暗闇の果てで君を待つ(5) プレイ後の好きキャラランキング等

[ 2012/02/29 ]

(※ネタバレ配慮)
暗闇の果てで君を待つ (通常版) (特典無し)暗闇の果てで君を待つ (通常版) (特典無し)

by G-Tools

(↑前回の記事で新品がお勧めと書きましたが、もう、
新品入手は難しそうですよねぇ・・・。アマゾンを見る限りだと。
リメイク移植すればいいのに!!ふおおおおおお!!)



うおー!やっと仕上げの記事に到達しました。
ここまで長かった。。。
好きなゲームだと、感想をまとめあげるのが
時間がかかってしまいます。(ノ´∀`;)
去年の3月にプレイして約1年っていうのはさすがに遅すぎだけど・・・。
何とか2月中に完成できてよかったです。


では、最後のまとめで、色々ランキング~!♪
やっぱり、ランキングを考えてる時間が、
ブログを書く一連の流れで一番ワクワクします♪
(感想記事は、好きであればあるほど、文章量が多くてまとまらなくて苦しいw)


■■好きキャラ順位

プレイ前のキャラランキングにあるとおり、
プレイ前はほとんどのキャラが第一印象は微妙気味だったんですが、
プレイ後は全体的に温度が高くなりました(*ノωノ)
クリエーター様、さすが!

<1位>
風野太郎(他校生)/藤原祐規
★★★★★(5)
クラキミ

<2位>
桜葉克己(幼馴染)/岩田光央
★★★★★(5)
クラキミ

<3位>
秋山朋(テニス部黒髪)/阪口周平
★★★★(4)
クラキミ

<4位>
穂波陽介(テニス部金髪)/斎賀みつき
★★★★(4)
クラキミ

葵水央(生徒会長)/高橋広樹
★★★★(4)
クラキミ

<最下位>
高坂高彦(先生)/成田剣
★★(2)
クラキミ



■■オススメキャラ

風野太郎(他校生)/藤原祐規
クラキミ
桜葉克己(幼馴染)/岩田光央
クラキミ
高坂高彦(先生)/成田剣
クラキミ

全員、何かが込められているのでオススメですが、
その中で厳選するとしたら個人的にはこの3人です。



続きを読む からは、胸キュンしたキャラ・かっこいいと思ったキャラ・心情に共感できたキャラなどを発表!
未プレイヤーさんで、先入観を持ちたくない人はここから先は見ない方がいいと思います。
一応、コメントは反転文字で隠してあります。



[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

暗闇の果てで君を待つ(4) ゲーム全体の感想

[ 2012/02/28 ]

【追記・変更履歴】
・ 2013/3/2:文章表現をところどころ編集
・ 2015/1/10:「これからプレイする人へ」の部分をもう少しわかりやすく修正


(※ネタバレ無し。一部分反転文字で隠してあります。)

↓ゲームについて
暗闇の果てで君を待つ
機種 DS
発売日  2009年10月22日
開発元  WITCH CRAFT
発売元   D3パブリッシャー
キャラクターデザイン  ほたか乱
企画・シナリオ  犬堂まゆ
ディレクター  阿久沢幹・岩瀬繁功
サウンド  冨田敦
OP歌  高橋広樹
ED歌  藤原祐規
暗闇の果てで君を待つ (通常版) (特典無し)

キャスト(メイン):高橋広樹・岩田光男・藤原祐規・斎賀みつき・阪口周平・成田剣
キャスト(サブ):浜田賢二・川田紳司・志村知幸・大原さやか

OPムービー:http://www.youtube.com/watch?v=WJcbeVMJksM
公式:http://www.d3p.co.jp/kurakimi/

あくまでも私個人の主観での感想です。参考程度にどうぞ~!


■プレイのきっかけ
・ 評判が良いから。
・ 気になるキャスト様が出ているから。(高橋広樹さん、川田紳司さん)
・ (怖いの苦手なので、サスペンスというところが若干躊躇していました。)

■雰囲気
生死ありの緊迫感の中で色々捜索しながら物語を進めていく。
ただのサスペンスではなく、それぞれのキャラが抱える人間らしい
”心の負の部分”と向き合いながら、
自分自身も考えさせられながら進んでいくゲームでした。

■プレイ期間
2011年3月頃に1週間
地震直後の節電中に、まっくらの部屋でプレイしていました。
夢中になってプレイしたので、フルコンプまでの期間は、過去最短記録でした!

