
[ --/--/-- ]





web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
【 カテゴリー : スポンサー広告

★プレイ日の記録 【2016年分】

[ 2017/05/15 ]

◆ 2016年 関わったゲーム一覧 ◆

《新規にプレイ開始したゲーム》
・ 06/16 大正メビウスラインFD(PC)【BL】[R18]
・ xx/xx スタンドマイヒーローズ(スマホ)【乙女】
・ xx/xx ドラッグ王子とマトリ姫(スマホ)【乙女】
・ 12/20 鳥籠のマリアージュ初恋の翼(Vita)【乙女】
・ 12/25 天下統一恋の乱 Love Ballad(スマホ)【乙女】 ※プロローグのみ
・ 12/xx 囚われのパルマ(スマホ)【乙女】

《昨年以前からプレイ継続中ゲーム》
・ 吉原彼岸花 (PC)【乙女】[R18]
・ フルハウスキス2恋愛迷宮(PC)【乙女】
・ グランブルーファンタジー(ブラウザ/スマホ)【ネトゲ】
・ 夢100(スマホ)【乙女】

※プレイ終了したゲーム
なし!!!(゚ロ゚;)


◆ 2016年 記録 ◆

<記述形式>
クリア日ゲームタイトルクリアしたキャラ(ルート)名/楽しかった周には★マーク

06/xx 大正メビウスラインFD① ミサキ★?(うろ覚え)
06/xx 大正メビウスラインFD② 双子
06/xx 大正メビウスラインFD③ 館林★?(うろ覚え)

09/26 フルハウスキス2恋愛迷宮②? 御堂一哉★

11/xx 吉原彼岸花② 忍
11/xx 吉原彼岸花③ 朔夜
11/xx 吉原彼岸花①※再プレイ 彰人
11/xx 吉原彼岸花④ 時雨1
11/xx ドラッグ王子とマトリ姫 夏目本編★
11/xx ドラッグ王子とマトリ姫 夏目初夜編
11/xx ドラッグ王子とマトリ姫 夏目偽装結婚編

12/xx スタンドマイヒーローズ 朝霧本編★
12/xx ドラッグ王子とマトリ姫 青山本編
12/xx 鳥籠のマリアージュ初恋の翼① 悠人★
12/xx 鳥籠のマリアージュ初恋の翼② 翔太
12/xx 鳥籠のマリアージュ初恋の翼③ おじさま★
12/xx 鳥籠のマリアージュ初恋の翼④ 葉山★






web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録

[ 2017/01/30 ]

A3インストールしてみました!(^O^)
プレイ開始時点の色々備忘録。


インストールに至った大きなポイントは、
・シナリオライターの榎戸乃ばらさん
・シナリオライターのトムさん
・シナリオの質に期待が持てそう?

の3点かな!(^O^)



インストールまでの経緯

大好きなスタマイの呟き検索をしていると、
よく「A3」という単語を見かけるようになる。

ぐぐってみた。
メインシナリオラーターにトムさんのお名前が!気になる!
けど、キャラの年齢が全体的にMy好みゾーンより幼く見える&絵柄にも惹かれないので、
とりあえずいいかな・・・

翌日、スタマイで大好きな√のシナリオを書いてる
榎戸乃ばらさんがA3のシナリオにも携わっているというツイートを発見!!
(※秋組と冬組のカードシナリオ)
うぐぐ。。。そりゃかなり心惹かれるでしょ!!。゚(゚^o^゚)゚。

さらにそのツイの、
「メインキャラクターから脇キャラにいたるまで、すごく丁寧に作り込まれた素敵ゲーム」という言葉にも押される…

グーグルプレイで検索。
平均点も上場のようだ。。。(私は評価厨♪w)
ツイッターでもハマってる人結構いそうだったしなぁ~…

うん、
とりあえずインストールしてみっか!\(^o^)/



チュートリアルまでやってみての印象

UIが豪華!
音楽制作もポニーキャニオン!?
シナリオもトムさんだし…
お金かけて作ってる感がひしひしと!

