
[ --/--/-- ]





web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
【 カテゴリー : スポンサー広告

華ヤカ哉、我ガ一族② キャラクター別感想&好きキャラランキング

[ 2014/01/31 ]

※相変わらずの超おっそおそ投稿です。下書きのものを清書したかんじです。



(クリア日:2011年8月末)

(※この記事は、ネタバレの配慮はしておりません)
華ヤカ哉、我ガ一族華ヤカ哉、我ガ一族
アイディアファクトリー 2010-07-01
キャラデザ:ユウヤ、シナリオ:高木亜由美
Cast: 宮内敦士,田坂秀樹,前田剛,梯篤司,岸尾大輔,岡野信彦,泰勇気 他


※全体感想は、次の記事にて。


続きを読む より、
もくじ:
好き順位
お題キャラ発表
キャラ別感想
主人公感想



[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

リトルアンカー⑨ 全体感想、好きキャラ順位

[ 2014/01/28 ]

※何年か下書き記事だったものを清書して今頃投稿~^^;

プレイ終了:2012年2月末

(※ネタバレ配慮、辛口部分配慮)
(※感想お天気:晴れ/曇り)

リトルアンカー(通常版)リトルアンカー(通常版)

D3PUBLISHER 2009-04-23

原画:川上やすたけ
BGM:浅乃一
キャスト:緑川光、谷山紀章、岡本信彦、大河元気、杉田智和、藤原啓治、日野聡

<シナリオ構成>
 こんこん、たきもとまさし(アルヴァ編)、安本享(ヨシュア編)
<シナリオ>
 砂原有季、高林結樹、嵯峨拓実
<雪乃/フェンネル/ルシオ編>
 森の瞳
<アルヴァ編>
 鯨晴久、藤間千蔵、猫田サトル
<ヨシュア編>
 安本享、たきもとまさし
<ヴィオレ/レイシェン編>
 歌鳥一(エッジワークス)、高木聖子(エッジワークス)、新谷贋夫(エッジワークス)




<感想>

宇宙戦争モノの作品を、乙女ゲームで堪能できることがほんと幸せで有難かったです!!
戦闘描写もかっこよかった~!
半分が共通ルートで、残り半分が個別ルートという構成もわりと好みでした。

恋愛描写は所々少し惜しく感じました~。
でも、こういう作品は糖度を高くしすぎるとせっかくの硬派っぽいジャンルのイメージが崩れかもしれないし、難しそうなところですね。

プレイした方はおわかりかと思いますが、ブリッジさんの作品のちょっとした傾向みたいなのかもしれませんが、エピローグに新たな大きな展開を持ってくるのはやめてほしいです~~。
(幕末恋華 花柳剣士伝でも、ここは引いた所ですw)
個人的に、エピローグって、「物語が終わってのおまけ(補足)」みたいなものだと思ってるんですよね。
だから、ここで新たな展開おこすのはちょっと違うような気がするんですよねぇ?

幸せでしたが、改善してほしい点もわりとありました!(後述)

総合評価:★★★★(4) ※3.5に近い4です。
大好きジャンルなので幸せだったけど、残念な気持ちが残る という印象です。
つっこみ所減らしたり、恋愛要素ももっと練っていたら、もっと良い作品になるのでは!(≧∇≦)
またこういう雰囲気/ジャンルの乙女ゲームがすごくしたいです!!(≧∇≦)
ブリッジさん、このジャンルの作品を作ってくださってありがとうございました!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪






(以下、感じた事を箇条書き)


・宇宙のガス(?)のような背景がすごく好き!壁紙にしたいくらい


・チェロが効いてる音楽が心地いい~
作曲者の浅乃さんも、チェロの音が好きとおっしゃっていました(*^^*)


・ヒロイズムを刺激される内容でした。
(が、主人公が甘すぎて、私の求めるヒロイズムとすれ違う事も多々w)


・クルーの服装がタイツなのが気になりましたwww モッコリタイツにならないのかな?(≧∀≦)ノ彡☆バンバン!
乙女ゲーの世界だからそんな描写はありえないだろうけど( ´艸`)


