表示中の記事
Topスポンサー広告現在の記事(個別記事)■【管理人について】■ > プレイ日の記録現在の記事(個別記事)


[ --/--/-- ]





web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
【 カテゴリー : スポンサー広告

★プレイ日の記録+雑感+年間集計 【2014年分】

[ 2015/01/05 ]

2014年 集計結果


【1周以上プレイしたゲーム一覧】 ※未コンプゲームも含む
・下天の華 (PSP) 【乙女】
[R18]ドラマティカルマーダーリコネクト (PC) 【BL】
[R18]ラヴァーズコレクション (PC) 【乙女】
・0時の鐘とシンデレラ (PSP) 【乙女】
・金色のコルダ3AS神南 (PSP) 【乙女】
[R18]NO,THANK YOU!!! (PC) 【BL】
・FF14新生エオルゼア 【ネトゲ】
[R18]参千世界遊戯 (PC) 【乙女】
・華アワセ 姫空木編 (PC) 【乙女】
・下天の華 夢灯り (PSP) 【乙女】
・ロミオVSジュリエット (PSP) 【乙女】 ※1周未満
[R18]蝶の毒華の鎖 幻想夜話 (PC) 【乙女】 (1周のみ)
・薄桜鬼 巡想録 (PS3) 【乙女】(1周のみ)
・遙かなる時空の中で八葉抄 (PSP) 【乙女】
[R18]シニシカント (PC) 【BL】
・アイドルマスターワンフォーオール (PS3) 【一般】
・ともだちコレクション 新生活 (3DS) 【一般】
・金色のコルダ3 AS至誠館 (PSP) 【乙女】
[R18]カミサマ(仮)裏路地編 【BL】
・タクティクスオウガ運命の輪 (PSP) 【一般】
・夏空のモノローグ (PSP) 【乙女】
・学園ヘヴン2 (PC) 【BL】
・三国恋戦記 (Vita) 【乙女】
・金色のコルダ3AS天音学園 (PSP) 【乙女】
・アムネシア Vエディション (Vita) 【乙女】 ※1周未満


【本数集計】
1周以上プレイしたゲーム……23本 (前年比:+7)
 内訳: 乙女14本(うちR乙女3本)/BL5本/一般3本/ネトゲ1本
 (↑の中で、ちゃんとプレイしたようなのは実質17、18本くらい?)

新規プレイゲーム数……18本 → 制限より-6本 (前年比:+1)
コンプ・終了ゲーム数……15本 → 目標より+3 (前年比:+3)

(年間目標値)
// 新規プレイゲーム数……24本  (1ヶ月に2本くらいまで)(食いかけゲームが増えすぎないように制限…)
// コンプ・終了ゲーム数……12本 以上 (1ヶ月に1本ペース)(食いかけゲームを頑張って減らそう運動)




《 新規プレイゲーム数 》
制限数値以内なので、一応OK。
とはいっても、前年よりは増えてるとはいえ、元気がない数値に感じます。
2014年も1年の半分くらいはネトゲに傾倒していた気がするので、そのせいかな?
目標にある通り1ヶ月に2本ペースで新しいのプレイできたらよかったなぁ。
でも、あまりプレイできていない気でいるのに、月換算すると、月に1本以上は新しいゲームに手をだしているということなんですねw

《 コンプ・終了ゲーム数 》
思ったよりも多かったです。
もうここで中断でいいや!とかけじめをつけたのが増えたのが数字に反映されたんだと思いますが。
来年もこの調子で♪






来年ももっともっとプレイしたいです!\(^O^)/




※折りたたみに、月ごとの記録。




(--- ▼▼ 以下、折りたたみエリア ▼▼ ---)






