参千世界遊戯⑥ 4キャラ目(ライコウ)感想

[ 2014/02/28 ]

(※前半ネタバレなし、折りたたみよりネタバレ感想)
参千世界遊戯-Multi Universe Myself-参千世界遊戯-Multi Universe Myself-

by G-Tools

参千世界

残念ながら萌えスイッチが入らないまま終了となってしまいました~><
楽しめませんでした。

けど、ライコウの見た目は好き~w
声もあってた♪素敵だった♪


以下、辛口なのでテンションを下げたくない方は見ないで下さい。(以降はネタバレ配慮していません)


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

ついに明日「華アワセ 姫空木編」発売ですね!!!

[ 2014/02/25 ]

(※ネタバレ配慮:蛟編に関するネタバレ部分は反転文字で隠してあります)

(最終更新2/26 AM6:00)
 ※追記2/25:「関連作品」
 ※追記2/26:「花神のCVについて」


華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)

by G-Tools


ついに明日2/26、華アワセの姫空木編ですね~~!!
ここまで長かった~!!待ってました~~!!(≧∇≦)

ツイッターのTL上では、華アワセブームがどれくらい盛り上がるかな♪
ネタバレが怖いので、ちょっと覗くのは控え気味にするか迷うところですww
(思い入れが強いゲームなので、印象バレも極力避けたいw)

結局、1作目の蛟編では「プレイしてみて合わなかった」という方を見かけませんでしたよ!
周りで手を出す子が次々とハマっていましたw
華アワセ 蛟編 (エンターブレインムック) 
↑まだの方は、蛟編、絶賛プッシュしておきます(ノ´∀`*)1500円だよ安いよ(隠れてないステマ)

ここまで受けが良いと、今回、姫編を発売するにあたってのクリエーター様のプレッシャーはすごいでしょうね!
制作ほんとお疲れさまです>< ありがとうございます!



今回主役の姫空木は、蛟編では萌え所がよくわからなかったキャラだったんですよね。(´・ω・`)
感情移入する前に姫がどんどん自滅していき、置いていかれ状態でした。
今回、姫が主役ということで!!無事に萌えられるか、期待と不安が半々だ~!w
病んでる姫は、蛟編ではあまり得意じゃなかったので、姫の王道な王子様っぷりを見れたらいいなぁ~。
どんなルートなんだろう、すごく楽しみ!!!!!!!
あと、不憫な蛟を見るであろう事が少しこわいね~ww
いろはと、唐紅も、蛟編のイメージとどの程度違うのかなぁ~。(*´ω`*)



内容も色々忘れてるーー!/(^o^)\
いとこちゃんが最近、華アワセをプレイしているので、ためしに花遷を少しやらせてもらったら、超初心者に戻ってました…w(わからないところがわからない状態)
過去の私の超読みづらい華アワセ記事を見たら、「月崩れ」をポイントにしてたようですね~。
今回の花遷も同じルールなのかなぁ??


人様のブログで思い出したけど、姫空木に関連する人物で(水妹でしたっけ?)「花神」っていうキャラもいましたね、そういえば。
姫空木編のPVで、花神のCVが代永翼さんになってましたが、代永さんって女性の声にも聞こえそうだからいつか女声を演じてみてほしいって思ってたんだけど、もしかして夢がかなう!?!?ヽ(*´∀`)ノ
百歳にせよ、花神にせよ、男性声優さんが女性を演じるというのは何か意味があるのかなぁ?(*´∇`*)


ムービーも、蛟編と同様、松根マサトさんのようで、やった!!(≧∇≦)(ラキドと一緒の方!)


