表示中の記事
Top■【BLゲーム】■ > オメルタ 沈黙の掟現在の記事(個別記事)

オメルタイベント 「エピローグ・バーのクリスマス」感想~!

[ 2011/12/21 ]

【追記・変更履歴】・12/21 橘の感想部分に追記。


オメルタイベント 「エピローグ・バーのクリスマス」 夜の部、
無事に行ってきました~!

今年最後の大きな試練が終わった・・・!

オメルタイベ オメルタイベ

ちょっと長い記事になりますので、一応目次をば・・・w
★ぼっち参加の試練について★
★イベントグッズ★
★フォロワーさんとのご対面★
★私にとってのサプライズ★
★座席★
★座席のお隣の素敵女性★
★BLイベントの後に、本物のBL視察★

<続きよ読む>部分に、
★イベントの流れ★
★各キャストさんについて★

こんな感じでの記事になります。





★ぼっち参加の試練について★

初めての、”イベントぼっち参加”の挑戦であり、
アーンド、年齢的にも、行って大丈夫なんだろうか…場違いじゃないかな~浮かないかな~などなど、不安な要素がいくつかあったわけですが。(*>д<*)


実際、イベ申し込みから会場へ突撃までやってみたらわかると思うけど、
結構大丈夫な感じ!!でした!!(≧∇≦)ホッ

お話には聞いていたけど、一人参加の人、結構多いのですね!!
↑自分の目で見るまでは、どうしても不安が抜けなかった(笑)

客層の年齢については、20代メインなのはもちろんですが、
それ以上っぽい方も普通にいらっしゃる!!
あぁっ、心強か~~!! (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
オタ活動とか、イベント的な意味で、
私、まだ、ここにいてもいいのですねって
チョット思えた!!。゚+.(´∀`*).+゚。
いや、身内から、「そろそろゲームは卒業してもらわんとな」とかいう台詞を聞いたこともあるんで、多少気にしているんです(`▽`uU)


確かに、「あ、今ここで、誰かとしゃべりたい」っていうタイミングで、
おヨソの人同士が楽しそうにしゃべってると、孤独を感じるところもw
んでも、イベントに行くとテンションがあがるので、話しかけようと思えば、
他のぼっち参加の人に話しかける勇気もけっこう湧くんですよね。
共通の好きな趣味同志で集まってる人たちだから、尚更、親近感が湧くというか♪
だから、この部分はそんなに心配する必要はない部分なのかもv



今回、ぼっち参加経験者さんや、
イベントには行かず声をかけて下さる方々に優しく背中を押してもらって、
何とかこういうチャレンジが出来てよかったです♪
もし、今後、また、
”イベントに行きたいけど、一緒に行けそうな友達がいない…”
という機会があったら、
次からは、今回の経験のおかげで、だいぶ一人でも行きやすくなったと思います!
良い経験をありがとーありがとー!大人の階段上ったよ!





★イベントグッズ★

★活躍した物たち★
オメルタイベ
左から、
・なんちゃってJJマフラー(余計な飾りついてるけど;)
・白薔薇のプリザーブドフラワーの飾り(胸につけられるよう身内に工作してもらいました)
・梓くんにちなんだ、鳥かごモチーフのネックレス(物販用に用意した袋につけてました)
・ペンライト緑と黄(使用時間4~6時間なのに、橘用の黄色は36時間以上発光していましたw)
・橘ファンアピールの、ヒョウ柄のバッグ

白い薔薇のプリザーブドフラワーの飾りは、KCとDHが対面する時に、
胸につけていたものを模したものですw ↓コレ
オメルタイベ

「心はキングシーザー!!」なので、白をチョイスしましたよ!!

