表示中の記事
Top■【R18乙女ゲーム】■ > 蝶の毒 華の鎖現在の記事(個別記事)

蝶の毒 華の鎖(4) 1キャラ目 藤田均/執事 感想♪

[ 2011/05/28 ]

(※未プレイの人への配慮有り&ネタバレ感想は折りたたみ部分のみ)
(※以下、18禁乙女ゲーの話題です。)

※加筆修正有: 2011/7/11

蝶の毒 華の鎖 初回限定版蝶の毒 華の鎖 初回限定版
(乙女ゲーム・18禁)
メーカー:aromarie
発売日:2011-05-27

概要:舞台は大正時代の東京。
主人公は由緒ある華族の家に生まれながら、
呪われた運命に翻弄されてゆく。
公式:http://aromarie.com/

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




1周目終了しました。
攻略順は前回記事のあみだで決めました!ヾ(*´∀`*)ノ

~~~~

おもしろかった!!(≧∇≦)
胸キュンが大きくて(?)肩とか手まで痛みが来た始末ww

そしてお腹いっぱいww
今の所は好きすぎて苦しいとかの感情よりも、
「満足感」に満たされ中です(ノ´∀`*)ホンワカ~


・1キャラ目として攻略したキャラ:藤田均 CV:チアノーゼ三太夫(安/元/洋/貴)
※攻略順もネタバレになったら怖いので、一応キャラ名を伏せてます。
・プレイ時間(かなりアバウト): じっくりプレイして8時間前後?

~~~~

体験版での気になる点もちゃんと修正されていましたよ。
各キャラの立ち絵の身長差の違和感も修正されているし、
背景も、体験版よりレベルアップしていました。
【追記(2011/5/30)】後で見比べたら、体験版の方が、
色的には好きだったなぁ~という背景もありました^^;

このライター様は、臭いについての感覚をすごく大事にされますよね(笑)
アロマリエ1作目同様、臭いについての描写が印象的でしたもん(笑)

セリフ以外の状況文は客観的視点なのかと思いきや、
それが一貫されるわけでなく、
いつの間にか百合子視点になっていたりする部分もありました。
まー、こういうもんなのかな?
文法についてはあまりわからないけど意識が向いた部分ではありましたw

あと、百合子っていう名前も個人的に大好きなので喜びを感じましたw



まだ1周だから早計かもしれないけど、
これは本当に楽しめたので、買う価値はかなりあったです!(≧∇≦)
迷ってらっしゃる方には、ぜひプッシュしたいですね!(≧∇≦)




続きから、1キャラ目の感想です。
自分なりに、気を遣った方がいいかなと思う部分に、反転文字を使用しての配慮仕様となっておりますが、一応はネタバレ感想なのでご注意下さい。
「真相に関わる級」の重大なネタバレはありません。


この記事には、過去最高数の拍手をいただきました。゚(゚´д`゚)゚。
1日の訪問者のカウンターも過去最高の600近くまで行きました。
多くの方にお寄りいただき、拍手をいただき、感激です…!
いつもは感想を書くのは鈍いのに頑張って書いた甲斐がありました!!
本当に嬉しいです!!ありがとうございます~~。゚(゚´д`゚)゚。





(--- ▼▼ 以下、折りたたみエリア ▼▼ ---)




■■藤田均/CV:チアノーゼ三太夫(安/元/洋/貴)
aromarie


■回収状況(1周終わった時点で)

画像:キャラごとには分かれてなかったので、藤田個人の達成率は不明。
回想:藤田の「回想」は無事、全部埋まってました。
見れた「結末」最終章「姫様と執事」のみ。
 【追記】↑あとでその他の結末も回収しました。


■感想

いや~、純愛萌え&従順萌え、ツボを付いてきました(≧∇≦)

藤田の壁が厚いこと厚いこと、
”求めてくれる気持ち”を引き出すのは、とても大変な事でした。

2人が軌道に乗るまでの、”やりとり劇場”がすごかったよ。。。
たぶん、お互いすごく疲弊したんじゃなかろうか(笑)
こんな疲弊するやりとりの中でも、藤田が
激情に任せて主人公にキスしちゃうシーンは、
切なさによる胸キュンが大きくて肩まで痛かったですよ。