シナリオも普通に面白かったです。

登場人物は個性がとんがってる感じで、人物というよりも「キャラクター」という感じですね!ww

ゲーム性の部分は面倒くさそうだな~
良質シナリオが一番の目的なので、ゲーム性の部分が負担になるレベルだったら続けられないかも。



チュートリアルのガチャ結果

A3

江口さん出たうえにSSR3枚あるからリセマラはしなくてもいいかなぁ~?
でも秋組の兵頭くんのSSRに心惹かれる…



登場キャラで気になるCV

柿原さん、江口さん、武内さん


気になるキャラ(※見た目のみ)

幼いキャラ・可愛いキャラを避けたい心が強いので、
男っぽさが匂うキャラは気になりましたw


1位
A3
※男らしい感じがするところw 表情が厳しいところ。

2位
A3
※ダウンロード中にセリフを聞いた感じ、好印象

3位
A3
※チュートリアルで主人公への執着が気になってちょっと好感もったw

4位
A3
※CV的に。(江口さん)

5位
A3
※男らしい感じがするからw 元ヤンという要素も気になるw
A3
※男らしい外見だからw あと寡黙っぽいタイプも好み。
A3
※子供っぽくなさそうだからw


気になる「組」
1位 秋組
2位 冬組






という感じです。
続けるかは、ゆるーく触ってみて気の向くままに決めようとおもいます~





(おまけ)
■第一印象で苦手そうに思ったキャラ

Myダークホースになる可能性もあるので、期待をこめてメモっときます♪
(折り畳みに続く)



[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑

スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)

[ 2016/12/23 ]

(スタマイは感想記事は1度しか書いてないけど、あれ以降、どっぷり沼ってます。)


読破進捗状況のメモ(17/1/30更新)
※お気に入りのストーリーには★マークつけてます(★3が最大)
※「×2」というのは2回読んだという意味です

青山 本編(×2)
青山 彼目線(×2)

関 本編★★★

夏目 本編(×2)★★★
夏目 彼目線★★★
夏目 初夜編(×2)
夏目 偽装結婚編

今大路 本編(×2)★★★
今大路 彼目線★★★
今大路 初夜編★★

由井 まだ

渡部 本編★★

朝霧 本編★★★

槙 2人っきりの夜の街編


1番好きなストーリー(17/1/30更新)
朝霧本編



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)

[ 2016/10/21 ]

スマホアプリゲームのスタンドマイヒーローズ。
URL:http://colyinc.com/myhero/

お友達2人がプレイしている様子をツイッターでみて、
絵の素敵さに衝撃を受けて興味をもったゲームです。




ソシャゲは時間泥棒的なアレで新たに手を出すのは少し躊躇する気持ちもあるのですが、
お誘いいただいたのもあり、自分的にも気になったのもあり、
ゆるくならいいかなぁ~~と、インストールしてみました(ノ´∀`*)

適度に自制しながら遊べますように!(笑)
ゆるく遊ぶんでいっ!
(そういって夢100もグラブルもヘヴィーにハマった…)


--------------------


まずは最初に運よくSSRキャラ(↓槙 慶太)を引けてのスタートになりました。
twitterIcon_maki.png
ですが、見た目でショタ枠に思えてしまい、なんとなーくな気持ちで数日後にデータクリア…/(^o^)\
(後ほど少し進めてみたら、全然ショタじゃなくて好感の持てるキャラだったのでちょっと後悔も…;;)

そこから、どうせなら~と数日かけて4,5回リセマラをしてSSRキャラを出してプレイ開始しました!
このキャラ↓(朝霧 司)
asagiri_twitterIcon.png
傲慢で嫌味な眼鏡のスーツ男性!w
設定的にわりとこういうキャラ好きです!ありがとうございます!wwヽ(*´∀`)ノ

っと喜び勇んでゲームを開始したものの、
↑のキャラ君は、主人公に対して偏見に満ちてて、なかなか受け入れてくれず。
対面早々、ムムムッ!っとなり、好きになれる自信が低下ww

まぁ、せっかくご縁があったので、彼の本編ストーリーを今の所一番多く開けてます。

そしたら、主人公ちゃんに話を振ってきたのに返答に対して無視したりとか(笑)←面白いっwww
主人公に対して雑そうに見えるのに、
なんとなく優しさや関心を感じる面とか、
なんだなんだ?なんかイイ感じかもよ…!!面白そうで先が楽しみになってきました!ヽ(*´∀`)ノ




パズルが楽しい!
かわいいし、サクサク リズムよくポンポン進むのねっ!これは気持ちいい~(´-`)
そのうち難しくなってきてこうは行かなくなってくるのかもだけど(笑)

いろんな特徴のパズルのパーツがあるようで、
ステージによって1つずつ課題のパーツが出てくるんだけど、
そのうち一度にたくさん出てくることがあったら大変そうだけど、
こういう要素がある分、飽きずに長く遊べそうやね!