■総合感想
このゲームをプレイした時点(2011年3月頃)では、まだ、
PSPやDS等の小型ゲーム機では感情移入できる作品に出会えていなかったんですが
(画面の小ささなどに慣れないせい?)
小型ゲーム機で初めて楽しいと思える作品に出会えました(*´ω`*)

プレイした方はお分かりかと思いますが、もちろん色々惜しい部分・不満点もあります。
でも、それ以上にイイナて思える部分が自分の中では勝りました。
クリアしてもいまだにOPの曲を聴くと「あの人を救いたい!!!」と
叫びたくなりますw 熱い気持ちがほとばしるぜっww
最愛ゲーム群入りの大好きなゲームになりました~(≧∇≦)

絵はびっくりするくらい塗りが綺麗なスチルがあったり、
うーん…って思うものもあったり、
印象・出来にばらつきがあるのが若干残念でした。

生楽器の音を使ったBGMは最高!個人的に大絶賛です。
音楽の良さは今までプレイしたゲームの5本指に入るクラスの
素晴らしさに感じました。(DSの音声が惜しい…)

シナリオは量が多すぎず、ちょうどいい。
萌え要素・胸キュン度は決して高くはないのですが、
そういう方向はさておき、”燃える”んですよね!
アドレナリン出ました!そういう作品ってすごく好き。

また、それぞれのルートに、力ある「メッセージ」が込められて
いるように感じました。(人生観を感じたり、感銘を受ける言葉)
ただお話が面白いだけでなく、そういうちょっとしたワードでも
感動できる作品って素敵だと思います。

綺麗事だけではない少々倫理に反すると思うルートがあったり、
そういうのは乙女ゲームでは反応が強く出て賭けというか、^^;
きっと賛否両論の部分なのでしょうけど、でも、
純粋にハッピーだけではないそういうのも書き表してくださったクリエーター様が
大好きと思いました!!
今は、心の休息・癒しよりも、"共感性"を求めているので、
綺麗なだけのゲームよりこういうほうが好み~。

プレイ前は、以前の記事に書いたとおり、
ほとんどの攻略対象キャラがあんまり印象が良くないなぁ~という
状態でのスタートだったんですが、いざプレイしてみたら、
見事、ほぼ全員好きになりました!わーい!
クリエーター様、お見事~!嬉し~!(≧∇≦)

それから、浜田賢二さんファンの私としては、ニヤっとしてしまうEDがあったのが嬉しい・・・w
そして、とあるBLゲームでお気に入りの声になった川田紳司さんも
ちょっとした役ですが出てきて嬉しかったなぁ(*´∇`*)


■良かった&変えないでほしいところ♪♪
・ 乙女ゲームでよくありがちな、
「前半は退屈な下積みストーリー→後半に盛り上がる」というタイプではなく、
最初からインパクト&緊張感があってひきつけられるシナリオだった。

・ 怖いのが苦手な私でもプレイできました。
プレイ開始時はビクビクしていたんですが、
「すごい気持ち悪い」っていうのも無かったし、
このくらいの緊迫感なら慣れるものですね!ホッ…(´∀`*)
サスペンスジャンルの、ライトプレーヤーでも耐えられる怖さだと思います。
怖がりの私が言ってるんだから大丈夫!w

・シナリオの量自体は多くない。ちょうどよかった。
なので、1周が比較的サクサク進んでよかったです。

・アドベンチャー部分の難易度がちょうど良かった。サクサク進む!
こういうジャンルのライトプレーヤーにもできる程度。(時々ハマるw)

・それぞれのキャラのルートに人生観を感じるような(?)”テーマ”がある。
込められた言葉の力強さが、クリエーターさんの熱意を感じた。

・扱うネタが興味深い。(サバイバル的な知識や、精神方面のお話)

・動作サクサク

・主人公に好感を持てた

・生音を使ったBGM、最高峰!すっごいドラマチック!

その他、コマゴマしたことですが、↓以下も良かったです。
・バッドエンド時の某キャラにより語られる小ネタ
・メモ帳の機能
・CG鑑賞で画面をクリックしたときのコメント音声がある
・音量などのシステム調整にも各キャラボイスが入っている
・ゲーム中にここぞというときに主題歌が流れてさらに心を熱くさせた

■リクエストしたい部分・不満点など
・ 最低限バックログは入れてほしいヽ(`д´)ノ

・ スチルの絵柄の統一性をもっとしっかりもたせてほしかった。
それぞれ別の人が書いているような感じ。
たとえば、キャラクターの目の縁取りの特徴なども
スチルごとに統一されていなかったりして。
別の人が書くのはいいとしても、もっと特徴を統一させようよ~(>_<;)