・分岐エンディングの回収、もっと楽だとよかったなー
選択肢調整してひたすらスキップの作業に、ゲームとしての楽しさはないし…。


・で、リヒャルトさんは一体なんだったんだろう?すごい人のようだけど。


・目についた部分。(今後改善して欲しい部分)
※辛口につき以下反転

 ・具体的な独り言を口に出すのは違和感。

 ・部屋のデザインの突っ込みどころ。
→当然、揺れもあるはずの戦艦なのに、揺れを考えてないインテリア配置とか^^;(植木があったり、割れ物がテーブルに置かれていたり、砂時計が飾り棚に収納されていたりなど)

 ・上官に対しての謝罪が「申し訳ありません」じゃなくて「すみません」
→教育受けてるはずの主人公なので、これは無いかなと。

 ・会話ウィンドウの主人公の表情が目につくときが。
→表情で、(^_^;)っぽい顔があるんですが、バカにしてるような顔に見えてしまったり。
同じブリッジさんの維新恋華の時も、会話ウィンドウ横の主人公の表情が(自分には)合わなかったんだよなぁ><
こんなことは他のゲームで思った事はないんだけど…。

 ・選択肢の選び方で、突然展開に感じるところがある。
 例えば、とある選択肢を選ばないで進むと、主人公は自分の気持ち自覚した描写がありません。
 なのにエンディングでいきなり相手キャラに対して好き~ってなったりするのが突然展開でした。

 ・エピローグで度を越えた急展開を起こすのはやめてほしい_| ̄|○








※続きを読むより、好きキャラランキング、お題キャラ発表
(※ネタバレ配慮。ですが、隠しキャラの名前は書いてしまっています)


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

NO,THANK YOU!!! 届きました&事故がw&プレイ前ランキング

[ 2014/01/27 ]

(※ネタバレ無し)

先日 いとこちゃんと、乙女/BLゲームのOPムービーを見まくって、こちらが私たち二人のハートを射止めてしまいました。。。

B00CERL3KSNO,THANK YOU!!! 初回限定版
パレード 2013-06-28

公式:http://pa-rade.jp/


体毛ON/OFF機能とか、新感覚フラグへし折りアドベンチャーとか、インパクトがある単語が印象的なBLゲームですw
他のBLゲームとはまったく毛色が違うイメージだったので、BL枠を通り越して、本物様向け作品なのかな~という印象だったので、スルーしていた作品なのですが。

ツイッターでフォロワーさんも絶賛してたし、評判が良いみたいなのは知っていたけど、改めて尼で評価を覗いたら、かなりの高評価で…!!
評価厨の私は、これを見たらグラグラ来てしまいました。

で、我慢できなくていとこちゃんと二人でそれぞれポチりました~~~!(≧∇≦)




本日、届きました~~~!!!!
○マゾンさん、仕事速い!
ノーサン




・・・が、ちょっとした事故がwww

ノーサン

ノーサン

ノーサン


おいいいいいいいい!!!!
き・け・ん!!!!。・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒ・・・

デリケートなR18物なんだから梱包は細心の注意払うところだと思うけど、
しかも、よりにもよって、体毛ON/OFF機能があって、主人公総攻めで、肉厚のおぢさんとかの○○とか攻めちゃうゲームで、普通のR18なんて目じゃないオオモノクラスを注文したときにこれとは・・・!

宅急便のお兄さんが「またよろしくお願いします」と、いつも言わない言葉を言ってくれて印象的だったんですが、べべ別に意味はないよね?かんぐりすぎだよね?w
仮に、中身、見たとしても、タイトルだけだし、よくわかってないよね!?。・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒ・・・
ばれてもいいや。もう引っ越すし"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"

私は既に家族に、「体毛ON/OFF機能があるゲームをね、注文しちゃったんだ・・・////」って速攻暴露してしまったのでいいものの、
一般健全家庭にこの状態で届いたらかなり青ざめものですねwwww

○マゾンさん、気をつけてーーーーーーーーーーー。・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒ・・・!!!!!
ア○ゾンさんで中身が見える事件はこれで2回目ですww
前回は数年前だけど、一応連絡したら500円のギフトもらえた気がする・・・今はどうだか知らないけども。

なんにせよ、笑いましたありがとうございましたw
今後とも○マゾンさんは変わらず利用しますww






気になっててプレイしようか迷っている~っていうお友達様いらしたら、良かったら一緒に進めませんかーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
体毛はもちろんONで!!!!!