話はそれますが、
去年10月からハマっていた夢100は、しばらくパズルも楽しく遊べたけども、
このパズル、良くも悪くもシンプルでハードなので、
飽きといいますか、ちょっとパズルの気が重い状態になってしまっています(;´∀`)

スタマイのパズルをみて、
夢100のパズルももう少し特徴のあるパーツを付加するなどしたら
更に飽きにくく遊べるんじゃないかな~?っとも頭をよぎるけども、
でもあのシンプルさがいいのかな・・・。手を加えたら逆に良くないのかも・・・うーん、わからぬw

今は、ほぼ夢100はログボ勢で気になるキャラがいる時だけGETに身を乗り出すといった感じで楽しんでます。
フレさんもプレイを続けてるしいるし、運営さんも尊敬してるので、
私にとっては、繋がりは持ち続けたい素敵ゲームなのでしばらくこのスタイルでいくと思いますヽ(*´∀`)ノ




スタマイの話に戻って、
テーマは、なかなか他では見られないテーマで興味深いです(ノ´∀`*)
マトリとか、未解決事件がなんちゃら~とか。

ストーリーは、プロローグのかけあいがあんまりテンション上がらなくて心配でしたが、
パズルストーリーを進めていくと、キャラに興味を持たせるのが上手だな~なんて思いました♪
フォロワーさんも、イベ進めてると推しキャラが増えていく…のようなことをおっしゃって
いましたが、わかる気がします。

キャラクターは、全員主人公にチヤホヤしたり、きれいごとばかりの乙女チックコースとは違い、
わりと主人公ちゃんを雑に扱ってきたりするところあるのが見ていて爽快(笑)
逆に、すごく主人公ちゃん思いの優しそ~~~な上司もいるし。
こういう、対応に甘いも辛いも両方用意してくれてる作品イイね(^O^)

かけひきも、例えばキスのやり取りなど、子供向けすぎないところもいいなっと思いました。
(詳しくは説明しずらいけどw)
キャラクターの年齢を眺めてると思うけど、全体的にちょこっと大人向けなのかな?♡
未開放ストーリーのスチルも肌色に近いようなものが結構見えるしw

主人公ちゃんも時々ストレートに失礼なことを言うところとか、イイ味出してて面白いですw
ほんっとの初期の初期の第一印象はあんまり良くなかったんですが、今は好きw


ホーム画面にキャラを選んで設定すると、そのキャラがぬるぬる動きながらしゃべるんですが、その動き…とくに目と眉の動きがすごいです!



