表示中の記事
Top■【一般ゲーム】 > サモンナイト5&3(PSP)現在の記事(個別記事)

PSP版 サモンナイト3(2) 2&3周目開始しました

[ 2012/10/20 ]

B008OEDVL4サモンナイト3
PSP・一般ゲーム
バンダイナムコゲームス
発売日:2012-10-04


※PS2版がPSPに移植されたもの。
細かなところがプチ改善されてる。


まずは2周目プレイ開始しました。
1周目より、断然楽です!!!戦闘スイスイ!!
(パーティー能力、キャラのスキル、召還石、所持金などを自動で引き継いでいるので)
(装備やアクセサリは1からです)

またしても主人公は女の子の<アティ(召還士・機属性)を選択。
生徒は今度こそウィルにしました!
だってね、1周目でナップを選んでずっと心残りだったの!
今は5話まで進んだところだけど、
「あーーーー やっぱり、私にはウィルだ!!!(≧∇≦)」
なんてしみじみ感じています。しっくりくる~~。

■夜会話&EDの予定:
カイル・キュウマ・ウィルが候補です。
決められない~(´д`uU)
今のところは戦闘中の中断セーブを使って、
並行して夜会話をギャラリーへ登録していってます。
それぞれのキャラの親密度が中途半端になったら怖いので、
手遅れにならないうちに決断しないとねー(´д`uU)
ニコニコやYouTubeで夜会話&EDが上がってるキャラなら省略できて助かるんだけど…。
(スカーレルはそれでお世話になりました♪満足♪)

本当は、2周目開始当初は、カイルと隠しEDを見れればいいやと思ってたんだけど、
やっぱり「ウィル君が私の真の生徒だ!」って思ったのと、
護人を今度はヤッファじゃなくてキュウマを選んだら、
小さなセリフや表情などに感動して、結局キュウマにも愛情を感じて
攻略したくなっちゃったんだよね。ふぅ…w
(キュウマのEDだけはネットの動画で視聴済みなのにw)
それと、できれば、隠しEDの方も見てみたいと思ってます。(イ○○ルートの方)
隠しEDに関係するキャラに対して、
あんまり好意を持ってないのでモチベは低いんですがw

■メインの護人は鬼属性・キュウマ(ライバルはヤッファ)(鬼・獣ルート
を、選びました。1周目にヤッファを選んだときとは少し展開違う~♪
ここで予定外にキュウマに惚れてしまった…




で、2周目がサクサクと5話まで行った所で、何を血迷ったか
3周目も開始してしまいました
こっちは、男主人公の<レックス(武術・獣属性)を選択。生徒はベルフラウ
ベルフラウは人気があるようなので一応見ておいたほうがいいかなと思って。
本当は心残りのウィルを、
レックスにあてがっても良かったかもしれないんだけど、
何となくだけどウィルはやっぱり女主人公の方で反応を見ていきたかったのでそれは中止。


■夜会話&EDの予定:
ミスミ・ファルゼン・隠しキャラ3名(アズリアマルルゥクノン)辺りが候補です。

■メインの護人は霊界・ファルゼンを選ぶ予定(霊・機ルートで進行)

2話くらいまで進んだところです。
1周目のデータを引継いでいますが、
スキル等はアティ→アティへの引継ぎはあるけど、
アティ→レックスの引継ぎは無いようです!!ご注意!
2周目のアティちゃんは強いけど、
3周目のレックスはちょっと気をつけてみてあげないとなー。
っていっても、パーティー能力や、他メンバーの能力が大分充実しているので
1周目にくらべると全然楽だけど!



