華ヤカ哉、我ガ一族① プレイ前期待キャラランキング

[ 2011/07/30 ]



(※ネタバレ無し)
華ヤカ哉、我ガ一族華ヤカ哉、我ガ一族
アイディアファクトリー 2010-07-01
キャラデザ:ユウヤ、シナリオ:高木亜由美
Cast: 宮内敦士,田坂秀樹,前田剛,梯篤司,岸尾大輔,岡野信彦,泰勇気 他


やりたいゲームが沢山あって、いつもどれをプレイしようかすごく悩むんですが、ずっと目を付けていた、かなりの高評判の華ヤカを手に取る事にしました!
大正時代の蝶の毒がすごく楽しかったので、このゲームもそれと同じ大正時代モノという所が特に楽しみにしているポイントです!

高評価というのを、深く頷けるゲームだといいなぁ~。

開発元のヴァンテさんには特に苦手意識は無いんですが、販売元のオトメイトさんに対してちょっとトラウマってるので、プレイするのがちょっとドキドキのゲームでありますww
オトメイトさんの高評価の人気作で、2作連続「あれ?」って思ってしまった経緯があるので;


■プレイのきっかけ
・高評価なので以前から目を付けていた。
・大正時代に興味あり!(蝶の毒で更に大正時代がフィーバー中♪)
・軍服キャラがいる!
・友達数人からのすすめ
・ヴァンテさん過去作のラストエスコートが好きだから


こんなこと初めてというくらい、驚異の「気になるキャストがいない」率で、ある意味すごいです!珍しいです!
宮内敦士さん、梯篤司さん、田坂秀樹さんはまったくの初対面!
岡本信彦さん、岸尾だいすけさんは知ってるけど、私にはフィーバーしていない声優さま。
唯一気になるとしたら、直前にお試しプレイした二世の契りでいい声だと思った、前田剛さんだけど、もし、このゲームの直前に二世をプレイしていなかったら、このゲームは、「キャストで気になる人が一人もいない!」って状態でプレイを開始するところだったんですよね( ´艸`):;*.':;
珍しいw

んでも、定番声優様で固められるよりも、こういう初対面の声優様との出会いがある方が嬉しいです(≧∇≦)
新鮮なの大好きだし、これから新たな「萌え出会い」がある可能性が高いと思うと、とても楽しみに思える~っ(人´∀`*)
定番声優さまの配役でウンザリしてしまう事が多い昨今なので(;^_^A


「主人公が……;」というような声を何件か目にしていますが、うまく、マインドコントロールに成功して、好きになれるといいなぁ。(*´ω`*)


ブロ友さんが、ストーリーは、「蝶毒>華ヤカ」で、萌えは、「蝶毒<華ヤカ」って、おっしゃってた気がします。
さぁ、私はどうなるかなぁ~(ノ´∀`*)



続きより、恒例の、プレイ前期待キャラランキング~!
※バナーは、キネマモザイクのものをお借りしました。


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

2011年7月分 ゲームプレイ記録まとめ&雑感

[ 2011/07/30 ]

7月終了~!
ということで今月もいつものまとめ。

・ 今月分のプレイ履歴の集計結果 ←(「★クリア日の記録」の記事から今月分抜粋したもの)
・ 今月プレイしたゲームの雑感
・ 来月の予定



[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

カエル畑DEつかまえて(6) ゲーム全体感想

[ 2011/07/28 ]

(※ネタバレ無)

友達と一緒に同時進行していたカエル畑、全キャラ終了しました~!
ところどころ、回収できていないイベントがあるのですが、
一応、全キャラのGOODEDは見たのでこれにて完了ということで。

BADEDは1キャラだけ見てみましたが、特に心に大きく何かを残すというのではなく、
本当、ただの「残念ED」的なものに感じたので、
これだったら、無理して見ることはないかなぁ~と判断し、省略しました。
(ものすごく好きなゲームだったらそれでも見るのですが。)
ですが、見た方が良い心に残るBADEDなどがありましたら是非教えてください(´∀`*)



