表示中の記事
Top✿【Myデータ】 > プレイ日の記録現在の記事(個別記事)

★プレイ日の記録+雑感+年間集計 【2012年分】

[ 2013/02/22 ]

2012年 集計結果

【1周以上プレイしたゲーム一覧】 ※未コンプゲームも含む
ワンドオブフォーチュン (PSP) 【乙女】
[R18]神学校 (PC) 【BL】
うたプリRepeat (PSP) 【乙女】※1周未満
死神と少女 (PSP) 【乙女】
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦 (PSP) 【乙女】
リトルアンカー (PS2) 【乙女】
12時の鐘とシンデレラ (PSP) 【乙女】
[R18]DRAMAtical Murder (PC) 【BL】
華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク (PSP) 【乙女】
AMNESIA (PSP) 【乙女】(2周のみ)
猛獣使いと王子様 Portable (PSP) 【乙女】※1周未満
テイルズオブエクシリア (PS3) 【一般】
[R18]PersonA オペラ座の怪人 (PC) 【乙女】
ファイアーエンブレム覚醒 (3DS) 【一般】
STORM LOVER 快 (PSP) 【乙女】(1周のみ)
ポケットモンスター ホワイト2 (3DS) 【一般】
[R18]魔女の遺言(1周のみ) (PC)  【乙女(同人)】
テイルズオブヴェスペリア (PS3) 【一般】
カスタムドライブ (PSP) 【乙女】
[R18]越えざるは紅い花 (PC) 【乙女】
24時の鐘とシンデレラ (PSP) 【乙女】
サモンナイト3 (PSP) 【一般】
ときめきメモリアル GS Premium 3rd Story (PSP) 【乙女】※1周未満
[R18]蝶の毒華の鎖 幻想夜話 (PC) 【乙女】(1周のみ)


【本数集計】
1周以上プレイしたゲーム数 :21本 (前年比-10)
 内訳: 乙女14本(うち4本はR指定)、 BL2本、 一般5本

新規プレイゲーム数 :19本制限より-5 (前年比-2)
コンプ・終了ゲーム数 :18本目標より-2 (前年比-2)
周回カウント :74.5(or周)

(年間目標値)
// 新規プレイゲーム数………24本まで (1ヶ月に2本まで)
// コンプ・終了ゲーム数……20本以上 (上半期と下半期、各10本ずつ!)
// 周回カウント………………48キャラ(or周)以上 (週1キャラ計算)



ということで、
新規プレイゲーム数は、⇒制限数値内 OK!」
コンプ・終了ゲーム数は、⇒残念!ノルマ未達成!
あと2本でしたー><
・周回カウントは、⇒ノルマ達成
という結果でした!


2011年よりも勢いが薄れている年でした。
夏に乙女ゲーから離れていたのが原因かなぁ?
一般ゲーの年ともいえよう。こんなに沢山やった年はなかなかないかも。



※折りたたみに、月ごとの記録。




(--- ▼▼ 以下、折りたたみエリア ▼▼ ---)




<記述形式>
クリア日ゲームタイトルクリアしたキャラ(ルート)名

■ 2012年1月 ■

  神学校 -Noli me tangere- 初回限定版

◆ 記録 ◆
・ 1/02月 ワンドオブフォーチュンPSP③ ラギ(柿原徹也)
・ 1/03火 神学校② セシル
・ 1/03火 ワンドオブフォーチュンPSP④ エスト(入野自由)
・ 1/05木 神学校③ ニール
・ 1/07土 神学校④ 隠しキャラ
・ 1/07土 ワンドオブフォーチュンPSP⑤ アルバロ(鈴村健一) 《プレイ終了》
・ 1/xxX (うたプリRepeat) 《リタイア》
・ 1/09月 神学校⑤ ガビィ 《フルコンプ》
・ 1/09月 (死神と少女 プレイ開始) 《プレイ開始》
// プレイ開始ゲーム数………1本
// コンプ・終了ゲーム数……3本
// 周回カウント………………7キャラ


◆ 一言コメント/進捗 ◆
ワンドオブフォーチュン (乙女・PSP):
ワンド
プレイしたいキャラを一通り見たので終了。でも、ゲーム自体とはそんなに相性が合わなかったのか、のめりこめなくて、プレイ中は結構つらかったです。可愛らしいゲームでした。好きキャラもできました。(*´ω`*)