2014年 プレイ日の記録+コメント

<記述形式>
クリア日ゲームタイトルクリアしたキャラ(ルート)名/楽しかった周には★マーク


■■■■■■■■ 2014年1月 ■■■■■■■■

◆ 記録 ◆

1/07 下天の華④ 織田信長★
1/08 下天の華⑤ 百地尚光★
1/09 下天の華⑥ 徳川家康★
1/13 下天の華⑦ 豊臣秀吉★
----1/14 下天の華 《プレイ終了》----
1/14 ドラマダリコネクト⑤ 紅雀GOOD★
----1/17 ラヴァーズコレクション 《プレイ開始》----
1/18 ラヴァーズコレクション ノーマルED★
1/20 0時の鐘とシンデレラ② アスティン★
1/22 ラヴァーズコレクション① 渡辺貴文
1/22 ラヴァーズコレクション② 小林悟★
1/22 ラヴァーズコレクション③ 村田俊哉★
----1/26 金色のコルダAS神南 《プレイ開始》----
----1/28 NO,THANK YOU!!! 《プレイ開始》----
1/31 NO,THANK YOU!!!① マキ★
(ファイナルファンタジー14新生エオルゼア)★

◆ 一言コメント/進捗 ◆

下天の華 【PSP】(乙女):
全キャラクリア。プレイ完了♪
3周まではあまり気持ちが乗らなかったのに、その後じわじわと………
結局、大好きになった。
上品で、丁寧に作ってあるゲームだった~!ボリュームは軽め。

ドラマダ リコネクト【PC】(BL・R18):
あとメインディッシュの蓮で終了。
これは本当のエ/ロゲー!!って思わせるくらいエ/ロメインな感じww
BADエンドは良さがわからなそうなのでやっぱりとりあえずスルーしておこうと思います。
BADエンドも薦めてくれた友達ちゃんゴメン!(。´Д⊂)

ラヴァーズコレクション【PC】(乙女・R18):
仕事内容にぐいぐい入っていってくれるところが面白い!

0時の鐘とシンデレラ【PSP】(乙女):
2周目終了。
主人公はあまり好きではないけど、キャラによってキュンキュンして楽しんでます。
モンスターと人との共存の世界観が私得すぎます(≧∇≦)

金色のコルダAS神南【PSP】(乙女):
1周目中盤で他のゲームに浮気中。
相変わらずシステム良いし丁寧に綺麗に作ってある感。
が、内容は今の所まだ心の琴線に触れてこず。

NO,THANK YOU!!!【PC】(BL・R18):
1周目goodエンドと思われるもの終了。
これ、めっちゃいいゲームだよ!!!評価の高さ、激しく納得!!
まったく眠くならずに熟読プレイ。

ファイナルファンタジー14新生エオルゼア【PC】(ネトゲ):
12月末からお休みしてましたが、1月下旬にまたちょこっとプレイ再開しました♪
友達と遊べるのが本当幸せだよね!!(≧∇≦)

・ <まとめ
 去年は3~12月までネトゲメインでしたが、年があけてオフゲーに戻ってきて、
「ネトゲもすごく楽しいけど、やっぱりオフゲーもすごく大事!!!」と思いました!(≧∇≦)
 今後は、両方をバランスを取って遊んでいけたらいいな~と思います。
(とりあえず、”ヘヴィーにネトゲやる”というのは自重するようにしたい!!時間泥棒すぎるww
あと、ハマりすぎてこだわり過ぎてまじめになりすぎてギスギスしてくる!!ww)
といいつつ、ネトゲの魔力はすごいので、またどっぷりハマってたら笑ってください(´・ω:;.:...
 乙女・BLゲーも、目が近くなりすぎてる時は、ゲームの小さなことが神経質に気になりやすかったりすることがあったんだけど、ネトゲやってきて少し距離置いたら、また、もっとゆとりのある目で楽しめるように少し回復した気がするw
なにごとも、適度な距離感・バランス大事だねww





■■■■■■■■ 2014年2月 ■■■■■■■■

◆ 記録 ◆

2/05 NO,THANK YOU!!!② 博之★
2/07 NO,THANK YOU!!!③ 琉★
----2/08 参千世界遊戯《プレイ開始》----
2/09 参千世界遊戯① 誠士郎★
2/12 参千世界遊戯② オライオン★
2/13 参千世界遊戯③ フェリクス★
2/19 参千世界遊戯④ ライコウ
2/20 NO,THANK YOU!!!④ 浩一★
2/25 参千世界遊戯 アペンドディスク
----2/25 参千世界遊戯 《プレイ終了》----
----2/26 華アワセ 姫空木編 《プレイ開始》----

◆ 一言コメント/進捗 ◆

NO,THANK YOU!!!【PC】(BL・R18):
「「「「最高です」」」」
残りの差分のようなものをいくつか回収したら、私とハルの夏が終わります。(寂)
公式通販で色々買っちゃった~(*´∇`*)