あ~~~ワクワクワクワクワク(*´ω`*)



そうそう!!
主人公の声優さんが、古河徹人さんだったんですよ!!!
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
臨海合宿で惚れた声優さんです。
その後、つばさの丘の姫王のクリスで出会えて嬉しかったんですよね~。
そして次は主人公とか!!!
うわああああ幸せーーーー!!
いまの今まで、気づかなくてすみませんでしたあああ(。´Д⊂)






続きより、恒例のプレイ前 興味キャラランキング~!


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

ときめきレストラン(1) 数日プレイしてみての感想(プレイ終了)

[ 2014/01/22 ]

※下書き記事だったのを今頃投稿(2013年03月26日に下書き開始したものです)


(※ネタバレ無し)
ときレス
公式:http://www.konami.jp/tokires/

周りでよく話題になっているので、我慢できなくなって、ブームにのるために、家族にスマホを借りて遊びました。(*^O^*)
もしハマったら、自分もスマホ買おうかな~くらいの所まで思いながらw

2,3日プレイして、レベル15~20くらいまで行ったと思います。(数字うろおぼえ!)
私はこれで終了です~。


周りで「萌えた~」系のつぶやきはほとんどみかけない気がして「はて?」と思っておりましたが、意味がなんとなくわかりました。
作業を楽しみつつ、ラブ要素はネタというかおまけ程度と割り切ってキャッキャしながら遊ぶのが良い感じなのかなw
細かい心理描写が~とかいうのはなくて、キャラとちょっと顔見知りになったくらいの気持ちでいても、キャラとのスキンシップが始まる仕様( ゚艸゚)・;'.、ブッ
笑えましたが、乙女ゲーム的な意味では私はちょっと心がついていかなかったwww


結論:
時間を忘れてハマってしまいそうで、チマチマプレイするのに持ってこいのゲームだと思いました(*´∇`*)
でも、「心に来る」とかそういう方向の作品ではなさそうなので、私的にはこれに時間を割くのはちょっと勿体無い感じなので、少しだけプレイして満足でしたぁ(*´∇`*)プチ面白かったです!
人気作だけどハマれなかったのは残念だけど、話題作をプレイできてよかったです(*´∇`*)






(感じたこと箇条書きメモ)

・うんうん、確かに、やめ時がわからなくて、ついついずっとプレイしてしまうーw

・作業が楽しいw料理をコチョコチョ作るのがかわいい。

・店内のレイアウトを、お金をためて好きに配置して、それを、他のプレイヤーさんと比べたりするのが楽しい。
私は効率重視で、レストランの入り口から座席が短い距離になるように配置していましたw
もっとお店を拡大していって、広くなったらそうもいかないんだろうな~w

・次々にクエストが発生してあれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、って目標ができるのも良いアイデア。
日本人は、こういう目の前に掲げられたノルマに弱い気がするのwwww
ついつい目指しちゃうのwwww

・キャラクターのぬるっとした動きの技術とかすごーい!

・相変わらずのタッチイベントも痴漢まがいな気分で吹き出しますw

・キャラがみんな主人公に興味を持ってるというか、持ちやすいというか、最初から温度がそんなに低くない環境なのはあんまり好みじゃない^^;

・うまい時期にサービス開始されたなぁ。(GSファンの気持ちが高まっているファンイベントの後でしたね)
アイドル的な意味で似てるジャンルのうたプリの発売時期とかぶっているのは、うひょあああーΣ( ̄□ ̄;)!!
プレイヤー数の引っ張り合いになってたりするのかなぁ!?(゚o゚;≡;゚o゚)






web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

ラヴァーズコレクション プレイ開始&事前キャラランキング

[ 2014/01/17 ]

※2014/12/17:ゲームのパッチのあて方の部分、ご質問があったので、もう少しわかりやすく(?)修正してみました。

Lovers CollectionLovers Collection
リボンマジック
発売日:2007-03-09
原画:葦珈のぞむ
シナリオ:中峰由佳
※キャラ名-偽名(声優名)
 小林悟 -木島宇太(水島大宙
 村田俊哉 -空野太陽(岸尾大輔
 渡辺貴文 -平井達矢(平川大輔
 柚月ハヤト -石川ゆうすけ(寺島拓篤
 橋本虎太郎 -舞蹴応援(根本幸多
 北村直樹 -竜宮ダイナ(岡本寛志
 主人公 -一色ヒカル(一色ヒカル)




かなり前に買ったんですが、今頃プレイ開始ですw
もう、お仕事モノがやりたくてやりたくて!!(*´ω`*)



