表示中の記事
Top■【BLゲーム】■ > オメルタ 沈黙の掟現在の記事(個別記事)

オメルタ 沈黙の掟(5) 4周目 藤堂庄一郎(CV:星乃煌児) 感想

[ 2011/07/02 ]

(※以下、BLゲーの話題です。苦手な方はご注意ください)
(※ネタバレは極力配慮してます。ネタバレ感想は折りたたみ部分のみ。)

※加筆修正履歴:7/5

オメルタ ~沈黙の掟~オメルタ ~沈黙の掟~ (BL・18禁・マフィア関連)
花梨シャノアールΩ
発売日:2011-04-22
公式:http://omega.karin-e.jp/omerta.htm
by G-Tools



オメルタ 沈黙の掟 × オメルタ 沈黙の掟
藤堂庄一郎
CV:星乃煌児(星/野/貴/紀
バーのマスター
JJ
CV:城ヶ崎仁(飯/田/利/信
主人公


4周目に攻略したのは、ダンディーな、バーのマスター
オトナな男性は、好み属性なので期待していました。(ノ´∀`*)

手を口の横にあてて話す立ち絵が、何とも印象的(ノ´∀`*)
職業柄、会話している口の動きを見られないようにしている意味合いもあるのかなぁ~と。

公式のプロフィールに「仕事目当てに身体を許すヒットマンも少なくない」と書いてあったので、ただの善人な抱擁タイプのオトナではなく、若干HENTAI属性もあるのかな?と思いつつプレイ開始しました・゚・(ノ∀`)・゚・


ルート自体はちょっと物足りない感がしましたが、藤堂自身はけっこう好きと思いました(*ノωノ)



以下から、藤堂ルートに関するネタバレ感想です。
(普通にネタバレってますのでご注意下さい。)


いつも拍手をありがとうございます~v
短くまとめられない長文ぐだぐだ記事にいつもお付き合いいただきありがとうございます。゚(゚´д`゚)゚。





(--- ▼▼ 以下、折りたたみエリア ▼▼ ---)




【7/5追記】↓で、薄味薄味叫んでいましたが、他ルートでも藤堂イベントを1つ(?)回収できることが判明。
以下の記事は、まだそれを知らない状態での感想ですw
他のルートで藤堂の別EDを回収してからは、気持ちがもっと上昇しました(*´ω`*)
詳しくは梓くんルートに記載してます。


■■藤堂ルート ネタバレ感想

うお!?Σ(゚д゚)
大人キャラは好みのタイプなので期待していたんですが、ちょっと薄味!?

大人キャラは、若手キャラよりもファンが少数派になりそうとかで、ちょっと低い待遇だったりするのかな?。゚(゚´д`゚)゚。
他のキャラよりボリュームが少なく感じました。

他キャラは、中間エチ1回、完結エチ1回と、合計2回あるのですが、マスターは、完結エチ1回しかないし!。゚(゚´д`゚)゚。
しかも、十分に私自身の心のゲージが高まっていなかったから、その貴重なエチシーンすら、ほとんど萌えなかった_| ̄|○
むしろ、マスターの家で抱き合ってお互い硬いものが当たった時の方がよっぽど萌えたわ…w

バッドエンドも、今回は他キャラみたく、心に余韻を残すとかじゃなくて、普通に残念で狂気系だったので、少々肩すかしな気分。
あ、でも、落ち着いて考えてみると、最後の瞬間までJJを守ろうとしたマスターの行動は心打たれるものですよね。
ん、あれ?なぜ感動しなかったんだ…?


ああああううううう。
どうしてマスターのルートは、こんなに薄味気味に感じたのでしょうか~。;;
もっと、マスターの濃厚な精神的抱擁で身も心もボーーーっとしたかったよぅ!!
咎狗の血の源泉みたいな、オトナな男性の抱擁マジック待ってたのになぁぁ~。゚(゚´д`゚)゚。

ここまで攻略してくる道のりで、3キャラともすごく楽しかったので、4キャラ目の今回、初めて「あれ?」と感じたルートでした。
「好きな属性のキャラ」だけに、物足りなくって&惜しくて仕方ない。。゚(゚´д`゚)゚。


花梨さんの公式の、オメルタキャラ&カップリング人気投票の中間発表で、2回とも、マスターは最下位になっていましたね。
だけど、推察するに、これは、「悪い」とか「嫌い」ではなく、「物足りない」って思った人が多かったから投票が少なかったんじゃないだろうか??
うおーーーーー惜しいよーーーーーもったえないよーーー
自分的にはもっと応援したい&活躍してほしいキャラです。

「実は他のルートでマスターの大きな見せ場がある」とかでこのボリュームなら、まぁ気持ちも収まるけど、どうなんだろう。。。

大人キャラ、冷遇反対っ!・゚・(ノ∀`)・゚・


しかし、このルートでは橘が見事に恩をあだで返しましたね。
梓を本当にDHに売りやがって!
橘めぇ~~(憎)この、このぉ~~~!!!(憎)
でも好き←



■気になる部分
・ 藤堂はいつからJJを好きになってくれたんだろう。少年時代から?
JJに対して勃○してましたが、JJが子供時代から、まさかそういう目で見ていたんじゃないよね?(笑) もしそうだとしたら……いやん!HENTAIさん!(笑)
・ 公式に書いてあった、「仕事目当てに身体を許すヒットマンも少なくない」のエピソードは無いのぉ~?マスターの手腕を見てみたいような、夢が崩れるような…。あぁっ、でも気になる!