参千世界遊戯【PC】(乙女・R18):
フルコンプ。良ゲーでした。
私的には最終周で気持ちが盛り下がったのと、ストーリーの核となる部分の語りが楽しめなかったのが少し惜しいです。
またこういう主人公のゲームがしたい。制作者様、こういうチャレンジありがとうございました!(≧∇≦)

華アワセ 姫空木編【PC】(乙女):
現在、1周目の13日目あたり。
まだ、姫へ”気持ちスイッチ”がオンになっておりませぬw
でも、幸せをかみしめながらプレイしております(人´∀`*)

FF14新生エオルゼア【PC】(ネトゲ):
バレンタイン期間中に2,3日INしたのみ。
INするとやりたいことがいっぱい!
友達につれていってもらって真タイタンに久々にいったら白のお仕事がうまくいかなすぎて泣きそうでした。
頻繁にプレイしないとやっぱり白はきついなぁ。吟遊のほうがまだマシな気がする。
これからも細々だけど続けていけたらいいな。

・ <まとめ
ほぼ、ノーサン(NO,THANK YOU!!!)と参千世界遊戯の月でした。
華アワセも無事に発売したし、下天FDも出たし、充実した月だった~(*´∇`*)幸せ♪

発売にあわせて前回の「華アワセ蛟編」を少し復習しましたがシーン回想だけで胸キュンしまくり。
ノーサンも華アワセも私にとって「すごく楽しい!!」んだけど、この2本の楽しさの種類が全然違うとこがまた面白い!としみじみ思ったのでした(≧∇≦)





■■■■■■■■ 2014年3月 ■■■■■■■■

◆ 記録 ◆

----下天の華夢灯り 《プレイ開始》----
----ロミオVSジュリエット 《プレイ開始》----
3/3 華アワセ姫空木編① 蛟
3/6 華アワセ姫空木編② 姫空木
3/11 NO,THANK YOU!!! 差分回収→フルコンプ
----3/11 NO,THANK YOU!!! 《プレイ終了》----
3/?? 下天の華 夢灯り① 家康
3/?? 下天の華 夢灯り② 半兵衛

◆ 一言コメント/進捗 ◆

華アワセ 姫空木編【PC】(乙女):
蛟と姫終了。
あれ?最初エンジン全開だったのに徐々に下がっていき…
一番のメインである姫を、攻略しても愛せなかった~~(。´Д⊂)
胸ずきゅんがまだこない。。。
落ち着いたらまたプレイしたい。いろはも、唐紅も大好きで楽しみなので!!(≧∇≦)

NO,THANK YOU!!!【PC】(BL):
最高のゲームでした!!

下天の華 夢灯り【PSP】(乙女):
3周目の明智の途中。
キャラクターを愛しているので、それだけで幸せでテンション上がってしまう(人´∀`*)
内容は、相変わらず、美しくソフトだねw

ロミオVSジュリエット【PSP】(乙女):
お風呂でチマチマやってたのでまだ1周も終わってない!

・ <まとめ
3月はあまりできなかった~(。´Д⊂)
4月以降に盛り返すぞっ!!
そういえば、2月は★マークたくさんあったのに今月はゼロだw(楽しかった周に★マークつけてます)





■■■■■■■■ 2014年4月 ■■■■■■■■

◆ 記録 ◆

4/xx 蝶の毒華の鎖 幻想夜話 斯波GOOD
4/xx 下天の華夢灯り③ 明智
4/xx 下天の華夢灯り④ 秀吉★
4/xx 下天の華夢灯り⑤ 信行★

◆ 一言コメント/進捗 ◆

蝶の毒華の鎖 幻想夜話【PC】(乙女):
 斯波さん、いまさら続きのストーリー見ても後付けにしか見えないというか、最愛キャラなのにプレイに火がつかなかった。
やっぱり斯波さんは私のなかで本編で完結してるんだわっと実感。
 あと真島のGOODをプレイしたら、各キャラの第3ストーリーが攻略できるようになるのかな?
のんびりプレーイ♪