ちょっとぐぐってみたら、これ、ティアラモード/ティラミスヴィラさん関係のブランドなんですね!(イーアンツ有限会社)
この会社さんの女性向けゲームって私的に興味があるコンセプトのが多いから、結構好感持ってます(*^^*)

クレイジーラビッツを見て以来、ここ数年動きがないので、ぜひともまた動いてほしい!!
(携帯アプリとかではちょこっと動いてるのかもしれないけど)


~~~~~~


ってことで、ラヴァーズコレクション、序盤ちょっとプレイしてみてます。
無事にWindows7で動いてよかった~。

パッチも忘れずに当ててからプレイした方がいいみたいですね。
パッチを普通にあてようとすると「指定したフォルダがありません」と出ました。
(私の場合、インストール先をデフォルト以外を指定したせい?)
【対策】
①ゲームをインストールしたフォルダ(中身はSaveフォルダやらBGI.exeというファイルが入っている「LoversCollection」というフォルダです)の「dat01とsystem」を念のためフォルダ内でコピーしてバックアップ。(「dat01 - コピー」と、「system - コピー」というファイルができあがります)
②修正パッチ内の「dat01とsystem」を上記フォルダへコピー。(上書きしますか?と言われたらYes)
→→→これでゲームを起動したらきちんとv1.01となっていて成功でした。


内容柄、序盤から興味深々モードでプレイして楽しんでます(≧∇≦)
こう、シゴトの内容にも、ずずいっと入り込むような題材好き~~~

主人公の声どっかで聞いたことあるんだよなぁ~
0時の鐘とシンデレラシリーズのおかーさんの声とか、アンダーザムーンの主人公の声とか彷彿する。
だけど、私が思い出したいのは違うキャラな気がする!!
あー、だれだろう、気になる!!そしてこの鼻声チックなとことかww
たぶん、好印象なキャラの声だったと思う。
なので、この主人公ちゃんのボイスは、楽しくつきあえそうだなぁ~(*´∇`*)
⇒ぐぐってみたら、エ/ロゲ声優ということだけはわかったwww 安定のエ/ロ演技に期待w




さて、恒例のプレイ前の興味キャラ順位

ちょっとキャスティングが若干苦手ツボを付いてくるというかごにょごにょ・・・なので、
CVを無視してキャラの印象だけの順位いきます^^;;;;;

1位:★評価5.0
 渡辺貴文 -平井達矢(平川大輔
 こういう禁欲的っぽいスーツの大人は・・・ご馳走です!!(≧∇≦)
 楽しみにしてます!!w
 でもボイスがちょっと食傷気味のボイスなのでそこが心配ではある^^;
 ⇒(追記)実際このキャラに出会って声を聞いてみたら拒否感なかった!(≧∇≦)わーい♪

2位:★評価4.0
 小林悟 -木島宇太(水島大宙
 一番普通っぽく見えるキャラw
 最初から主人公に惚れてそうだなぁww
 中の人の声はわりと好感持ってます♪

3&4位:★評価3.5

 橋本虎太郎 -舞蹴応援(根本幸多
 年下キャラは、基本、あまり惹かれないんだよなぁ~。
 でも、そういうキャラだからこそ、恋愛関係になったときのギャップに期待♪
 この声優さんとのご縁は初かもしれない。

 村田俊哉 -空野太陽(岸尾大輔
 ちょっと顔が冷たそうで若干気になるキャラ(≧∇≦)
 んでも、R18モノの空野さんのボイスはちょっと飽き気味中だよぉ^^;
 ⇒(追記)実際このキャラに出会って声を聞いてみたら予想外に好みの声質でした♪
 定番の声とはちょっと違って低音なところがかっこよくて、コルダの黒柚木みたいで素敵~♪


5位:★評価3.0
 北村直樹 -竜宮ダイナ(岡本寛志
 どああああああ!まさかのOさんボイス!!!!
 こここんなところに出演してらしたなんて、しらんかった!!
 きゃーーー楽しみ(≧∇≦)
 キャラクターは好みっぽい感じはしないw

最下位:★評価1.0
 柚月ハヤト -石川ゆうすけ(寺島拓篤
 好みっぽい感じがしない。
 OPムービーで、彼の服が胸があるように見えてならない…w




こうやってみると、「キャラ&ボイス両方がこれぞ楽しみ!」というキャラはいないようですww
気になる部分があってもどこかがネックに思う部分がある感じだったりしてw

んでも、いつも言ってますが、あくまでも第一印象なので、プレイ後にどう思うかが大事です(≧∇≦)
たのしみ~ヾ(*´∀`*)ノ



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