■藤堂に関する今後の展開の希望
・ このボリューム不足をどこかで補ってほしい~
・ 藤堂×橘を見たい
・ キャストさんのリップノイズ…。もう少し精進してほしい… ←何様w

藤堂ルート、まとめ。
楽しかった度:★★★(3)
オススメ度:★★(2)
キャラ好き度:★★★★(4)

・ルートは物足りなかったけど藤堂自身は好き♪

↑余韻で変動する事がありますw


そういえば、今回私が購入したクルビ7月号に藤堂とJJのSSが載っていたので、この記事をあげたら堪能することにしよう。





web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
[コメント] >ナツさんへ ()
*ネタバレコメ

ツイッタで、ナツさんが藤堂を褒めているのを見て、藤堂に関してはナツさんと感想すれ違っちゃったかなぁ~と思ったんですが、
&、「そっと涙を押さえつつ」とおっしゃっていたので、私の感想記事を見てナツさん悲しまれたかなぁ~とも心配していたんですが、ナツさんにコメしていただいてわかりました!
私と似たような思いをされたんですね~~!!ちょっと安心。(ノ´∀`;)

そうなんですよね;;
藤堂さんはいいけど、ストーリーが薄かったのが寂しい~~。良いキャラだからこそ!(ノд`)

そうそう!間接的な萌えシーンももっと入れて、煽ってくれたらよかったかもですね~。
沢山沢山煽ってもらえてたら、あの、「たった1回の大人シーン」でも十分に萌えられたかもしれない…(´・ω・`)

でも、「基本的には硬派シナリオがメインで間接的な萌えシーンは少なくて、萌えは大人シーンで一気に放出」っていうのが、オメルタの特徴でもある気がするんですけどねww
萌えを小出しにしていたらオメルタじゃなくなってしまう気もするから難しいところ!www

ナツさんはあと梓ちんか~!
幸せになってくださいね! (人´∀`*)
私はまず宇賀神を迎えに行かないと!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
DHルートのサブキャラも評判がいいので気になってます~v
[ 2011/07/02 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント] >友香さんへ(鍵拍手コメ返) ()
以下反転してご覧下さい。

Σうっぎゃおおおおおおおおお!!!!!!????
友香サソ!!!!!!
ほんっっっっとお会いしたかった!!!!
わーーわーーー\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)
だめだ、嬉しすぎる…_| ̄|○
もうね、また友香サソとコンタクトを取りたくて取りたくて…
一時期、一緒にネトゲをやっていたのとか夢のようですよ…!。゚(゚´д`゚)゚。
本当、風のような女性だわ。。。
私の方はトモカサソを縛り付けて、いつでも乙女ゲーやらBLゲー談義に付きあわせたいっていうのに…。(←若干危険思考入っててすみません^^)

友香サソも相変わらずゲームを沢山やってらっしゃるようで良かったです~~v
LD1のイヴァンにハマったんですか!!( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
じゃあ、私が今ハマっているオメルタの橘も、もしかしたらトモカサソ、お好きなタイプかもしれない…。
そして、トモカサソもプレイしてくださると!?!?わ~~~!!是非是非お願いします!!(≧∇≦)
うーん、相性が合うといいんだけどなぁ。ドキドキ。
プレイ順は気を遣ったほうがいいっぽいですよ~!(ノ´∀`*)
実際に自分もプレイしてみて、このゲームを堪能できるか否かの運命の分かれ道は、そこらへんも関係しているような気がします。

トモカサソも斯波さん好きなんですね!( ´∀`)人(´∀` )イエーイ
斯波さんだけに限らず、他キャラにも結構高い温度で好きなんですけどね!!
まっ、そこらへんは総評で好き順序とか発表しようと思ってるんですが(ノ´∀`*)←何をもったえつけている!
なので公式アンケートが、好きキャラ一人しか選べないのには憤慨しましたよ~~~(笑)

ほんと、私はトモカサソを切望しているので(←きもくてすみません…)是非是非時々でも気が向いたら構ってやっていただけたら嬉しいですよぅ~。゚(゚´д`゚)゚。
残り香を香らせる程度の1文字のコメントでもトモカサソの存在を感じて喜びをかみしめますので(笑)、本当お気軽にいつでもコメくださいね!(*>д<*)

[ 2011/07/04 ] [ 編集(要PW) ]
コメントの投稿
一言でもお気軽にコメしていってくださいませ(^^)
* お願い *
・ まだ管理人がプレイしていない部分についての言及は配慮していただけると助かります。
(キャラへ先入観が付いてしまう”印象バレ”や”好きキャラ”の言及もお手柔らかにお願いしま~す(^^)ノ)
・ ネタバレを含むコメや、デリケートな話題は、投稿者様と管理人だけの秘密文書ということで、「非公開コメント」にチェックを入れて送信をお願いします(^^)


* 返信について *
・ 基本的に一言以外&お名前の入力がある方のみに返信してます
・ 返信が不要な方は「返信不要」とお書き添え下さい。←それでも場合によっては返信しちゃいますがw
・ ブログやツイッタ垢をお持ちの方にはそちらにてお返事する事もあります♪
・ 返信速度は亀です。遅くなる場合は、他ツールで繋がりがある方には返信のお知らせにあがります♪














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


最新記事30件
[2017/08/17]
(広告防止用記事)
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易感想
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。