プレイ順はおそらく、姫を最初に攻略したら、あとは、気の向くままに行ってみよう。





恒例のプレイ前コーナー

<プレイ前の好き順位>

蛟≧唐紅=いろは>>>姫空木


<結末がとくに辛そうなキャラ 想像>






音楽について

伊藤賢治さんのお名前が今回はPVにも公式HPにも見当たらないことがちょっとびっくり。
蛟編だけの起用だったのかなぁ?
伊藤賢治さんのお名前で華アワセとつながったプレイヤーさんはちょっと残念に思うかもしれない。。。

私は今回のPVで流れた歌(これが主題歌になるのだよね?)は結構好きな感じだったので安心でした!(*´∇`*)



(メモ)

【蛟編】
 主題歌の作・編曲:伊藤賢治
 キャラソンの作・編曲:西岡和哉
  ※華アワセ ボーカルCD「五光」のブックレット情報

 主題歌キャラクターソング楽曲制作:伊藤賢治
  ※華アワセ 蛟編の公式HP&予告編ムービー&ゲームEDロールの情報

 BGM:煉獄庭園 ※予告編ムービー情報
 BGM制作:All Instruments + MIXed:Rhetoric ※EDロール情報

↑どの情報を信じればいいんだ?w



【姫空木編】
 キャラクターソング楽曲制作: 西岡和哉 村田祐一
 主題歌楽曲制作: RYO:SUKE(WING WORKS) 村田祐一
  ※「華アワセ-姫空木編-ヴォーカルCD 望月」の情報

 主題歌キャラクターソング制作プロデューサー: 瓜生恭子(アニプレックス)
 主題歌: RYO:SUKE(WING WORKS) 村田祐一
 キャラクターソング楽曲制作:西岡和哉
  ※華アワセ 姫空木編のPVの情報

↑伊藤賢治さんどこwww



媒体によって記述が若干違うのかな??
個人的に、ゲームの音楽は重要ポイントなので、正確なところがちょっと気になりますw

今回の姫編のキャラソンも、前回同様、西岡和哉氏制作なのよね?
めちゃめちゃ楽しみだ~~(≧∇≦)
キャラソンとセットで出てくるであろう由良氏のイラストも楽しみ~~!




関連作品

現在、シチュエーションCD2本目を聞いてる途中です!
華アワセ カラクリ巡-いろは・唐紅・姫空木-華アワセ カラクリ巡-いろは・唐紅・姫空木-

by G-Tools
現在、姫のところまで聞き終わったよ~~!
姫は相変わらず萌えられなかった・・・(ノ´∀`;)
プレイ前までに、全部聞き終わらないとw


↓こちらは消化済み♪楽しかった♪
ドラマCD 『華アワセ カラクリ覗-蛟-』
ドラマCD 『華アワセ カラクリ覗-蛟-』


いずれも華アワセのシチュエーションCDは、ブックレットとトラックを交互に読み聞きしていくのがポイントですね!
ストーリーが交互になってるから!






姫空木編の公式HPやPVでは、「【唐紅/うつつ編】2014年発売予定」って書いてあるけど、本当に出るかしら(≧∇≦)
ビーズログの創刊10周年企画とのことだけど、既に10周年過ぎてるという/(^o^)\
萌えをあまり途切れさせたくないので、次も是非年内にお願いします!(気が早い)

スタッフ情報が物によって記述が少し違っていて統一されてなかったり、姫空木編の公式HPにはまだPVも貼られていないし、制作日記も止まってるし、・・・など、ゲーム外のことが少し気にかかる部分があるけど、まずは、無事にゲーム発売までこぎつけてくださったので、ゲームを全力で楽しみます!ヽ(*´∀`)ノ

姫!!待っててね!!明日迎えに行くから!!
三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
コメントする/見る(0) 【 カテゴリー : 華アワセ

華ヤカ哉、我ガ一族③ 全体感想

[ 2014/02/17 ]

(※ネタバレ配慮)

今回は、総評記事です。
いつものことですが、長~~く下書きのままにしていたのをいまさら投稿^^;
キャラ感想/ランキング/お題キャラ発表は、前回の華ヤカの記事に書いてあります。

華ヤカ哉、我ガ一族華ヤカ哉、我ガ一族
アイディアファクトリー 2010-07-01
キャラデザ:ユウヤ、シナリオ:高木亜由美
Cast: 宮内敦士,田坂秀樹,前田剛,梯篤司,岸尾大輔,岡野信彦,泰勇気 他


かなり高評判だったのでプレイしてみました。(尼でも★5評価が沢山!)