作り終わった後で、オメルタを起動してITEM一覧を見たら、
↓こうなっていました。
オメルタイベ

リ、リボン!!Σ('0'*)
私の薔薇にも、なんとなくリボンを付けてもらっていたんですが、
偶然の一致で嬉しかったですww
リボンの色のチョイスだけ惜しかったw
細リボンというところは、一緒だったから嬉しいvv

プリザーブドフラワーは、何年か持つそうなので大事に保管したいと思いまーす!
オメルタイベ
作ってくれた、妹様、どうもありがとう。m(_ _)m
そして、早く乙女ゲーに戻ってきておくれ、妹よ…。


★GET品★
オメルタイベ
・マスターのドラマCD ¥3000 (宇賀神のは売り切れた。゚(゚´д`゚)゚。)
・イベントソングCD全部 ¥5000
・↑に付属のクリアファイル ¥0
・イベントパンフレット ¥2500
・ビジュアルファンブック ¥2700
・アンケートお礼のポストカード ¥0

購入しおわって、入場待ち列で待っている間に、
念のため購入物をチェックしたら、左上のマスターのドラマCDが
入っていませんでした。ヒェェェ∑(;゚ω゚ノ)ノ
合計¥13200お支払いしたので、やっぱり、マスターのドラマCDが
袋に入っていないのはおかしいと思い、
あわてて、物販列に並びなおしました(`▽`uU)
どう説明しよう、疑いの目で見られたらどうしようと不安でしたが、
事情を説明したら申し訳ございませんでした><と、
あっさり受け取れたので良かったです。ホッ・・・。
でも、並びなおしたことで、入場列で話しかけようと思っていた、
デジカメを落下させていたぼっち参加っぽい子と
離れてしまったので、少しだけチッと思いましたww

イベント後にTLを見ていたら、
私のフォロワーさんも、同じく左の列に並んで、
ラフ画を入れ忘れられてしまったようです。(゚ロ゚ノ)ノ
そして、完売で、回収できなかったと・・・!。゚(゚´д`゚)゚。

物販、色々種類があるから、大変でしたね・・・。゚(゚´д`゚)゚。





★フォロワーさんとのご対面★

イベントに行くにあたり、勇気が足りなくてずっとモジモジしていたんですが、
旅立ちの直前に、
「ええーい!何とでもなれ~!直前だし見る人少ないかもだしいいよね」
という気分で勇気を出して、ツイッターに自分の服装の説明を晒してみました。

↓実際はこんな感じの服装。&タイツ+ブーツ※薔薇は御茶ノ水に着いてからつけた。
オメルタイベ


入場待ちで階段に並んでいる時に、フォロワーさんのNさんに見つけてもらえましたよ!
ツイッターで言葉を交し合って、線がつながりました!
ひゃ~~~!!
なんだか、照れる~~~~~~。
かわいらしくて背がちっちゃくて声が高くて、見るからキラキラ乙女!!
なのに、私のフォロワーさんの中で、一番の卑猥発言大賞というwwww
Nさんは、他にお友達二人と一緒にいらしてたのですが、
このお三方は、爆笑するタイミングがすごく似ていらしたのが印象的でしたww

で、Nさんと一緒にいたAさんは、
私の大好きな、別のフォロワーさんのRさんともつながっていることを
直前に知ったので、少し気になる存在のお方でした♪
そして、「あとでフォローさせてもらってもいいですか?」っと声をかけて
いただけたので、びっくり&とても嬉しかったです(*ノωノ)
Aさんは、太陽か月かといわれたら月系な感じがする素敵レディでしたvv
Aさんともつながれたので、輪のつながっていない部分が
あらたにつながって、これからどんな交流になっていくのか楽しみですw

とりあえず、お互いのフォロワーさん同志との会話は、
輪の一部がつながったことで、可視できるようになり、
つつぬけになるんですよねw
NさんとAさんは、かなり「ちんコ ンビ」なので、
目に入ってくる会話内容が末恐ろしいです(笑)
かわいい顔して、人ってわからないものね~~~!!(爆笑)





★私にとってのサプライズ★

さてさて、ぼっち参加をしたぞ!っと、得意げ(!?)に言っておりますが、
一人で色々体験したのは、開場時まで。
その後は、開場の入場整理時に、話しかけてくれた子と、一緒に行動しました♪♪
あーっ、もう、それが奇跡なんですよ!(≧∇≦)

スタッフさんの誘導で5Fへ行き、エレベーターを降りたとたん、
「○○さんですか?○○です」と、震える小型犬のように、
声をかけてきたかわいらしい女の子が!!