下天の華 夢灯り【PSP】(乙女):
 視聴中のNHKの大河ドラマとちょうど被ってて嬉しい。
やっぱり秀吉が好きだわw 信行は本編より良かったー!
 残りは信長・師匠・蘭丸・黒田 の4キャラ。
欲を言えば、偉人の名前を使うからには、歴史の流れはあまり簡単に変形させすぎないでほしいかなぁ~。偉人のなしてきた道を尊重してほしい。
って、硬く考えたら負けかw ゆるく考えて楽しまなきゃソンだよね^^;

・ <まとめ
リアル都合で多忙気味であまり時間が無かったけど、4周は遊べてよかった!
ズドンと来る周は今月はなかった~。





■■■■■■■■ 2014年5月 ■■■■■■■■

◆ 記録 ◆

5/?? ----薄桜鬼 巡想録 《プレイ開始》----
5/?? ----遙かなる時空の中で八葉抄PSP 《プレイ開始》----
5/?? 薄桜鬼 巡想録① 沖田総司
5/18 ----アイドルマスターワンフォーオール 《プレイ開始》----
5/20 華アワセ③ 唐紅
5/23 遙かなる時空の中で八葉抄① 鷹道 通常 現代ED
5/23 遙かなる時空の中で八葉抄②③ 泰明 急展開 現代ED、京ED
5/25 遙かなる時空の中で八葉抄 その他EDなどチ_ー_ト閲覧
----5/25 遙かなる時空の中で八葉抄 《プレイ終了》----
5/26 金色のコルダAS神南① 芹沢 珠玉恋愛ED
5/26 金色のコルダAS神南② 東金 珠玉恋愛ED
5/28 金色のコルダAS神南③ 律 逆注目恋愛ED★
5/28 金色のコルダAS神南④ 土岐 逆注目恋愛ED
----5/28 金色のコルダAS神南 《プレイ終了》----
5/30 ----シニシカント 《プレイ開始》----

◆ 一言コメント/進捗 ◆

薄桜鬼 巡想録【PSP】(乙女):
数年前に無印で挫折してるのだけど、幕末の京を感じたくて、再チャレンジ。
ん~、やっぱり、あんまり夢中にはなれないかな。悪くはないけど、特別楽しいわけでもない。

遙かなる時空の中で八葉抄【PSP】(乙女):
無印はPS2でプレイ済みだけど、京都のスポットを色々思い出したくて、八葉抄を新たに購入してみました。
いやぁ~、色んなキャラ見てみたかったのだけど1周するのすら結構大変だった^^;
1周頑張ったら、後はチートコードで気になるEDやらスチルを見て終了しました。
EDは見れても、心のかけらイベントが全部みれなかったのがちょっと惜しいけど。

華アワセ 姫空木編【PC】(乙女):
テンションが落ちてしまっているんだけど、頑張って続きをプレイ。
なんか今回、絵がちょっと目についてしまうんだよなぁ。あと、ヤる・ヤらないだのがすごく多いね^^;
蛟編みたいにズトーンと来ないなぁ。
でも、姫編やるのは華アワセファンとして必要な通り道だと思ってプレイする。
あと、いろはのみ。 終わったら積んでる華アワセのCD類がやっと解禁になるぞー!(*´∇`*)

アイドルマスターワンフォーオール【PC】(一般):
以前弟の部屋で興奮してみてたので、新作が出たので買っちゃった~!
歌とダンスに釘付け~。技術すごい!(*´∇`*)
あからさまな男性向けだろうなっていう萌え系アピールが強い部分は適度に見ないふり作戦でプレイしてますw

金色のコルダAS神南【PSP】(乙女):
プレイ終了。
今回も、ネオロマらしくふんわり優しい味だった。
律すきになっちゃったー♡
至誠館もポチった~!