-作品データ-
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
カエル畑DEつかまえてカエル畑DEつかまえて ポータブルカエル畑DEつかまえて(PS2)
発売日:2010/04/28
カエル畑DEつかまえて ポータブル(PSP)
発売日:2010/11/11
↑管理人がプレイ中なのはコッチ

【キャスト】
<メイン>
葉村椋人/杉山紀彰
空閑正臣/岸尾だいすけ
広瀬優希/入野自由
法月蓮/代永翼
米原美咲/真殿光昭
戸神明杜/小西克幸
<サブ>
千木良工/岡本寛志
小田島創一/鳥海浩輔
水城一陽/藤田咲
兼子佐希子/恒松あゆみ
川奈芳子/松来未佑
十九波十夜/菅沼久義

キャラクターデザイン:ヒロセアヅミ
シナリオ:白鳥ユアン/井上愁
BGM:森藤晶司

★テーマ★ 環境を大事に!(・・・みたいな?)


■プレイ期間
2011/6/10~2011/7/20
※6週間で6キャラ。
(ほぼ、目標のペースでプレイできたと思う♪)

■プレイの動機
・あちこちで良い評判を聞くから。
・仲良しさんもプレイしたいと言っていたから合同プレイにちょうどいいやと思って。
・TAKUYOさんは、私にとってわりと好きなメーカーさんだから。

■プレイ順
ハムくが米原戸神広瀬法月
【葉村→空閑→米原→戸神→広瀬→法月】
2chやら他のブロガー様のオススメ攻略順を参考にしました。
この順序で後悔はありません。良かったと思います。

■ゲームの流れ(ご参考)
時期は、梅雨
前半共通ルート、後半個別ルート。
物語は、【1日単位】で進んでいく。
大体、1日2回ほど、ちょっとした校内マップでの行き先選択をして、
好きなキャラと会話するか、エコ活動(ミニゲーム)をする事になる。
※エコ活動のミニゲームのプレイは2周目から飛ばせます
それ以外は、ひたすら文章を読み進めていく感じ。
文章の中で選択肢が出てきて、キャラ分岐などに関わってくる。

■これからプレイする人へ(ご参考)
・攻略サイト
わりと必要だと思います。まったく見ないでサックリやるというのは厳しいと思います。
・お勧めのプレイ時期
ゲームに合わせて、6月。(梅雨)
・主人公デフォ名前呼び
無し →なので好きな名前でプレイしちゃっていいと思います。
・イベ回収率
パラメータによって2種類のイベントに分かれる部分があるため、
攻略サイトを見てプレイしても1回のプレイでは
全てのイベを回収しきれないと思います(キャラによる?)



■感想
「心揺さぶり度」的には、そんなにこのゲームとはシンクロ率は高くなかったかな?(;´▽`A)
今現在の私は、過酷な環境下とか、
命に関わる刺激あるゲームを求める傾向が強いようなので、
そういう観点で見ると、このゲームは、私には刺激が足りなかったかも。
恋愛面も私が求めているのより、かわいらしすぎた^^;
ティーンズ雑誌のしかもかなり若い系の雑誌感覚の恋愛に感じました。

でも、今現在の、私が欲している雰囲気とは重ならずとも、
良いゲームだと思えたのは確か。(ノ´∀`*)

純粋で暖かい雰囲気で、環境の事を考えさせられる、素晴らしいテーマの作品でした。
そして、優しい気持ちになれるんですよね。(ノ´∀`*)
雨に想いを馳せてみたり、
身の周りにいる気づかない生き物に対しての愛情やら、
暖かい気持ちを呼び起こしてくれるようでした(ノ´∀`*)
ウツやら、暴力的なゲームも多い中、これは本当に優しいテーマの暖かい作品だなぁ~。
過激な作品にお疲れモードとか、殺伐としたのが苦手とか、
優しいホッコリな雰囲気の作品が好きな方にはとてもお勧めですね~(´∀`*)
たまにはこういうゲームも心の洗濯になっていいなぁ…。
自分の心にプラスな気持ちをもたらしてくれるゲームって
世界遺産にしたいわん…。(*´ω`*)