私、このブログでは、mikuという名前なので、
まさか「○○」という名前が出てくるとは思わなくて、
でも、言われた名前は心当たりはあるので、
「え、はい。え????」←肯定しつつも、ハテナが浮かぶ状態www

その子のお名前が聞こえなかったので、もう一度聞き返したところ、
そしたら、なんと、その子は、
何年か昔、私が某チャットルームを主催している時に、
よく遊びに来てくれて気さくに話してくれていた、
かわいいかわいいTスンだったんですよ~~~~~!!
(イベント当日に、ツイッターで服装をつぶやいておいたんですが、それを目印に見つけてくれたそうです!)
もう、超びっくり!!!!
「え!?!?Tスン!?!?!?なんでいるの!?!?え!?!?wwwww」
もう大興奮&混乱でしたwww
だって思いもよらなすぎて、意味がわからないんだものwww

Tスンがオメルタをプレイした事自体、知らなかったし、
まさかこんなところで会えるとは思ってもみなかったので!!

ミクシー経由で私のブログでオメルタの記事をみたり、
お友達にも後押しされてオメルタをプレイしたんだそうです!
(↑興奮して聞いてたからここらへんチョットあやふや)

そして、こういう声優イベントは「初」だったらしいのですが、
兵庫からバスにのり、単身で来たんだそうですよぉぉ~~!!!
Tスンえらいっ!!!素敵すぎるっ!!\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)
まだ、出会った時は10代半ばだったあんなにかわいらしいTスンがすっかり大人になって・・・!。゚(゚´д`゚)゚。ママ嬉しかった

Tスンともっとお話したいものの、着々と進んでいくスタッフさんの入場案内に気持ちが焦りつつ、Tスンに、
「あ、入場番号何番ですか?私、230番台なんだけど。」
と聞いてみたら、
Tスン:「え、同じですっ(゚д゚;)」
・・・・・・・・・ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ!!!!!!
オメルタイベ

10番ごとに誘導されるので、本当にまったく一緒なわけです!!
・・・・・・運命?? (:.;゚;д;゚;.:)

私は年齢コンプレックスがあるから、
ブログでもアラサー以上の同行者さんを探していたわけなんですが、
そんなことを忘れて、
もう、Tスンの出現は私にはサプライズで嬉しすぎて、
入場番号の近さに運命を感じたこともあって、ご同行を申し出てしまいました★

Tスン、ちょっとだけ話すつもりだったのかもしれないのに、
私に捕まってごめんねぇぇ~~~ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
でも、その後の二次会も楽しかったね(笑)(笑)(笑) ←後述






★座席★

10番ごとに案内されるスタッフさんの誘導で、いざ会場へ!
1階は満席とのことで2階に案内されたのですが、
200番台から2Fへの案内だったのかなぁ?
まだわりとガラガラで、中央席群の、前から2列目に、
「おとなりヨロシクお願いします」っとお隣さんへ声をかけて着席しました。

舞台も結構近くて、視界をさえぎるものがない!!
こっ・・・、これは、むっちゃ良席なのでは!?Σ(゚д゚)
おまけに、ライブ時は、2階の人は立たなかったので、
老体に優しいところも素敵^^^^^^^^^

招待状が来たときは、237番という番号に少しがっかりしたのですが、
もしかして、これは、わりと当たりだったのかも・・・。(`▽`uU)




★座席のお隣の素敵女性★

・・・も、公演終了後に、しっかりナンパしておきました!!
「キラルナイトのペンライトしか持ってないけどいいんですかね・・・」っと
おっしゃっていました。
えっ!!!いいじゃん(゚д゚;)いーーーーなーーーーー(゚д゚)むしろほしい!!くれっ!!ww
私のなんて100金のやつ・・・。

最後、お別れの挨拶の時に、左手にチラッとエタニティリングが見えたので、
こ・・・これは主婦の方でいらっしゃった!?
同年代の予感 (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
ミクシーメインの方とのことですが、今後とも、つながれるといいなぁ~(*'-'*)
霧生最愛だそうですっ! (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆





★BLイベントの後に、本物のBL視察★

イベントが終わって、まだ帰りのバスまで時間があるとのことだったので、
Tスンと新宿でご飯を食べることになりました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

移動中に、
「以前私が、新宿三丁目の喫茶店に入った時に、
自己紹介をしあっている初対面と思われる男性二人が隣の席にいたんだけど、
ちゃんと、片方の男性の手が、もう片方の男性の手の上におかれてたんだよww」

という、生BL(?)話を、Tスンにしたら、Tスンがやる気を出してしまいましたwww
「最悪、夕飯食べれなくてもいいから見たい」とのことでwwwww

そんな、見たいと思った時にすぐ見れるようなものでもない気はするんですが、
半分ネタみたいに、「BLイベントの後だからこそ、本物のBLを…」とか「BLLだね!」
※BLL:イベントでキャストさんが言っていたネタw
とか言いながら、新宿を下りて、徒歩で新宿三丁目を目指しましたw

私もあまり地理に詳しくないので、ちょっと方向を間違えて戻ったりして、
三丁目と思われるあたりを目指していたんですが、
歩きながらの会話で、BLの単語を出した時に、
ちょうど、綺麗めの建物から二人の男性が出てきたんです。
「今の聞かれなかったかな」なんて二人で苦笑していたんですが、
少ししてから、何気なく前をみたら、
いつのまにか、さっきの男性二人、ガッチリと腕を組んで普通にスタスタ
歩いてらっしゃるんですよねwwwwww
( ゚艸゚)・;'.、ブッ

あわてて、Tスンに、
「腕組んでる!(゚д゚;;;)」っと前に視線を促しました。
「あ、ほんとだ・・・(゚д゚;)ぜんぜん気づかなかったです(゚д゚;)」
二人で衝撃を受けておりました・・・・w

まさか本当に見れるなんてww こんなすぐにwww
ちゃんと目的の場所付近は、さまよえていたようですヾ(*´∀`*)ノ

「良かったね~~~~見れて!wwww」
などという会話を繰り広げながら、
そのまま数メートル歩いていったら、いよいよ本格的に怪しげな町並みにww
ガチムチマッチョやら、イケメンスギル看板とかが目に入ってくる!!ww

「私達、ここにいちゃいけないんじゃないですか」と
Tスンが急に小型犬がプルプルするようにおびえだしました(笑)←私にはそう見えたw
私も、興味本位で覗いたりして、無粋な事してるかも…(゚д゚;)
っという気持ちも少し湧いてきて、
二人して、そそくさとその場を後にしましたww

んでも、まさか本当に、Tスンに見せることが出来てよかったよ・゚・(ノ∀`)・゚・
ラッキーだったのかなww
BLイベントの日に、良き本物BLツアーでした。・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒ・・・

あとでGoogleマップ見てみたんだけど、あの辺りの位置は
正確にはよくわからなかったんだけど、三丁目じゃなくてちょっと外れた二丁目だったかも。





※続きを読む、からは、実際のイベントの内容に触れていまーす。
ほぼ萌え叫びに近いけど・・・。





(--- ▼▼ 以下、折りたたみエリア ▼▼ ---)




★イベントの流れ★


ドラマ+合間合間にキャラソン

沈黙ラジオコーナー
※キャストさんはキャラクターになりきってる状態でのコーナー

フリートークコーナー
※キャストさんはここでやっと、キャラクターではなく、
「自分」としてトークできるようになる(笑)

占いコーナー

お別れの挨拶

きよしこの夜をみんなで歌う

JJによる主題歌

こんな感じだったかな???
大きな流れとしては、連続発売されているドラマCDと似た構成になっていました!

かりんさんからの指令なのか、個人的に、なのかわかりませんが、
各キャストさんは、キャラクターのイメージにものすごく近い服装をされていました!