この、2&3周目の並行プレイ、ちょっとやってみた感触だと、
男女主人公を並行して進めていくのも
おもしろそうな感じ
!!(*´ω`*)
選んだ護人によっても多少展開違うし、それに同じキャラ…たとえば
スカーレルとの会話シーンで、アティとは何とも思わなかったシーンが
レックスだと意味深に感じて思わずニヤっとしてしまうシーンがあったりなど、
違いがちょっと面白いです(*´ω`*)
記憶がまだ新しいうちに違いが見れるのもいいかんじよーっ。
まぁ、何か邪道な進めかただなぁ~とは思うけどww
もし4周目をプレイするとしたら、2周目のデータを引き継ぐか
3周目のデータを引き継ぐか、変テコなことになると思うので、
強くオススメはできませんが。(ノ´∀`;)


2周目・3周目を開始して思ったけど、選んだ主人公や生徒、
選んだ護人によっても少し展開違うし、
1周で終わらすには勿体無いゲームだわっと更に感じました。
R+×ボタンでのスキップ機能は、強制スキップですよねぇ?
既読スキップだったら尚良かったのに…。






サモンナイト4はどうしましょうかねぇ~。

主人公が子供属性にみえて、今のところあまりモチベがあがりませぬ。。。
でも、竜の子はかわいい!
あと、SN3からスバルとパナシェが出るのも気になるところです。
(パナシェ好き~~!!)


買うなら、どうせならプロダクトコード付がほしいな。
買うか否かは発売日までに決めないと!
サモンナイト3のプロダクトコード付きは、売り切れちゃって
どこにも見つからないーって人を見かけたので。

もし、SN4オススメだよ~っていう気持ちがあったら説得お願いします(笑)



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
[コメント]  ()
3周目なのかー

わたしは6周目だよ~

今はスキルマスター(先生~生徒(子供~大人))終わりましたが
マルルゥにいじめ過ぎるけどね

あとは99レベル(カンスト)完成しました


1周目56時間って…遅いですかー
前作(PS2)の経験があります
16時間終わりました

さらに、5周目から8時間ギリギリ完成しましたよ
レックス(召還、極AT)、ベルフラウお勧めですよー
[ 2012/10/21 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント] >心様さんへ ()
はじめまして♪
もう6周目で、レベルもカンストさせたのですね。
極めてらっしゃいますね~!すごい♪
1周あたりのプレイ時間はそんなにかかってないんですね!
私は何でこんなに遅いんだろう(ノ´∀`;)
5周目は8時間ぎりぎりですか~!レベルが上がると戦闘も楽なんでしょうね!

レックスは召還タイプにして極ATですか!そんなやり方もあるのかぁ~!
おもしろいかもしれませんね!召還も武術も両方得意・・・みたいな♪
ベルフラウもオススメなのですね~。召還タイプか弓タイプかどちらに育てようか迷っていますw

もしかして、外国人の方ですか?(^^)
書き込みありがとうございました!♪
[ 2012/10/25 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント]  ()
遅くなってすいません

日本人だけど、勉強が大苦手です

弓タイプお勧めです♪
あとは極AT必要ですよ♪

ただし、上級向けけどねw
[ 2012/11/09 ] [ 編集(要PW) ]
[コメント] >心様さんへ ()
弓タイプやってみればよかったです。
攻撃力が高くて遠距離から攻撃できたら便利そうですものね。
もう、サモンナイト3クリアしてしまったんですが^^;

心様さんは、サモンナイト4・5はプレイ予定ですか?
私は5が楽しみです~!
[ 2012/12/16 ] [ 編集(要PW) ]
コメントの投稿
一言でもお気軽にコメしていってくださいませ(^^)
* お願い *
・ まだ管理人がプレイしていない部分についての言及は配慮していただけると助かります。
(キャラへ先入観が付いてしまう”印象バレ”や”好きキャラ”の言及もお手柔らかにお願いしま~す(^^)ノ)
・ ネタバレを含むコメや、デリケートな話題は、投稿者様と管理人だけの秘密文書ということで、「非公開コメント」にチェックを入れて送信をお願いします(^^)


* 返信について *
・ 基本的に一言以外&お名前の入力がある方のみに返信してます
・ 返信が不要な方は「返信不要」とお書き添え下さい。←それでも場合によっては返信しちゃいますがw
・ ブログやツイッタ垢をお持ちの方にはそちらにてお返事する事もあります♪
・ 返信速度は亀です。遅くなる場合は、他ツールで繋がりがある方には返信のお知らせにあがります♪














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


最新記事30件
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易報告~
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
[2015/01/25]
刀剣乱舞(3) プレイ記録 [経過:5日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。