神学校 (BL・PC):
『神学校-Noli me tangere-』
フルコンプ。心にVIP室にランクインするほどのツボったキャラはいなかったけど、どこに出しても恥ずかしくないしっかりした作品でとても楽しめました。

うたプリ (乙女・PSP):
3キャラ攻略済み。
キャラはとても素敵なので結構頑張ったんだけど、どうしてもシナリオがつらい~!ムズムズしながらプレイするの時間がもったえないので、無期限休止することにしました(ノд`)気が向いたらやることもあるかも。

死神と少女 (乙女・PSP):
死神と少女 応援中!
今の私が求めているタイプの作風とは重ならないので、熱中はできてないですが、やっぱりTAKUYOさんは良い作品を作るなぁと感じています。素敵な作品です。



■ 2012年2月 ■



◆ 記録 ◆
・2/01 死神と少女① 日生光
・2/05 死神と少女② 桐島七葵
・2/10 死神と少女③ 遠野十夜
・2/20 死神と少女④ 蒼
・2/23 死神と少女⑤ 夏帆、千代、その他 《フルコンプ》
・2/25 カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!①②③ アフター/美咲・広瀬・戸神 《プレイ開始》
・2/26 カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!④ アフター/葉村
・2/27 リトルアンカー⑤ 謎の青年
・2/28 リトルアンカー⑥ 雪乃
・2/29 リトルアンカー⑦ レイシェン 《コンプ》
// プレイ開始ゲーム数………1本
// コンプ・終了ゲーム数……2本
// 周回カウント………………約13キャラ


◆ 一言コメント/進捗 ◆
死神と少女 (乙女・PSP):
死神と少女 応援中!
フルコンプ。終盤にいくまでが退屈に感じて心折れそうだったけど、続けて良かったです。熱中度はそんなに高くはなかったけどすごいと思いました!尊敬する好きな作品となりました。プレイしてよかった!

カエル畑FD (乙女・PSP):
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!
↑の死神と少女でも感じたけど、TAKUYOさんがしっかり作品を作る事をすごく感じて、その気持ちに後押しされて、迷っていたこれも購入&プレイ開始しちゃいましたv アフターエピソード、短いけどわりと楽しい(*´ω`*) 一番楽しみなのは千木良先輩の攻略!

リトルアンカー (乙女・PS2):
女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』 
やっとコンプ。SF物の乙女ゲームは本当に有難くて嬉しかったです。ストーリーはそこそこ凝ってて楽しめるんだけど、恋愛部分が物足りなかったり、物申したいところが多かったりしたなぁ。


<*>
気付いたら今月は、全年齢乙女ばかりだ。



■ 2012年3月 ■

  DRAMAtical Murder(Amazon.co.jp専用オリジナルドラマCD付き)

◆ 記録 ◆
・3/? カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦!⑤⑥ アフター/法月、クガ
・3/21 12時の鐘とシンデレラ (派生ED色々)
・3/21 12時の鐘とシンデレラ① ギルバート 《プレイ開始》
・3/24 12時の鐘とシンデレラ② グラス
・3/26 DRAMAtical Murder① 紅雀 《プレイ開始》
・3/27 DRAMAtical Murder② ノイズ
・3/29 DRAMAtical Murder③ クリア
・3/30 DRAMAtical Murder④ ミンク
// プレイ開始ゲーム数………2本
// コンプ・終了ゲーム数……0本
// 周回カウント………………約8キャラ


◆ 一言コメント/進捗 ◆
カエル畑FD (乙女・PSP):
カエル畑DEつかまえて・夏 千木良参戦! 応援中!
アフターストーリーが全員終わって、現在アナザーストーリーの1キャラ目として広瀬くんを攻略中。
・・・のまま、長いこと止まってます(ノ´∀`;)
優しい雰囲気で良い作品ですが、どうしても刺激が強い方のゲームへ手が伸びてしまう・・・w
そのうち再開するぞっ!ドラマダとシンデレラが落ち着いてから!?またいつかの夏に。