★各キャストさんについて★
※説明というよりも、萌え叫びです。


オメルタ 沈黙の掟 ■マスター 藤堂庄一郎/星乃煌児さん

まず最初にマスター(星乃さん)が現れたのですが、第一印象「デカッ!」
思わず声に出てしまいましたwww

星乃さんはね、もう、まじやばかった!!萌え的に!!
見た目の萌え度が半端ないwwwww

もうね、背が高くてスラリとしていて、甘いマスクで、
髪の毛もマスターを意識しているのかフンワリしていて、
しかも、ツヤがあってやわらかそうで、めっちゃナデナデ触りたくなりました!(≧∇≦)

正直、星乃さんがここまでかっこいいとは思わなんだ・・・・!!!!!!!
マスターの格好がかなりマッチしていたのもあるのかもしれませんが。

でね、ゲーム中の、マスターの決めポーズ。↓
オメルタ
星乃さんがやるんですよ、要所要所で。
もう、なにこれ?(゚д゚)決まりすぎてるっ!!(≧∇≦)
ものすんごくかっこよくて、萌え殺人的でした!!やっばーーーーーーーーーー
マスター大好きだったけど、星乃さん実写のマスターは更に萌え度が高いかも・・・
星乃さん、もう、ずっとあの格好でいるといいよ!(マテ)マスターがめっちゃハマってる!






オメルタ 沈黙の掟 ■JJ JJ/城ヶ崎仁さん

いやぁ~~~、JJ…城ヶ崎さん、
素敵でした!!(≧∇≦)
城ヶ崎さんもJJとほぼ似た格好だったんですけどね、
とてもマッチしていましたよ!かっこいい~~~~

ゲームのJJの声は、うーんと、表現がちょっと難しいけど、ちょっとハスキーというか、声がうらがえりそうなギリギリの低音ボイスって感じがするんですが、
ドラマCDだと、ちょっと声に力が入っているかなぁ、若干違うかな~と感じる部分もあったんですが、
このイベントでは、ドラマCDよりもゲームのほうに近い声質に感じて、なんか嬉しかったです!!

元気いっぱいな他のキャストさんに色々場を持っていかれることもあって、「ぼく(おれ?)が主役なんだからねっ!!(笑)」と言っていたのも微笑ましかったなぁww
大丈夫!JJが一番この会場で人気だよ、きっと!!www

帰りにTスンに、JJと梓の密着度が高かったですよねw
っと言われて気づいたが、確かにそうだったwwwwwwwwww
なんであの二人あんなにくっついてたんだ!?www ファンサービス!?(違







オメルタ 沈黙の掟 ■梓 遠野梓/金田亮さん

憧れの金田亮さんっ!とうとう見れたんだっ!(≧∇≦)
D3さんの某サスペンスな乙女ゲームで惚れたキャラクターから、金田さんに注目していきました。

”梓くん”というよりも、「あ・・・あのキャラ(↑のゲーム)の声の人なんだ・・・!」な、気持ちで声に耳を傾けることが結構ありました^^;

声優さんの中身のことは詳しくはわからないけど、
下野さんとかと似たような印象を受けました。
(ちょっと強気な部分がある感じ?)
結構、ツンデレキャラを意識しての立ち回りだったようなので、その印象もあるのかなぁ?
金田さん自身の中身とはリンクしているのかなぁ??してないだろうな。
ちょっと、梓くんと金田さんは全然違う人だろうなって感じがして、金田さんをいまいち掴みづらかった気もします。

金田さん、歌う時も、トークの時も、ツンデレな台詞の数々、お疲れ様でしたっ!!www

そして、どちらかというと、梓くんみたいに力のこもった声よりも、某サスペンス乙女ゲームのちょっと優しい声質の金田さんの声が好きだなっと思った1日(?)でした。
これからも金田さんボイスは注目していきますっvv







オメルタ 沈黙の掟 ■橘 橘陽司/藍斗勇輝さん

勇輝さんおもしろすぎだろ(≧∀≦)ノ彡☆バンバン!
橘とシンクロする、おちゃめな人で、想像以上に好印象を持ってしまった(≧∇≦)

他のキャストさんが身長が高いのか、
よく、人と人との間に立つ勇輝さんの背の低さは、少し目立ってましたwww

そして、橘ファンとしては、彼の行動がおいしすぎたwww
一番最後に幕が閉まる時のウケもしっかり持っていきよる元気っ子陽ちゃん(笑)