・・・とまぁ、開始して10日くらいの、雑感でした。




~~~~~~~~~~~~~~~~




いつものあれ。(本題)
ゲーム開始時点での気になるキャラメモメモコーナー!ヽ(*´∀`)ノ



■外見に見惚れた

imaoji_twitterIcon.png
(今大路さん):一番の、プレイするきっかけになったキャラですw
外見きれ~~~い!って思って。(ノ´∀`*)

twitterIcon_miyase.png
髪の艶が・・・透き通ってそうなほどきれいで!
目の綺麗さとのバランスも素敵ぃ~!



■一番気になっているキャラ

kirishima_twitterIcon.png
(朝霧 司):対応が辛辣なほど、主人公に落ちていく過程が萌えそう~(*´ω`*)

natsume_twitterIcon.jpg
(夏目さん):彼の本編ストーリー覧に表示されてる1枚目のキスのスチルの、あの目がたまらん!萌えw
なんでもそつなくこなすけど、何かを抱えてそうなキャラかしら?っというとこが気になってます。

seki_twitterIcon.png
(関さん):優しげな外見に、理想の上司ってとこがMyごちそう設定!




■けっこう気になる!

arakida_twitterIcon.png
(荒木田さん):ほんの少しストーリーを進めて、いいなっと思えたキャラ。
タイプ的に気になりました。女性が苦手とか、素っ気ないとか、もろもろ。
心を開いてもらいたいって感じてしまうキャラだなぁ(*´ω`*)


■気になる存在

kirishima_twitterIcon.png
(桐嶋 宏弥):ワイルドな感じの外見がイイッ。おばか設定なのかな?ホーム画面に彼を設定した時のセリフが可愛かったですw

kirishima_twitterIcon.png
(槙 慶太):おちびさんでもちゃんと男らしそう!トラブル体質っていう、何かつらいものを抱えてるところも興味をそそられる~。

kirishima_twitterIcon.png
(渡部 悟):男らしい外見の上に、大人の魅力漂う設定とか…、Myごちそう枠!!(≧∇≦)


■(CV的にチョット気になる)

hattori_twitterIcon.png
(服部さん):CV:江口拓也さん





折り畳みに、Myリアル近況、オタ近況


[ ▼ 続きを読む/続きを閉じる ▼ ]




web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア

[ 2016/09/26 ]

ソシャゲばっかりになってなかなか乙女ゲーをやらなくなってしまっていたんですが、
久々に、乙女ゲーをやったぞぉ~!

フルハウスキス2恋愛迷宮
bnr_fullhousekiss2_01.gif

本当は、R18の遊郭モノの続きをやろうかなと思ったんだけど、
アイコンがよくわからなくて、
なんだろこれっとクリックしたらフルキスが起動されたのでww
そのまま開始しました(ノ´∀`;)
(Win10でもちゃんと問題なく動いたよー!)

私、これの麻生くん編を購入したっきりになってたんだな。
少しプレイしたような記憶があるんだけど、ギャラリーに何も登録されてないや。どゆこと?
ま、いっか!
とりあえず、課金も少し残ってたので、少し追加して、最愛の一哉編の前後編購入しました!
前後編あわせて1300円なり!

あ~~~、ほんっと懐かしい!
踊る文字やら、アホな選択肢によるアホ会話!!(≧∇≦)
そして胸キュンもしっかり押さえてる。ぐわーーー!!!

懐かしすぎて大好きで、久々に乙女ゲーネタをツイッターで荒ぶってしまったw 幸せ(*´ω`*)

さきほどやっと一哉くん編のギャラリーが埋まりました。
単純に自分の感覚で進めたんじゃ見れないのもちょいちょいあったので攻略サイトさんのお力を借りた~!

大好きなサブキャラの九条君とのEDも迎えられたし、夢の1つが叶った!(≧∇≦)


さてさて、次はどのキャラにしようかな。

はたまた、ほかの積みゲーやら食いかけゲーでもいいし。
いつも通り、その時の気の向くままにフラーリ



web拍手 by FC2
  ↑「読んだよボタン」的な意味でポチっとしていただけたら喜びます♪

このページのトップへ↑
関連記事

最新記事30件
[2017/05/30]
金色のコルダ3 AS天音学園 プレイ完了 簡易報告~
[2017/05/29]
神サマなんて呼んでない! フルコンプ 感想
[2017/05/17]
購入予定
[2017/05/16]
鳥籠のマリアージュ初恋の翼 フルコンプ感想
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2017年分】
[2017/05/15]
★プレイ日の記録 【2016年分】
[2017/01/30]
A3チュートリアルまでやってみた♪第一印象備忘録
[2016/12/23]
スタマイ&マトリ姫 読破進捗(17/1/30更新)
[2016/10/21]
スタンドマイヒーローズ はじめてます (&近況)
[2016/09/26]
フルハウスキス2恋愛迷宮 一哉編クリア
[2015/12/02]
スマホアプリはじめました(夢100・グラブル)
[2015/10/15]
吉原彼岸花 プレイ前雑感
[2015/10/14]
遙かなる時空の中で6 コンプざっくり感想
[2015/04/16]
一時 休戦中
[2015/03/10]
自律機動戦車イヅナ(1) プレイ開始しております♪
[2015/03/04]
★プレイ日の記録 【2015年分】
[2015/02/25]
男遊郭(2) 1周目神楽ルート感想&現時点でのゲーム感想(一旦これにて終了)
[2015/02/23]
刀剣乱舞(9) プレイ記録 [経過:34日、Lv39]
[2015/02/22]
PigeonBlood ピジョンブラッド(5) フルコンプ感想
[2015/02/16]
男遊郭(1) プレイ前ランキングやらコメントやら
[2015/02/07]