・ <まとめ
月の終盤に結構頑張れた気がする。
今月一番心に来た好きキャラは、コルダ神南の律だな(人´∀`*)





■■■■■■■■ 2014年6月 ■■■■■■■■

◆ 記録 ◆

X/XX アイドルマスターワンフォーオール 1年目終了★
X/XX ともだちコレクション 新生活★
6/01 シニシカント① ユーゴ★
---- 金色のコルダAS 至誠館 《プレイ開始》----
6/06 シニシカント② カルロ★
6/11 シニシカント③ エシカ
---- シニシカント 《フルコンプ》----
6/25 金色のコルダAS至誠館① 火積 珠玉√★
6/25 金色のコルダAS至誠館② ハル 珠玉√
6/25 金色のコルダAS至誠館③ 新 逆注目√
6/25 金色のコルダAS至誠館④ 八木沢 珠玉√
6/25 ドラマティカルマーダーリコネ 紅雀BAD終了
---- ドラマティカルマーダーリコネ 《プレイ打ち切り》----
6/26 カミサマ(仮)裏路地編③ 青年・貴船
---- カミサマ(仮)裏路地編 《プレイ打ち切り》----
6/26 華アワセ 姫空木編④ いろは★
6/27 金色のコルダAS至誠館⑤ 火積 逆注目√
6/27 金色のコルダAS至誠館⑥ 新 珠玉√
6/27 金色のコルダAS至誠館⑦ ハル 逆注目√
6/27 金色のコルダAS至誠館⑧ 長嶺
---- 金色のコルダAS至誠館 《プレイ終了》----
---- タクティクスオウガ 運命の輪 《プレイ開始》----
6/29 タクティクスオウガ 運命の輪 1章終了★
---- 華アワセ 姫空木編 《プレイ終了》----

◆ 一言コメント/進捗 ◆

シニシカント【PC】(BL):
フルコンプ。良作だった。楽しませてもらったー!

金色のコルダAS 至誠館【PC】【PSP】【PS3】(乙女)(BL)(一般):
八木沢の逆注目√だけまだだけど、このキャラは好きになれないので、これにて終了。
少しだけ楽しかったです…w

ドラマダFD【PC】(BL):
未攻略分:ミンク・蓮・クリアのBAD
今月、1キャラ分のみ、またBADに挑戦してみたけど、やはり良さがうまくわからず。。。
BADは無理そうなのでこれで打ち切り

カミカリ【PC】(BL):
学園編は楽しかったんだけど裏路地編は相性合わず。
3周にて一旦打ち切り。

華アワセ 姫空木編【PC】(乙女):
やっと全キャラ終わった!最後にプレイした「いろは」が難しくてわからないながらも一番キュンとした~!
だけども、蛟編の方がずっと楽しかったです。あの陶酔は今回は味わえなかった。
残りは、カセンで五光を倒すのみ。だがまったく歯がたたない状態w

タクティクスオウガ 運命の輪【PSP】(一般):
2章中盤。
プレイ開始早々、「これはプレイ続けるのつらいかも…(難しくて)」と思ったのだけど、結局どっぷりハマっております。
やっぱりSLG楽しい!!(≧∇≦)

アイドルマスター ワンフォーオール【PS3】(一般):
たまにやってます。一旦プレイすると何時間かやってしまう。
ちょうど1年目終わったくらいだったかな?

ともだちコレクション 新生活【3DS】(一般):
CPができるのを楽しみに&アイテム集めで、相変わらずマメに継続中。
早く新作出てほしいよ~。こんなに長く続けてる一般ゲームは初かもしれない。
(トモコレ、先月まで、あえて記載はしてなかったけど、今月から記載してみた。)

まとめ
時間を忘れて夢中になれるゲームに久々に出会った!
最近プレイしてるゲームは「さて、続きプレイしなきゃ」っていうのが中心だったので、夢中になれるゲームがほしいなって思ってたんだけど、タクティクスオウガが来た~~!(不満点もあるけどもね!)
おかげで、6月終盤からは、乙女・BLゲーム熱が一時雲隠れ中ですw

◇ 今月は終盤に、いくつかゲームを終わらせて、頑張れたと思う!♪

◇ ドウセイカレシVol.2を購入して積んであります♪
心が揺れ動く様がリアリティがあるのだそう。楽しみ♪

◇ 7月、8月は、夏空や、カエル畑千木良参戦やらなくてはー。(こう言って何年か経ってる)
P4Gも余裕があったら続きを。。。(アニメやるし。いや、アニメだけでいいかな、もう…とも考え中)





■■■■■■■■ 2014年7月 ■■■■■■■■

◆ 記録 ◆

7/xx タクティクスオウガ 運命の輪 CルートBAD終了
7/xx タクティクスオウガ 運命の輪 LルートGOOD終了
---- タクティクスオウガ 運命の輪 《プレイ終了》----
---- 夏空のモノローグ ポータブル 《プレイ開始》----

◆ 一言コメント/進捗 ◆

タクティクスオウガ運命の輪【PSP】(一般):
2ルートクリア。これにて終了。
やっぱりシュミレーションはいいわぁ~(´▽`)

夏空のモノローグ ポータブル【PSP】(乙女):
友達のオススメ品。去年は少しやってそのまま放置になっていたので、今夏こそはすすめるぞ!

