表示中の記事
Topスポンサー広告現在の記事(個別記事)■【管理人について】■ > ブログについて★はじめに★現在の記事(個別記事)


[ --/--/-- ]





web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
【 カテゴリー : スポンサー広告

★はじめに★ブログについて

[ 2010/09/15 ]

【追記・変更履歴】 2017/5/15:加筆修正

icon2.jpg


当ブログを覗いていただきありがとうございます!(*´∇`*)


目次:
・当ブログの仕様
・コメント/拍手について



【当ブログの仕様】


・ ブログ開設日: 2010年9月中盤


・ 当ブログ概要: 女性向けゲームと、オタク関連かな~と思われる事を中心に書いています。


ブログ運営の目的 : 自分の感想記録を残したい & 伝えたい & 萌え叫びたい & 同じ趣味の方と交流したい etc です。


気まぐれ運営ブログです。
 昔は結構マメにやってたんですが、最近は放置気味です。ずぼら運営です。
 また、記事によって頑張り具合のムラも激しいです(;´∀`)


ネタバレは自分なりにですが極力配慮しています。
 ※ 配慮内容: 注釈を添える、反転文字で隠す、折りたたみ部分に書く etc
 ※ が、自分の基準での判断&ミスもあるかと思いますので、閲覧はご注意下さい。


辛口感想は極力配慮しています。
 100%はカバーしきれてませんが、なるべく、 「辛口です」とか予告をして、読み手さんに回避可能な感じにしたり、反転にしてみたりしております。
 プレイ前にテンションの下がる言葉を読みたくないという場合や、好き作品の批評は読みたくないという場合もありますもんね!!
 言葉選びが難しくてご不快にさせてしまう事もあるかもしれませんが、どうぞ暖かくテキト~にスルースキルを発揮していただけたらありがたいですw
 《ちょっと余談》
 個人的には、”時には配慮ありつつの辛口感想も記載してある”ブログは、より信憑性が高い気がして好きです♪
 良い事しか書いていないブログだと本音を知りたい時に少し物足りない思い…。



・ 素人&文章力がない&中身が未熟なので長文気味・日本語崩壊気味・間違った事・痛い事・口調の一貫性がない・上から目線な事も偉そうに言ってたりなど、残念な部分も本当に沢山あるかと思います。
 自分でも読み返して、過去の記事ほどよくそう思います!!本当にすみません!!
 日々少しずつですが精進して行きたいと思っていますので、「あ、この人痛いこと言ってる^^;」などと思いながらぬるく見守っていただけたら幸いですw


・ 感想記事の内容は主に、”自分にとって良かったか否か”(※)や、"好きランキング”などを考える事が中心です。頭の悪そうな身のない記事です、ほんと!w (役に立つ”内容語り”なども、ほぼありません!w)
 (※)人様のブログでも一番知りたいのはソコです。(*´ω`*) 好みの共通点/違い などを見るのが楽しい~♪そこが書いてないと「で!!結局、楽しかったの?どうなの?」っと心で質問してしまう事がありますw


・ 記事投稿後もちょくちょく手直ししたり&並び順の関係上、投稿日付操作してますw
 特に投稿直後は修正率が高いので、ツイッターなどに投稿通知があってもすぐには読まないことをオススメします(笑)


一貫性がないスタイルが定まらないブログです。色々試行錯誤してます。読みにくいかもしれませんがご容赦下さい。
 試行錯誤: 「PC仕様or携帯端末でも見やすいようにするか」、「改行スタイル」、「丁寧語/タメ語」など色々…。


・ 当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ~。
 (私自身は、現在、相互リンク/ブロ友の機能などはお休みさせていただいております)


・ その他、お気づきの点や、苦情、アドバイス、その他個人的ご連絡などがありましたら、優しくメッセージしていただけたらありがたいです!(不快部分は、黙って離れていかれるよりも、どうか一言、注意してやっていただければ、この豚、泣いて喜びます(。´Д⊂))
 大事な事なのでもう一度言います。アドバイス大歓迎!!