幕は左右から閉まるタイプだったんですが、
幕が閉まる直前に、まるで目立ちたがり屋の幼稚園児のような感じに、
勇輝さんが真ん中に現れるんですよねwww
なんかもう、いたずらっこよろしくwww
それで幕が閉じる。
会場の皆さん爆笑。

本当だったら、主役であるJJを最後に目に焼き付けて〆る幕閉じがふさわしいとは思うんですが、
もう陽ちゃん、でしゃばりでwwwww
この、かわいいでしゃばり方が、妙に橘とシンクロして、
私にはとてもツボでしたwwww
ほんとかわいい人だ、この人と思ってしまいましたwww

勇輝さんが もともとこういうキャラなのかわかりませんが、
橘とシンクロしすぎだww ナイスですwww

服装はわざと着崩してるのかな?
ジャケットの下の襟の開き具合とか、こういってはあれですが、
ちょっとうさんくさそうな、品の無さがあるような着こなし!?www
橘らしさが、絶妙!?!?wwww ←また言ってるw
そして、金髪にサングラスまで!!!えらいっwww
襟の開きが、橘らしいって感動しましたが、もう少し欲を言えば、
橘のトレードマークともいえよう、ヒョウ柄のインナーも見てみたかったなぁ!!

沈黙ラジオコーナーや、フリートークの時は、中心にいる席だったのでびっくりしました!
話のツッコミ役から、かく乱までこなすし、他のキャストさんが話す時の、勇輝さんの反応もいいんですよね~~!(*'-'*)
こ、この人デキル!?
尊敬した!

今回は、マスターが司会的な位置でした。
勇輝さんの役である陽ちゃんは、キャラクターの性質上、司会には向かないと思うけど、勇輝さん自身は、十分司会進行役もできる実力をもった声優さんなんじゃないかと、素人ながらに感じました!

あぁ・・・勇輝さんをほめすぎ?ww

立ち回りばっかり褒めてますが、
声もあいかわらず甘く響く波動が染みるボイスでしたよっ!
普通に話している声から、好みなのね!!(≧∇≦)
これからもっともっと声を聴きたいです!(≧∇≦)

橘用に用意したペンライトは、勇輝さんが客席に注意を向けたときに
一生懸命フリフリしてみましたww
「ファンだよ、アピール」ですww
でもキャストさんはそれぞれのキャラのテーマカラーなんてあまり意識していないだろうな^^;
かりん公式のオメルタイベントのページのQ&Aにあった、ペンライトのテーマカラーの話も数日で削除されちゃったしw


100均の耐久4~6時間のペンライトだったんですが、
JJ用に用意した緑のペンライトは当日に力尽きてしまったんですが、
陽ちゃん用に用意した黄色は、念をこめすぎたのか、
その晩寝る時も光っていて、びっくりして、
さらにその次の晩も寝る時に電気を消したらまだ光っていたので、
びっくりしましたwwww
さすが陽ちゃんやっ!!。゚+.(´∀`*).+゚。


【12/21追記】 ★橘の中の人★
そういえば、入場待ちの時に、昼の部が終わったNさん達とお話していた際、
「橘の中の人って誰ですか?」ってNさんに聞かれて、
あれ?何でそんなこと聞くんだろう、意外に知らなかったのかな?と思いながら、
知ってる情報をお答えして、
でも、「橘の中の人って、ネットで見た写真とずいぶん違うんだけど・・・」って、
Nさん達が疑問にされていらしたんですよね。

その時はあまり気にとめてなかったんですが、
帰って、ちょっとしてから、
同じ橘ファンのフォロワーさんに話を持ちかけていただき、
あの時、Nさん達が疑問にしていた様子が走馬灯のように蘇ってきましたよ!!!
「こーーーのーーーこーーとーーかーーー(|||゚Д゚)」
いっやああああああああああああああ_| ̄|○|||

その晩、その橘ファンのフォロワーさんと悶々としながら調べましたよぅ(。´Д⊂)
判断するにはCさんの材料が無さすぎて、微妙ではあるんですが、
あぁ、、、調べるほどに迷いは確信へと変わってきました。