12時の鐘とシンデレラ (乙女・PSP):
00sinderera.jpg
現在、3キャラ目の中盤。
キャラ的にちょうど半分まで進んだところだと思います。
設定が好きなのと、サクサクプレイしやすいところと、大人っぽい描写が気に入ってます!
基本的には楽しいのですが、「主人公の会話が同じで相手の台詞の口調がキャラによって違うだけ」・・・のような「重度の金太郎飴シナリオの部分」が所々あるのが気になります(ノ´∀`

ドラマダ (BL・PC):
ドラマダ
恐らく7,8割終わったところでしょうか?
ちとボリュームが少ないけどやっぱりさすがキラルさん、良作です!!!
細かいところまで力を入れて作っているのをひしひし感じます!凝ってる!
こういう良い作品をプレイできるのって、本当、ゲーマーとして一番充実した瞬間に感じます!幸せ!
プレイ前からそうでしたが、蓮が可愛くて仕方ないです。\(≧∇≦\)))))))))(抱抱抱)
ものすごく期待しているゲームだからこそ、ネタバレを見たくないので、コンプするまではあまりツイッターを見れませんww


<*>
今月はあまりペースが良くなかったなぁ。
ドラマダも、私のフォロワーさんはほとんどコンプしちゃってて、置いて行かれてますっ!ヒィ!
周りの会話に乗りたいので私も早くドラマダを集中的に終わらせたいです!
早くツイッターもがっつり読みたいw



■ 2012年4月 ■

DRAMAtical Murder(Amazon.co.jp専用オリジナルドラマCD付き) AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版) 猛獣使いと王子様 Portable(通常版) テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

◆ 記録 ◆
・4/02 12時の鐘とシンデレラ③ チャンス(CV吉野裕行)
・4/05 12時の鐘とシンデレラ④ ロイ(CV岡本信彦)
・4/08 DRAMAtical Murder⑤ 残り回収その1
・4/10 DRAMAtical Murder⑤ 残り回収その2 《フルコンプ》
・4/11 12時の鐘とシンデレラ⑤ シリウス(CV高橋広樹) 《フルコンプ》
・4/13 (華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク) 《プレイ開始》
・4/18 AMNESIA① トーマ(日野聡)《プレイ開始》
・4/19 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク① 茂
・4/22 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク② 進
・4/22 (猛獣使いと王子様 Portable)《プレイ開始》
・4/XX 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク③ 博
・4/XX (テイルズオブエクシリア)
// プレイ開始ゲーム数………3本
// コンプ・終了ゲーム数……2本
// 周回カウント………………約8周


◆ 一言コメント/進捗 ◆
12時の鐘とシンデレラ (乙女・PSP):
00sinderera.jpg
スイスイ進んで、さくっとフルコンプしました。
ズドンと惚れたキャラはいないものの、ラブシーン(キスシーン)が私好みなので沢山胸キュンしましたv
こういうラブシーンならロゼゲーもっとプレイしたい♪
許せない点があるので★5個評価はありえませんが、このゲーム好みです(≧∇≦)

ドラマダ (BL・PC):
ドラマダ
さくっとフルコンプ。BLゲームの中で、プレイ日数最短記録です。(神学校と同じプレイ日数でした)
演出のギミックなど、そこらのゲームとは格が違う作りの安定の良作。
ただ、今までのキラル作品をプレイした時のような、麻薬的な陶酔(麻薬やったことないけど)は、今回無かったです。

アムネシア (乙女・PSP):
1周目トーマ終了。
ツイッターでフォロワーさん達の間でけっこう話題に上がるし、尼評価も上々なので、どんなもんかと手を出してみました。
あー、これは確かに、トーマ√は先が気になってやめられない気持ちになりましたw 楽しかった。

華ヤカ キネマモザイク (乙女・PSP):
キネマモザイク
3周(茂・進・博)が終わったところ。
「一握りの胸キュン」と、「大部分の退屈ゾーン」でプレイしていってる感じ。結構つらい(><)
でもこの雰囲気とか空気感とかすごく良くて、起動する度にやっぱり華ヤカが好きと実感。

猛獣使いと王子様 (乙女・PSP):
猛獣使い
題材と主人公の見た目が好きで、ずっと気になっていたので、評価が低めなのをわかった上で、ちょっと手を出してみましたが、主人公と相性合わず、お話にものめりこめずつらくて、1周せずに音を上げてしまいました。(><)