これの1個前にプレイした作品が、評判作の「蝶の毒 華の鎖」で同じ大正時代だったので、色々と比べる心も出てしまいながらのプレイでした(ノ´∀`;)



この輝き度!高評判なのはよくわかりました

シリアスあり、笑いあり。兄弟のかけあいが最高。キャラ萌え引力がすごい!
ご兄弟にドップリ ハマれました。
プレイ序盤からのめりこめて高揚感がわき、楽しくてやめどきがわからないという感覚も1周目に久々に味わったよ~(*´∇`*)
1周目のプレイ時間はなんと21時間。でも苦痛に思わなかったのがすごいw
(周回を重ねた終盤はさすがに、キャラの多さやら、シリアス部分のシナリオにあまり引き付けられなくて、ダレてきてしまいましたがw)

音楽もレベル高い!!(*´∇`*)
作曲は、スクウェアのゲーム曲の編曲等をやってる方とのことですが、さすがですね。。。
個人的には、メロディーラインよりも音色の使い方が特に好きです。
BGMに拘りが強い私の中で、1級品のBGMでした♪

シナリオは、1級品とは言えない気がします。
所々、うーーん…と思う部分がありました。
時代背景に対してありえない度が高い部分に、時にはモヤーっとしたりw(ファンタジーと割り切ればいいのですねwww)
なので、世間の★5評価は、私的にはちょっと緩めなんじゃないかな?っと若干思うところでありますw
(蝶毒と比べてしまい、私的評価がシビアになってるのもあるかもww)

あと、キャラ萌え的な意味で心の準備は万端だったので、胸キュン描写がもうちょっとシンクロ率高かったらなぁ~とw
胸キュン回数的にはかなり少なかったです。
肝心な感動シーンで、言ってる事が若干意味がわからなかったりして萌えきれなかったりなどありました。

<私的★付>
総合評価:★評価4.0
好き度:★評価4.5
キャラ萌え:★評価4.5
シナリオ:★評価4.0
音楽:★評価4.5
胸キュン率:★評価3.0
プレイの快適さ:★評価2.5/※ロードが遅いのが特に痛い




(↓感じたこと色々箇条書き)

・ヲタ向け。
攻略対象キャラは、リアリティよりも、”キャラクター色が強い”人たちばかりなので、ヲタ向け作品だな~と思いましたw

「罵倒される喜び」に開花した!ww(ギャップ萌え)
”切腹しろ” ”ゴミよばわり”、罵倒なんてなんのそのw 逆に喜んだぜ!(≧∀≦)ノ彡☆バンバン!
罵倒されればされる程、後半のギャップLOVEに思いを馳せて「クヒヒ^q^」って思っちゃうんですよね。
最初から甘々なキャラと恋愛に発展する「温度差」よりも、最初は罵倒されたりとか温度の低いところからスタートして恋愛に発展する「温度差」だと、後者の方がより「温度差」がありますよね。
この低いところから高いところへ行く「温度差」が極上です!!w ギャップ万歳!

・シナリオ/設定に、所々納得のいかない”緩さ”(ツメの甘さ?)みたいなのを感じました。
 ・街鉄で使用人の肩を抱くとか、色々大正時代にしては型破りが多いような気が。。。
 ・全員殺す気で来た暗殺者が、主人公に気を取られ、簡単に進様に切られちゃうのも、ポカーン。
 ・キャラの身長は、蝶毒は当時の平均体格を意識した身長設定になってますが、こちらは現代イケメン仕様。(他の歴史の乙女ゲームもそういうのいっぱいあるかw)

・バッドエンドの調整が楽で助かる。
最後5分くらいの調整で楽にバッドエンドに進み分けできました。
バッドエンドは特に凝ったりはせずシンプルで、こういうのもお手軽で好きです。
フルコンプを目指すのでなければ、このバッドエンドは本当小さなEDなのですっぱり切り捨ててもいい感じですね。

・攻略サイト無しでプレイしやすい。
依頼コンプとか考えずに、GOODEDのストーリーをこぼさず回収するだけだったら、数点を頭にいれて気をつけておけば、攻略サイト無しで進行できる所が嬉しい~v

・CERO15なのは納得。
お色気的な意味というよりも、シナリオに深刻な部分があったりして少し対象年齢が高めな感じがしました。
いいな、こういう「ぬるま湯」だらけではない、辛辣な部分もあるシナリオ♪こういう方が共感する~。

・スチルで唇が触れていないキス画像は絶対やめてほしいいいいいいいいwww
コンシューマ機の乙女ゲームは、こういうソフトなシーンにしちゃうのがわりと多いよねwwww絶対反対wwww

・目標をもって必死にひたむきにやってる姿が心を打たれました。
こういう心が奮い立つ「燃え」の要素が入ってるのはいいですね!