陽ちゃん・・・ネットの情報を信じたからとはいえ、申し訳ないことに、
中の人の認識、今まで間違ってたかも!!
そうだとしたら、ほんと、ごめん!!(。´Д⊂) ウワァァァン!!
(いや、偽名使ってるくらいだから、つきとめること自体が、無粋かもだけど。
や!でもきっと、わかってくれたらいいなと思ってる気がします、そう信じますww)


たぶん、まだ勘違いしていらっしゃる方、多いと思うよ。(*>д<*)
↑まだ決まったわけじゃないのに、若干暴走気味の管理人(;^_^A
きっとCさんじゃないよ!
Cさんはオメルタファン関連の人に結構フォローされていらっしゃるようだけど、
どう思ってらっしゃるのか若干気になる…(゚д゚;)

もし、これ本当だったら、色んなサイトの情報覆す事実ですよねぇ(;^_^A
とりあえず、ここでは表名をあげるのは自重しておきます。








オメルタ 沈黙の掟 ■劉 劉漸/青島刃さん@かく乱専門

想像していた通り、かく乱役っ!!(≧∀≦)ノ彡☆バンバン!
占いコーナーで、王偉カードを引いたんですが、
読めなかったらしく、「おうい?」・・・・・・・・
おいwwwwwwwwwwwwww
関エイジさんが、ガタタッ!とあわててましたwwww
青島さん、やってくれるよ~、ほんとwww
ネオロマイベントでも、マイクおっことしたり、いつも予想外のことをしてくれますwww

声の重さが、若干、ゲームの劉よりも軽いかな・・・っと感じました。
ん~、でも、こういう細かいことは仕方ないよね^^;

18/禁にも妙にこだわっていらっしゃいましたよwwww
夜の部のテーマは「18/禁」なんじゃないかというくらい、この単語がよくでましたw
マスターが止めても、また誰かがその単語を出すwww

もしかすると、青島さんは、一番多く、声優イベで見ている声優さんかもしれません。
のらりくらりと、いつもおもしろい青島さん、大好きです!(*'-'*)








オメルタ 王偉/関エイジさん@いじられ要因

同じく、かく乱役wwwww
今回、DHのお二人は、完全にかく乱役でしたねwww

ただ、難しいことに、
関さんが何か不思議なことをいっても、
相棒(?)の青島さんも、同じく不思議系で、ツッコミ役じゃないから、
正確には拾ってくれないんですよねwwwww
で、関さん自身も、自分で言った、ちょっと補完が必要なつぶやきも、
自分で収集できないwww ←かわいいwww
だから、関さんが余計挙動不審な感じで展開していくことが多かったですwwあっはっはww

昼の部で、「縛る」ことについて話題にあがったみたいで、
またその延長でその話題を出されていましたwwww
「きっこう縛りが好き」とまで言わされちゃいましたwww
あーーあw もう、大丈夫なんかいっwwww
王かわいいよほんとかわいい\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)
完全に、いじられ役の王座にされたましたなwww
見てて楽しい、良き犠牲でしたwww

マイクノコードを掴んでいる手も見逃しませんでしたよ。
そんなに縛りたいのね・・・(マテ

それから、前半のドラマPartでは、王自体はメインキャラではないから、
やっぱり台詞は少なめだったんですが、
他のキャストさんが朗読していて、王には台詞はない時も、
フラフラ動いてるわけではなく、ちゃんと静止してるんだけど、
たたずまいがきちんと王なんです!!
なんだろう、王は、黙っていても、そこに、演技があるというか!!(゚д゚;)
だから、関さんが朗読していない部分でも、目がひきつけられてかなり見てしまいましたww
感動した!
あれは、本当かっこいいと思ったな・・・!メロメロキュン!

朗読部分、フリートーク部分、イチイチ萌えるお方でしたwww
イベント前よりも王が更に好きになったし、
今まで関心がなかった、関エイジさんという声優さん自身にも
興味がわいてしまいました!!