テイルズオブエクシリア (一般・PS3):
放置になっていたのを、久々にプレイ再開。ジュードの√から。



■ 2012年5月 ■

PersonA ~オペラ座の怪人~ テイルズ オブ エクシリア (特典なし) ファイアーエムブレム 覚醒

◆ 記録 ◆
・5/14 (PersonA オペラ座の怪人) 《プレイ開始》
・5/17 PersonA オペラ座の怪人① フィリップED3.4.5
・5/17 PersonA オペラ座の怪人② ラウルED1.2
・5/20 PersonA オペラ座の怪人③ レミィED1~4
・5/23 テイルズオブエクシリア 1周目(男主人公)
・5/27 テイルズオブエクシリア 2周目(女主人公) 《フルコンプ》
・5/28 (ファイアーエンブレム覚醒) 《プレイ開始》
// プレイ開始ゲーム数………2本
// コンプ・終了ゲーム数……1本
// 周回カウント………………約5周


◆ 一言コメント/進捗 ◆

PersonA オペラ座の怪人 (R18乙女・PC):
PersonA ~オペラ座の怪人~
3キャラEDを見ましたが、あまり相性よろしくない…。

テイルズオブエクシリア (一般・PS3):
男・女主人公ともクリア。サブイベントもほぼ回収。
ストーリーはまぁ普通レベルで、無難に楽しかったです。(サブイベントは重要だと思いました)
キャラクターがとても良かった!イベントシーンのキャラの動きとかも感動!
中にはクソゲー呼ばわりしている方もいるくらいですがこれでクソゲー呼ばわりは大げさなような気がします。
色んなキャラ大好きになれたし、すごいツボったキャラもできたし、プレイしてよかったです!
ウィンガル大好き~~~~!!

ファイアーエンブレム覚醒 (一般・3DS):
プレイ開始。評判がいいのでスルーできなくなった!w


<*>
今月は、オペラ座で乙女ゲーム拒絶反応がおこり、エクシリア月間でした。


■ 2012年6月 ■

ファイアーエムブレム 覚醒 AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし STORM LOVER 快!! (初回生産版) PersonA ~オペラ座の怪人~ ポケットモンスターホワイト2

◆ 記録 ◆
・6/15 ファイアーエンブレム覚醒 1周目クリア(女ユニット)
・6/19 アムネシア② シン 《プレイ終了》
・6/21 STORM LOVER 快① タクミ 《プレイ開始》
・6/21 PersonA オペラ座の怪人④ リシャール:全ED
・6/26 (ポケットモンスター ホワイト2)《プレイ開始》
・6/28 PersonA オペラ座の怪人① フィリップ:残りED
・6/30 PersonA オペラ座の怪人⑤ 怪人:全ED
// プレイ開始ゲーム数………2本
// コンプ・終了ゲーム数……1本
// 周回カウント………………約4.5キャラ


◆ 一言コメント/進捗 ◆
ファイアーエンブレム覚醒 (一般・3DS):
女マイユニットで1周目終了し、現在は男マイユニットで2周目をまったり中。
いやぁ~、ハマりましたー。
色々不満点もあるんですが、人気があるのもわかるかんじ。
んでもストーリーは意外にお粗末
REDが関わってるの吹いたっw

アムネシア (乙女・PSP):
アムネシア
2周目シン完了。
気になるキャラはトーマとシンの二人だけだったので、それほどこのゲームに執着はないので、とりあえずこの2人で終了します。
1周のボリュームは少なめだけど、わりと良いシナリオだな~と思いました。
ぐぐってて偶然見つけたのですが、2011年のクソゲーオブザイヤーに名前があがってるのですね。私、オトメイトさんにはアンチ気味ですが、悪い作品とは思わなかったぞ!
FDちょっと気になります♪

STORM LOVER 快 (乙女・PSP):
ストラバ
1周(タクミ)しました。タクミ好き~♪
でもあまり熱中はできないかなぁ。(やっぱり学生モノ相性あいにくいのかも)
このゲームはストーリーのボリュームは軽めで、男キャラとの高校生活の恋愛の雰囲気を楽しむっていうのがメインっぽい感じですよね。
次に攻略したいってワクワクしてくるキャラがまだわいてこないのですが、でもそこそこは楽しいので、2周目もそのうちやります~!1年がちょっと長いから身構えちゃうんだけど・・・。