・エンディングのスタッフロールに過去回想を組み込んであるのは良かった!





web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

参千世界遊戯⑤ 3キャラ目(フェリクス)感想

[ 2014/02/15 ]

(※ネタバレ配慮。折りたたみ部分のみネタバレ感想です)
参千世界遊戯-Multi Universe Myself-参千世界遊戯-Multi Universe Myself-

by G-Tools

参千世界

(このルートの感想)

1周目も2周目も「恋愛以外のストーリー部分」はそんなに面白いと思わなかったんだけど、この周は楽しかった~!

ちょっとわかりにくかったところは、ロードして読み直したり、大事に大事に読み進めたよ!(*^O^*)

少年系はわりと苦手ゾーン気味なんだけど、フェリクスは好きになれたぞ!良かった~。

フェリクスを見てると、咎狗の血のリンを思い出しますw




(ゲームについて プチ コメントコーナー)

テンション上げるために、たまにOPムービーを見たくなるんですが、タイトル画面から再生できるようになってないのかな??ちょっと残念~。


余韻にひたるために、シーン回想をちょくちょく見たりしてるんだけど、このゲームのシーン回想は、大人シーン部分だけじゃなく、前後のキャラ同士の掛け合い部分もカバーされてるからナイス!感傷に浸れてありがたい!





さて、3キャラ終わったんだけどどうすればいいのだろうか?
アペンドディスクをインストールしたらいいのかな?
それともこの状態のままさらに1周したら何かしら新たな展開が出るのかしら?
ゲームでは何もそういうアナウンス出てこなかったから謎っす。

とりあえず、何もアペンドディスクインストールして、分岐点をぐぐってしまおう。

ライコウには気持ちスイッチが入ってないから、どうもやる気がイマイチ足りませぬwww



続きより、ネタバレ感想。


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

参千世界遊戯④ 2キャラ目(オライオン)感想

[ 2014/02/14 ]

(※ネタバレ配慮)
参千世界遊戯-Multi Universe Myself-参千世界遊戯-Multi Universe Myself-

by G-Tools

参千世界

(このルートの感想)

乙女ゲーにしては珍しいタイプのトモエとオライオン。
この二人だからこそ、洋画っぽいムードを味わえて、素敵な恋愛でした(*´ω`*)私得!!!
オライオン、大好き!!!!

胸キュンは1周目の誠士郎のほうが多かったかな。
だけど、キャラのタイプ&大人シーンなどを合わせると、オライオンルートの方がツボ率が高かったです。
誠士郎は「初見では(※)」恋人になってからが私には萌えにくかったけど、オライオンは恋人になってからも変わらず萌え続けられましたww
(※)誠士郎は、クリア後にシーン回想してるうちに更にじわじわ来てる感じww

恋愛以外のストーリー部分は、あんまりのめり込めなかった感じ。
大人シーンが終わったら、ストーリー部分、さらにどうでも良くなってしまった/(^o^)\

だけど、ほんと、この人は惚れました。好みのタイプストライクでござんす(*´ω`*)





(ゲームについて プチ コメントコーナー)

このゲーム、選択肢まちがえたら、大抵すぐにBADに行くのがお手軽で助かるなぁ。

スチルは、画力自体はすごく高いと思うんだけど、絵コンテの問題なのかよくわからないけど、それは違うんじゃ?って思うスチルが2枚ほど気になりました~。
トモエが宙ぶらりんになるスチルは、服のひっかかってる位置的に頭が下っていうのはありえないだろうな~とか、血が全身にこびりついてるスチルの血の描写とか~。)





次のフェリクスも楽しみ。
想像していたよりもいい感じのキャラだ~♪


続きより、ネタバレ感想。


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

参千世界遊戯③ 1キャラ目(誠士郎)感想+1周目所感

[ 2014/02/09 ]

