表示中の記事
Topスポンサー広告現在の記事(個別記事)■【BLゲーム】■ > オメルタ 沈黙の掟現在の記事(個別記事)


[ --/--/-- ]





web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
【 カテゴリー : スポンサー広告

オメルタ 沈黙の掟(2) 1周目 霧生礼司(CV:大石けいぞう) 感想

[ 2011/06/09 ]

【追記・変更履歴】
2013/3/3:
①折りたたみに、「霧生√を終わったプレイヤーさんに聞きたいこと」を追記
②1周目雑感と霧生の感想記事を分けました。
③全体的に文章修正。
2011/6/21
2011/6/18


(※以下、BLゲーの話題です。苦手な方はご注意ください)
(※ネタバレは極力配慮してます。ただし、ルート制限バレ有)


オメルタ ~沈黙の掟~オメルタ ~沈黙の掟~ (BL・18禁・マフィア関連)
花梨シャノアールΩ
発売日:2011-04-22
公式:http://omega.karin-e.jp/omerta.htm
by G-Tools


前回の記事は、1周目の雑感だったので、今回はキャラ的な記事。

■霧生ルートの感想
オメルタ 沈黙の掟 × オメルタ 沈黙の掟
JJ
CV:城ヶ崎仁(飯/田/利/信
主人公
霧生礼司
CV:大石けいぞう(近/藤/隆
キングシーザー幹部


霧生主人を守る獰猛な軍用犬みたいな男。
腕が立ち、いつも眉間にしわを寄せていて、強面で、ガチガチな性格で、
一歩間違うと、彼にガブリとやられてしまいそうなので、
彼と接するには、緊張が走る感じでした。こわいよぉぉ~~~。

実際、OPムービーにあるからわかると思いますが、
実際、彼に痛めつけられますしね。(||゚Д゚)ヒィィィィ
でも、この獰猛さが、これぞ男って感じで、
めっちゃかっこよかったです!!!


で、この色欲とは程遠そうな強面のキャラが
JJとどう近付いていくんだろう…という過程が、
プレイしていて楽しみでワクワクしてなりませんでした!(*ノωノ)
ギャップ萌えを期待する視点というか♪

そして、大石けいぞうさんの硬質系の超低音ボイス
かっこいいことかっこいいこと!!!!!!!

腰くだけるーーーーー。



主人公JJもかっこよさでは負けていないと思いました。
前半は特に強く感じなかったんですが、終盤にぐんぐん来た!!!!

私は、普段は、BLゲーといえども、乙女ゲー視点といいますか、
わりと主人公視点な感じで物語を見ているので、
主人公に「共感」はすれど、あまり「惚れる」という事は少ないんです。

でも、JJの場合は、本当に真剣にかっこよくて、
プレイヤーのシンクロ体というのを通り越して、普通に惚れそうになりました…。(゚д゚;)
ルートによっても違うんでしょうが、「風のような男だ…」って思いました(≧∇≦)




以下から、霧生ルートに関するネタバレ感想です。
(あくまでもネタバレ感想ですが、未プレイの人へも軽く配慮しているつもりです。)
(重要度が高そうなバレ要素は、一応、反転文字で隠しています。)





(--- ▼▼ 以下、折りたたみエリア ▼▼ ---)




■■霧生礼司ルート ネタバレ感想

キングシーザーという組織は、あったかくて、ほろ苦くて…
こういう気持ちになれるとは思ってもみませんでした。
好きいいいいいい!!!!

突然の手痛い歓迎をしてくれた石松にも愛着が湧きましたよ!
OPムービーを見ていて石松が出てくると、じーっと見てしまいます(笑)

ちょこっと出てくる、密林の虎のビジュアルも、
めっちゃかっこいいですね!!やばい好み!!!!
顔も体型も理想そのものなんだ!!攻略したかったなぁ…

裏切りキャラ(アントニオ)の一件は本当に残念だったよ~~。゚(゚´д`゚)゚。
何とか助けられないかな?って甘いことを考えてしまった…。
裏切りキャラにもちゃんと魅力や愛着を
感じさせるシナリオなのがまた良いですよね。


霧生にはキュンキュンさせられまくりました(≧∇≦)

オ○ヌシーンから突然、
ちょっとJJに対して猛犬度が下がっちゃった気がする
のは少し惜しいなぁ。

他のプレイヤーさんは、霧生の事をかわいいかわいいって
よくおっしゃっていて、JJに懐柔されてしまった後の
かわいいワンコみたいな姿に悶えてらっしゃる方が多いように見えます。
うん、可愛い霧生も確かに萌えるよ!

でも、私はあくまでも、
JJと霧生は、男らしくギリギリのせめぎ合いバランスの中で
恋情を持つ…というワイルドな関係

が理想です!!