ファイナルファンタジー14新生エオルゼア【ネトゲ】:
チケットあまってたので、久々に1ヶ月課金しました。
今回はほどほどにやろうと思ってたのにハマりまくってる。。。
ネトゲの引力こわい!!w

・ <まとめ
タクティクスで1ヶ月大部分取られましたw





■■■■■■■■ 2014年8月 ■■■■■■■■

◆ 記録 ◆

夏空のモノローグ ポータブル① 浅浪
夏空のモノローグ ポータブル② 加賀
下天の華 夢灯り⑥ 蘭丸★

◆ 一言コメント/進捗 ◆

夏空のモノローグ ポータブル【PSP】(乙女):
3周目の途中。
フォロワーさんに3周は我慢してといわれたとおり、まだプレイに気持ちが乗らず><

下天の華 夢灯り【PSP】(乙女):
残りは、師匠・信長・かんべー。
ライトなのでプレイしやすい~。
蘭丸ルートは、本編よりこっちの方が気持ちが乗って楽しかったです。

ファイナルファンタジー14新生エオルゼア【ネトゲ】:
1ヶ月がっつり遊びました。
戦士でいきなり復帰するの怖かったので、ナイトを育てました。
ネトゲ友達のフレさんが復帰した~。

・ <まとめ
FF14を、再開したせいで、また乙女ゲーから遠のいてしまった月でした^^;
ネトゲ引力こわいいいいw




■■■■■■■■ 2014年9月 ■■■■■■■■

◆ 記録 ◆

----学園ヘヴン 《プレイ開始》----
9/2 学園ヘヴン2① 空也
9/3 学園ヘヴン2② 千葉
---- 9/末 三国恋戦記Vita 《プレイ開始》----

◆ 一言コメント/進捗 ◆

学園ヘヴン2【PC】(BL):
2周終わったところ。
今のところ楽しさがわからずテンションかなり低くなってます。
眠くなってしまう~。
食べ物の話が多いのもちょっとウンザリしちゃう。
次は森久保さんキャラやりたいな。

ファイナルファンタジー14新生エオルゼア【ネトゲ】:
絶賛プレイ中。
ナイトと学者もカンストしました!\(^O^)/

三国恋戦記Vita【Vita】(乙女):
ずっと大事にあたためておいた超期待作。
まだ1周目序盤だけど楽しい予感!!

・ <まとめ
ほぼ、ネトゲ月間でした。
乙女/BLゲーにいまいち火がつかず。何?私病気?
なので、ここでコケたくないと思ったので、大事な三国恋戦記をとうとう開封した次第です!!w





■■■■■■■■ 2014年10月 ■■■■■■■■

◆ 記録 ◆

10/11 三国恋戦記① ノーマルルート★
10/15 三国恋戦記② 玄徳★
10/16 三国恋戦記③ 翼徳★
10/18 三国恋戦記④ 文若★
10/20 三国恋戦記⑤ 仲謀
10/20 三国恋戦記⑥ 公僅
10/20 三国恋戦記⑦ 隠し
10/23 三国恋戦記⑧ 孟徳★
10/23 三国恋戦記⑨ 雲長★
10/25 0時の鐘とシンデレラ レイナルド★
----10/26 0時の鐘とシンデレラ  《プレイ終了》----
10/31 三国恋戦記⑩ 孔明
----10/31 三国恋戦記 《プレイ終了》----

◆ 一言コメント/進捗 ◆

三国恋戦記Vita【Vita】(乙女):
乙女ゲー倦怠期の今、プレイして良かった。
評判どおりの良作だった。
ストーリーがしっかりしてる。本気で工夫して作ってるのがわかる。
私的にズドンと落ちたキャラがいなかったのがおしい。FDに期待してます♡

0時の鐘とシンデレラ【PSP】(乙女):
プレイしたいキャラ3キャラ終わったので、これにてプレイ終了。
演出がキュートで乙女チックで、ラブシーンはオトナっぽくて、イラストは大好きだし、良いゲームだった(´▽`)
もっと売れてほしい、このシリーズ。

・ <まとめ
乙女ゲー倦怠期の時は、これぞっていう良作をやりたいよね。
なので、三国恋戦記が良い出番でした(*>д<*)
乙女ゲーム熱がまた戻り、乙女ゲー雑誌もまた買っちゃった。(*'v`*)
ネトゲのFF14をやりながら乙女ゲーもまったりやっていくぞー!