・ 攻略順に楽しさが左右される傾向もあるようなので、
プレイヤーが楽しみやすい攻略順にうまく誘導してほしかった~。(って考え甘い?w)
私は下調べしてからプレイしたから良かったものの、
新作でいち早くプレイした先発隊や、
下調べなしでプレイするタイプの方が、
攻略順失敗した~と残念がってる姿を見て、私も切なかったです。
良い作品だからなおのこと、周りの人にもおいしい順番で食してほしい…。

・ 広告画像がちょっとーー(´д`;)(スミマセン><)
特に、葵先輩と秋山くんの絵。
クラキミ クラキミ
幸い、(←スミマセンッ)ゲームではこの絵は出てこなかったんですが
(出てきたかもだけど、印象に残ってない)、
この絵はバナーにも使われているし、
この絵のせいでちょっとお客逃がしてると思うよぉ~(-ω-;)
ゲームでの彼らはもっとかっこいいから安心して!(笑)
(言いたい放題だな、私…)

・ 感情が高ぶるところ(糖度にしろ、燃えにしろ)をもう少し盛り上げてほしかった!
糖度が高すぎてもこのゲームの雰囲気が壊れるとは思うけど、
でも、もう少し工夫して雰囲気を壊さない程度に上げる事は
できたんじゃないかなーと思いました。
主人公が落ち着きはらっていて、(笑)、
恋愛感情が静かすぎる感じがするんですよね。
心がいっぱいになったときの「感情の勢い」みたいなものを
もっと表してほしかった!
プレイしている人は、もっとほとばしる気持ちを叫んでると思うぜっ!w
主人公ちゃんがそこにシンクロしていってくれない( ;∀;)

・ 記録される「シーン回想」が少ない。
最後の廃校前での語らいとか、自分を振り返っての
総まとめで大事な部分だと思うんだけど、
どうしてシーン回想に入っていないんだ_| ̄|○

・ スタッフロールで、ネタバレにつながる表記は、工夫してほしかった…。
1周目からスタッフロールに仮面の男のフルネームがでてきたり…Σ(-ω-;)

・ EDの種類の達成状況を目視できる機能がほしかった。


■独断と偏見による自己採点(※10段階評価)
・ シナリオ(8) 序盤からインパクト大で引き込まれた!
・ 音楽(10) ドラマチックで最高!!生楽器の音も◎
・ イラスト(5) 出来の差が激しい・統一性がない
・ イラストの塗り(8) グラフィッカーさん中に誰か塗りがすごくうまいひとがいるきがする!時々すんごーい綺麗な塗りのスチルがっ!
・ 背景(7) 何も問題感じなかったんで、多分、良いんだと思う。
・ OPムービー(9) 大好きです。だけど歌声が若干残念…(爆)
・ システム(6) 動作快適。前の人のデータ消せないのも嬉しい→みんな新品買って応援してやってくれ(笑)しかしバックログがないのは痛い。
・ 思い出機能(3) シーン回想がエピローグ部分だけしかないのが大いに不満。
・ キャラ個性(9) それぞれ共感できた!
・ 萌え(4) 萌えを求めたゲームではないと思う
・ 胸キュン(5) この題材には合ってると思うけど、もうひと工夫欲しかった
・ 燃え(8) この人を助けたいっ!って熱くなる!(*´ω`*)
・ 泣き(6)
・ 緊迫感(8)
・ 難易度(5) ちょうどいい♪

・ 題材好き度(5) 怖いの苦手なので題材自体には特に惹かれなかった
・ 熱中度(8) 熱中して1週間で終わっちゃった
・ 配役(7) 新鮮な声優サンが多いところもGOOD!
・ プレイ前キャラ印象(2) 微妙と思うキャラばかりだった
・ プレイ後キャラ印象(8) 全体的に好きになれた。サブキャラの記者もワイルドで好みのタイプだったので攻略したかったなぁ。
・ ゲームの好き度(10) 大好きっ!!!!!







■ これからプレイする人へ

攻略順とか、私的に知っておいた方が効率いいだろうなって思った事を記載しておきます。
「これは知りたくなかった!」とかもあるかもなので、閲覧はすみませんが自己責任でお願いします><

<ポイント>

★新品がオススメ
クリエーターさんに還元されるように!っていう理由はもちろんですが、
プレイしたデータが消せないようなので、中古だと、
前の人のデータが残っていてネタバレ的な意味でも困ると思うので是非新品を~!

