじゃ、この「胸チク」は取れないらしい・゚・(ノ∀`)・゚・
あはは、だって、好きなんだものーーー(≧∀≦)ノ彡☆バンバン!

~~~~~

蝶毒は、期待大のキャラ、あと1キャラなんだけど、
どうも、「期待大のキャラを一番最後にプレイする」という形は、変に気負ってしまって、明るい気持ちで食指を動かすのが無理になってしまう傾向があるようです~(´д`uU)

この最後の1キャラ、正直楽しめるかどうか心配です、不安です。
周りのザワザワ度から感じるに、多分すごい楽しいキャラだと思うんです。もしかしたら4キャラ目以上に来るかもっという予感も。
そう思うと、余計に「とても良いキャラだろうから楽しまなきゃ!」っていうプレッシャーもかかり、尚且つ「このゲームの締めくくりなのでじっくり堪能しなきゃ!」というプレッシャーも同時にかかった状態で、もうプレッシャー&気負いが極限状態なのでございますよ!

楽しみっていうよりも、気負いすぎて逃げたいというか、じりじり後回しにしちゃいたいというか、もうとにかく「逃げ腰モード」ですwww

うおー(T▽T)<タッケテー

何をそんなに気にしているかというと、この「気負い状態」でプレイして、以前失敗した経験があるのです!(T▽T)
またそのパターンにハマりやしないかととても怖いんですよね~~~ ((((´ε`; )))ブルブル



このトラウマ(?)の始まりは、AMEDEOさんの、大好きな、Siestaというゲームなんですが、
管理人は、基本的には「好きな物は最後に取っておく」寄りの性質のため、当たり前のように、一番の期待キャラを最後に取っておいて攻略したんですね。
そしたら、最後のプレイ&しかも期待大のキャラということで、変に肩に力が入ってプレイしてしまったのか、胸キュンした~とウワサの名シーンでも、全くトキめかず!!!Σ(||゚Д゚)イヤァァァ!!!

今でも自分が信じられない思いですよ。あれだけ好きなキャラだったのに、すっごい素敵なシーンなのに、胸キュンしなかったのが、どうして!?なぜ!?という感じ。
あれは、本当にもったえない事をしたと、今でも悔やまれてなりません。びぇぇぇ


なので、気負ってしまうと、本当に危ないんです!!台無しにしてしまう恐れが!!(≧◇≦)
蝶毒の最後のキャラは、こういう事態にならないといいけどなぁ~~~~><
こわいよぉ~~~
めっちゃ、気負ってまんねん。


~~~~~


ということで、↑などの経験から、ここ最近では、自分の中では、「期待大のキャラは後半に残しておきたいけど、”一番最後”からは外せ!」という法則になっていってますよ~。

同じく大好きな風色サーフも、期待大のキャラはあえて、「最後」ではなく、「最後から2番目」に攻略して、大成功でした!v(´∀`*v)
あと1キャラ残ってるけど、それは、さほど期待していたキャラじゃないので、プレッシャーがほとんどなくて、「最後の1周は気楽に仕上げよう」っていう気になれてますしね。
成功~成功~♪

問題は蝶毒…_| ̄|○




以上、プレッシャーに超弱い管理人のお話でした。

(車の運転で、割と近い距離に、他の車に後ろに付かれるのも、途端にプレッシャーを感じてしまって苦手傾向の1つです)←関係ないか
※とにかく、気負うと、一気に楽しむ心が消失するという事を言いたいのです。



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

最新記事30件
[2017/08/17]
(広告防止用記事)
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易感想
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。