さすが、古くからのTAKUYOさんだけあって、
システム面も工夫を凝らしてあって、プレイが快適で、
おまけ機能の工夫も感服でした~。

ミニゲームも2周目以降は飛ばせたので助かりましたw
補助アイテムなんかもあって、配慮面でも良かったです♪

ストーリー構成は、前半共通ルート、後半個別ルートという感じでしたが
共通ルートが多いのは、わりと好きな構成です。(ノ´∀`*)
だけど、共通ルート部分は、2周目以降は、
”キャラ分岐のための選択肢を選んで一部未読部分を読むだけの作業的な通過点”に
なっちゃうので、(その、ただの通過点的な作業が、毎周、30~1時間くらい(?)はかかる)
ここら辺は、少しもったいない遊び方になっちゃうなと思いました。

若干気になった部分は、
スチルの構成??と言うんでしょうか、
その体勢は無理だろ~と思ったり、
差分スチルで次にキスシーンを持ってくるんだろうなっていうのがわかってしまったり、
もうちょっとスチルの構成は練ってあると良かったなぁ。
だけど、スチルでキャラの顔のイメージが崩れないのは感服した!これ大事!
体を描くことよりも顔の画力が高い絵師さんなのかな~と思ったり。

個別ルートに入ると、所々、その場に都合の良い設定が
ポンポン出てきすぎな感じがちょっぴりしました^^;
物語序盤に語られている伏線を引っ張り出してくるならまだいいのですが、
その場になって、急に新たなびっくり設定を言われると、
1度や2度ならいいとは思うんですが、何度もびっくり設定が出てくると、
強引なつじつま合わせに思えて、ちょっと冷めた気分になってしまう事が~。
なので、伏線張りは、「前もって」周到にしてある方がいいんじゃないかと思いました。

高校生モノだから仕方ないかもしれないんだけど、
攻略対象キャラが、若干あどけない(?)(子供っぽい?)と
感じるキャラ率が高めだったなぁ~。
一番気になったキャラが、攻略対象外の千木良先輩というのも切なかったww
(↑FDで攻略できるそうです)

音楽は、さり気無く良いタイミングでぴったりのチョイスが
されていたと思います。演出の腕が良いんだと思います(*´ω`*)
メロディ自体は、高評価を何件か目にしていたんですが、
私には、そこまでシンクロ率は高くはなかったんですが、
「わりといい」という感じだったかな。(´∀`*)
今月末発売の「死神と少女」も同じ作曲家さんのようです。


FDはプレイしてみたい気持ちが100点中、65点くらいかなぁ。
FDでは、千木良先輩と、広瀬くんと、ハムが気になる存在☆
プレイするなら、内容を忘れないうちにプレイしたいなぁ。
どうしようかのぉ。
(FDをオススメと思う方、気持ちの後押しお願いいたします!ヾ(*´∀`*)ノ)





折りたたみは、
・好きキャラランキング
・好きサブキャラ順位
・楽しかったルートランキング
・彼氏にしたいなら?
など、自分なりの番付が書いてありますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

プレイ済みのお友達ブロガー様の結果も知りたいなぁ(*´ω`*)


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

カエル畑DEつかまえて(5) 5・6周目 広瀬優希(CV:入野自由)&法月蓮(CV:代永翼) 感想

[ 2011/07/21 ]

カエル畑DEつかまえてカエル畑DEつかまえて ポータブルカエル畑DEつかまえて(PS2)
発売日:2010/04/28
カエル畑DEつかまえて ポータブル(PSP)
発売日:2010/11/11
↑管理人がプレイ中なのはコッチ



カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!

5周目広瀬くんは、今までプレイしてきたカエル畑のキャラの中で一番楽しかったかも♪
入野さんの声をじっくり堪能するのも、初めてだったと思うのですが、
良かった~!(≧∇≦) 癒される声だなぁ~!
今後、入野さんの声は、プチ要チェックかな♪


カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!