PersonA オペラ座の怪人 (R18乙女・PC):
PersonA ~オペラ座の怪人~
残りはレミィの半分とラウルの半分のEDのみ。
途中、拒絶反応を起こしてしばらく乙女ゲームから逃げてしまいましたが、舞い戻ってプレイ後、好感が持てるようになりました~。怪人とリシャールさん。キュンキュン♪

ポケモン ホワイト2 (一般・DS):
ポケモンデビューです。
30分くらいだけやりました。それからまだ数日起動してません。
30分やってみた感じだとハマれるかちょっと心配になってしまいましたw



■ 2012年7月 ■

 ポケットモンスターホワイト2 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版) ファイアーエムブレム 覚醒

◆ 記録 ◆
[7/** PersonA オペラ座の怪人] 《プレイ完了》
[7/** STORM LOVER 快] 《リタイア》
[7/05 ポケモン ホワイト2] 《リタイア》
[7/** 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク]
[7/16 魔女の遺言] 《プレイ開始》
[7/XX ファイアーエンブレム覚醒]
// プレイ開始ゲーム数………1本
// コンプ・終了ゲーム数……3本
// 周回カウント………………0キャラ


◆ 一言コメント/進捗 ◆

PersonA オペラ座の怪人 (R18乙女・PC):
少しやり残しがあって、続きをやろうか迷ってましたが、お友達にフルコンプのおまけについて聞いたところ特に惹かれなかったので、もうこのままの状態でプレイ完。
怪人とリシャールさんがお気に入り。
それ以外のキャラとの相性の合わなさ具合がやや酷いですが、ツボった2キャラ視点でみると、このゲーム、大好きです!ファンディスク待ってます!(´ρ`)出たら絶対買う!

STORM LOVER 快 (乙女・PSP):
2周目やろうと思ってたけど、負けたぁ~(ノд`)
ちょっと起動したものの、「またあの長い期間をすごすんだな~」とか「BBSは既読部分もあるのに全部未読扱いになるのかー面倒くせー」とか考えてたら…。
あまりプレイしたい気持ちが湧かないので、一旦プレイ終了ということで。(><)

ポケモン ホワイト2 (一般・DS):
3,4人ボスクラスを倒すところまで頑張ってみましたが、ここまで進めても楽しさがピンと来なかったので、残念ですが終了しました。フォロワーさんとキャッキャしたかったのに残念。。。
ボス戦の音楽は本当にかっこよかった…!

華ヤカ キネマモザイク (乙女・PSP):
4周目の正様ルートを進行中なのですが、エンジンがかからず、少しプレイしては暫く放置というのを繰り返しています。
好きなのですが、シナリオが退屈に感じてしまってあまり集中できません。
3周目が終わった時から既に3ヶ月も経ってますね…。

魔女の遺言 (R15同人乙女・PC):
ツイッターのフォロワーさんに私に合いそうなゲームは…ということでピックアップしていただきました。
絵はちょっとびっくりだけど、シナリオ素敵。

ファイアーエンブレム覚醒 (一般・3DS):
2周目プレイ中。親世代のカップリングすべて終わりました。現在、子世代キャラを回収中です。ゆっくりゆっくりですが時々進めてます。後でお友達もプレイ開始するかもしれないので無理して早く終わらせなくていいや~という気持ちです。
公式でキャラの人気投票がありましたね。複数投票できて、さすが心得てらっしゃる…!1人になんて到底絞れませんものっ!好きなキャラに1票、特に好きなキャラには2票ずつ投票しておきました。結果発表はいつかなぁ~♪


<*>
乙女・BLゲーが本業なのに、1周も進める事ができていないという…!Σ( ̄□ ̄;)!!なんということだ~。



■ 2012年8月 ■

テイルズ オブ ヴェスペリア PlayStation3 the Best ファイアーエムブレム 覚醒

◆ 記録 ◆
[8/13 テイルズオブヴェスペリア] 《プレイ開始》
・ 8/28 魔女の遺言① カーク√ 《プレイ終了》
[8/xx ファイアーエンブレム覚醒]
// プレイ開始ゲーム数………1本
// コンプ・終了ゲーム数……1本
// 周回カウント………………1キャラ