PigeonBlood ピジョンブラッド(4) 雪ノ宮ルート感想
[2015/02/05]
PigeonBlood ピジョンブラッド(3) 橘ルート感想
[2015/02/04]
PigeonBlood ピジョンブラッド(2) 美作ルート感想
[2015/01/31]
刀剣乱舞(8) プレイ記録 [経過:11日]
[2015/01/30]
PigeonBlood ピジョンブラッド(1) 水沢ルート感想(※初周感想)
[2015/01/29]
刀剣乱舞(7) プレイ記録 [経過:9日]
[2015/01/28]
刀剣乱舞(6) プレイ記録 [経過:8日]
[2015/01/27]
刀剣乱舞(5) プレイ記録 [経過:7日]
[2015/01/26]
刀剣乱舞(4) プレイ記録 [経過:6日]
[2015/01/25]
刀剣乱舞(3) プレイ記録 [経過:5日]
カテゴリ

※全ての記事を表示する

過去ログ +

2017年 05月 【6件】
2017年 01月 【1件】
2016年 12月 【1件】
2016年 10月 【1件】
2016年 09月 【1件】
2015年 12月 【1件】
2015年 10月 【2件】
2015年 04月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 02月 【7件】
2015年 01月 【13件】
2014年 12月 【4件】
2014年 10月 【2件】
2014年 07月 【2件】
2014年 06月 【8件】
2014年 05月 【3件】
2014年 03月 【3件】
2014年 02月 【10件】
2014年 01月 【14件】
2013年 12月 【2件】
2013年 07月 【5件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【1件】
2013年 04月 【4件】
2013年 03月 【14件】
2013年 02月 【20件】
2013年 01月 【2件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【8件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【10件】
2012年 06月 【3件】
2012年 05月 【2件】
2012年 04月 【10件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【5件】
2012年 01月 【4件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【3件】
2011年 09月 【7件】
2011年 08月 【4件】
2011年 07月 【11件】
2011年 06月 【24件】
2011年 05月 【15件】
2011年 04月 【6件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【15件】
2010年 11月 【11件】
2010年 10月 【10件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【2件】
2010年 05月 【1件】

頂いたコメント&返信
* 拍手コメントの返信もこちら

openclose

* 昔のコメ返信など『ブログ内検索+α』で検索可
Twitterに生息してます
▼メイン垢:ブログの事などでもお気軽に話かけて下さい♪


▼ツイッターでのプロフィール・ポリシーなど。フォローの際はご一読下さい
ツイプロ
 
▼ツイッターでの呟きログ
banner-w.png

▼サブ垢(実況・ネタバレ有)
Twitterボタン
My記事の拍手ランキング
応援ゲーム
✿応援!乙女ゲーム✿


『華アワセ』応援中!
風色サーフ
シエスタSiesta
「SPICA」公式サイト
「Garnet Cradle sugary sparkle」公式サイトへ
クラキミ
パレドゥ
ネオロマ 遙か1
ネオロマ 遙か2
遙か3
ネオロマ ネオアンジェ
ネオロマ コルダ
下天の華主人公
クリエン
シンデレラ
0シン
アーメンノワール、アメノワ
華ヤカ★茂
アムネシア★シン
三国恋戦記~オトメの兵法!~
怪盗アプリコット
カエル畑DEつかまえて☆彡 応援中!
死神と少女 応援中!

✿応援!乙女ゲーム(R版)✿
バトラーズ
「クレイジー★ラビッツ 別れさせ業の兎桐事務所」
夢をもう一度
☆Under The Moon☆応援中!
蝶毒
Snapdragon

『参千世界遊戯』
吉原彼岸花
鳥マリ
神サマなんて呼んでない!

✿応援!BLゲーム✿
オメルタ 沈黙の掟
18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」好評発売中!
『大正メビウスライン』
Spray
ラッキードッグ
BLアドベンチャーゲーム「Si-Nis-Kanto(シニシカント)」
togainubana_0101_.jpg
Lamento★コノエ
ドラマティカルマーダー★あおば
edge_live2.jpg
『神学校-Noli me tangere-』
『PigeonBlood』

✿応援!ソシャゲ関連✿
マトリ姫
スタマイ
夢100
便利リンク


ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋
その他
QR

gyoukaiouen2.jpg

著作権

・「アンジェリーク」シリーズ、「遙かなる時空の中で」シリーズ、「金色のコルダ」に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。 (「ネオロマンス」公式ページ)
・※「薄桜鬼/アムネシア/アーメンノワール/二世の契り/緋色の欠片」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


