表示中の記事
Top■【ゲーム以外】■ > BLCD・BL漫画現在の記事(個別記事)

私は井上佐藤さんに感動している…!「10DANCE 1」読了&社交ダンス映画

[ 2013/03/08 ]

(※ネタバレ配慮)
(※以下、BLコミックの話題)


\私は井上佐藤さんに感動している…!/

この作家さんは、ただBLだけを描くのではなく、
扱ってる題材にも価値・興味を感じさせてくれる作品を
生み出してくれますよね!
私、ウンチク大好きなので…(*ノωノ)
そして、デッサンの技術の高さや、絵柄が渋くてかっこいいのはもちろんのこと、
題材の専門部分の関わる絵柄もまた本格的で、
思わず魅入ってしまうんですよね。


以前も、整体師のお話ですごいなぁ~って関心しました。
施術をしているワンカットがすごく綺麗で(&フェロモンがすごくて)
魅入ってしまったり。
エンドルフィンマシーン (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
エンドルフィンマシーン (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション)
SMOKER (バンブーコミックス 麗人セレクション)
表題作のたばこのお話も、タバコとお話との絡ませ方がオシャレで、
見入ってしまいましたw(←なんという拙い説明ww)
これと一緒に入っていたネコのお話も良かったーっ!

子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
子連れオオカミ (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
オオカミの血族 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
井上佐藤さんといったら、やっぱりこれが一番人気があるのかな?
残念ながら、わたしはこれはピンと来なかった><
再読したらわからないけども。



481248103110DANCE 1 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
井上 佐藤
竹書房 2013-02-16

by G-Tools

で、今回の「10DANCE」も、社交ダンスの絵をしっかり描いてきて、
くぅ~~~!
みよっ!この美しいポージングっ!!(≧∇≦)
井上佐藤10DANCE-1※クリックすると拡大画像

絵の美しさだけならず、
言ってることも、「ホールドが大きい」とか
ちん○様同士がコンニチハしちゃったり、←これは笑ったw
うん、実際ちん○様、当たることあるの。身長が一緒だと尚更w
小ネタがリアルで、「うんうん!そうそう!」みたいに
言いたくなる興奮を覚えて、
※ちょっとだけ社交ダンスかじったことがあります
まー、とにかくBL以外の部分でも色々感激するの!

あああ、いいなぁ、この作家様!(≧∇≦)

これ、1巻なんですよね?まだ続くんですよね!?
よかったーー(≧∇≦)
こんな力の入った題材、1巻で終わるのはもったいない!


まだまだ恋愛的には覚醒までも至っていない、
プロローグ
なのかな?

萌え<<<燃え
でしたww

(恋愛の盛り上がりを期待して1巻を買うと、
まだちょっと満たされないかもしれん。
もちろんエ/ロもありませんでした。)

わたしは萌え方のベースが乙女寄りなので(?)、CP萌えというよりも
鈴木(ラテン)に気持ちが沿って、杉木(スタンダード)に憧れるって感じの
立ち位置で今のところ楽しんでます。

あとは、ちょっと、井上佐藤さんのコミックは以前から、
言ってることがわかりずらいというか、
結局わからないままスルーしちゃう部分が
ちょくちょくあるんだけど、周りの方はどうかしら(≧へ≦;)
私、理解力薄いからなぁ。


あー、楽しかった!(*´∇`*)
エ/ロ次の巻が楽しみすぎますっ *:.。☆..。.(´ε`人)キューン
これからもこの先生のは、数少ない”作家買い”をしていきたいです。
(他には西田東さんを作家買いしています^^
あと2,3人いるかなぁ)




社交ダンスにかかわるお話だったので、便乗してこれ~

Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD]
Shall We ダンス? (初回限定版) [DVD]
私的に社交ダンスといえばこれ!
役所広司&草刈民代主演。(1996年公開)
何となく満たされない気持ちを抱えている妻子持ちサラリーマンが
ふとしたきっかけで社交ダンスを習うのが始まり。
今、うぃき見て知ったけど、
日本アカデミー賞を独占したり、すごくヒットしたんですね。
大好きなんですよー!!(≧∇≦)
もちろんおうちにありますw
今観ると、ちょっと古臭いよねw
なんとなーく昭和の香りがするような…、でも平成作品w


あとこれ!!
Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]
Shall We Dance ?(初回限定版) [DVD]
2004年公開のアメリカ映画。海外版のシャルウィダンス。
日本版の大分あとに作られたんですよね。
主演はリチャードギア、ジェニファーロペス。
これ、映画公開の時から気になりつつ、結局まだ見てないよう!><
・・・ん?あれ?レンタルで観たんだっけ?
どっちにしろ、観たという印象が残ってないΩ\ζ°)チーン


他に楽しい社交ダンス映画があったら
是非教えてほしいです!!(≧∇≦)
社交ダンスに限らず、ダンス物の映画は大好物~~!
燃えるよね♪


そんでもっていわせてくれ。
乙女ゲームに出てくるダンスシーンは色々…( = =) トオイメ
背中に添える手の位置からして違うと、
こんな基本のところを…ってちょっとがっくりw
もっと資料見ようよ!!井上佐藤先生のように!!(や、資料見てるか知らないけど)

それとも、
「社交ダンス」と呼ばれているものと、
乙女ゲームに出てくる「洋風なダンス」は、
そもそも、違う形式のものなのかな?
だから手の位置が違うとか?

ワルツっぽい構えで、男性の手が腰にあったりするとちょっとびっくりw
ゲームの中では華麗にシーンが展開していても、
こ、このスケベ~~~~( ・д・⊂彡☆))Д´) パーン
と、内心、別シナリオが繰り広げられておりますww
どんな資料見てるんだろう。

どんな題材でも、ちょっとだけ知識がある人から見れば、
あれ?って思うところ、よくあるよねw 銃とか楽器とかww
まぁ、これは仕方ないかーw
あまり気にせずにシチュエーションに自ら陶酔していったほうが幸せよねw
ちょっぴりの優しさと、マインドコントロール重要(`・ω・´)キリッ


いつも拍手ありがとうございます(^^)



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
コメントする/見る(1) 【 カテゴリー : BLCD・BL漫画
[コメント] 承認待ちコメント ()
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014/08/30 ] [ 編集(要PW) ]
コメントの投稿
一言でもお気軽にコメしていってくださいませ(^^)
* お願い *
・ まだ管理人がプレイしていない部分についての言及は配慮していただけると助かります。
(キャラへ先入観が付いてしまう”印象バレ”や”好きキャラ”の言及もお手柔らかにお願いしま~す(^^)ノ)
・ ネタバレを含むコメや、デリケートな話題は、投稿者様と管理人だけの秘密文書ということで、「非公開コメント」にチェックを入れて送信をお願いします(^^)


* 返信について *
・ 基本的に一言以外&お名前の入力がある方のみに返信してます
・ 返信が不要な方は「返信不要」とお書き添え下さい。←それでも場合によっては返信しちゃいますがw
・ ブログやツイッタ垢をお持ちの方にはそちらにてお返事する事もあります♪
・ 返信速度は亀です。遅くなる場合は、他ツールで繋がりがある方には返信のお知らせにあがります♪














管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


最新記事30件
[2017/08/17]
(広告防止用記事)
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易感想
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。