6周目法月先輩は、意外でちょっとびっくりしました。
代永さんの声は女性のようにも聞こえるからすごいw
珍しく音を出してプレイしている時、
家族がこのキャラの声を聴いて、「女?」っと言ってました(;^ω^A




これで全キャラ終了か~。
プレイ開始当初、1週間1キャラを目標にしていたものの、
若干進行は遅れ気味な気がしていたのですが、
6/10にプレイを開始して7/20に終わったということは、
大体6週間で6キャラおわったという事なので、
なんだかんだで、ちょうどいいペースだったのかな?


「続きを読む」より、ネタバレ感想です。

いつも記事拍手を下さる方、どうも拍手ありがとうございます(*ノωノ)




[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

BLCD 花降楼シリーズ 挫折><

[ 2011/07/20 ]

B000FI8TXMドラマCD 君も知らない邪恋の果てに
ドラマ 下野紘 大川透 緑川光 平川大輔 浜田賢二 成田剣 田中一成
ジェネオン エンタテインメント 2006-06-23

by G-Tools


花降楼シリーズは↓まで聴きました。
1:君も知らない邪恋の果てに 大川透×下野紘
2:愛で痴れる夜の純情 平川大輔×緑川光
3:夜の帳、儚き柔肌 森川智之×岸尾大輔
8:白き褥の淫らな純愛 中村悠一×福山潤


表現がちょっとずれているかもしれないけど、
キーワード的にいうと、受けの方は、
「女を思わせるような受け」
「まだ子供っぽくて庇護するような系統の受け」

っていう感じ????

残念ながら、私自身、まだどちらの要素も、良さに目覚めておらず…(´д`uU)
なので、聴いた4作のうち、すみませんっ、どれも、心の琴線には触れてくれませんでした~><



今の所、私がBLに求めているのは、ちゃんと、「男×男」って思えるもの!
「男×女形の男」というのは、良さもあるとは思うんだけど、まだ萌えがわからない~~><
女っぽさを出そうとするのなら、別に男である必要はなくて、
普通に男×女のラブストーリーでいいんじゃ…って今の所思っちゃいます。



そのうち、こういう受けにも目覚めるまで、待っててね!!><
いつか何かのきっかけで目覚める事もあるかもしれないので!
その時まで、このシリーズの未拝聴の作品は封印っ!マタネッ(*^-゜)/~Bye♪



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : BLCD・BL漫画

オメルタ沈黙の掟 キャラクター人気投票結果 感想

[ 2011/07/12 ]

ご連絡: 数日間、反応が遅れます~
【7/15(金)記載】






(※以下、BLゲーの話題です。苦手な方はご注意下さい。)

今日は梓くんの誕生日らしいですw
だから今日中に最後の梓くんを終わらせようと思っていたけど、
思わず、ツイッターでオメルタフェス開催を知ってしまったからそれは叶わず。

で、オメフェス参加中に、
オメルタの人気投票の最終結果発表が出た~~~(≧∇≦)
http://omega.karin-e.jp/05_sp/09_03_vote_t_index.htm
やっばい、嬉しい、大興奮!!!!



まずは、サブキャラクターを見てみる。
【王 虎 魚住 パオロ 石松 フランコ 伊春 ルチアーノ/鏡夜 闇医者
王兄 アントニオ 鰐淵 小田切圭一 ジュン/アンディ】

 うわーー!王と虎の人気すごい!でもわかる!!私も好き~~~(≧∇≦)
魚住の良さはあまりピーンときていないんだけど、
こんなに人気あるんだ!?ΣΣΣΣ゚~~~゚(Д ll)驚き!!!!
 石松よりパオロの方が投票多いだとぉぉぉ~~~~~!?
うっそぉ~~~~~~~~~~~!!!!!!
 闇医者とアントニオも入ってる!!!!!わーーーい(≧∇≦)
投票してくれた同志に抱きつきたいwww



つぎにカップリング
【劉JJ JJ霧生 ルカJJ JJ梓 JJ宇賀神 橘JJ JJ藤堂 ルカ霧生 宇賀神JJ 霧生宇賀神
劉宇賀神 王魚住 藤堂橘 虎JJ 宇賀神王】