(※ネタバレ配慮。前半はネタバレ無し。折りたたみよりネタバレ感想)
※追記あり2/13
参千世界遊戯-Multi Universe Myself-参千世界遊戯-Multi Universe Myself-

by G-Tools

参千世界


(このルートの感想)

まず、トモエ&誠士郎√を攻略してのネタバレ無しの感想

うん、楽しかった。(*´∇`*)

トモエの対応が所々気持ちいいわ~ww
いいね、こういう子!(人´∀`*)これからもこういう主人公ほしいと思った!(≧∇≦)

トモエ、想像してた子と違って最初悶々としてなかなか気持ちが入っていかなかったんだけど好きになれて良かったわ。
トモエはOPムービーの歌につりあうような、もう少し低音だったら最初のイメージと合ってたんだけどなぁ~。
んでも、今のトモエの声の高さも、だんだんなじめてきたので良しとしよう(*^o^*)

大人シーンのトモエの反応やら声も、拒否感全然なくストレスフリーでした(^O^)安心♪
声が急変することもなく、トモエはトモエのままだった、というか。こういうのイイです♡

並行世界のトモエの別人さんも同じ声優さんが演じてるのですね!びっくり!


誠士郎は想像と違ってて、なかなかスイッチが入りませんでした^^;
あまり事前に想像を膨らませすぎちゃうのもだめねw きをつけよw
でも無事に、(笑)、途中から、誠士郎にもスイッチが入っていって胸キュンしまくりましたよ。(≧∇≦)

そして、スイッチが入ったものの、思いを確かめ合うくらい辺りから、また少しテンションが落ちました。
(好きなことにはかわらないんだけど、ちょっと戸惑った感じ?w)

詳細はネタバレ感想にて~ww

※追記:
周回を重ねてから、萌えはさらにアップするばかりですww
(テンションが落ちた部分も受けいれられるようになってきました!)





(ゲームについて コメントコーナー)

プレイ前は期待でテンション高かったんだけど、開始してからどんどんテンションが下がってプレイ1.2時間はゲームに対しても、キャラに対しても好きになれない感覚でした。

原因は、↓このあたりかな?
①シナリオに疑問を感じて内心つっこむところが多かったです。(これはあとで納得行った部分もありました。未だに満足行かない部分もあり。)
②ゲーム音量バランスが悪いので、いじってる時に少し呆れました^^;
③これは自業自得なんだけど、キャラのイメージを勝手に膨らませすぎてて、想像と違ったからww


でも、トモエと誠士郎のやり取りが素敵で、途中から感情移入できたきて楽しめたのでホント良かった!(≧∇≦)
何より、こういう主人公で話をすすめられるのがとても幸せです!!!!


ルートを進めるの自体はすごく簡単でよかったです。
大人シーンの音楽も自然に感じて安心。(甘い音楽だと露骨で萎えるのでw)
次の文章を表示すると、台詞のヴォイスが止まっちゃうのが少し残念かなぁ。(ゲームによっては、途切れさせない設定にできるよね!)
「前の選択肢に戻る」もほしかったな。
トップページから、OPムービーも再生できると良かった!
システムは使いやすいけど、もう少し親切設計があると尚良いと思いました(^O^)




他キャラも楽しみ!次はオライオン!
オライオンの声も想像通りでいい感じだったよ♪♪



続きを読むより、ネタバレ感想。(配慮してないので注意)






[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

プレイ前にどこまで調べる派??

[ 2014/02/08 ]

フォロワーさんと少し話題にあがったので、記事にしてみました(^O^)


私は今は大体こんな感じです。

①(発売済みの場合)ネタバレを避けての評判調査
 (主にアマゾンで平均点や、参考件数の高い安心そうなレビューをチェック)
公式HP閲覧
 (◎メーカー、◎コンセプト、◎絵柄、◎キャラ、○キャスト、○クリエーター、○ギャラリー、△物語概要はあんまり見ないww)
お勧め攻略順チェック
OPムービー何度か見てテンションあげ
⑤攻略対象キャラに対して、現時点でどう思うか、記録しておく
 (恒例の、プレイ前印象ランキングとかやっておきますw)