2013年冬ドラマ見終わった~良かった!(独身貴族・ミスパイロット)

[ 2014/01/17 ]

(※ネタバレ無し)
(※記事のお天気:快晴)

2013年秋ドラマ「独身貴族」と、「ミス・パイロット」見終わりました。

2013年秋ドラマはこの2本を見てました。
(最初他にも見てたと思うけど段々減ってくんだよねw)



最終回のまとめかたが、両方ともとっても素敵だったよぉ~(*´ω`*)
両方とも泣いた~

両方に共通するのは、「脇役もみんな素敵な部分がある人」ですねっ!

昔の日本のドラマってもっとわかりやすい「悪役枠」みたいなのがいたよね。
いつからこんなに前向きなドラマがたくさんでてきたのだろうw

こういうドラマの形ってすごくいいなぁ~(*´ω`*)

(もちろん、べたな悪役がいるドラマでも楽しければそれでもいいけどね♪)



<ミスパイロット>
ところで、ミスパイロットの斉藤工さんって、もしかしてテニミュの人??
テニミュファンの友達から、当時よく名前を聞いたような気がするんだけど。
数年たった今になって彼を認識したけど、本当かっこいい魅力的な人だったなぁ~~~ww
あの時さわいでた友達に今頃同感の気持ちを抱くw

相武紗季の笑顔のまぶしいこと!
ツンケンしてる役だったから、ドラマ後半の笑顔が本当さらに引き立ってたね!

あとグランドスタッフのリーダーのりんこさん。好きいいいいいい(人´∀`*)

ミスパイロットでツボったのは、この3人だったな♪

恋愛関係の最後のまとめかたもすごくセンスいいなって思ったよ!
あと、これだと、続編も作れそうな終わり方だよね~wwwww


<独身貴族>
美しいドラマでしたww キラキラしてて、よく脚本練られてるドラマだったんだろうな~。
主人公のかわいいこと><
あと、げんおーぞのれいこさん!なんていい子なの!!!感動したよこの子!!!
まさかこんな良い役の子だとは最初おもってもみませんでした。



いやぁ~、心の充実感に、じっとしていられなかったので、思わずブログに投稿してしまいましたw



2014年冬ドラマは、3本見る予定です。
「失恋ショコラティエ」「ロストデイズ」「夜のせんせい」
また感動できるといいなぁ~(*´∇`*)



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

下天の華(9) プレイ後のランキングコーナー

[ 2014/01/15 ]

(※ネタバレ無し)

※修正有り:順位部分


総評の記事と分けました。


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : 下天の華

下天の華(8) 全キャラクリア 感想

[ 2014/01/15 ]

(※ネタバレ無し)
(※記事の天気予報:晴れ)
B00AT8374E下天の華
コーエーテクモゲームス

2013-03-28
織田信長(声:松風雅也)、明智光秀(声:野島健児)、羽柴秀吉(声:森久保祥太郎)、徳川家康(声:小野賢章)、森蘭丸(声:島崎信長)、百地尚光(声:檜山修之)、織田信行(声:岡本寛志)
※戦国時代、本能寺の変が起こる1582年(天正10年)が舞台


<プレイ期間>
2013年4月~2014年1月
※途中しばらくネトゲの世界にいっておりました^^;


3周目くらいまでは気持ちが乗らなかったんですが、しばらく期間を置いてからプレイしたら、結局じわじわと来て、、
結局、下天、大好きになっちゃいました(^^)



プレイ前から言っていますが、今回は、とくに意欲作に感じました。

 (良かったところ)
 スチルも全般的にきれいで構図も素敵/音楽も電子音じゃなくて生音を使うようになって魅力倍増/今までの新規作とは違いフルボイスになった/今までのネオロマの大半の作品と違いOPムービーが用意されている/1度体験した戦闘は飛ばせる/攻略ヒントがゲーム内についてくる/システム快適/繰り返しプレイ配慮されてる/演出が凝っている

・・・・など、相変わらネオロマのゲームは丁寧に作られていてクオリティが高いです。ストレスフリーで安心して遊べました。

強いていえば、普通のプレイで見れなかったイベントの回収だけ少し面倒だったので、ここもヒントがあったらありがたいです~。

そして、改革の中にも、いままでのネオロマらしさもしっかり健在でした。
無駄に(笑)キラキラしていたり、最後はまとめの愛のモノローグがあったり、とことんストーリーが優しい…などなどww


ストーリーに関しては、薄っぺらいわけではないけど、わりとボリュームは軽めだと思いました。