 うおおおおおおおおおおおおおお!!!!
劉JJが一位だ!!!!
これも分かる気がする!自分は投票していないけども。
糖度とか萌えっていう意味では少ないけど、
なんかとにかくこの2人は似合っているっていうか
宿命のカップルっていうかそんな感じがするよ!!
 あと、嬉しかったのはルカ霧生があったこと!!!
同志様( ´∀`)人(´∀` )イエーイ!!!
これは是非見てみたいカップリングですよね!
 藤堂×橘もあった!!!(≧∀≦)ノ彡☆バンバン!
うんうん、そもそも橘は受けの生い立ちがある子だから
受けも見てみたいよ!で、その相手にちょうどいいのがマスター(ノ´∀`*)
 密林の虎×JJも理想的~~!
 ここにあるカップリング、全部再現してほしいと思うくらい、
オメルタのキャラは皆、組み合わせの夢が膨らむね!。゚+.(´∀`*).+゚。
皆、穴兄弟( ´∀`)人(´∀` )イエーイ



最後に、メインキャラの人気投票結果。
【JJ 霧生 宇賀神 梓 劉 ルカ 橘 藤堂】
 うん5位まではほぼ予想の範疇!
 で、ルカと橘と藤堂の争いだけど、
うおーーーー!わが最愛の橘、ルカに負けたぁぁぁぁ・゚・(ノ∀`)・゚・
結果的に下から2番目か!!www
 で、藤堂が最下位なわけだけど、
これ、全キャラ良かったから、最下位といっても、
決して悪い結果じゃないよね!!
最下位でも、藤堂も好きだよっていう人は沢山いると思うし!
(私もそうでーす!)
わかっていたけど、橘最愛っていうのは、けっこうマニアック派なんだな(ノ´∀`*)
そんな中でもツイッタで橘溺愛のお友達も出来たので嬉しい(*ノωノ)
コメにも書いてあったけど、普段はふざけたやつなのに、
エロでの艶っぽさのギャップに驚くというか、もあああああーーー(言葉にならない)




あー、楽しかった、楽しかった!(≧∇≦)
投票欄のコメントはあとでじっくり読ませてもらおっと!

中間発表のときからそうだったけど、
コメントもすごく楽しくてテンションあがりまくるんだよね~!
私は、プレイ前にこのコメントを読んで、テンションを上げてから
プレイしたりなど、存分に活用もさせてもらったよ!。゚+.(´∀`*).+゚。

コメント読んだら、また感想を叫びたくなるかも(*ノωノ)



あー、めっずらしく久々に勢いに任せて記事書いたわぁ~。
オメルタ大好き!!!
これからもついていきます!
BLゲームで、もしかしたら一番好きなゲームになっちゃったかも!!



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

カエル畑DEつかまえて(4) 3・4周目 米原美咲(CV:真殿光昭)&戸神明杜(CV:小西克幸) 感想

[ 2011/07/11 ]

※加筆修正履歴:2011/7/21

カエル畑DEつかまえてカエル畑DEつかまえて ポータブルカエル畑DEつかまえて(PS2)
発売日:2010/04/28
カエル畑DEつかまえて ポータブル(PSP)
発売日:2010/11/11
↑管理人がプレイ中なのはコッチ



カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
 カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!

教師の「米原美咲(CV:真殿光昭)」(左)と、
生徒会長の「戸神明杜(CV:小西克幸)」(右)クリアー♪

一緒にカエル畑を進行している友達とまったく同じ感想ですが、
「プレイ途中」は美咲ちゃんの方が楽しめて、
「ED」は戸神先輩が楽しかったです。

1周目からそうでしたが、ジャスリーン(おじいさんの精霊)、
前から見ても 後ろから見ても愛くるしくてたまりません。><
あの優しいピンクと、お召し物のフンワリ具合。そして微妙に気弱な表情。
可愛くて涙が出そう~;w;
大事に大事に愛護してあげたくなっちゃいます。
初めて声を聴いたとき、ベッドの上でひっくり返って足を天に向けてジタバタしてしまいました(≧∇≦)
偉大なお方にこんなことを言っては失礼ですが、ウチで飼いたいです!!!