思い入れのあるゲームなら、道は開けているので、①は水を差される危険があるので省略する事が多いです。


②の公式HPでギャラリー見るのは、賛否両論っぽいよね??
ネタバレを見るようなものでもあるけど、公式さんが用意してくれたものって、テンション上げのための気付け薬みたいなものだと思ってます。
対プレイヤーに必要な伏線…みたいなw
だからあえて見るのがいい気がしてますっっw


⑤は、プレイ後に違いを見るのが楽しいので、個人の趣味でやってますw



まったく調べないのも大いにありだと思う!未知のワクワクってご馳走だよね!(^O^)

けどちょっと怖いのは、攻略順によって、楽しさが変動しちゃうゲームが少なくはないってところだよねぇ。
「オメルタ」・「暗闇の果てで君を待つ」など、いくつかの作品で特にそう思った。攻略順を気をつけてよかったと思いました。

未知のワクワクも絶品だけど、やっぱり、勿体無いことをしちゃうのが怖いのです…。
だから、③の攻略順調査は発売済みゲーなら大抵やります。
(たまにネタバレ引いて絶望/(^o^)\それが怖いw)


あと、強欲なので、一番おいしい調理法・テンションで…最高の状態で食べたい!ってところかな!(^O^)
そのために準備を惜しみませぬw



お友達プレイヤーさんの、ここら辺の考えを事前に知っておくとお話するときに助かるので、気が向いたら教えてくださいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



自己紹介のMyゲームスタイルの記事に追記しておこーっと!




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

参千世界遊戯② 開けたよ~こうなってたよ~

[ 2014/02/08 ]

(※ネタバレ配慮)※パッケージの中身について書いてあります
参千世界遊戯-Multi Universe Myself-参千世界遊戯-Multi Universe Myself-

by G-Tools

さっき、プレイ前の記事をあげたばかりだけど、開封してみたら、また叫びたくなったので続きを(笑)


パッケージかっこい~~(人´∀`*)
参千世界遊戯参千世界遊戯




ちらっと、ゲームについてた冊子を覗いたら、「かっこいい!!やばい!!かっこいい!!!」の連呼状態になっております、たすけて~~(≧∇≦)
ラブシーンっぽいイラストとか、つるっと見たんですが(ネタバレ怖いので、目を軽く滑らせるくらい)事前テンションが更にあがってしまった!!イイ!!イイーーー!!
この絵師様、すごい画力ある方なんじゃ・・・?もきょおおああああ!(≧∇≦)

この冊子、ほんとにプレイ前に見ていいのかね・・・?w
怖いから軽~くにしてるけど。
最初のページに、「ネタバレを含むのでゲーム後に見てください」とかの注意書きが無いのよね。

とりあえず、チラチラっとにしといて、あとは、ゲームプレイ後にしたいと思います。




ゲームパッケージをあけて、解説書を取り出したらこうなっていてびっくり。
参千世界遊戯
右側のディスクのタイトルを見てみると、○○○○エンディングアペンドディスクって!!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
なんか、仕切りなおして、追加要素いれないと見れないEDがあるってことですか!?
イイ!!!!こういうのイイ!!!!!

この感動が書きたいがために、この記事書いちゃいましたw





マニュアルは両面印刷の光沢紙1枚のみでした。シンプル♪(ご参考)



では、いざ!!!出陣!!!!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルル



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

参千世界遊戯① はじめまーす!+プレイ前順位

[ 2014/02/08 ]

(※ネタバレ無)
(※以下、18/禁ゲーの話題です。)


先日購入して、いとこちゃんと同時プレイしているノーサン、かーーーーーなーーーーーり楽しんでプレイしております!!
3周目まで終わったところです。
好きなBLゲーム2位くらいになりそうな予感です。大当たりでした。(1位はオメルタw)
あの絶対的な評価は嘘ではなかった…。(尼評価 ご参考→コチラ)

おそらくあと1周で全部のキャラが終わるのだけど、まだいとこちゃんがプレイ進捗がおいついていないので、&すぐに4周目に突入するのはなんだか勿体無いので、並行プレイとして
参千世界を開始することにしました~~~~~!!!