◆ 一言コメント/進捗 ◆

テイルズオブヴェスペリア(TOV) (一般・PS3):
2章開始して少したったところ。
エクシリアの時は色んなキャラに好感を抱いたのに対し、ヴェスペリアはユーリが魅力を独り占め感www 私にとってヴェスペリアは今の所、ユーリがすべてなゲームになっちゃってますwwホントかっこいいわ、この主人公…。
恋愛を匂わせるところは、今の所皆無なので、恋愛至上主義の私としては、あんまりのめりこめてません。(ノ´∀`;)でも、そこそこは楽しんでるかな。ゆる~くゆる~く。
システム面は、エクシリアよりもわかりやすくて快適に感じる。。。
ビジュアルは、アニメ絵っていうのがいいですね!3D絵より好きです。表情の細かさなどはエクシリアの方が断然上かな。

魔女の遺言 (R15同人乙女・PC):
同人ゲームはあまりプレイしたことがないので新鮮でした♪
商業ゲームにリメイクしてほしいくらい素敵シナリオ(人´∀`*) 背景も素敵。ただ、人物画が惜しいなぁ。ちょっとHAGEているように見えちゃったりして気になってしまいました。
そして、大人シーンが、シナリオが良いだけに期待が高まっていたんですが、ほんのちょっとだけだったので、悶々としてしまいましたww
とりあえず、どんなもんかと1周だけできれば十分だったので、これにて終了。

ファイアーエンブレム覚醒 (一般・3DS):
ちまちまとすすめてます。


<*>
今月も1周しかすすまなかった…。
【乙女ゲーム力】がイマイチ上がってくれない夏・2ヶ月でした。(そのかわりコミック(時々一般ゲーム)の方に傾倒してました)
今はほんの少し、またやりたい気持ちが復活してきてます~(*´。`*)秋は復活できるとイイナ♪

■ 2012年9月 ■

Custom Drive (カスタムドライブ) 越えざるは紅い花 24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ 豪華版 ファイアーエムブレム 覚醒

◆ 記録 ◆
・ 9/05 カスタムドライブ① 黛流風(細谷佳正) 《プレイ開始》
・ 9/06 カスタムドライブ② 東真璃斗(豊永利行)
・ 9/06 カスタムドライブ③ 神無木紫音(木村良平)
・ 9/07 カスタムドライブ④ 黛流風(細谷佳正)2周目 《プレイ終了》
・ 9/09 [越えざるは紅い花] 《プレイ開始》
・ 9/11 越えざるは紅い花① セフ
・ 9/12 越えざるは紅い花② ノール+α
・ 9/21 [24時の鐘とシンデレラ] 《プレイ開始》
・ 9/23 24時の鐘とシンデレラ① オズウェル
・ 9/25 24時の鐘とシンデレラ② ダミアン
・ 9/26 24時の鐘とシンデレラ③ ライナス
・ 9/28 24時の鐘とシンデレラ④ ルイス
[9/xx ファイアーエンブレム覚醒]
// 新規プレイゲーム数………3本
// コンプ・終了ゲーム数……1本今月は少ないわ~;
// 周回カウント………………10キャラ


◆ 一言コメント/進捗 ◆

カスタムドライブ (乙女・PSP):
3キャラ1周ずつ、なんだかんだで軽く合計4周したのでプレイ終了。
(周回を楽しむゲームなので、↑で終了するのは、ほぼプレイ中断みたいなものだけど^^;)
私自身は、やっぱり学生モノは合わないのかもと痛感。
キャラ萌えできる&ジョークに対してノリの良いプレイヤーさんには向いてると思うな♪
3人の中では、神無木紫音(木村良平)が好き~(人´∀`*)

越えざるは紅い花 (P18乙女・PC):
3周目途中。こりゃ良いゲームだわ!
すごく楽しいので期待が膨らみすぎて、気軽にプレイできなくなってしまったww 重いわぁ~・゚・(ノ∀`)・゚・
焦らずにじっくり味わいながら進めて行こうと思います。(でもネタバレ見かけそうなのが怖いですww)

24時の鐘とシンデレラ (乙女・PSP):
4周目終了。あと一人。
1キャラ目は惚れたし楽しかったけど、2~4人目は何故か響かなかったなぁ。
この主人公に期待していたのですが、いざプレイしてみたら、ロゼゲーの主人公っぽさが結構出てる子でした。期待はずれかも…。
前作みたいな、一部の露骨な金太郎飴部分は改良されていたので安心しました。