■■■■■■■■ 2014年11月 ■■■■■■■■ ★NEW★

◆ 記録 ◆

なし

◆ 一言コメント/進捗 ◆

11月は1周もクリアしてない!?うそでしょーーー!?(゚д゚;)
ツイッターなどをたどって調べてみたら、多分FF14にどっぷりだったのと、後半はリアルが忙しかったせい。





■■■■■■■■ 2014年12月 ■■■■■■■■ ★NEW★

◆ 記録 ◆

----金色のコルダ3 AS天音学園 《プレイ開始》----
12/11 金色のコルダ3 AS天音学園① 冥加珠玉
12/11 金色のコルダ3 AS天音学園② 天宮逆注目
12/17 金色のコルダ3 AS天音学園③ 天宮珠玉
12/17 金色のコルダ3 AS天音学園④ 氷渡珠玉★
12/17 金色のコルダ3 AS天音学園⑤ 響也逆注目
12/29 下天の華 夢灯り⑦ 百地
12/30 下天の華 夢灯り⑧ 黒田★
12/30 下天の華 夢灯り⑨ 信長
12/30 下天の華 夢灯り⑩ 大団円
----12/30 下天の華 夢灯り 《プレイ終了》----
----12/30 アムネシア Vエディション 《プレイ開始》----
----xx/xx ともだちコレクション 新生活 《完了》----

◆ 一言コメント/進捗 ◆

金色のコルダ3 AS天音学園【PSP】(乙女):
現在3周目。あと冥加逆注目、きょうや珠玉、全巻購入特典のルートをやりたい。
が、もう飽きてしまった~><
この作品はシリーズ3作目で、毎作品で同じ事を繰り返してるので、もう1周目しか楽しめない体に…(;´∀`)
ちょいちょいまだ頑張ってすすめてみようと思います。

下天の華 夢灯り【PSP】(乙女):
フルコンプ~。
全体的に暖かかった。ぬるま湯~。優しい味(´▽`)
ズドンと来た周は特になし。

アムネシア Vエディション【Vita】(乙女):
PSPでトーマとシン攻略済みなので、他のキャラ狙いでスタート。
画面のきれいさに感動~!
オリオン相変わらずうるさくてなつかし~!
ワクワクしながらプレイしてます。

ともだちコレクション 新生活【3DS】(一般):
かなり長く楽しく遊ばせてもらった。早くまた新しいのを作ってほしい(*´ω`*)
また気が向いたらちょこちょこ起動するかもしれないけど、一応は、思う存分あそんだので完了扱いということで。



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事
コメントの投稿
一言でもお気軽にコメしていってくださいませ(^^)
* お願い *
・ まだ管理人がプレイしていない部分についての言及は配慮していただけると助かります。
(キャラへ先入観が付いてしまう”印象バレ”や”好きキャラ”の言及もお手柔らかにお願いしま~す(^^)ノ)
・ ネタバレを含むコメや、デリケートな話題は、投稿者様と管理人だけの秘密文書ということで、「非公開コメント」にチェックを入れて送信をお願いします(^^)


* 返信について *
・ 基本的に一言以外&お名前の入力がある方のみに返信してます
・ 返信が不要な方は「返信不要」とお書き添え下さい。←それでも場合によっては返信しちゃいますがw
・ ブログやツイッタ垢をお持ちの方にはそちらにてお返事する事もあります♪
・ 返信速度は亀です。遅くなる場合は、他ツールで繋がりがある方には返信のお知らせにあがります♪














管理者にだけ表示を許可する

最新記事30件
[2017/08/17]
(広告防止用記事)
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易感想
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 08月 【1件】
2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