B00D3YWJSG参千世界遊戯-Multi Universe Myself-
メーカー:girls dynamics
発売日:2013年12月27日
Cast:波奈束風景/黒井鋼/鳩マン軍曹/ハヤテ迅/波奈束風景/竜ヶ崎要



同じR18だったら、ノーサンと並行プレイするにはちょっと疲れそうで向いてないと思うんですが、参千世界は、ボリュームがあまり無さそうなので(???)いいかなっと。

主人公が変わっていそうだし♪、中条ローザ先生や松竹梅先生がシナリオライターで、気になっていたのですが、結局購入には踏み切れていなかったんですよね。
でも、OPムービーみたらかっこよすぎて負けましたよおおおお

川村ゆみさんという方が歌っているんですね。
まじ、かっけーーーー!!(≧∇≦) この方の、かっこいい曲を集めたいです!!
セクシーダイナマイトって感じで、主人公の第一印象とぴったり(≧∇≦)
曲の盛り上がりに合わせて、主人公のかっこいいスチルを出すところとか、OPムービー自体を作った方のセンスも好きです!

今、公式みたら、戦闘曲とかあるんですか?!
そっちは別の方が歌ってるみたいですけど。
うおおおおおん、楽しみ~~(≧∇≦)


さて、プレイ順は、ちょっとお勧めプレイ順をぐぐってみた感じで、「誠士郎→オライオン→フェリクス→ライコウ」でやってみようかな??

声優さんぐぐってみたら、子/安さんとかいらっしゃるのね!!!( ゚艸゚)・;'.、ブッ びっくりwwww
なんか、あのシーンでは萌えるよりも前に、ニヤニヤ笑ってしまいそうだwwww
いかんいかん、熱中するんだ!マインドコントロールっ!!ww
(私にとって、彼は、萌えるよりも、親近感とか愉快な気持ちを感じる存在www)


では、恒例の・・・

<主人公事前印象>

参千世界トモエ・ナカハラ -波奈束風景
事前印象:★評価5.0
かっこいい主人公、大好物なので楽しみっ!!



<事前印象ランキング>

1位
参千世界オライオン・ドレッドノート -鳩マン軍曹(川原慶久)
事前印象:★評価4.5
ノーサンで、こういう体型に目覚めそうなんだよね…w
豪快な”男”って感じる雰囲気なのかな?すごく楽しみ。
主人公とのかけあいが、一番楽しそうだな~って想像してますw


2位
参千世界吉良誠士郎 -黒井鋼(樋口智透)
事前印象:★評価4.5
まじめそうで、いじめ甲斐がありそうだ(*´д`*)
OPムービーでの銃の構えが好き。銃の反動を完全に肩で殺しそうな素敵な構えにみえてカッコイイ!


3位
参千世界ライコウ -竜ヶ崎要(子安武人)
事前印象:★評価4.0
ビジュアルやばいwかっこえーーw
しかし、声にひきずられないでプレイできるか!?w
いつもこの声優さんはテラ○○○様だから、親近感で、萌えるよりも笑ってしまいそうww


4位
参千世界フェリクス・ジョフロワ -ハヤテ迅(小田久史)
事前印象:★評価3.0
この中で一番幼く見えるけど、そのまま印象どおりではない事を期待♪
きっと何か外見の幼さを超える魅力がある・・・!(と信じたい)
意外性待ってます。









web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

★プレイしたいゲーム

[ 2014/02/02 ]

※最終更新日:???

自分のエクセル表で管理してるものを貼り付けてます。
貼り付けがちょっと手間なので、なかなか更新されない記事です(ノ´∀`;)

私の中では、「プレイしたいゲーム=積みゲー」という定義です。



【記号説明】
★★★: 絶対プレイしたい
☆☆ : そのうちプレイしてみたい
☆  : 気になってる

()内は、目的の声優さん、ライターさんなど


【プレイしたい乙女・BLゲーム】


※発売日順
やりたいゲーム




【プレイしたい一般ゲーム】



★★★ テイルズオブエクシリア2 買ってあるw





人様の影響によって、優先度などちょこちょこ変わります(ノ´∀`;)
「ちょ!これやってないのか!絶対楽しいから早くやりな!」的なものがあったら
是非プッシュしてくださいませ~!w



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

最新記事30件
[2017/08/17]
(広告防止用記事)
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易感想
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。