とにかく心理描写が細かくされていて、読み手の心を引っ張ってくれたので、
どちらに味方するでもなく、双方側の気持ちとも、共感できてよかったです。

藤田のこの難航不落さは、最愛のバックラッシュのカズさんの時を思い出して、
とても懐かしい気持ちになりましたよ~(´ε`人)キューン


~~~

・主人公の、好きなのに相手に苛立つという気持ちも、
・主人公の、「時には、思い切り藤田を傷つけてやりたいとさえ思う。
こんな優しさの欠けた気持ちが恋なのだろうか」という心情も、
・藤田が抱く「(相手の女性は)決して自分の元には留まってくれない不安」の気持ちも、
・お互いが、”会話することで嫌な気分になりたくない”って相手に不快を感じるのも、
色んな部分が共感できました。

それと、藤田みたいな1歩も10歩も引いている人を見てると、困らせるのが楽しい心境になりますね(笑)
どこまででも甘ちゃいたいし~(笑)
プレイヤーのS心を呼び起こさせる人だw
………って思ったけど、エンディングを迎えての藤田は、
2人の関係にきちんと向き合う心になっていて気持ちに遠慮がないので、
10歩引いているような姿勢ではなく、逆に藤田の方が積極的になっちゃってるんで、
攻略前みたいな「いじめ甲斐度」はかなり減っちゃったのは少し寂しいですけどねw

でもこれはこれで、自分は満たされているので文句無し!


体験版やら公式に記載されている、「ほら、これが欲しいんだろう」の
Sっぽい発言(&巨根w)、どこに使われるのかプレイ中もずっと気になっていましたが、
ごく自然な流れで取り入れられていたので感心してしまいました(≧ω≦)

BADEDののやつは、
もーーうーーいいからーーやーーめーーてーーーwwwwww
藤田の萌え印象にヒビが入りそうになるので、忘れたいですwwww
これはイヤンwwww

~~~

1回目に斯波と食事に行くときは、藤田を選んだんですが、
ついてきてくれませんでした。(たぶんそうなるのがデフォですよね?)
なので結局、どうするかっていうことで、
誰も誘わずに、斯波と2人で食事をするルートで進めました。