ちょっと、詳しい台詞はうろ覚えなのですが、
自分のCDだけ無い…と、寂しそうでしたwww
かりんさんに要望を出してほしいみたいですwww
うんうん、王・・・関エイジさんも、わし、応援したいっ!!

フォロワーさんの自己紹介にも書いてあったんですが、
本当、「王のネクタイひっぱりたい!」な衝動になりました(≧∀≦)ノ彡☆バンバン!
うん・・・。いや・・・、違うぞ?私は、
「関エイジさんのネクタイひっぱりたい!」な感じかな?wwww
スーツ、とても似合ってました~~v








もし次があるとしたら、キングシーザーも見れるといいなぁ~。
やっぱりKCは、私の憧れですっ!!!

こうして、1人でも是非行ってみたいと思えるくらいの、
大好き作品に出会えて、本当にありがたいですv

こんなに長々とダラダラ書いてしまいましたが、もしお読みくださった方がいらしたら、どうもありがとうございます!!




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
[コメント] 管理人のみ閲覧できます ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/21 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント]  ()
こんばんわ~こちらではお久です~

ふおおお凄い!
みくさんのオルメタ愛がひしひしと伝わってくる!
オルメタ分からない私ですら、みくさんの楽しかった様子に凄く嬉しくなります(´∀`)
こんなに色んなフォロワーさんに会えたり奇跡的な出会いがあったり本当に読み入っちゃいました!

いいないいな!本当に楽しそうで~~~
私もいつか東京までイベいってみんなとワイワイしたいいいい
みくさんに会いたい~~~~~~~~~~~。゚(゚^Д^゚)゚。
[ 2011/12/21 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント] 管理人のみ閲覧できます ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/24 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント] 管理人のみ閲覧できます ()
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/27 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント] >リロロさんへ ()
返信、亀すぎてすみません_| ̄|○
記事読んでくださってありがとうございます!オメルタ愛が伝わったようで良かったです(≧∇≦)
リロロさんは、オメルタプレイ、まだかなぁ~?( ゚∀゚)
食指が動かないのは何かひっかかる部分があったりするのですか~?ww
どのキャラが好きかとか、話し合えるのを楽しみにしています…♪
私もリロロさんとイベとか行ってみたいなぁ~(*´∇`*)
でも恥ずかしい~~//// 勝手に緊張してそうww
[ 2012/09/28 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント] >ホワイトモカさんへ(拍手コメ返信) ()
わぁぁ~!お恥ずかしいww/////
面白いだなんて言って下さってありがとうございます!嬉しいです!!
ゲームをプレイしていない方から見たら、
だいぶポカーンな記事じゃないかなぁと心配なんですがw
生BL視察話も楽しんでいただけて嬉しいです(*ノωノ)
当時すごく愛をこめて書いた記事なので、こうして
暖かい言葉をかけてもらえて浮かばれますっ(人´∀`*)
コメありがとうございました~!
これから、ツイッターなどでも色々お話できたら嬉しいですね(*´∇`*)
[ 2013/02/22 ] [ 編集(要PW) ]
コメントの投稿
一言でもお気軽にコメしていってくださいませ(^^)
* お願い *
・ まだ管理人がプレイしていない部分についての言及は配慮していただけると助かります。
(キャラへ先入観が付いてしまう”印象バレ”や”好きキャラ”の言及もお手柔らかにお願いしま~す(^^)ノ)
・ ネタバレを含むコメや、デリケートな話題は、投稿者様と管理人だけの秘密文書ということで、「非公開コメント」にチェックを入れて送信をお願いします(^^)


* 返信について *
・ 基本的に一言以外&お名前の入力がある方のみに返信してます
・ 返信が不要な方は「返信不要」とお書き添え下さい。←それでも場合によっては返信しちゃいますがw
・ ブログやツイッタ垢をお持ちの方にはそちらにてお返事する事もあります♪
・ 返信速度は亀です。遅くなる場合は、他ツールで繋がりがある方には返信のお知らせにあがります♪














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2016/12/05 00:03]

最新記事30件
[2017/08/17]
(広告防止用記事)
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易感想
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。