★ネタバレに気をつけたほうがいいタイプのゲーム
色々驚きの事実を味わうことがこのゲームの醍醐味でもあるのでv

★攻略順の重要度は高め
好きな順序でプレイしちゃうと、いきなり真相がわかっちゃったりして微妙かも?
私が調べた、オススメ攻略順について記載しておきます。↓↓
テニス部(金髪)テニス部(黒)他校生 会長  先生  幼馴染 

★自力プレイを中心にした方がいい
アドベンチャー部分の難易度は、「よく読んでいれば、
乙女ゲーム専門の人間でも比較的サクサク進む。
まれに行き詰ることもあるかも?」くらいの難易度です。
攻略サイト様を頼るのは、「行き詰った時」「取りこぼした
スチルをチェックする」くらいにとどめたほうがいいと思います。
攻略サイトを見ながらプレイしてしまったら、
せっかくのこのゲームの味でもある”緊迫感”が薄れてしまうと思います。
もったえないよぉ~~(ノ´∀`;)

★BGMがいいのでイヤホン推奨
っといっても、所詮DSの音ですが・・・。


<プレイする上での助言>

★キャラ会話はこまめにした方がいい。(攻略対象以外とも)

★後で見落とし部分を回収するために、セーブをマメに取っておく。

★スチル見落とし防止のヒント(ノーヒントがいい人はみないで!)
自力プレイで見落とす可能性があるスチルは、各キャラが【身に付けている物】に関するスチル。
↑ここだけ気にかけておくと良い。
(プレイ後に攻略サイトを見て回収するのでも十分だと思いますが)

★ED種類は、トゥルー・グッド・ノーマル・バッド

★攻略サイトにはグッドEDの事はあまり書かれてないみたい(?)ですが、
一応、全キャラあるんですよ!
(好感度低めの状態でトゥルー条件をクリアすると見れます。)
ただし、トゥルーと内容が被るので見なくてもいいかもです!
(トゥルーがA+BだとしたらグッドはAだけという構成なので。)

★バッドEDは見るの推奨!
ここでも何かの情を感じられると思います。
この作品が好きなら是非見て!(*ノωノ)

★ノーマルEDは後日談がほんの少し。
各キャラ間で少し違いがありますが、違いといっても、3行程度だから全キャラは見なくてもいいかも。(例えば1キャラだけ見るとかそんな程度でいいかも)
(桜葉くんだけ、ノーマルEDの内容が少し多いです)

★各キャラ救出の際、6部屋以上回ると、そのキャラを救出失敗にできる。基準として覚えておくと多少便利です。




お次の記事は、好きキャラランキングなどでーす!



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

死神と少女(3) フルコンプ済 簡易感想

[ 2012/02/25 ]

※2017/5/15修正


私的キーワード:
尊い!!美しい!!闇!!
声優サンがもう味わえないであろう級の夢のコラボ!(千葉進歩サン、川村得愛サン、神奈延年サン)



萌えとは違う路線の、図書館の本のような文学的な感じのする作品でした!
素晴らしい作品だわこれ。

ぶっちゃけて言ってしまうと、恋愛的には私の萌え琴線には響かず、プレイが退屈に感じてしまって、終盤にいくまで心が折れそうでした。
でも、いざ最後まで読んでみると続けて良かったな~としみじみ思いました(*'v`*) 沢山泣いた~。

プレイ前に「ハマる人はハマる」っていうのを見た通り、万人に受けるタイプの作品ではないと思います。
私も、ハマれなかったグループ(;´∀`)
でも本当に尊敬する素晴らしい作品だと思ったのは確かです。プレイしてよかった♡
萌えとは違う尊さなのよね!!!!

曲もめちゃくちゃきれいでした!!
ウォークマンに入れてます♡

好きキャラ: ななき先輩、千代



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : 死神と少女

暗闇の果てで君を待つ(3) 主人公感想・各キャラルート感想etc

[ 2012/02/24 ]

(※ネタバレ的に、特にまずいと思う部分は一応反転で隠してありますが、それでもどうやっても全体的にバレ風味なので読む際はご注意下さい。)

暗闇の果てで君を待つ (通常版) (特典無し)暗闇の果てで君を待つ (通常版) (特典無し)

by G-Tools



追記部分に記載します。


ゲームの感想と、好きキャラランキングなどは、また、次以降の記事で~!


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

暗闇の果てで君を待つ(2) 各エンディング&疑問メモ

[ 2012/02/06 ]

ゲームの回想録が貧弱なので、大好きで内容を忘れたくなかったので、
頑張ってEDメモを残してみました。
ほぼ自分用な感じの、わかりにくい文章です。

内容が内容だけに、追記部分に記載します。
(※EDの内容を書いているので、ネタバレしてます。ご注意!!!)


あとは、後日、キャラ別感想、総合感想、好きキャラ順位などの記事を書くつもりです!
クリアしたの、去年の3月なのに、本当にまとめるの遅~~~い!w


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

最新記事30件
[2017/08/17]
(広告防止用記事)
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易感想
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。