そして、何度か、斯波にも心臓撃ち抜かれましたよ^^;
声も、聞くほどにどんどん好きになってくるしなぁ(≧∇≦)
風色サーフの攻略できなかったあのキャラ(フランツ)の声だし愛情はひとしお…!!(≧∀≦)

~~~

他キャラの登場回数の頻度は文字色、
1位:お兄さん・鏡子さん・斯波さん(わりと関わった)
2位:真島(少しだけ)
3位:秀雄(ほとんど出てこない)
4位:三郎(関わりはありませんでした)
という感じでした。かなりアバウトですが^^;

秀雄はほとんど出番無しでしたが
たまに出てきて声を聞くとどんどん心がやられていく~(*´д`*)

鏡子さんの声は、有名な女性声優さんですよね?
色んな所で聞いたことある声だ。ほんっと綺麗で美しい!!!(笑)
やっぱり、もし彼女が攻略できるとしても、私は今の所、この声なら抵抗無いなw



■大人シーン

シーン回数:終盤部分で1回と、結末部分1回で、合計2回ありました。

演出に感心しました~。
会話の途中でのちょっとした音が入ったりしてて、
「あ、今、会話しながらちょっと動いたんだな」とか想像させる音(笑)

それから、スチル有りの部分と、無しの部分をうまく使い分けていたと思います。
スチルが表示されてなくて真っ暗な画面でも、想像が膨らんで楽しめましたよ!
(場面に合わないスチルを長く粘って出されるより、よっぽどうまい演出ですよね!)

個人的には、主人公が翻弄される描写よりも、
攻め手の反応を見る事の方に強く萌えを感じるタイプので、
主人公がいじられる描写もデフォできちんと書きつつ、これに織り交ぜて、
藤田の表情部分についても描写されていたのは嬉しかったです。
(まつげが震えてるとか。←切実そうな感じに悶絶(≧∇≦))

画面の暗転効果を使用した1回目の大人シーンとは打って変わって
最後の大人シーンでは、スチルが沢山切り替わって豪華だな
という印象を受けましたw

最後に、理性を捨てて、個人的に叫ばせてもらうと、
・チアノーゼさんの「ああ…」っていう喘ぎがヤヴァすぎ。
 大分あの声に脳みそやられました。わーい、もっとバカになったー\(^o^)/
・中で湾曲とか、( ゚艸゚)・;'.、←鼻血噴出
 ってことはやっぱり外人特有のBIGさだけどカチンコチンでは
 無いだろうなって妄想したり。それも含めて好きv
・主人公が痛くて涙流してても、やめないのが幸せだった…
 かわいそうに思うけど欲望を止められないんだろうなって感じて。(´¬`)
 こういう禁欲的っぽいキャラが、「求める事に忠実になってる姿」はギャップのせいか、マジ萌え!!

(*´д`*)ハァハァフンフンソウソウ


■好きなシーン、Myときめきポイント:

・序盤で鏡子に「(アレが)さぞかしご立派な事でしょうね」と笑われた時の、
藤田の、おめめパチクリが、か、かわいい!(≧∇≦)

・思わず、激情に任せたキスシーン(2回とも)、めっちゃ胸キュン(≧∇≦)

縁談席を目撃した斯波さんの気持ちを思うと…(つд・` )
そして、今まで狡猾な男っていう感じだったのに、
怒りのままに屋敷に乗り込んで来たこの意外な子供っぽい一面に、ズキューーーーーン

・斯波が、忙しい仕事の合間を縫って会いにきてくれて、
耳元で熱く「一緒になりたい…」なんて言われたら、私だったら落ちちゃってるって!!

・そして↑を見て、藤田の鉄面皮があっさり剥がれて、悲しい表情に。ズキューーーーン

・藤田の「はぁ…はぁ…」が悶絶。喘ぎが全般的に良かったです(≧∇≦)
(すみません、安○さんには実は苦手意識があったんですが、
無事、苦手ゾーンから卒業できました!!(≧∇≦)つ【祝!】
あとで自己紹介:好き声優の、■現在、○○中ボイスの所直しておこう…w)




1周終わった時点で残りキャラの期待順位はこんな感じです(ノ´∀`*)
 1位:軍人&成金
 2位:庭師・兄・鏡子
次は誰攻略しようかな~~~~(≧ω≦)
また悩みのループに入る・・・w



余韻で、感想も増えてくるので、&他キャラプレイ後に最初に書いた文章を後悔したり、
なので、たぶん、この記事、後日も修正していくと思います。(ノ´∀`;)
とりあえず、読んで下さった方、ありがとうございましたv
少しでもお役に立てば幸いです。






web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
[コメント] >sugiさんへ ()
はじめまして!
少しでも参考にしていただけたようで、、、 (人´∀`*)
いつもは感想を書くのはかなり遅いのですが、
頑張って急いで記事をあげた甲斐がありました♪♪
わざわざ暖かいコメントをありがとうございます、嬉しいです~~vv

欲しい気持ちが強くなったとの事、嬉しいです~~vv
自分が楽しかった物は他の人とも楽しみを共有したいので、
やっぱりプッシュしたい気持ちがとても強いんですよね~。
ですから、そういって頂けると、自分の目的を少しは果たせたんだなって
感じられて嬉しいですv

> 私は持っていなくても、
> 気になっている作品を「おもしろかった」とおっしゃっている
> 方と出会えると、(勝手にですが)うれしく感じております。

私もsugiさんの気持ちとおなじですよ~(*ノωノ)
どんどんテンションあがるというか…、本当嬉しく感じますよね!

sugiさんにコメントをいただいて、
やっぱり、プッシュしたい作品だけは、早めに記事を書くように
したほうがいいな、って再認識させられました!
コメントどうもありがとうございました~~vv
[ 2011/05/28 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント] こんばんは ()
はじめまして~


蝶の毒花の鎖、もうプレイされたんですね~!

わたしは、体験版しかまだしてないんでうらやましいです。

わたしもあみだくじで一番最初にプレイするのは瑞人兄さんに決りました(笑)


わたしも、藤田さんの大人シーンを見て

デカっ!先っぽ赤っ!と思いました(笑)


でも、一番気になるのは「扱いて下さい」と言っていた庭師の真島さんですw

まともに見えて一番狂気を感じます。


プレイ感想楽しみにしてますね!


では、乱文失礼しました。
[ 2011/05/29 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント] >RiOさんへ ()
おおお!プレイしたい気持ちを増幅させる事ができたのなら、なによりです!
やったーー(≧∇≦)