「猛犬のような人を寄せ付けない強固な姿」=「基本は強面」がベースに
あってこそ、JJと通じあった後の霧生の一面が好きなのだぁ!
霧生の厳しい表情の立ち絵好きだし!あんな霧生を維持してほしいw

可愛さは、「時折垣間見えるチラ見せ程度」に留めておいてほしいなぁ。
あまりかわいい部分を奮発して出しすぎると、
かわいさの価値が下がるってもんだ(笑)
チラ見せだからいいんだっw

でも少数派の声ですね、きっと^^;(寂)
いいよ、可愛い霧生も↑には劣るけど好きだし♪


霧生が「JJを認めない」とリンチしてくるBADEDも、
スパイスとして好きな要素です。(*^O^*)
あとで飴(愛)を与えてくれるのが前提だけどw
そういう怖い一面を持った人が懐いてくれるのは喜びもひとしおじゃん♪


霧生のオ○ヌシーンの「スチル」と「文章」の描写が
合致していない気がしたので少し気になりました。
スチルでは、ジャケット脱いでるし(文章では、はだける程度だった気がする)、
スラックスも片足脱いでるし(文章では、ズリ下げてるだけだった気がする)、
だから、手のうごきに合わせて、スラックスのバックルが振動する文章だったけど、
スチルはちょっとそれは無理かなぁ~^^;って思うスチルでした。
(最近こういう矛盾が気になってしまうのよねー。
でもどのゲームでも、普通にこういうことはありますよね!)


霧生が死んでしまった方のBADEDは、
刑事物のドラマだか、男と男のアクション映画の、
切ない最期を見ているようで、実に味があってよかったです!
悲しいのにとても綺麗に切なく描写されているんですよね><


JJの声優さんは私には初めてなんですが、
ちょっとザラっとした声も、きいてるうちに心地よくなってきて、
だんだん好きになってきました。(≧∇≦)
まだ確定ゾーンには入ってないけど、このキャストさんのボイスも、
もしかしたら、フィーバー中のボイスに仲間入りしちゃうかもっ!♪

嘘が下手なJJも超かわいかったー!!吹き出したw


「2人は幸せに暮らしました。」っていう終わり方ではなく、
これからもいくらでもお話を続けられそうな終わり方ですね!!
早くも、FD希望っと思ってしまいます(≧∇≦)


霧生ルート、まとめ。
楽しかった度:★★★★★(5)
オススメ度:★★★★★(5)
キャラ好き度:★★★★★(5)

・霧生に胸キュンしまくり、ストーリーも最高で、
霧生&JJの人柄も両方とも好き。(つまりは、全部最高クラスということ。(笑))





【追記:2013/3/3】

★霧生√を終わったプレイヤーさんに聞きたいこと♪★

①ワイルドな関係のJJ・霧生と、
懐柔されて可愛い霧生どちらがお好き?w


②霧生に"フルボッコ"で~のBADをどう思いましたか♪







web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
[コメント] FD希望!!! ()
mikuさあああん!!!
すごいすごいすごいです(*´∀`*)
感想の書き方が上手で、しかも内容をちゃんと考察していらっしゃる。すばらしいです!!
霧生かわいいですよねっキュンキュンする!
BADの終わり方も切ないし・・・。
GOODでは甘すぎない感じがその後の妄想をかきたてられて好きです///
あと大石さんの声、私もオメルタの低音が一番好きです!花陰のがんばってあえぐよりも、オメルタくらいのがイイ!

そして、mikuさんも石松と密林の虎好きですか!??
ぎゃああああああああああいっしょ!!!!!
私も最初に密林の虎を見てもだえました(*´д`*)密林の虎のドラマCDも発売して欲しいですw

KCは温かい雰囲気がいいですよね♪DHはまた違う魅力があるので、どちらも好きです^^
スチル崩れは最後までなかったように思うので、凝った演出の美麗なスチルが楽しめました。そして、クルビのJJの表情には滾りましたよ。

オメルタで萌え語れて嬉しいです!!まだまだ語り足りない…!

サントラは私も検討中なので、感想聞かせてください☆
では2周目以降も楽しみにしております^ρ^
[ 2011/06/09 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント] >ねこさんへ ()
ぎゃー。すごいなんて㌧でもないです本当に!まとまりのない文章で;
でも、一応、ありがとうございます~~((((;´゚Д゚)))アワワワワ

> 霧生かわいいですよねっキュンキュンする!

あははw うんうん、かわいいですw
ただ、やっぱり、「強面の男らしい部分」の方に、より強く惹かれますwww
(それは根が乙女ゲーマーだから?w)

強面の部分と、意外性のあるかわいい部分が共存していて、
そこが魅力になってますよね~~vv
ほんと、おいしいキャラをしょっぱなからコンプしてしまった。・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒ・・・
でもまだ宇賀神と梓ちんが待ってるし、あたいがんばる。(ノ´∀`*)

> GOODでは甘すぎない感じがその後の妄想をかきたてられて好きです///

あーー、それありますね!w
本当、粋な終わり方でしたよねw こんなところまでかっこいいわ~v

> そして、mikuさんも石松と密林の虎好きですか!??
> ぎゃああああああああああいっしょ!!!!!