ファイアーエンブレム覚醒 (一般・3DS):
時々しか起動してませんが一応まだプレイ中w 2周目の子世代キャラ回収中。
3周目もやる気はマンマンです。でも未来の自分の継続力が信用できない…


<*>
今月は、紅花と、24シンのおかげで、先月まで減退していた乙女ゲーム力が大分戻りましたよ!ありがとうっ!!
ん~、でもまた来月からは、一般ゲームからの引力が強そうです…w
コミックの方もぼちぼち読んでいます。



■ 2012年10月 ■

越えざるは紅い花 サモンナイト3

◆ 記録 ◆
・ 10/08 越えざるは紅い花③ トーヤ
・ 10/08 サモンナイト3 《プレイ開始》
・ 10/19 サモンナイト3① アティ×ヤッファ
・ 10/26 サモンナイト3② レックス×ファルゼン&ミスミ(&アズリア&クノン)
// 新規プレイゲーム数………1本
// コンプ・終了ゲーム数……0本
// 周回カウント………………6キャラ


◆ 一言コメント/進捗 ◆

越えざるは紅い花 (P18乙女・PC):
3周目終了。

サモンナイト3 (一般・PSP):
2周終了。3周目プレイ中。
シュミレーションは、やっぱり自分にあってると思いました(*´∇`*)
ちゃんとした”ゲーム”なので、ノベルタイプばかりプレイしている人はうかつに手を出したら危険かも。



■ 2012年11月 ■

サモンナイト3 越えざるは紅い花 24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~ 豪華版

◆ 記録 ◆
・ 11/01 サモンナイト3③ アティ×カイル(&ウィル&キュウマ)
・ 11/02 サモンナイト3④ 番外編[女/霊/ウィル]
・ 11/26 サモンナイト3⑤ アティ×隠しキャラ 《3周済プレイ終了》
・ 11/27 越えざるは紅い花④ スレン
・ 11/30 越えざるは紅い花⑤ ナラン
・ 11/30 24時の鐘とシンデレラ⑤ フェザー 《フルコンプ》
// 新規プレイゲーム数………0本
// コンプ・終了ゲーム数……2本
// 周回カウント………………8キャラ(or周)


◆ 一言コメント/進捗 ◆

サモンナイト3 (一般・PSP):
3.4周くらいしました。満足できるところまでプレイしたのでこれにて終了。
戦闘部分やってると、つくづくSLG好きなんだなと思いました。
萌えを期待してプレイしているのもあって、その部分は物足りなかったw

越えざるは紅い花 (P18乙女・PC):
4・5周目終了。
今回は期待しているほどは萌えきれず。

24時の鐘とシンデレラ (乙女・PSP):
フルコンプ。
12時と違って、楽しめたのはオズウェルだけでした。
主人公に期待してたけど、思ったよりも「ロゼ主人公」っぽくて、あまり好きになれんかった~
シンデレラシリーズに対してちょっとテンション落ちたぁ~。12時の方が楽しかった。



■ 2012年12月 ■

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク(通常版) 越えざるは紅い花 ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版) 蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~[初回生産版]

◆ 記録 ◆
・ 12/06 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク④ 正
・ 12/08 越えざるは紅い花⑥ ルジ 《フルコンプ》
・ 12/08 華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク⑤ 喜助 《プレイ終了(打切)》
・ 12/xx ときめきメモリアル GS Premium 3rd Story 《プレイ開始》
・ 12/15 蝶の毒華の鎖 幻想夜話① 秀雄(A√) 《プレイ開始》
// 新規プレイゲーム数………2本
// コンプ・終了ゲーム数……2本
// 周回カウント………………4キャラ


◆ 一言コメント/進捗 ◆

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク (乙女・PSP):
長らく放置になっていたのだけど、気持ちを奮い立たせてがんばったっ!!
5周目まで終わって、とりあえず好きキャラは突破したので、これにてプレイ打ち切り。
守がまだちょっと気になるんだけど、もう頑張れない(ノд`)
キャラも音楽も大好きだけど、シナリオがのめりこめなくてプレイが苦痛だったよぅ(ノд`)