自分にとっては不発気味だった1,2キャラ目よりも楽しめたので良かったです~。
やっぱり、子供っぽいキャラよりも、「大人」っぽい属性のキャラは好物だなぁ^q^

でも、ゲーム自体は、私が今求めているのよりは大分子供っぽいと感じてしまうかな^^;
最近は、シリアスでちょっと難しい感じのとか、真面目に命に関わるのとかを追い求めているようです。
んでも、ほっこり優しい素敵な題材のゲームなので全キャラプレイするつもりですよ~♪



お次のプレイ予定は、広瀬くん♪
評判がわりといいので結構期待しています(*ノωノ)
優等生姿の裏にはどんな気持ちが隠れているのかなぁ~^q^



「続きを読む」より、ネタバレ感想です。

いつも記事拍手を下さる方、どうも拍手ありがとうございます(*ノωノ)




[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

蝶の毒 華の鎖(9) 真島 感想♪

[ 2011/07/08 ]

(※未プレイの人への配慮有り&ネタバレ感想は折りたたみ部分のみ)
(※以下、18禁乙女ゲーの話題です。)


蝶の毒 華の鎖 初回限定版蝶の毒 華の鎖 初回限定版
(乙女ゲーム・18禁)
メーカー:aromarie
発売日:2011-05-27

概要:舞台は大正時代の東京。
主人公は由緒ある華族の家に生まれながら、
呪われた運命に翻弄されてゆく。
公式:http://aromarie.com/

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今までの記事で散々語っていた通り、4キャラ目を終えた以降は、
このゲームに対して、色んな思いに押しつぶされ、
なかなか食指が動いてくれない状態になっておりました。
私にとって蝶毒が重くなっちゃったんですよね。大好きなのは変わらないけど。

「友達と感想語りするためにも、早くこの最後のキャラを
プレイしなきゃ~」と思いながら、結局6月末になってしまいました。
(4キャラ目が終わったのは6/2)

しばらくは、気重になりにくい、BLゲームに逃げていたわけですが、
その逃亡先のBLゲームがあまりにも相性ぴったりでおもしろすぎて、
完全にそっちにハマっちゃってました。(ノ´∀`;)


で、「月2本以上ゲームを完了させる」という個人目標があったので、
6月の最後の日に、やっと心にムチを打ってプレイしましたよ~><




(余談)

このプレッシャー期間中、自宅トイレに入ったら、なぜか、
桔梗の花が飾ってあったのにはびっくりしました!!
まったくの偶然なんですが、家族が入手してきて飾ったらしいです。
これは彼からの無言のプレッシャーだったんだろうか…。

ちなみに、並行して「カエル畑DEつかまえて」もプレイしているんですが、
先日、道路で、横断中のでっかいカエルに遭い、
危うく轢きそうになった
という出来事もありました。
無事に避けたんですが、車通りの少ないところではあるけれど、後続の車に轢かれずにきちんと横断しきれたか、後々すごく心配でした;;