【コメント/拍手について】


・ 「読んだよ~」という意味合いで、拍手ボタンをぽちっとしていただけたら嬉しいです。
 別に何のランキングに参加してるわけでもありません。自己満足ですw 見てくれた人がいるんだ~っと知れるのが嬉しいのです♪


コメント/メッセージ歓迎です。(コメント & 拍手 & 記事についてツイッターからリプ等)
 新・旧問わず、一言でも反応していただけたら喜びます。お気軽に♪


いただいた「コメント」/「拍手コメント」の返信は、基本的にはコメントをいただいた記事の最下部の「コメント欄」にしています。
 ※ お相手様のブログに直接お返事しに行ったり、ツイッターや、メールでお返事することもあります。
 ※ ずぼら運営なので100%はお返事していません。
 ※ 返信が遅いので、返信を書いたら、ツイッターのお友達様などには「このURLの場所にお返事書きました」とお知らせに行ったりすることもあります。

 【コメント返信の検索方法】(ご参考)
 ① 比較的新しいコメントでしたら、ブログ左カラムの「頂いたコメント&返信」にお名前があると思います。
 ② 時間がたったコメントの返信検索は、ブログ左カラムの「ブログ内検索」にてご自分の名前を検索して下さい (私は「○○さんへ」と返信しているので)




長々とお読みいただきありがとうございました\(^o^)/



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
[コメント] 初めましてv ()
miku様初めまして♪

今日は自ブロへ御訪問
下さり有り難う御座いました┏○ペコリ★

9月にブログを始められたとの事・・
オメデトウ御座います★

乙女ゲー等を扱っていらっしゃる様ですので
また伺わせて頂きますね~vv
更新も楽しみにしてマス(*´艸`*)★

ではではこの辺で失礼致します!!
(初対面にも関わらずべらべらしゃべってスミマセンでしたー(゚ ̄^ ゚̄)・笑)
[ 2010/10/15 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント] >ふじみやさんへ ()
ふじみやさん、初めまして~♪いらしていただけてうれしいです♪
はいw こっそり覗いてしまいました!w
fc2の訪問履歴でお気づきになったのですね!ww(*ノωノ)
そうなんです、9月に始めたばかりで、まだお友達も少ない&ブログの知識も少ないので
色々な同じ臭いのする方のところを徘徊しております(笑)
また来ていただけるとのこと、どうもありがとうございます!
私も喜んでうかがわせていただきたいと思います♪
きになる記事があったので早速コメントしてきちゃおーっとヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ふじみやさんのお部屋の「自己主張★UNION」すごいですね!
面白いアイテムだな~と関心しました!そして色々共感できるマークもありました(`▽`uU)
今後とも交流していただけたらうれしいですv それでは~^^
[ 2010/10/16 ] [ 編集(要PW) ]
コメントの投稿
一言でもお気軽にコメしていってくださいませ(^^)
* お願い *
・ まだ管理人がプレイしていない部分についての言及は配慮していただけると助かります。
(キャラへ先入観が付いてしまう”印象バレ”や”好きキャラ”の言及もお手柔らかにお願いしま~す(^^)ノ)
・ ネタバレを含むコメや、デリケートな話題は、投稿者様と管理人だけの秘密文書ということで、「非公開コメント」にチェックを入れて送信をお願いします(^^)


* 返信について *
・ 基本的に一言以外&お名前の入力がある方のみに返信してます
・ 返信が不要な方は「返信不要」とお書き添え下さい。←それでも場合によっては返信しちゃいますがw
・ ブログやツイッタ垢をお持ちの方にはそちらにてお返事する事もあります♪
・ 返信速度は亀です。遅くなる場合は、他ツールで繋がりがある方には返信のお知らせにあがります♪














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


最新記事30件
[2017/08/17]
(広告防止用記事)
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易感想
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