> 攻略を見ながら進めるという変わったやり方が私のセオリー
> でして(すみませんっ!)、攻略サイト様待ちになっていますw

あ、私も半分くらいはそうですよ~♪ ゲームによります♪
基本的には、効率的にやりたい派なので~v
自力でプレイしても、全部のイベントを見れてEDにたどり着けるような
簡単なタイプは、自力プレイですねv
(正直そういうゲームの方がありがたいwwww)

ん~たとえば、赤ずきんは、自力でプレイすると、
EDにたどり着けはするものの、取りこぼしがあったので、
EDはできれば、最適な状態で迎えたいので、
こういったタイプのゲームは、攻略サイト様を頼らせていただきたいなと思いますw

って、熱く語ってしまった…(≧ω≦)

うんうん、まだ2キャラしかプレイしていない私が言うのもなんですが、
やっぱり今の所は1番目のキャラはそのキャラがいいと思ってます♪
フルコンプしてみてから、再度考察してみようと思いますがww

>一番は茶介さん狙いなんで(好きな声優さんなんで)

えええーーーー!!!!(≧∇≦)
何でなんですか!?!?すっごく気になります!!!
自分も萌えているから!!(笑)(笑)

私は、この声優様との出会いはまだ浅いのですが、
そんなにまだお見かけしない方のような気がしているんですが、
RiOさんはどういう経緯で好きな声優様になったんですか!?
とてもとても気になります~~~~(≧∇≦)

>この2人は最後のころにしようと思ってます!

うんうん、私もそうするのがいいかな~って思ってます。( ´∀`)人(´∀` )

>丸木さん、本当にステキな文章を書く方ですよね!

うんうん、そこそこあの時代に詳しい方から見ると、
さらに丸木さん(または、原案者様)のこだわり(小ネタ)に感服されていらっしゃいましたよー!
しっかりした執筆で本当に楽しくウキウキプレイしちゃってますvv

> 安/元さん

そうなんですかぁぁぁ~~~!!
実は私が聴いたトークCDで、
安元さんがちょっとナルシストっぽい勢いで、
たっつんが謙虚な感じの印象をあたえるCDがあったんですが、
その1枚の印象が強くて、実はこのゲームをやるまでは、
若干、安元さん苦手気味でした…(笑)
でもその1枚の影響がたまたま強かったけど、
他からも好感が持てるというお話はきいたことがあったので、
私の勝手な先入観だろうなとは思っていましたけどw
どちらにしろ、結局は、苦手イメージから抜け出せて本当によかったです(≧∇≦)
あの喘ぎは萌える~~~////←

って、長々と失礼しました(笑)(笑)
[ 2011/05/31 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント] >さーやんさんへ(拍手コメ返) ()
はじめまして(*ノωノ)

>まだゲーム未開封なのですがこちらをみて凄く気になりましたw近々開封してしまいそうです。

わ~~~い(≧∇≦)
そう言って頂けて、頑張って書いた甲斐がありましたっ!!
その一言がどれだけ嬉しいか…。
ありがとうございますっ(≧∇≦)

>他のキャラの感想も楽しみにしてます^^

ありがとうございますv
基本的に感想書くの遅いんですが、
蝶毒だけはがんばりたいと思っていますので
是非また遊びにいらしてくださいね(*ノωノ)
嬉しい拍手コメ、ありがとうございました~~vv
[ 2011/05/31 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント] >ななさんへ ()
ななさん、はじめまして~~!

おお、ななさんは、体験版の方はプレイされたんですねv
手ごたえはいかがでしたか!?
私は体験版の方から既にテンションがあがってしまいましたが…w

あみだ使っていただけたようで、どうもありがとうございます!!w
私の他にも活用してくれる人がいらして良かったぁ~~www

> わたしも、藤田さんの大人シーンを見て
> デカっ!先っぽ赤っ!と思いました(笑)

ですよね、アハハ!!(笑) ゆ~らゆ~ら(笑)←自重
プレイしたら、あのスチル、もっと好きになってしまいましたよ///

> でも、一番気になるのは「扱いて下さい」と言っていた庭師の真島さんですw
> まともに見えて一番狂気を感じます。

あははw 体験版でのダイジェストでそのシーンがチラっとありましたよねw
うほっと思ってしまいましたww
でも、公式の絵画のページで前後の文章見ると、またイメージが違って見えましたよw
公式の絵画、なぜか真島だけ、マウスオーバーで表情が変わるので
もしお気づきでなかったら1度みてみてくださいね(≧∇≦)
私はあの顔を見て、真島の株が激増しました(笑)
切迫した表情って反則だと思います…
ななさんは、狂気っぽさを感じさせるところに反応なさったんですねww
皆、反応する部分が色々でお話を聞いてると楽しい…w

コメどうもありがとうございました(≧∇≦)
蝶毒の感想だけは、頑張って早めにあげるつもりなので、
また遊びにきてくださったら幸いです~~v
[ 2011/05/31 ] [ 編集(要PW) ]
コメントの投稿
一言でもお気軽にコメしていってくださいませ(^^)
* お願い *
・ まだ管理人がプレイしていない部分についての言及は配慮していただけると助かります。
(キャラへ先入観が付いてしまう”印象バレ”や”好きキャラ”の言及もお手柔らかにお願いしま~す(^^)ノ)
・ ネタバレを含むコメや、デリケートな話題は、投稿者様と管理人だけの秘密文書ということで、「非公開コメント」にチェックを入れて送信をお願いします(^^)


* 返信について *
・ 基本的に一言以外&お名前の入力がある方のみに返信してます
・ 返信が不要な方は「返信不要」とお書き添え下さい。←それでも場合によっては返信しちゃいますがw
・ ブログやツイッタ垢をお持ちの方にはそちらにてお返事する事もあります♪
・ 返信速度は亀です。遅くなる場合は、他ツールで繋がりがある方には返信のお知らせにあがります♪














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


最新記事30件
[2017/08/17]
(広告防止用記事)
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易感想
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。