わーーーい(≧∇≦)
サブキャラもいい味出してますよね~~!サブキャラを組み合わせての、
「オメルタ/2」も出来るんじゃないかと思うほどそれぞれに強い魅力を感じる…w

> 私も最初に密林の虎を見てもだえました(*´д`*)密林の虎のドラマCDも発売して欲しいですw

やっぱり最初に一目見たときから、悶えが来ますよね!?
数分間、動きが停止してしまいましたもん。見とれてwww
なんであんなにかっこいいんだ、っちゅーの・・・

うんうん、密林の虎とは、FDでもドラマCDでもいいからどこかでラブがあってほしいなぁ~~~><
あんなかっこいいサブキャラを作った、花梨さんの責任です!(`□´)ゞ (びしっ

> KCは温かい雰囲気がいいですよね♪DHはまた違う魅力があるので、どちらも好きです^^

KCやってるとDHはうざい存在だけど、DH側にいくとまた違うんだろうな~って思ってましたw
やっぱり違う魅力があるんですね~~(≧∇≦) 楽しみv

> スチル崩れは最後までなかったように思うので、凝った演出の美麗なスチルが楽しめました。

おお、そうですか!よかった!
私、正直、ゲームを始める前はでは、オメルタは、こんなに安定した画力がある絵柄だとは
思ってもみませんでした。ゲームやってみてびっくり。(≧∇≦)
原画家さんやら作画家さんやら彩色の人(または監督している上司)の腕が相当いいんでしょうね!!

> そして、クルビのJJの表情には滾りましたよ。

もっと人気キャラとのイラストが来るかと思いましたが、
意外なキャラと絡んでいましたよね?w
JJは霧生の時はひたすらかっこいい感じだったけど、
JJもこういう表情するんですね~~ww
「受け」のJJって感じで、こういうのも今から楽しみです~v

トガイヌの源泉×アキラが思い出される…
(↑トガイヌでは最萌えでした。ねこさんも源泉好きなんですよねvv
好みが割と合うからフォローしたので、わかってる・・・!w)

> オメルタで萌え語れて嬉しいです!!まだまだ語り足りない…!

www
ぜひぜひ、2周目以降の叫びもお相手していただけると嬉しいです(*ノωノ)
一人で萌えをためこむと、狂いそうになるのでwww
[ 2011/06/11 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント] >ナツ。さんへ ()
>うわーい!mikuさんの情報を元に攻略進める所存です!

おお、攻略順(?)など、参考になりそうで良かったです~v
書いた甲斐がありました(≧∇≦)

>こういう男は実写では望めない・・・。(居ても困る)

あははw 私は、男の世界…というかヤ○ザ屋さんの世界にはいそうだな!なんて勝手に美化妄想しちゃってますよww

あー、でも、自分が関わる範囲には絶対いない人だな!!(≧∇≦)
霧生さんいいですね~(*δ。δ)(б。б* ) ネェー

ナツさん的にはどういうきっかけでプレイされたのでしょうか?
いつのまにか始められていたのでびっくりしたのですw 聞いたときw

>華/ヤ/カ終わったので腰を据えてオメルタ始めます。(*´∀`)

おおーっw
華/ヤ/カも絶対プレイしたいので、是非萌え語りのお相手してくださいね~~vv

オメルタも始めるけど、カエ/ルもですよね!?o((・_・彡 ・_・))o
もう、すももんと私、ナツさんが一緒にプレイしてくれるモードになっちゃってるんですが。。・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒ・・・
無理にとは言いませんが、1週間ペースで1キャラ合わせられそうでしたら是非に~vv
(↑詳細は次の記事に書いてますw)

オメルタは、すんごいゆっくりプレイ予定なので、(なにせ、貴重なBL!)ナツさんのほうがあっというまに終わりそう・・・!ww
[ 2011/06/11 ] [ 編集(要PW) ]
コメントの投稿
一言でもお気軽にコメしていってくださいませ(^^)
* お願い *
・ まだ管理人がプレイしていない部分についての言及は配慮していただけると助かります。
(キャラへ先入観が付いてしまう”印象バレ”や”好きキャラ”の言及もお手柔らかにお願いしま~す(^^)ノ)
・ ネタバレを含むコメや、デリケートな話題は、投稿者様と管理人だけの秘密文書ということで、「非公開コメント」にチェックを入れて送信をお願いします(^^)


* 返信について *
・ 基本的に一言以外&お名前の入力がある方のみに返信してます
・ 返信が不要な方は「返信不要」とお書き添え下さい。←それでも場合によっては返信しちゃいますがw
・ ブログやツイッタ垢をお持ちの方にはそちらにてお返事する事もあります♪
・ 返信速度は亀です。遅くなる場合は、他ツールで繋がりがある方には返信のお知らせにあがります♪














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


最新記事30件
[2017/08/17]
(広告防止用記事)
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易感想
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