越えざるは紅い花 (P18乙女・PC):
やっとフルコンプ!
合わない部分もあったけど、良作でした!楽しませてもらいました~(*´∇`*)
最愛はサブキャラのエスタ。FDでないかなぁ。エスタと幸せになりたひ。

ときめきメモリアル GS Premium 3rd Story (乙女・PSP):
プレイ開始。DSで未攻略の柔道少年から。
テンションはいまのところあがらず。

蝶の毒 華の鎖 幻想夜話 (P18乙女・PC):
1キャラのA√をプレイしたところ。
ぶほっ!よくまとまってる!!短いのに楽しいっ!やっぱりすごいよ蝶毒!!
前作が脳みそがいかれるほど楽しかったので、今回もすごく期待して待っておりましたー!







web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
[コメント]  ()
こんにちは。お久しぶりです。私が、ひとふた奇譚を攻略完了したので(やっとですが)ご報告にお伺いしたのですが・・・・

MIKUさんの記事が気になっていろいろ読ませていただきました。

越えざるは紅い花、すごく面白いんですか~!!
この作品、西洋テイスト?で和風じゃなかったので、私、スルーしていたのですが、「面白い」という情報にちょっと期待しています。
今までノーマークだったけど・・・これは改めなければ~

そんな私が期待している作品は、蝶毒のFDもそうですが、「かごめ」でしたっけ?
http://amolphas.com/KAG-WEB/kagome-main.html
作風がツボすぎて気になっています。これ、早く出て欲しい。
MK的に一番期待作なんですけど・・・昭和始めの遊廓の女性ストーリーって・・・

そんな感じの自分です。
[ 2012/10/12 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント] >MKさんへ ()
ツイッターでも、こちらでもわざわざ声をかけてくださってありがとうございます!
うれしいですっヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

紅花、MKさんの周りでは評判どうですか?
私の周りでは評判良いですよ~♪
蝶毒以上に好きっていう方と、やっぱり蝶毒の方が好きっていう方と色々でしたがw
ツイッターでちょこっとお話しましたが、やはり私は3周したところで、
少し熱暴走が落ち着き、不満点も見えてきたところでございますww
でも、感想記事書くのが面倒でまだ上げてないという( = =) トオイメ

そうか、MKさんは洋風より和風テイストの方がお好きなんでしたっけ!
URLをご紹介してくださった、「かごめ」早速見てみました!
おおお!これは、私も、作風がストライクです!(興奮)
遊郭主人公モノの乙女ゲームが出ないかな~と思っていたのです!夢の実現!?
あ、でも、乙女ゲームっていうわけではないんですね、「男女向け」と書いてある。
あ~・・・それはちょっと心配な部分だなぁ・・・。
やっぱり女性向けと男性向けの都合の良い部分ってそれぞれ違いますからね。。。
男性もターゲットにしているとなると、女性にとってはそれなりに不服な部分もありそうですww
(逆もまたしかり)
絵が1世代前のギャルゲーっぽいですね( ´艸`)

教えて下さってありがとうございます!(≧∇≦)
私もこれ、要チェックしときます!一緒に動向見守りましょー!
[ 2012/10/15 ] [ 編集(要PW) ]
コメントの投稿
一言でもお気軽にコメしていってくださいませ(^^)
* お願い *
・ まだ管理人がプレイしていない部分についての言及は配慮していただけると助かります。
(キャラへ先入観が付いてしまう”印象バレ”や”好きキャラ”の言及もお手柔らかにお願いしま~す(^^)ノ)
・ ネタバレを含むコメや、デリケートな話題は、投稿者様と管理人だけの秘密文書ということで、「非公開コメント」にチェックを入れて送信をお願いします(^^)


* 返信について *
・ 基本的に一言以外&お名前の入力がある方のみに返信してます
・ 返信が不要な方は「返信不要」とお書き添え下さい。←それでも場合によっては返信しちゃいますがw
・ ブログやツイッタ垢をお持ちの方にはそちらにてお返事する事もあります♪
・ 返信速度は亀です。遅くなる場合は、他ツールで繋がりがある方には返信のお知らせにあがります♪














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


最新記事30件
[2033/03/03]
Myデータリンク
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
[2015/01/25]
刀剣乱舞(3) プレイ記録 [経過:5日]
[2015/01/24]
刀剣乱舞(2) プレイ記録 [経過:4日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2033年 03月 【1件】
2017年 05月 【4件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。