桔梗の花とかでっかいカエルとかいつも縁がない事。
二次元にハマりすぎて、二次元世界がリアルの方にも侵食してきているのかも!
そのうち完全に二次元に飲み込まれるのかもしれませんね~w
向こうの世界にいっても元気に暮らしますね!(ノ´∀`*)ノシ




~~~

・最終周で攻略したキャラ:(真島芳樹 CV:大石恵三(近/藤/隆
※攻略順もネタバレになったら怖いので、一応キャラ名を伏せてます。

このキャラも好きだぁぁぁ~(≧∇≦)
今までの集大成という感じで、とても良いルートだと思いましたよ。

ただ、やっぱり、プレイする心理状態が万全ではなかったので、
感情移入の具合はちょっと低めで、
全体的にはただ眺めている感じの心理モードでのプレイになってしまいました。
それが少しもったえなかった(^^;)






続きから、最後のキャラの感想です。
自分なりに、気を遣った方がいいかなと思う部分に、反転文字を使用しての配慮仕様となっておりますが、一応はネタバレ感想なのでご注意下さい。
「真相に関わる級」の重大なネタバレはありません。


いつも、拍手ありがとうございます!これからも是非読んでいただけたらポチっとしていただけたら嬉しいです~!反応があるのが喜び!


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

蝶の毒 華の鎖(8) ノーマルルート+鏡子 感想♪

[ 2011/07/06 ]

(※未プレイの人への配慮有り&ネタバレ感想は折りたたみ部分のみ)
(※以下、18禁乙女ゲーの話題です。)


蝶の毒 華の鎖 初回限定版蝶の毒 華の鎖 初回限定版
(乙女ゲーム・18禁)
メーカー:aromarie
発売日:2011-05-27

概要:舞台は大正時代の東京。
主人公は由緒ある華族の家に生まれながら、
呪われた運命に翻弄されてゆく。
公式:http://aromarie.com/

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4キャラ目を6/2にクリア後、
最後のキャラを6/7に何とかプレイしようと思ったんですが、
結局、ノーマルルート+鏡子さんEDを見ることになりました。

実は、やっと先週フルコンプしたんですが、
4キャラ目以降、心が蝶毒から逃げていたので、
このルートもしばらく前に終わっていたのですが、感想を書くのがちょっと遅れてしまいました~;



感想概要:
ノーマルルートは良かったけど、
鏡子さんEDは私には残念だったかなぁ…(ノд`)
鏡子さんにも魅力を感じていたので、ちょっと惜しいです。



続きから、ノーマルルート+鏡子さんEDの感想です。
自分なりに、気を遣った方がいいかなと思う部分に、反転文字を使用しての配慮仕様となっておりますが、一応はネタバレ感想なのでご注意下さい。
「真相に関わる級」の重大なネタバレはありません。


いつも、記事拍手ありがとうございます!反応があると本当に嬉しいです(≧∇≦)


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

オメルタ 沈黙の掟(5) 4周目 藤堂庄一郎(CV:星乃煌児) 感想

[ 2011/07/02 ]

(※以下、BLゲーの話題です。苦手な方はご注意ください)
(※ネタバレは極力配慮してます。ネタバレ感想は折りたたみ部分のみ。)

※加筆修正履歴:7/5

オメルタ ~沈黙の掟~オメルタ ~沈黙の掟~ (BL・18禁・マフィア関連)
花梨シャノアールΩ
発売日:2011-04-22
公式:http://omega.karin-e.jp/omerta.htm
by G-Tools



オメルタ 沈黙の掟 × オメルタ 沈黙の掟
藤堂庄一郎
CV:星乃煌児(星/野/貴/紀
バーのマスター
JJ
CV:城ヶ崎仁(飯/田/利/信
主人公


4周目に攻略したのは、ダンディーな、バーのマスター
オトナな男性は、好み属性なので期待していました。(ノ´∀`*)

手を口の横にあてて話す立ち絵が、何とも印象的(ノ´∀`*)
職業柄、会話している口の動きを見られないようにしている意味合いもあるのかなぁ~と。

公式のプロフィールに「仕事目当てに身体を許すヒットマンも少なくない」と書いてあったので、ただの善人な抱擁タイプのオトナではなく、若干HENTAI属性もあるのかな?と思いつつプレイ開始しました・゚・(ノ∀`)・゚・


ルート自体はちょっと物足りない感がしましたが、藤堂自身はけっこう好きと思いました(*ノωノ)



以下から、藤堂ルートに関するネタバレ感想です。
(普通にネタバレってますのでご注意下さい。)


いつも拍手をありがとうございます~v
短くまとめられない長文ぐだぐだ記事にいつもお付き合いいただきありがとうございます。゚(゚´д`゚)゚。



[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

最新記事30件
[2033/03/03]
Myデータリンク
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
[2015/01/25]
刀剣乱舞(3) プレイ記録 [経過:5日]
[2015/01/24]
刀剣乱舞(2) プレイ記録 [経過:4日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2033年 03月 【1件】
2017年 05月 【4件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。