(=心に押し寄せる波も、わりと軽め(上品?)だと思いました。)
プレイ時間は、周によっては3時間台で終わったりすることもありました。



ちょっと残念に物足りなく感じる部分は、
遥か3より後のゲームをしていて毎回思うのですが、丁寧に作られていて、言い回しとか、演出とか、本当練ってあると感じて、好きにはなれるんですが、、、
ズドーンと来る感動…みたいな強さが足りない??
「上品な感動」止まり??

もしネオロマを、また遥か3みたいにヒットさせたいとしたら、今後の課題はシナリオかなぁ~と思います。
もっとこう、突き破る感情を・・・ぐわっと来る何かを・・・!もうひとこえ・・・!
(※注:遥か3を基準に考えると、他の一般的な乙女ゲームより理想の高い要求になっちゃってるかもw)



■総評★評価4.0
相変わらずネオロマはハイクオリティ。
ストーリーは、心をグワングワン揺さぶられるようなのはなかったけど、上品に安全に楽しかったです。
今までのネオロマよりも色々なところが改革されてうれしかったです。
全キャラ好きになれました。


■色々
ゲームのつくりの丁寧さ ★評価5.0
スチルの安定度 ★評価4.5
音楽お気に入り度 ★評価4.0
キャラクターのMyヒット率 ★評価5.0
胸キュン頻度 ★評価0.5(わりと冷静だった…私w)
心に迫る感動 ★評価2.0
FDの楽しみ度 ★評価4.5
店舗特典満足度 ★評価0.5(このボイス、ゲーム中で聞けるんじゃ…)
プレミアムボックス特典満足度 ★評価3.0(サントラのために買ってよかった)







2/27発売の「下天の華 夢灯り」楽しみにしてます!!(≧∇≦)
キャラクターがみんな好きだから、楽しみなのよね~。
気持ちが乗らなかったあの3周でプレイやめちゃってたら、きっと続編買ってないだろうな…。
あきらめずに4周目以降をやって、ジワジワ下天を大好きになれて良かった(≧∇≦)




恒例の好きキャラランキングや、お題回答は、次の記事へ~♪



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : 下天の華

下天の華(7) 7キャラ目(秀吉)クリア

[ 2014/01/15 ]

(※ネタバレ配慮)
(※記事の天気予報:晴れ)
B00AT8374E下天の華
コーエーテクモゲームス

2013-03-28
織田信長(声:松風雅也)、明智光秀(声:野島健児)、羽柴秀吉(声:森久保祥太郎)、徳川家康(声:小野賢章)、森蘭丸(声:島崎信長)、百地尚光(声:檜山修之)、織田信行(声:岡本寛志)
※戦国時代、本能寺の変が起こる1582年(天正10年)が舞台


7キャラ目 豊臣秀吉(CV:森久保祥太郎)クリアしました。


評価:
この周も、攻略対象キャラが好きになれました。ライトに楽しかったです(^^)




・・・っということで、下天の華は、全ルート、攻略対象キャラを好きになれたことに。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
乙女ゲームとしてこれは良い成績だわぁ~。



続きを読むより、キャラ感想。ネタバレ有り。







[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : 下天の華

久々に声優ソートやった~w 結果貼り付け!w

[ 2014/01/11 ]

久々に声優ソートやった~!

びっくりした!
私、あらいさん(笑)のよっちん、こんなに好きだったんだ・゚・(ノ∀`)・゚・ 

あとは、小山力也さんが急上昇してたww
FF14のシドのせいかなw

木内さんは、TOXのウィンガルくらいしか知らない程度なんだけど、質問に答えていったらこんなに上位になっちまったww
さすがにこれはなんか違う感ww


長いので折りたたみに結果を貼り付けます。




みなさんも久々にいかがですかw
声優ソート:http://vient.sphere.sc/sort.html


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

最新記事30件
[2017/08/17]
(広告防止用記事)
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易感想
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


